あぐりの里越後川口情報

さぁ週末!


 土曜日!お休みですか? 今日もなかなか暑くなってます!!
 外に出て思いっきり汗を流しましょう。 水分補給と紫外線対策を忘れないように!
 あぐりの里は朝から大勢のお客様で賑わっております。まだまだ新鮮野菜が沢山揃っております。 さぁいらっしゃいませ〜!
 スタッフ一同 元気いっぱいで皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2012年06月30日(土) No.988 (あぐりの里情報)

週末目前!


 さぁ日曜からは7月です。夏目前なのに梅雨らしい雨がありません!
 昨年のような豪雨にならないように願うばかりですが、少雨も農作物への影響が懸念されるところです。 なかなか自然相手は大変ですね!
 でも、せっかく晴天なのですから うまい事使ってしまいましょう。
 カラッとした天気の下 掃除、洗濯、布団干し、外仕事など捗ります。
 元気いっぱい 今日も太陽の陽を浴びて 頑張っていきましょう!
 
2012年06月29日(金) No.987 (あぐりの里情報)

どうした?梅雨!


 今のところ雨の降る予報は出されておらず・・・・梅雨は何処に?といった状態の県内 農作物は水分不足で少々グッタリしております。 ひと雨欲しいところですね。
 あぐりの里も毎日頑張っております。どうぞ皆様お出掛け下さい!
 今日も一日暑いですが 元気にお過ごし下さい!

  
2012年06月28日(木) No.986 (あぐりの里情報)

今日も良い天気


 今日も引き続き好天に恵まれるようです。紫外線対策、熱中症対策を忘れずに外へ出ましょう!
 本当に梅雨?と思ってしまう好天続き やがて来るであろう?!雨の日々・・・昨年のような被害が出なければ良いのですが。
 さて、あぐりの里では初夏の食材が並んできました。どうぞお早めに美味しい旬の食材をお買い求め下さい。
 
2012年06月27日(水) No.985 (あぐりの里情報)

快晴!外へ出よう!


 朝から快晴!気持ちの良いお天気です。掃除、洗濯、外仕事・・・なんでもOK! 気持ちも爽やかになります。  しかし熱中症、紫外線対策はお忘れなく。 草むら等に入る時は、虫刺されにも注意が必要です。
 さぁお天気の一日 楽しく元気にお過ごし下さい。 あぐりの里は営業中です。
2012年06月26日(火) No.984 (あぐりの里情報)

快晴!の予報


 朝方は曇り空が広がり気温も低めですが、日中はお天気良くなりそうです。
 梅雨明けした所もあるようですが、県内は?? まだまだ梅雨らしい日が幾日も続いていないので、また例年通り来月中旬でしょうか? 
 さて、そうこう言っても間も無く7月! 夏の準備されてますか?
 子供さん達は早くも夏休みに行きたい処、やりたい事を考え中ではないでしょうか?  そんな方 是非川口を頭に入れておいてください。
 山あり、川あり、運動公園あり、キャンプ場あり、温泉あり・・・自然の中で遊び、体験する所が沢山あります。もちろんお買い物にはあぐりの里がございます。 
 今日も一日 元気にお過ごし下さい!
2012年06月25日(月) No.983 (あぐりの里情報)

お出掛け日和


気温も上がります


低温注意


 昨日は夏至でしたので、随分遅くまで明るかった気がします。さて、お天気は? 今日も終日雨が降ったり止んだりのようで、気温もあまり上がらず肌寒く感じます。体調管理にはお気を付け下さい。
 日曜はお天気回復するようですのでお出掛けは日曜に! 
 あぐりの里は毎日元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
土・日のBlogは写真無しでの更新です。
2012年06月22日(金) No.980 (あぐりの里情報)

温度差にご注意を!


