あぐりの里越後川口情報

雨の月曜日


 昨日より降り続く雨・・・・まだそれ程気温が下がっていないので良いのですが、スカッと晴れ渡って欲しいものですね!
 明日から11月 あぐりの里は毎日 秋、冬野菜が満載で皆様のお越しをお待ちしておりますが、明日は休館日となりますのでどうかお間違えの無いようにお願いいたします。せっかく遠い所からお越し頂いたのに休みだと申し訳無いので・・・・ 11月まで第1、3,5火曜日がお休みです。
 今日は営業しておりますのお出掛け下さい!!
2011年10月31日(月) No.762 (あぐりの里情報)

冷えた分だけ晴天!


 明け方は冷え込みましたが 朝から晴天です! 絶好の外仕事日和
 暖かな一日有効にお使い下さい。  高い山では冠雪も確認され、紅葉も徐々に低地に達しております。深まる秋をお楽しみ下さい。
 
2011年10月29日(土) No.761 (あぐりの里情報)

快晴


 秋晴れの気持ちよい一日 元気にお過ごしでしょうか?
 明日からの週末も気温高めで過ごしやすそうです。どうぞ秋の行楽へお出掛け下さい!  勿論美しい川口も皆様のお越しをお待ち致しております。
2011年10月28日(金) No.760 (あぐりの里情報)

寒い朝は晴天のしるし


 朝は随分肌寒く感じました!あれ程暑い暑いと言っていたのが嘘のようで 今度は寒い寒いです。 さて今日 日中は晴天に恵まれますので洗濯、掃除、布団干し、外仕事には最適です。思う存分お稼ぎ下さい!
 いよいよ10月も終わりがすぐそこに・・・・今年もあと2ヶ月ですよ!
 張り切っていきましょう!!
 
 
2011年10月27日(木) No.759 (あぐりの里情報)

寒い朝


 グングン気温が下がり、今朝は随分肌寒く感じました。 この寒さも一時的のようで、週末からはまた気温上がり気味だとか?! どうなっているのでしょう? なかなか体調が付いて行かない状態が続きます。風邪などひかないようにお気を付け下さい。
 暖かい汁物にお餅を入れて食べませんか?身体が温まりますよ!
 あぐりの里でみ〜んな揃います ご利用下さい!!
2011年10月26日(水) No.758 (あぐりの里情報)

徐々にお天気変化します


 今のところ曇り空の拡がる川口 やがて雨模様となるようです。お出掛けの際は傘をお持ち下さい。そして徐々に気温も低下してくるようですので、今晩からは暖かくしてお過ごし下さい。
 今日は火曜日ですがあぐりの里営業中!秋の収穫時です 沢山の新鮮野菜を用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
 これからは鍋の季節 旬の食材を活かして美味しい「ごっつぉ」を作ってください。 もちろん美味しい新米も欠かせません!
2011年10月25日(火) No.757 (あぐりの里情報)

写真その2


 追加 写真掲載
2011年10月24日(月) No.756 (あぐりの里情報)

秋祭り盛大 無事終了


 昨日は生憎の雨模様にも関わらず大勢のお客様にお越し頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
 今年度の10.23復興祈念秋祭りは無事終了 併せて絆マラソン、絆館のオープン式典、SONGofTheEARTHも開催されました。
 これからも川口地区を応援して頂きますようお願い申し上げます。

2011年10月24日(月) No.755 (あぐりの里情報)

復興祈念イベント始まる


 さぁ今日はあぐりの里で明日の復興秋祭りのプレイベント開催
 朝は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、徐々に回復 お客様も続々お出で頂いております。明日は山の上で秋祭り開催いたしますのでそちらも宜しくお願いいたします。
 今日は青森道の駅「つるた」さん。千葉県道の駅「富楽里とみやま」さん。静岡県道の駅「富士川楽座」さん。静岡県道の駅「伊東マリンタウン」さん。岐阜県道の駅「土岐美濃焼街道」さん。岩手県道の駅「たろう」さん。そして青森県からは青森こだわり産品を持って参加頂いております。
明日は本本番! 皆さん張り切ってます。
2011年10月22日(土) No.754 (あぐりの里情報)

美味しい秋の味覚


 さぁ週末が目前!スタッフも臨戦態勢で望んでおります。
 あぐりの里店舗内のお客様の数もいつもより多く感じられます。
 美味しい秋の食材が今日も満載! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 青森、千葉、静岡、岐阜、沖縄など各地の名産品も販売致しておりますので是非この機会にお求め下さい。
 
2011年10月21日(金) No.753 (あぐりの里情報)

お天気大丈夫??


 今日、明日まで晴天!明後日以降はお天気下り坂・・・土日のイベント大丈夫? まぁ雨天決行ですので問題は無いのですが、気温低下が心配です。
 多くの方々に支えられてここまで来たのですから、お天気に関係なく素晴らしい行事にしたいものです。 どうか皆様のご来場 心よりお待ち致しております。 朝晩冷えるようになって参りました 体調管理にご注意下さい。
2011年10月20日(木) No.752 (あぐりの里情報)

今日は快晴!


 朝は冷え込みましたが快晴です! 洗濯、掃除、布団干しの絶好の日和
 外仕事も気持ちの良い一日となりそうです。 外出される方は、車や電車の中と外気の差がありますので体調を崩さないようにお気を付け下さい。
 外出時 時間がございましたらあぐりの里へお立ち寄り下さい。昨日お休みでしたので、今日はいつもより沢山野菜が並んでおります。
2011年10月19日(水) No.751 (あぐりの里情報)

本日休館日です!


