あぐりの里越後川口情報

二百十日


 季節の変わり目 台風襲来の特異日!とされていますが、なかなか県内に台風は近寄って参りません。果物を生産されている農家さんにはありがたい年ですが、一般農家は台風こそ不要ですが雨が少なく 作物の管理には頭を悩ませていらっしゃるようです。 昨日の雨はめぐみの雨、お盆頃から久々でした。
 さぁ 週末目前! お天気も安定していそうですので、ご家族揃ってお出掛けしてください。あぐりの里は毎日元気に営業中です!

 
2012年08月31日(金) No.1049 (あぐりの里情報)

ようやく雨


 久方ぶりのお湿り ありがたいものです。 これで畑の植物も少しは潤ったかな? まだまだ美味しい夏野菜が収穫されております。
 あぐりの里はお陰様で 毎日お客様でいっぱい! 商品も沢山ございますのでどうぞお出掛け下さい。
 週末より9月 まだまだ暑い日は続きそうですが、体調管理に気を付けて 今日も元気にお過ごし下さい。
2012年08月30日(木) No.1048 (あぐりの里情報)

快晴


 毎日快晴酷暑、熱帯夜・・・もう夏バテ?!状態の方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方々、スタミナ補給して頑張りましょう。
 あぐりの里には栄養満点の食材、身体を中から適度に冷やす食材、ピリッと辛くて刺激的な食材など等豊富に取り揃えてお待ち致しております。
 今日も熱くなりますので、体調管理に気をつけて頑張りましょう!
 
2012年08月29日(水) No.1047 (あぐりの里情報)

ますます暑い!


 今日の日中の最高気温は34度!と予想されておりますが、実際はもう少し高くなるでしょう・・・・熱中症対策をお忘れなく! 水分補給をしっかりと。
 あぐりの里は今日も熱く皆様のお越しをお待ちいたしております。
 外回りやお出掛けの休憩にお立ち寄り下さい。
 昨日開催された「夜祭り」の写真を少しだけアップしてみます。
2012年08月28日(火) No.1046 (あぐりの里情報)

今日も酷暑の一日


 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?
 水分補給と適度の塩分摂取を心がけ、エアコンや扇風機を上手に活用して熱中症から身を守りましょう。
 さて、今日から学校という子供達も居るようです。元気一杯に出掛けたでしょうか? 暑いので少々可愛そうですが・・・・
 さぁ皆さん月曜日です。 今日も暑さに負けずに頑張っていきましょう!
2012年08月27日(月) No.1045 (あぐりの里情報)

今日も暑い


ありがとうございました


イベント当日


イベント間近!


 あぐりの里夏のイベント「夜祭り」が迫って参りました。
 生産者(参加者)をはじめスタッフも内心ワクワクドキドキ・・・・待ち遠しい状態です。 皆様の大勢の御参加をお待ち致しております。
  25日は午後からの開催です。どうぞお楽しみに!
さて、今日も暑くなりそうですので熱中症対策をお忘れなく。 また、エアコンにあたりすぎて風邪気味の方もいらっしゃる様です。気をつけましょう
 では 今日も一日頑張っていきましょう!!
2012年08月24日(金) No.1041 (あぐりの里情報)

二十四節季「処暑」


 暦の上では「処暑」だから、暑さも収まる時期・・・・全くその気配なしですが。  昨晩はゴロゴロと鳴っておりましたが皆様の所ではお湿りあったのでしょうか? 涼しい風が吹いてきたりしてなかなか気持ちの良い夕立
 さぁ 今日も暑くなります! 残り少ない?暑い夏の日を元気に乗り切りましょう!  週末はあぐりの里「夜祭り」です。  さぁ準備準備・・・・
2012年08月23日(木) No.1040 (あぐりの里情報)

今日も暑さに注意!


 今日も全国各地焦げる様な暑さとなりそうです。熱中症対策をお忘れなく!
 日照り続きで植物の生育にも問題が出そうですが・・・・米の生育は順調で、早い柏崎ではもう稲刈りが始まったようです。 もうそんな時期なのです。  残り少ない夏を皆さん存分に??体感してください。
 さぁ今日はあぐりの里 朝から元気に営業! 皆様のお越しをお待ち致しております。
2012年08月22日(水) No.1039 (あぐりの里情報)

休館日です


 本日休館日です。お間違えの無いようにお願い致します。
 せっかく出掛けて来たのに休みでガッカリした!という声を聞きます。
 トイレや入り口、各所へは休館日の案内を出しております。どうかご確認のうえお出掛け下さい。
 明日は元気に営業致します。
2012年08月21日(火) No.1038 (あぐりの里情報)

まだまだ夏真っ盛り!


 昨日はアオ〜レ長岡での「まちの駅物産展」に大勢のお客様がお越しになりました。常連のお客様の姿も見られ、ありがたい一日を過ごしたスタッフ
 さぁ今週末はあぐりの里夏の一大イベント「あぐりの里夜祭り」が開催されます。午後15時〜21時までと、通常営業とはまた一味違った内容で皆様のお越しをお待ち致しております。
 屋台村(串焼き、焼きそば、わたあめ、おにぎり、かき氷、ヨーヨー釣りなど等)
 晩酌選手権(男性の部、女性の部あり)、金魚すくい選手権、つきたて餅の販売、あぐり汁の無料提供・・・・
 今から楽しみ!   明日はお休みですのでお間違えの無いように!!
 今日も暑いですが、頑張って乗り切..
続きを読む
2012年08月20日(月) No.1037 (あぐりの里情報)

今日も暑い


激アツ


天気の急変に注意


 日中は晴れ間が見えて気温も上昇しますが、大気の状態が不安定となりますので突然の強風、雷雨にはご注意下さい。
 オリンピックは終わりましたが、暑さで寝不足という方も多いようです。車を運転される方は休息をこまめにとって安全運転でお願いします。 疲れたなと思ったら、最寄の道の駅などでお休み下さい。
 あぐりの里は皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2012年08月17日(金) No.1034 (あぐりの里情報)

そろそろ落ち着く?


