あぐりの里越後川口情報

本日休館日!


 今日は休館日です。お間違えの無いようにお願い致します。
 さぁ今日もジリジリと暑くなりそう!日中の最高気温は35度と予報が出ておりますので、熱中症対策をしっかりとしましょう。 外に出る時はもちろん、家の中でも熱中症になります。水分補給と少々の塩分を摂取しましょう。
 麦茶と漬物なんて最高!! 
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年07月31日(火) No.1019 (あぐりの里情報)

お疲れ様でした


 川口祭りも無事終わり、宴の後の程よい疲労感が残っている月曜日・・・
 大雨、水害により昨年出来なかった分 大勢の皆様にお越し頂きました。
 お出掛け頂きました皆様方 本当にありがとうございました。
 あぐりの里ブースにも大勢お越し頂きましたし、店舗の方にも沢山お越し頂きました。重ねて御礼申し上げます。
 さぁ今度は1日夜 長岡祭りの「大民謡流し」にあぐりの里はスタッフ、生産者で参加して来ます。
 
2012年07月30日(月) No.1018 (あぐりの里情報)

川口まつり


川口まつり


焦げそう


 今日も暑くなりそうです! 水分補給して 元気一杯行きましょう!!
 さぁ明日から川口まつり 楽しみですね。 どうぞ皆様お出掛け下さい。
 あぐりの里も支所前お祭り広場で出店致しますので、お立ち寄り下さい。
 暑さに負けず 頑張りましょう!
 明日、明後日は写真掲載なしです。 お祭りに参加してます!
2012年07月27日(金) No.1015 (あぐりの里情報)

暑くなる!


 さぁもうすぐお祭り! 今日も明日も明後日も、暑くなります!!
 子供達の賑やかな声 蝉の声 夏真っ盛りです。
 今日も熱中症対策を忘れず元気一杯に行きましょう!
 あぐりの里も元気に営業中 皆様のお越しをお待ち致しております。
 
2012年07月26日(木) No.1014 (あぐりの里情報)

お天気いまひとつ


 今日も終日蒸し暑くなりそうですので、熱中症対策はお忘れなく!
 さぁそろそろ子供達も夏休み 賑やかになりそうですね。 
 怪我や事故の無いように 楽しく過ごしてもらいたいですね。
 川口まつりまであとすこし 皆ワクワク・・・・
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
 
2012年07月25日(水) No.1013 (あぐりの里情報)

動くと蒸します


 昨日より若干気温は低めに推移するようですが、動くと汗ばみます。
 祭りの準備も進められているようですが、川口地内のお宅には大勢のお客様で賑わうのでしょうか? 今年の祭りは天気に恵まれそうですので大いに盛り上がり、素晴らしい花火が見られることでしょう。 
 今日は大安吉日 楽しい週末に向けて 頑張って行きましょう!
 あぐりの里は元気に営業中です。
2012年07月24日(火) No.1012 (あぐりの里情報)

お天気そこそこ


 昨日並みのお天気予報 まぁこの時期特有の蒸し暑い一日となりそうです。
 今週末は「川口まつり」 町の中も準備で大忙し・・・ 参加される方々も気合十分?!といったところでしょうか? 昨年のような大雨の予報は出されておりませんので、存分に楽しんで頂きたいですね。 あぐりも支所前に出店予定ですので どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。お出掛け下さい!
2012年07月23日(月) No.1011 (あぐりの里情報)

曇りのち雨


天気の変化に注意


 これから徐々に天気は悪化していくようですので、外仕事などなさる際は落雷、突風などにご注意下さい。
 夏休みに入った子供達、夏祭りの盛んなこの時期は交通事故が多発します。
ドライバーの方々 十分注意して運転しましょう!
 では、楽しい週末を! あぐりの里は毎日元気に営業中です。お出掛け下さい。
2012年07月21日(土) No.1009 (あぐりの里情報)

徐々に天気下り坂??


 晴天ながらも次第にお天気下り坂とのこと。お出掛けの際はお気をつけ下さい。 
 さて、いよいよ夏です。 朝から蝉の声、子供達の賑やかな声が響きます。
 車を運転なさる方は、子供やお年寄りの近くでは徐行運転をお願い致します。 暑さでボーっとしないように! 疲れたら道の駅で休憩を。
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2012年07月20日(金) No.1008 (あぐりの里情報)

梅雨明けしたようです


 昨日新潟地方も梅雨明けした模様 気象の関連は北陸地方のようです。
 昨年と違って少雨の梅雨となりましたが、そういう年は台風に注意しないとなりません。 天気は解りませんから気象情報はマメにチェックしましょう。
 さて、そろそろ夏休み! 子供達は毎日プールに入ったりしてワクワクの日々を過ごしているようです。 そして各地で夏祭りも始まっています。
川口まつりは今月28日、29日の両日を予定しております。皆様是非お出掛け下さい。28日夜 大花火大会開催です。
2012年07月19日(木) No.1007 (あぐりの里情報)

梅雨明けは???


 近隣では梅雨明けしたようですが、相変わらず新潟だけはおいてけぼり!
 今日も天気は良さそうですので熱中症対策を忘れずに体調管理してください。 家の中に居ても熱中症になりますので水分補給をお忘れなく!
 あぐりの里は休館日明けで商品満載です。身体の内部から冷やす食材 トマト、きゅうり、茄子、スイカ・・・・様々ございます。お早めにお求め下さい。
2012年07月18日(水) No.1006 (あぐりの里情報)

休館日です


 昨日のような超暑い日では無いようですが、梅雨時らしいお天気となりそうです。 所によっては強い雨が予想されますので、外出される際はご注意下さい。 あぐりの里は本日休館日です。お間違えの無いようお願い致します。
 
2012年07月17日(火) No.1005 (あぐりの里情報)

ジリジリ


今日も梅雨らしい


シットリ


お天気回復する・・・?


