あぐりの里越後川口情報

大雪警報発令中


強い冬型つづく


小休止


今日も大雪


引き続き大雪に警戒を!


最強の寒波


ご案内


大雪警戒


寒波到来!


 クリスマス寒波から始まり、ほど良く?積った雪 さぁこれからまた寒波の到来で積雪が増すようであります。一足先に関東方面で「大雪!?」となった模様 こちら方面はいつもの事ながらドカンと降るのでしょう。除雪作業中の怪我や事故の無いように気をつけて作業なさってください。
 本日あぐりの里は休館日です。明日の御来館を心よりお待ち致しております。

 
2012年01月24日(火) No.830 (あぐりの里情報)

雪 再来


 週末は穏やかでしたが、これから一週間は雪模様となりそうです。
 まだまだ1月ですからね〜 気合を入れて雪と向き合いましょう!
 受験生のいらっしゃるご家庭もこれからが本番 風邪などひかないように体調管理万全でお願いいたします。
 今日もあぐりは元気に営業中! 皆様のお越しをお待ち致しております。
2012年01月23日(月) No.829 (あぐりの里情報)

二十四節季「大寒」


 大寒の割には暖かい?!ようで、今のところ雨が降ったりしています。しかし来週からまた雪の予報が・・・・・
 このフットワークの良いうちに色々やっておきましょう。
除雪作業も随分捗りましたし 約一週間力を蓄える事が出来たのは幸いで、また来る豪雪に対処出来そうですね!パワーの源「お餅」を食べて元気一杯除雪に励んでください。
2012年01月21日(土) No.828 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日も大きな天候の崩れも無く穏やかな一日となりそうです。関東方面では雪で大騒ぎしておりますが・・・・
 1月も20日を過ぎ、お正月など何時の事だったか??などと考えてしまうようになってしまいました。 
 県内の予報では週明けあたりから雪模様の天気に戻る見込み、気力、体力を蓄え、雪捨て場の確保もしておきましょう! ほんとに雪国の人は働きますね〜。 
 今日も一日お元気にお過ごし下さい。
2012年01月20日(金) No.827 (あぐりの里情報)

今日もまずまずの天気


 昨日の好天はありがたく、今日も引き続きお天気です。
 各地で屋根雪を下ろす作業が進んでおりましたが、県内では除雪作業中の事故が頻発しております。くれぐれも事故、怪我等の無いようにお気を付け下さい。 雪の捨て場所に困っていますが、マナーを守って処理しましょう。
除雪の合間にあぐりで一服 いかがでしょうか? 今日もいつもの所に美味しいお茶請け用意してあります。 お立ち寄り下さい!
 
2012年01月19日(木) No.826 (あぐりの里情報)

快晴です!


 朝の冷え込みは凄く、まだ道路も凍結している箇所があります。車の運転には十分ご注意下さい。 放射冷却のため、今日は晴天に恵まれます。
 久しぶりの快晴 気分も軽やかになります。 思う存分陽にあたり、掃除や洗濯、雪の片付けなどが捗りそう・・・
 お時間空きましたらあぐりの里へお出掛け下さい。
 
 そうそう 来月の25日は恒例の「雪洞火ぼたる祭」が開催されます。
 当あぐりの里や地元の美味しいものを提供する団体も沢山参加致します。
 楽しみにしていて下さい。
2012年01月18日(水) No.825 (あぐりの里情報)

休館日です


 雪の降っていない朝を迎えました。久しぶりに朝の雪かきをしなくて良い朝でした。路面の凍結はまだまだ解消されませんので歩行時の転倒や、車のスリップ事故にはご注意下さい。 
 阪神淡路大震災から17年 あの時が思い起こされます。 対岸の火事のように思っていた事がその後中越にも、そして昨年の東北にも。
 同じ世代に生きるものとして決して忘れてはならないことです。 
 今日もお元気にお過ごし下さい。
2012年01月17日(火) No.824 (あぐりの里情報)

大雪も終息??


 ようやく大雪も過ぎ、今後一週間は穏やかに推移しそうな予報・・・
 止めば止んだで雪の処理の毎日が続きます。本当に雪国の皆さんはご苦労様です。 そんなこんなで1月も半ば! 今年の目標を考えた皆さん、実行に移していますでしょうか?あくまで目標、などと言わずに日々前進して行きましょう!!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
2012年01月16日(月) No.823 (あぐりの里情報)

路面凍結!