 心配していた台風4号も去り、続いて来ていた5号も消滅 一安心です。
 関東方面などでは台風一過の高温に見舞われたようですが、本県は低温・・・本日も引き続き低めの気温になる見込み。体調管理にはご注意下さい。 
 週末はお天気良さそうですので、緑の美しい山間地「長岡市川口」へお出掛けになりませんか? 新鮮野菜のお買い物、温泉、森林浴に最適!
2012年06月21日(木) No.978 (あぐりの里情報)

一難去ってまた・・・・


 台風4号は無事?通過し、県内には大きな被害は出なかった模様・・・ 
 この近辺では家屋への被害、河川の氾濫等の被害は無く、農作物の被害も無いように思われます。皆さんのところでは如何でしたでしょうか? もし被害に遭われていらっしゃればお見舞い申し上げます。
 南からはまた台風 5号が接近中との事。 田圃は中干しで、今のところ水は要らないのに・・・と少々迷惑な台風です。
 さて、6月も後半です。 夏も近付いて来ました! 体力づくりをして、暑い夏に備えましょう。 まずは腹ごしらえ。 あぐりの里には美味しい食材が毎日満載! 是非お腹を満たす材料を調達にお出掛け下さい。
2012年06月20日(水) No.977 (あぐりの里情報)

台風接近


 太平洋岸を台風が北上しており、明日頃には県内に再接近するようです。
 今夕辺りからは風雨に注意が必要です。 農作物の管理などにもご注意を!
 植物などには適度な水分で結構なことですが、我々人間にとっては鬱陶しい梅雨の時期 早く暑い夏がやって来ると良いですね!
 

 あぐりの里は今日はお休みです。お間違えの無いようおねがいします。
 
 
2012年06月19日(火) No.976 (あぐりの里情報)

今日のうちに!


 日中はお天気となるようです。明日以降は曇りや雨の天気が続き、台風の影響も受けるようですので、洗濯などは今日中に済ませるとよいのでは?
 さぁ月曜日、今週も張り切って行きましょう!!
 
2012年06月18日(月) No.975 (あぐりの里情報)

ようやく梅雨らしい天気


 朝からジメジメ 小雨の降るお天気となっております。
 世の中も色々移り変わって、最後のオウム指名手配犯が逮捕されたり増税法案に向けての3党合意がなされたり、原発の安全確認も不明瞭なままの再稼動が確定したり・・・・鬱陶しい世の中でもあります。
 でも、もう6月も半ば 1年も半分となりました。 まだまだこれから!
 今日も張り切って行きましょう!! 
 あぐりの里も元気に営業中です。
2012年06月16日(土) No.974 (あぐりの里情報)

快晴は今日まで!


 明日以降は雨や曇りの日が続きそうですので、窓をガラッと開けての掃除、洗濯、布団干しは今日中に済ませちゃいましょう!
 週末はのんびりと過ごして、あぐりの里へお買い物・・・・
 今日の晴天を有効にお使い下さい。
 山々の緑の色も随分濃くなりましたし、花々も様々に咲いています。道端を賑わす色とりどりの草花 本当に自然は素晴らしい!
2012年06月15日(金) No.973 (あぐりの里情報)

今日も晴天


 週末には雨模様の予報が出されておりますが、今日、明日は快晴のようです。 この晴れ間を有効にお使い下さい。掃除、洗濯、布団干し、畑仕事・・・ 外仕事にはだんだん暑く、辛い時期がやって来ます。
 お天気の良いうちに外に出ましょう! 熱中症対策、紫外線対策を忘れずに!
 小休止にはあぐりの里をご利用下さい。
2012年06月14日(木) No.972 (あぐりの里情報)

梅雨の晴れ間?


 なかなか長い梅雨の晴れ間で、庭木の水遣りなんかも大変でして・・・
 今日も日中の気温が高めになりますので、昨日同様熱中症対策をお忘れなく。 建物の中などは涼しくて過ごしやすいので、チョコチョコ休憩を入れましょう。 
 そうそうあぐりの里は御覧頂くと解ると思いますが屋根が高くなっております。皆様お出掛け頂いてもあまり暑く感じないと思います。ecoですね〜
 さぁ今日も元気に頑張っていきましょう!