 お盆の帰省も落ち着き、そろそろ皆さん普段の仕事に戻られたでしょうか?
まだまだ今週いっぱいは休みと言う方も・・・・
 暑さもまだまだ引かないこのごろ 涼を求めて川や海に出掛けられる方も多いようですが、くれぐれも事故など無いようにお気をつけ下さい。
 道中の疲れが事故や怪我の元となります。体調管理をしっかりとして 楽しく夏を乗り切ってください。
 残暑厳しき折 皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
2012年08月16日(木) No.1033 (あぐりの里情報)

暑さ厳しく


お盆なか日


お盆


雨模様


盆花販売開始です


 朝からサッカー中継を見ていて少々寝不足・・・そんな方もいらっしゃるかと思いますが、車の運転には十分ご注意下さい。 
 さて、こちらあぐりの里では本日より「盆花販売」を開始いたします。
 先祖供養のお盆、墓参、仏前に供えるお花を各種ご用意して皆様のお越しをお待ち致しております。 勿論旬の食材も満載です。
 明日から15日まではお盆の為Blogは不定期更新で写真無しとなりますがご容赦下さい。
 
2012年08月10日(金) No.1028 (あぐりの里情報)

暑くなるか??


 昨日までの涼しい気候から少々暑さが戻る傾向 まぁ夏らしいお天気になります。 そして社会人皆さんはようやくやって来る長期休暇「お盆休み」
 ふるさとに帰郷し、のんびりと家族で過ごすもよし、慌しくも楽しく海外、国内旅行されるもよし。様々な計画を立てられてお盆休みがやって来ます。
 どうか事故、怪我の無いように楽しく過ごして頂きたいものです。  
 あぐりの里ではお盆のお墓参り用、仏前に供えるお花を沢山用意して皆様のお越しをお待ち致しております。  明日からは店舗脇のテントでも販売いたします。
2012年08月09日(木) No.1027 (あぐりの里情報)

今日は営業日!


 昨日は休館日も良い事にBlogまでお休みしておりました。
 さぁ今日からまた元気に営業致しますので是非お立ち寄り下さい。
 昨日は少し雨模様のところもあり、涼しく感じましたが皆様の所では如何でしたでしょうか? う〜ん 流石立秋になると涼しいなぁ〜と思ってもみましたが、まだまだこれからが暑さの本番です。 深夜のロンドンオリンピック観戦に今日から始まる甲子園での野球中継にと睡眠不足になりそうですが、元気に乗り切りたいものです。
 旬の食材「神楽南蛮」などピリ辛の物など食べながら暑さに立ち向かいましょう!
2012年08月08日(水) No.1026 (あぐりの里情報)

恵の雨 来るか?


 今日の天気予報によると、午後あたりに雨の予報・・・その後また晴れるようなので、山沿いだけなんて事の無いように十分降り注いで頂きたいですね。
 毎日毎日日照り続きでカラッカラですから。
 さて、あぐりの里は週末も大勢のお客様で賑わいました。暑い中お越し頂き本当にありがとうございます。 今週末からは盆花のテントでの販売を開始いたします。どうぞそちらもご利用下さい!
 月曜日 暑いですが頑張りましょう!!
2012年08月06日(月) No.1025 (あぐりの里情報)

今日も暑い!


オリンピックが中盤


 ロンドンオリンピックも中盤 日本のメダルの数も徐々に増えてはいますが、金メダル2個は寂しい・・・ 夜に勝利を掴んだ「なでしこジャパン」
 是非ともブラジルに勝った勢いでフランスにも勝ってもらいたいものです。
 毎日暑い日が続きますが もうすぐお盆! あぐりの里では盆花の販売を外のテントで10日より開始致します。 是非ご利用下さい。
 さぁ今日も元気に営業中です! いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!
2012年08月04日(土) No.1023 (あぐりの里情報)

今日も暑くなります


 昨晩の長岡花火 御覧になりましたでしょうか? 素晴らしい花火でした。
 風も適度にあったため、例年の煙による目隠しもなくスッキリと観れました。 さぁ今夜が最後 まだ御覧になってらっしゃらない方は是非一見あれ!
 今日も連日来続く酷暑日 水分補給を忘れずに! 
 あぐりの里は元気一杯営業中です。 夏の食材ナス、キュウリ、トマト、スイカ、神楽南蛮、とうもろこし、夕顔・・・・・なんでも揃ってます。
お出掛け下さい!
2012年08月03日(金) No.1022 (あぐりの里情報)

恵の雨は??


 連日の猛暑にウンザリ気味 そろそろひと雨欲しいところですが、なかなか思うようには行きません。 農作物の管理も大変です。
 さぁ今日も暑くなっておりますので、体調管理に気をつけて楽しくお過ごし下さい。 夜は長岡まつりの大花火! 色とりどりに咲く美しい花火を見たいと思います。
2012年08月02日(木) No.1021 (あぐりの里情報)

猛暑日続く