 昨晩より寒気が強まり国道も、側道も路面が凍結しております。日中もこの状態は続くと思われますので、お出掛けの際は転倒やスリップ事故にご注意下さい。
 あぐりの里は本日も元気に営業致しております。 雪かきの息抜き、外回りの途中の休憩にお立ち寄り下さい。
 
2012年01月13日(金) No.822 (あぐりの里情報)

ずんずん積る


 このたびの寒気のピークは過ぎたようですが、積雪と凍結で国道も白くなっております お車でお出掛けの際は十分ご注意下さい。
 今週末はお天気もまずまずのようなので、屋根雪を下ろしたり、家々の周りの雪を片付けたりと捗りそうです。雪国の方々は余計な仕事が多いのです!
 そうそう力仕事には是非”腹持ちの良いお餅”を食べて作業をして下さい。
あぐりの里には力餅が豊富に並んでおりますので是非お買い求め頂き、作業のお供にお召し上がり下さい。
 寒い一日となりそうですが、今日も元気にお過ごし下さい!
2012年01月12日(木) No.821 (あぐりの里情報)

大雪に警戒を!


 予報通りの雪 これからの降雪の量が気になるところ・・・
 魚沼地方では既に数回の雪下ろし、まだまだこれからが雪国としては本番!除雪作業の際には事故、怪我の無いようにご注意下さい。 今週末センター試験を控えている受験生の皆さんは風邪などひかないように気をつけて下さい。
 あぐりの里では、栄養満点、パワーの源が沢山揃っております。
 今日は元気に営業致しておりますので、是非お立ち寄り下さい。
2012年01月11日(水) No.820 (あぐりの里情報)

いよいよ!


 お正月行事も終わり、いよいよ新年からの仕事も本格始動!という方も大勢いらっしゃるかと思います。飛翔の年となりますよう頑張りましょう。
 さて、雪も小康状態ではありますが・・・・明日は本格的に降る!という予報が出されておりますので、お時間ある方は今日のうちにある程度雪の片づけをしておくと良いようです。
 あぐりの里は本日お休みとなっておりますので お間違えの無いようにお願いいたします。
2012年01月10日(火) No.819 (あぐりの里情報)

七草


 3連休の方もいらっしゃることかと思いますが、正月疲れを癒して!?来週から全力でお仕事に励んでください。
 屋根の除雪作業中の事故が多くなっておりますので一人でなさらずに複数で作業なさってください。 事故、怪我の無いようにお気を付け下さい!
 明日はあぐりの里新春第1弾のイベントを開催致します。皆様のお越しをお待ち致しております。
2012年01月07日(土) No.818 (あぐりの里情報)

小寒 寒の入り


 寒さがいよいよ厳しくなる寒の入り「小寒」です。
 大雪のピークも過ぎましたが、まだまだこれからが本番!気を引き締めていきましょう。 さて、正月も過ぎて今週末は成人の日が参ります。 三連休という方もいらっしゃると思いますが、その中日8日の日曜日
あぐりの里新春第1弾イベント「新春 あぐり市」を開催致します。
 みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。
2012年01月06日(金) No.817 (あぐりの里情報)

まだ大雪に警戒


 今日一杯は大雪に警戒が必要です! 除雪、排雪作業お疲れ様です。
 毎日降り続く雪との格闘はまだまだこれからが本番、無理せず行きましょう。 あぐりの里もようやく新年のドタバタを抜けて落ち着いて来ました。
 青物の少なくなるこの時期 あぐりの里にある野菜をお買い求め下さい。
 時期的に少なくなる場合もございますがご了承下さい。
 今日も元気に営業中です! お出掛け下さい!!
2012年01月05日(木) No.816 (あぐりの里情報)

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。
輝かしい新年を迎えられた事に感謝し、本年も皆様方に愛されるあぐりの里でありたいと決意した年明けです。
今年は辰年 昇り竜のように飛躍出来るようよろしくお願いします。
今日はこれから断続的に雪が降り続く予報がでておりますので、車で出掛けられる方はご注意ください。排雪作業中の事故にも注意してお過ごしください。
2012年01月04日(水) No.815 (あぐりの里情報)