 FaceBookはじめましたので、お友達になってください!
 ふぁあむ越後川口 という名前で登録してありますので 宜しくお願いします。

 
2012年06月13日(水) No.971 (あぐりの里情報)

気温上昇に注意


 曇り空が拡がっておりますが、気温は徐々に上昇傾向です。
 外出や外仕事の際は、水分補給をお忘れなく! 熱中症対策をしてお出掛け下さい。
 さて、早いものでもう6月も半ば 田圃の稲も随分落ち着いてきました。畑の作物も徐々に夏物?!になっています。 夏祭りの打ち合わせなんかもそこここで始まっているようです。 もう夏が迫っています!
 さぁ今日も元気に頑張りましょう!!
2012年06月12日(火) No.970 (あぐりの里情報)

今日は暑くなりそう


 梅雨入りした県内ですが、今朝は晴れております。日中の気温も昨日とは違い、上昇するようです。熱中症対策お忘れなく!
 さて、月曜日 活発に動ける陽気ですので、張り切って行きましょう!
 あぐりの里も元気に営業中です。
2012年06月11日(月) No.969 (あぐりの里情報)

雨降り


暑くなりそう・・


 朝から陽差しが眩しい!梅雨入り目前の好天日 今日は気温が上がりそうですので熱中症対策をしてお出掛け下さい。 
 さぁ週末になって参りました! 今週末は何します??
 海も行きたい、山も行きたい!ショッピングモールに買い物にも行きたい!
そんな皆さん 買い物の行き帰りには是非あぐりの里をご利用下さい。
路地モノの新鮮な食材が満載です。 特に地元の生産者が自信をもってつくっているものばかり並んでいます。
 さぁお休み前の金曜日 張り切って行きましょう!!
 土、日のBlogは不定期更新です。
2012年06月08日(金) No.967 (あぐりの里情報)

曇り空


 昨日はほんの少しお湿りがあったのですが、今日は終日曇り空。
 日中の気温は毎日23〜25度位で推移しており、初夏っぽいのですが、朝夕はまだ涼しい。そろそろクールビズに衣替えしないとかな?と感じつつ、なかなか踏み切れずにいます。
 さて、緑も眩しく過ごしやすいこの時期、山あり、里あり、海もあるこの長岡へ是非へお出掛け下さい。
 さぁ今日も元気に行きましょう!

 
2012年06月07日(木) No.966 (あぐりの里情報)

ようやくお湿り?


 昨日までの初夏の暑さは遠のき、今日は曇りのち雨の予報が出ております。
乾ききった大地に恵の雨が降りそうです。 日本の東方を台風が通過して行きますが、県内には影響は出ない模様  そろそろ梅雨の時期、食品や衣類の管理などには気をつけないとならない時期がやって来ます。
 新鮮な食材を毎日提供しているあぐりの里を是非ご利用下さい。
 地場の路地モノが多いあぐりの里 皆様方のお陰で毎日大盛況です。
 ありがとうございます。 
 今日も元気に営業致しております!さぁ いらっしゃいませ!!
2012年06月06日(水) No.965 (あぐりの里情報)

休館日です


 今日は休館日です。お間違えのないようにお願いいたします。
 明日は通常営業致します。 今日も昨日同様夏のようなあつさになりますので、熱中症対策、紫外線対策を忘れずに! 
元気に頑張りましょう!!
2012年06月05日(火) No.964 (あぐりの里情報)

月曜日!


 日曜開催の「食の一揆 (夏の陣)」に大勢のお客様よりお越し頂きましたことに感謝申し上げます。次回の催しにも是非お運び下さい。
 さて、メインイベント??となった第1回魔法の味合戦
1、インスタント味噌汁+タバスコ=トムヤムクン?? 2、ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ??
3、ようかん+バター=スゥイートポテト?? 4、きゅうり+はちみつ=メロン??
結果は・・・・・・3番スゥイートポテト??が優勝しました。
 どれも微妙な??味 私は自信をもってメロン味で参加したのですが・・・賞外でした(^^) 皆さんも試してみては?? 次回あるか?あったら あなたも御参加下さい。
 では 月曜日!..
続きを読む
2012年06月04日(月) No.963 (あぐりの里情報)

暖かな日


衣替え


 今日から6月 衣替え! でもまだ朝は少し肌寒く感じます。
 さて、あぐりの里イベントが迫って参りました。 来る3日の日曜日!
 食の一揆(夏の乱)開催
 見どころ、食べどころあり! 来て見て参加して! 楽しいこと間違いなしです。 天気も今のところ問題なさそう。是非予定に入れておいてください。
 今日も朝から天気は良好 仕事に家事に、頑張りましょうね!
 
2012年06月01日(金) No.961 (あぐりの里情報)