あぐりの里越後川口情報

今年もあと2日!


 12月30日 今年もあと2日  様々な事が起きた一年でした。
 来年は今年よりも良い年にしたいですね!
 それでは皆様 良いお年をお迎え下さい。
2011年12月30日(金) No.814 (あぐりの里情報)

今年最後の販売!


年末最終


穏やかな朝


 雪は降っておりませんが路面の凍結が凄い状況です。
 日の当らない所は終日凍結していることがありますのでお出掛けの際は十分ご注意下さい。
 さて、あぐりの里では今日、明日と「年末感謝祭 最終!」を開催中
お正月用商品を沢山用意して皆様のお越しをスタッフ一同お待ち致しております。 暖かいモノを用意しておりますので、お誘い併せてお出掛け下さい!
  
2011年12月29日(木) No.811 (あぐりの里情報)

あと4日


 今年も残すところあと4日となりました。 今日、明日で仕事納めの方々もいらっしゃるかと思いますが一年間ご苦労様でした。 
 雪もようやく落ち着いたようで、大晦日前に雪下ろしというお宅もあろうかと思いますが、くれぐれも事故や怪我など無い様気をつけて作業なさってください。 あぐりの里もまだまだ年内営業致します。29日、30日の両日は「年末感謝祭 最終」と題してお正月商品の販売と隠れイベントを行いますので、是非お立ち寄り下さい。
2011年12月28日(水) No.810 (あぐりの里情報)

大雪の峠は越えた・・・?!


 大雪のピークは過ぎたようですが、まだまだ降り続く雪! さすが豪雪地
 既に魚沼地区では屋根雪を下ろしてらっしゃるお宅が多くなっていますので年越しは雪下ろしをしてからか?と切々と感じます。
 今日はあぐりの里お休みです。 スタッフも自宅の雪かきに精を出すことでしょう・・・
 それでは皆様 明日の御来館を心よりお待ち致しております。
2011年12月27日(火) No.809 (あぐりの里情報)

大雪警報!


 引き続き暴風雪にご注意下さい! 
 週末来クリスマス寒波により一気に雪の量が増えた魚沼方面 川口も長岡市でありながら隣接地は魚沼 降る量も半端無いです。
 報道等では妙高、津南、十日町が紹介されておりますが、報道されないところも結構な降雪です。 どうか皆さん排雪作業中の事故等には十分ご注意下さい。  今日も一日元気にお過ごし下さい!
2011年12月26日(月) No.808 (あぐりの里情報)

White Christmas!


寒気団がなかなか抜けず、大雪の川口! 辺り一面真っ白!!
 どうぞお出掛けの際には十分ご注意下さい。 あぐりの里は逃げません!
 ゆっくりとお出で下さい。 
 昨夜のサンタクロースは大変だったようですね。ご苦労様でした
 さぁ3連休最終日 今日もお元気で!
2011年12月25日(日) No.807 (あぐりの里情報)

Merry Christmas!


山間部は豪雪となっており、まだまだ降り続くようですので、交通機関の麻痺などに十分ご注意下さい。 車であぐりの里へお越しの際は、安全運転でお願いいたします。 除雪車も出動しておりますので道路状況も悪く、ノロノロの所もあるようです。時間に余裕をもってお出掛け下さい!
 今日は年末感謝祭第2弾!好評開催中です。
2011年12月24日(土) No.806 (あぐりの里情報)

街のサンタさんへ


もうすぐ暴風雪


 週末に向けてお天気は大荒れの予報! 準備万端で来る雪に対応しましょう。 雪国の我々は慣れてはいるものの、事前に解ると妙な力が入ってしまいます。 体調管理、除雪中の事故等には十分注意して週末を乗り越えましょう。 あぐりの里では年末感謝祭第2弾を行いますので、除雪の空いた時間にお出掛け下さい。 お待ちいたしております。
 次のBlogは月曜に更新します。
2011年12月22日(木) No.804 (あぐりの里情報)

寒波迫る


 今週末はクリスマス!その時丁度寒波がやって来そうです!!
 少しずつ雪に慣れてきているので然程ビックリはしないとは思いますが、十分注意が必要です。
 あぐりの里ではその23日〜25日の間 「年末感謝祭第2弾」を開催致します。 お正月用の商品の販売 昆布巻きやキントンの予約、販売を行います。
 あぐりにサンタが現れる??かも知れません  よ!
2011年12月21日(水) No.803 (あぐりの里情報)

休館日


 今日も小雪の降る一日 あぐりの里はお休みです。
 なかなか認知されない休館日・・・ 12月〜3月までは毎週火曜日がお休みとなります。どうか皆様お間違えの無いようにお願い致します。 
 水気の多い雪は滑ります どうか歩く時や車の運転等には十分ご注意下さい。
2011年12月20日(火) No.802 (あぐりの里情報)

12月も半ば過ぎ・・


 昨日は今年最後のあぐりの里イベントに大勢お越し頂き誠にありがとうございました。 楽しんで頂けましたでしょうか?  楽しく、美味しい企画をまた次回も考えますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 さてお天気ですが、また寒気が南下して来るようです。県内各地積雪量もまた増すようですので、お出掛けの際はご注意下さい。そして、インフルエンザがそろそろ流行り始めましたので、手洗い、うがいの励行を!
 では月曜日 張り切って行きましょう!
2011年12月19日(月) No.801 (あぐりの里情報)

積雪30センチ


 そこそこ降り積もり、約30センチといったところでしょうか? まだ断続的に降るようですので、お出掛けの際はどうぞご注意下さい。
 あぐりの里は明日 本年最後のイベント「年末感謝祭」を開催致します。
 足元悪く恐縮ですが、大勢の方々にお越し頂けます様お願いいたします。
 新年の松飾り、お餅、各種取り揃えております。どうぞご利用下さい。
2011年12月17日(土) No.800 (あぐりの里情報)

いよいよ雪!


