あぐりの里越後川口情報

3の3


3の2


3の1


明日から3連休!


 明日からいよいよ連休スタート!
 Blog更新も不定期になりそう・・・・ですが、頑張って更新いたします。
 しかし、写真を載せられないかもしれませんのでご了承下さい。
 それでは楽しいお休みをお過ごし下さい!
2012年04月27日(金) No.927 (あぐりの里情報)

曇り空


 さぁいよいよ明日からゴールデンウィーク!お天気もまずまずのようですので、ご予定通り目的の場所へお出掛け下さい。
 ここの所暖かな日が続いたため融雪が進んでおり、山間部では土砂崩れが発生しております。併せて河川の増水にも注意が必要です。
 こちら川口も春めいて参りました・・・・がしかし所々に残雪があり、見た目があまり美しくありません(^^)  残雪と桜?! 妙な「絵」が見られる川口地区に遊びに来てください!
2012年04月27日(金) No.926 (あぐりの里情報)

雨が降ります


 昨日ほどではないのですが暖かくも 雨のお天気となりそうです。
 山際では雪解けが進んであちこちにフキノトウが出ていたりしています。
 平地では桜の蕾も膨らんで開花して来た川口地区であります。
広域な長岡市内でも平野部と山間部では気温差が激しくて、既に平野部では桜は散り始めている所もあるのに対して川口などの山間地ではまだまだ蕾や咲き始めというのが今の状況です。
 ゴールデンウィークに桜が見頃!となるようですので、是非川口方面に足をお運び下さい。 山野草と桜の美しさを満喫できると思います。
 今日も元気にお過ごし下さい!
2012年04月26日(木) No.925 (あぐりの里情報)

なま暖かな日になりそう・・・?


 昨日は黄砂の影響で空が霞んでおりました。今日は何やらなま暖かな日となりそうです。 山の融雪は進みそうですが、近辺の田圃はなかなか雪消えが遅くて田植えの時期も遅れそうです。農家の皆さんはハウスの設営や筋蒔き時期の判断に苦慮されているようです。
 さぁ週も半ば 頑張りましょう!
2012年04月25日(水) No.924 (あぐりの里情報)

今日は快晴


 お天気良くなるようなので融雪が進みそうです。昨日のお昼過ぎ、田圃の周りは白々とガスっており大変見通しが悪くなっておりました。車を運転される方はご注意下さい。昨今車による痛ましい事故が相次いでおります くれぐれも安全運転でお願い致します。
 もうすぐゴールデンウイーク! 楽しい予定の中に「あぐりの里」を是非加えてください。
 今日も元気に営業中 お立ち寄り下さい!


 
2012年04月24日(火) No.923 (あぐりの里情報)

大型連休目前!


 さぁ月曜日 張り切っていきましょう! 大型連休も目前に迫り、あんな所、こんなところに行く予定を立てて今から楽しみの方も多いのではないでしょうか?あぐりの里へお立ち寄り頂けます様 今かお願いしておきます。
 あぐりの里は早春の美味しい食材を取り揃え、皆様のお越しをお待ち致しております。 まだまだ山肌には残雪が残っておりますが、春の爽やかな空気を味わうには最適 どうぞお近くにお出での際はお立ち寄り下さい。
 今日も一日お元気で!
2012年04月23日(月) No.922 (あぐりの里情報)

お天気下り坂


暖かくなります。


穏やかな日


気温はやや低めではありますが、終日安定した天気となりそう。
山沿いでは融雪もいっそう進みますので、雪崩にご注意ください。
川口地区では山野草の群生地もあります。来年もまた次の年も美しく咲く姿を見るために、採って持ち帰ることの無いように! どうしても!?という時は、写真に撮って持ち帰ることにしてください。
多くの所が入山禁止にならないため、ご協力下さい!
では、今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年04月20日(金) No.919 (あぐりの里情報)

暖かな一日


春冷え


休館日です。


今日も良い天気


楽しく美味しい日


雨ですが


桜はまだ


雨あがり


雨も上がり、春らしくなってきます。
野山もようやく「らしく」なり、あぐりの里には「山菜」が日毎に増えているようです。 山野草は地元の宝ですので、欲しくなったら「あぐりの里」でお求めください。
花粉が飛びますし黄砂も飛散する時期でもあります。それに「怪しい物体」も飛んで来る可能性があります。頭上に注意して過ごしましょう。

催事情報
来る4月15日 日曜日 新緑まつりを開催致します。
つきたてよもぎ餅、春の和菓子、打ちたて蕎麦の販売 地元生産者部会の美味しい惣菜、加工品の販売や与板の刃物販売もございます。
あぐり名物「あぐり汁」も用意致します。 ゲームやお楽しみがいっぱ..
続きを読む
2012年04月12日(木) No.911 (あぐりの里情報)

春めく


報告!


今日も暖か


暖かくなる


雪がのこる


雪です!


冬に逆戻り


雨....


引き続き突風注意


暴風注意!


新年度


今日から4月