 朝のうちは曇り空ですが、やがて晴れるという予報。 日中はまた蒸し暑くなりそうですので熱中症対策を忘れず、体調管理に気をつけましょう。
 毎日蒸し暑い日が続き、水分を摂る回数も増えて参りました。水分と同時に少々の塩分を摂取するように心掛けましょう。
 昔むかし 麦茶に塩を入れて飲まされた記憶があります。 ところが、麦茶に砂糖を入れて飲んだという人も居ます。 まぁ目的というか方向の違いでしょうけど・・・・ 兎に角 水分補給はこの時期大切です!
 さぁ週末目前 3連休という方もいらっしゃるのでは? 頑張っていきましょう!
 3日間Blogは 写真の掲載が出来ません。 ご容赦の程宜しくお願いいた..
続きを読む
2012年07月13日(金) No.1001 (あぐりの里情報)

高湿度にご注意を!


 今日は昨日の高温を引きずったまま 終日ジメジメしておりますので体調管理に気をつけてお過ごし下さい。 電力需給のバランスは、県内問題は無いようですので、無理せずエアコンを上手に使ってください。
 あぐりの里の商品は、この雨のお陰?で ミネラルタップリでイキイキしています。どうぞ新鮮なうちにお買い求め下さい!
 今日も元気に営業中です!!
2012年07月12日(木) No.1000 (あぐりの里情報)

今日も暑そうです


 朝からジリジリと陽差しが強い!昨日よりも気温が上がりそうです。
 熱中症対策を今日もお忘れなく。 早朝は涼しいのですが、陽が昇ると途端に暑くなる夏の天気 やはり作業は早朝に限ります。
 さぁ水分補給と少々の塩分を摂って、今日もいい汗流しましょう!
 あさ漬けと麦茶が似合う季節です。 美味しいナス、キュウリがあぐりに沢山ありますのでお求め下さい。
2012年07月11日(水) No.999 (あぐりの里情報)

暑くなりそうです!


 朝から太陽の陽差しが強いので、今日は熱中症対策を忘れずにお出掛け下さい。 あぐりの里は営業日ですのでお出掛け下さい!
 こんな天気も今日、明日まで。また雨の日がやって来ます。 貴重な晴天日を上手にお使い下さい。
2012年07月10日(火) No.998 (あぐりの里情報)

月曜日!


 昨日は不安定な天候の中 大勢の皆様にお越し頂きました。誠にありがとうございました。これからもあぐりの里を支えて頂くのは皆様方です。どうぞ末永く御愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 さて、月曜日です。梅雨はまだまだ明けませんが、今日も元気に頑張っていきましょう!
 
2012年07月09日(月) No.997 (あぐりの里情報)

8周年記念


雨の一日


不安定な空模様


 日本海側から雨雲が近付いていて、徐々にお天気悪くなるようです。
 週末も何やらお天気良くないようです・・・・
 8周年記念の感謝祭は実施予定ではおりますが、風雨の状況はその時点になってみないと何とも言えませんので、是非お越し下さい。
 今年は雪解けが遅かったのですが、野菜は帳尻合わせが上手でスクスク育っております。もう既に夏野菜も沢山出荷されております!
 是非旬の食材をお買い上げ下さい。 お待ち致しております!!
2012年07月06日(金) No.994 (あぐりの里情報)

梅雨らしいお天気


 昨晩は急な雨音で目覚め 慌てて窓を閉めました。 週末にかけて梅雨らしいお天気が続きそうです。 
 あぐりの里では日曜日に8周年記念の催事を開催するのですが、お天気が心配です。梅雨時期ですので仕方がありませんが・・・・
 さて、店舗内は旬の食材で溢れております。夏に向って旬の野菜を沢山お召上がり下さい! 
 今日も元気に営業中です!
2012年07月05日(木) No.993 (あぐりの里情報)

今日も暑い!


 今日も朝から陽差しが強く、暑くなりそうです。熱中症対策をお忘れなく!
 九州地方では大雨による被害が出ているようですし、昨日は関東から東北にかけて地震が頻発したようです。 豪雨などで被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 新潟県は今のところカラ梅雨状態・・・いつ通常の梅雨期となることやら? 
 あぐりの里は通常営業をしております。どうぞ皆様お誘い合わせてお出掛け下さい。 昨日お休みだった分、出荷されている商品も多くなっております。 是非お買い求め下さい!  さぁいらっしゃいませ〜!
  
2012年07月04日(水) No.992 (あぐりの里情報)

休館日です!


 今日はお休みです!お間違えの無い様にお願い致します。
 せっかくお出で頂いたのに・・・スミマセン   各所に張り紙、アナウンスをしておりますので、どうぞ休館日をご確認のうえ お出掛け下さい。
 今日も暑くなりそうですので、外に出る際は熱中症対策をお忘れなく!
では、今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年07月03日(火) No.991 (あぐりの里情報)

お天気回復


 午後から陽差しが戻ってくるようです・・・ムシムシジメジメ!? 梅雨らしい気候 真夏の前のこの感じ、う〜ん、早く夏よ来い!
 さて、あぐりの里今日も元気に営業中です。しかし明日は休館日、間違えないようにお願い致します。 せっかくお出で頂いたのにお休みじゃあ。
 4月から11月までは第1、3、5の火曜日がお休みになります。

 月曜日の午前中は 野菜が特に多い・・・・みたいですよ!
 お待ち致しております!
2012年07月02日(月) No.990 (あぐりの里情報)

雨が近づいています