 降り出しました! どんどん積るのでしょうか? ひとまず週末までこんな状態が続きそうですので車の運転には気をつけてください。
 お出掛けの際は時間に余裕をもって! 急ハンドル、急ブレーキは危険ですので止めましょう。 あぐりの里は逃げませんので どうぞ急がず慌てずお出掛け下さい!
 
2011年12月16日(金) No.799 (あぐりの里情報)

・・らしくなりそうなお天気


 いよいよ予報上で降雪・・・・冬本番でしょうか?
 週末にかけて寒さが増しそうですので、体調管理には十分ご注意下さい。
 あぐりの里のイベントは日曜日 そろそろ準備が始まります・・・
 今日の茶の間の料理は洋風味!? どんなのが出てるのか是非お立ち寄りください。
2011年12月15日(木) No.798 (あぐりの里情報)

今日は快晴!


 赤穂浪士討ち入りの日ですが、本日は誠に素晴らしいお天気! 貴重な晴れ間を有効にお使い下さい。 布団干し、洗濯、野菜干し・・・・
 山間部、陽の当っていない箇所はまだ路面凍結している場所もございますので、車の運転等には十分ご注意下さい。 師走ではありますが、急がず慌てず心落ち着けて行動しましょう!
 あぐりの里は元気に営業中です。どうぞお誘い併せの上お出掛け下さい!
2011年12月14日(水) No.797 (あぐりの里情報)

あぐりの里


 今日、明日はお天気まずまずの様ですが、徐々に下り坂・・・週末に向けて雨や雪の空模様 この時期の晴れ間 有効にお使い下さい。
 あぐりの里は本日お休み 明日からまた元気に営業致します。 今度の日曜は「年末感謝祭」を開催致します。どうぞご予定に入れておいて下さい!
2011年12月13日(火) No.796 (あぐりの里情報)

らしいお天気


 山々は白くなり、いろよいよ!って感じになって参りました。
 まだまだ里の方の積雪はたいしたことは無いようですが、まぁそこは雪国。降る時は一気に積りますのでご用心を!
 週末も大勢のお客様で賑わいました。年末を前に気忙しくなりますが、車の運転や体調管理には十分ご注意下さい。
 
2011年12月12日(月) No.795 (あぐりの里情報)

雪 迫る


 いよいよ雪到来!降り始めの雪は水気が多いので、歩行時や車の運転時には滑りやすいのでご注意下さい。 雨や雪は週明けまで続きそうですので暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は毎日元気に営業中 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。 
2011年12月09日(金) No.794 (あぐりの里情報)

やがて雪


 今日は朝から気温の上昇は見込めずそのまま推移するようで、所によっては雪模様のお天気となるそうです。山間部へお出掛けの方はご注意下さい。
 あぐりの里茶の間 今日はドレッシングを使ったお料理です!
 お買い物ついでにお立ち寄り下さい。

2011年12月08日(木) No.793 (あぐりの里情報)

二十四節季「大雪」


 暦の上では雪が沢山降る時期「大雪」 今日は夕方以降雨で山沿いでは雪となり、明日からは雪模様のお天気となっております。
 今年も残り少なくなってきました。バタバタと慌しくなる前にやれることを済ませましょう!
 今日もあぐりの里は元気に営業中です。今日の茶の間のレシピは「洋風」味のお料理をお出し致しております。是非お立ち寄りください
2011年12月07日(水) No.792 (あぐりの里情報)

本日休館日


 12月から3月までは、毎週火曜日が休館日となります。どうぞお間違えの無いようにお願いいたします。
 時期的に皆様での飲食の機会が増える頃、当館同様「休肝日」を設けるように心掛けましょう! 
 腹も身のうちです。(私がよく言われます)
 今日も肌寒い一日となりますが、運動の為に身体を動かして節電?!にも貢献しましょう!  

 
2011年12月06日(火) No.791 (あぐりの里情報)

山沿いは雪


 冷たい雨が降り続いておりますが、山沿いは雪の予報 終日暖かくしてお過ごし下さい。 各地で年末の行事も始まっている様子 まだ師走序の口でも何やら気持ちがバタついてしまいますが落ち着いて、事故や怪我などなさらないようご注意下さい。
今日のお茶飲みコーナー 和風調味料を使ったお料理でお待ち致しておりますのでお立ち寄り下さい。
 さぁ月曜日!週の始まり 元気に行きましょう!!
2011年12月05日(月) No.790 (あぐりの里情報)

雨模様の週末


晴天の予報


 冷え込んだ分今日は晴天となります。休日前の晴天日を有効にお使い下さい。   そろそろ忘年会シーズン! 暴飲暴食で疲れた胃腸には優しい新鮮野菜をふんだんに使ったスープなどいかがでしょうか?
 栄養満点の旬野菜、加工品があぐりの里には沢山揃っておりますのでどうぞお立ち寄り下さい!

 
 
2011年12月02日(金) No.788 (あぐりの里情報)

さぁ師走です!


 今日から12月 今年も今月限りとなりました! 悔いの残らないように毎日を過ごしましょう。外気温は徐々に低下気味ですが、あぐりの里は毎日大勢のお客様で賑わっており熱気に溢れておりまして 感謝感謝です。
 店内は毎日利用される冬物食材はもちろん山のようにございます。そして冬の定番「切り餅」「ぼこ豆」も沢山並んでおります。 是非お立ち寄り下さい!
 
 
2011年12月01日(木) No.787 (あぐりの里情報)