 今年最後の朝市開催! 少し寒い朝 皆さん元気に販売! ご苦労様です。
 さぁ今週末の大イベントに向けて準備準備・・・
 今日は休館日ですので、お間違えの無いようにお願いいたします。
 明日は元気に営業致します!
2011年10月18日(火) No.750 (あぐりの里情報)

いよいよ秋


 いよいよ今週末秋の大イベントが開催されます。
 震災復興祈念イベント等が複合的に行われます。「川口絆館 openセレモニー」「song of the earth」「川口秋まつり」「まちの駅フェア」
 前日にはあぐりの里において「青森」「千葉」「岐阜」「静岡」「沖縄」などの道の駅で販売されている特産品をそろえてプレイベントを開催!
 併せて東北地方の道の駅で販売される物産も販売いたします。
 どうぞ週末のご予定に加えて下さい!
2011年10月17日(月) No.749 (あぐりの里情報)

雨の週末


 せっかく予定していたのに・・・・なんてことになってしまった週末!
 お出掛け先の変更にはどうぞドライブついでに夜の食材を買出しにお出掛け下さい! 鍋物のお供も沢山! お立ち寄り下さい。
2011年10月15日(土) No.748 (あぐりの里情報)

今日は気温高めですが・・・


 明日からお天気下り坂・・週末は雨模様のお天気となりそうです。
 今日中にお洗濯、布団干しなどを行いましょう! 休日は身体を休めるのもいいかも・・・
 さぁお天気を有効に使いましょう!
 
2011年10月14日(金) No.747 (あぐりの里情報)

お天気まだまだもちそう


 今日あたりまではお天気もちそう・・・気温も昨日並みのようですので外仕事も捗りそうです!
 そろそろ朝晩の冷えも強くなって来ていますので、体調管理にはご注意下さい。まわりでは鼻水を流している人も見受けられます!
 温まるには鍋! ピッタリの食材があぐりの里には沢山ございますのでお買い求め下さい。 今日もお待ちしております!
2011年10月13日(木) No.746 (あぐりの里情報)

秋晴れ!


 朝から晴天!秋晴れの川口です。 こんな日は掃除、洗濯、布団干し、外仕事には最適です。この先お天気不安定になりそうですので、今日は張り切っていきましょう!
 あぐりの里の商品も随分秋めいて参りました。どうぞ秋の食材を仕入れにお出掛け下さい。
2011年10月12日(水) No.745 (あぐりの里情報)

秋めいて・・・


 3連休はいかがでしたでしょうか? おかげさまで出張あぐりの大好評、大成功でした。偏っていますが 8日長岡大手通の「米百俵祭り」の一部写真を掲載します。 途中生憎の雨に見舞われましたが お客様は大勢いらして頂きました。誠にありがとうございました。
 今度は23日秋のお祭りに向けて準備を始めます。

 
2011年10月11日(火) No.744 (あぐりの里情報)

3連休


雨もそろそろあがる?


 夜半過ぎにもの凄い雷雨でした。 これから徐々にお天気回復し、明日以降の3連休は概ね秋晴れに恵まれるようです。
 さぁ お休み目前! 何します? 地区の運動会の方やご家族そろってお出掛けの方もいらっしゃるかと思います。 秋の青空の下 思い切り身体を動かしてください! 
2011年10月07日(金) No.742 (あぐりの里情報)

もう少し雨


 今日の雨、徐々に止むようです。週末の3連休はお天気回復し、絶好の行楽日和となるようです。 
 体育の日あたりは晴天確立の高い日のようですので、お出掛けの相談されてますかね? 各地で秋のイベントが盛り沢山です。新聞広告やTV,ラヂオの宣伝等も参考にお出掛けプランを立ててみてはいかがでしょう!
 今月川口地区全域では黄色いフラッグを飾る「お陰様感謝」の期間です。各家々や施設などに黄色いフラッグを見ることが出来ます。
 7年前の中越地震で大勢の皆様方にお世話になり感謝の気持ちをフラッグに込めようという趣旨で始まりました。
2011年10月06日(木) No.741 (あぐりの里情報)

お天気が心配


 今は曇り空の拡がる川口地区ですが、徐々に雨模様のお天気となりそうです。 ここ数週間の間で季節がガラッと変わりました。一雨ごとに気温が下がっていくように感じますので、体調管理にはご注意下さい。
 そろそろ暖房器具を使われるお宅もあると思いますが、換気や消し忘れなどに注意しましょう。
2011年10月05日(水) No.740 (あぐりの里情報)

この秋一番の冷え込み


 朝市開催しておりましたが・・・・この秋一番の冷え込みに防寒対策!
 休館日ですが、朝市は開催
 週末からの3連休 秋の行楽、運動会、野山の散策に!お出掛けの計画は立てられましたでしょうか? どうぞ道の駅「あぐりの里」へお立ち寄り下さい。秋の美味しい食材が勢揃い!
2011年10月04日(火) No.739 (あぐりの里情報)

寒いですね


 雨は上がって青空が出ている川口 しかし寒くなりましたね!
 この秋?一番の冷え込み?北海道では初雪の便りが。もうそんな時期なのです・・・。
 さて、休み明けの月曜日 風邪が流行っているようですが張り切って仕事をしましょう!体調管理にご注意下さい。
 
2011年10月03日(月) No.738 (あぐりの里情報)

肌寒い一日


気温変化に注意を


 今日から10月 雨はあがっていますが肌寒い朝をむかえました。西高東低の気圧配置のため、北からは冷たい空気が流れ込んできています。週末は気温が低めに推移しますので、体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に皆さんのお越しをお待ち致しております。
 
2011年10月01日(土) No.735 (あぐりの里情報)