あぐりの里越後川口情報

冬型へ・・・


 これからお天気が徐々に悪化して来そうです。土曜、日曜は雪の予報が出されておりますので、あぐりの里へお出掛けの皆様はどうかタイヤの交換をお願い致します。 いよいよ12月 年の瀬も迫って参りますと徐々に慌しくなってきます。今から出来る事をやっておきたいものですね!
 今日も寒くなりますので、体調管理に気をつけて元気にお過ごし下さい。
2012年11月30日(金) No.1134 (あぐりの里情報)

冷たい雨


 雨模様で肌寒い一日となりそうです。週末は雪の天気予報が出ており、日を追う毎に寒くなっているように感じます。 やっぱり師走が目前だから仕方ないのでしょうかね!
 さて、そんな中でもあぐりの里は毎日お客様の熱気でホットです。
 生産者の皆さんは毎日 新鮮な旬の野菜の収穫に精を出しております。あぐりの里に沢山出荷されておりますので どうぞお早めにお出掛け下さい。
2012年11月29日(木) No.1133 (あぐりの里情報)

冬晴れ


 上信越県境では降雪、積雪となった昨日 北海道では記録的な暴風雪となってしまい まだ停電で不自由されている所があるようです。お見舞い申し上げます。

 私事で恐縮ですが、ようやくスノータイヤに交換しました! これでいつ雪が降っても安心です。
 皆さんもタイヤ交換 早めにお願いします。 スリップ事故を起こしてからでは遅いですよ!今日はお天気ですので、作業日和ですよ。
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年11月28日(水) No.1132 (あぐりの里情報)

山は積雪に注意


 山沿いは雪が降っているようです。因みに川口も十分山なのですが・・・
 関越道や上信越道を通って他県へお出掛けの方は、タイヤ交換をなさってから向ってください。
 いよいよ雪が平野部にも降って来そうですので、早めのタイヤ交換をしましょう。 そして風邪も流行し始めていますので、帰宅後は「手洗い、うがい」の励行を心掛けましょう。
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。 あぐりの里は営業中です!
2012年11月27日(火) No.1131 (あぐりの里情報)

肌寒い一日


 朝からドンヨリとした空 今にも振り出しそうです。終日肌寒く推移しそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。
 三連休明けの皆さんも今日から仕事再開ですね! 頑張ってください。
 今週で11月も終わり師走が目前です 今日も張り切って行きましょう!!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。お立ち寄り下さい!
2012年11月26日(月) No.1130 (あぐりの里情報)

晴天


曇り空広がる


勤労感謝の日


いい夫婦の日


 カレンダーの語呂合わせで今日は「いい夫婦の日」だそうです。
 一年中「○○の日」があるので明日は何の日?と考えると楽しくなります。
 明日は勤労感謝の日で祝日 そうです、明日から三連休の皆さまもいらっしゃるのですね! あぐりの里は毎日元気に営業致しておりますので、どうぞお出かけ途中の休憩、お買い物にお立ち寄りください。
 そろそろ雪の情報も出ておりますので、車の方はタイヤの交換はお早めに!
2012年11月22日(木) No.1126 (あぐりの里情報)

営業日です!!


 毎日お天気が変わって、体調管理も大変!皆さん、風邪ひかないようにご注意下さい。 帰宅後は「手洗い、うがいの励行」をお忘れなく!!
 今日はあぐりの里営業日です。大勢の皆様のお越しをお待ち致しております。 休み明けのあぐりの里は、生産者さんの活気と沢山の農産品で満ち溢れています。
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年11月21日(水) No.1125 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 昨日の小春日和からの雷雨、激変でした。 今日は終日雨模様のお天気となり、気温も上がらず寒いようですので暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は本日休館日となっております。お間違えの無いようお願い致します。
 今月まで第1、第3、第5火曜日がお休みですが、来月からは第2、第4火曜日がお休みとなります。 どうぞお間違えの無いようにお願い致します。
2012年11月20日(火) No.1124 (あぐりの里情報)

日中は快晴


 月曜日の朝は やっぱり眩しい太陽が似合います! ですが夕方以降は雨の確立が高くなっていますので、晴れ間を友好にお使い下さい。
 気持ちの良い太陽の陽を浴びて 今日も一日元気にいきましょう!
 あぐりの里は明日休館日ですので お間違えの無いようにお願い致します。
2012年11月19日(月) No.1123 (あぐりの里情報)

雨模様


お出掛け下さい!


 週末のお天気は・・・今ひとつのようですが、紅葉、落葉、雪化粧のコントラスト?山々をどうぞ見にお出掛け下さい。
 お出掛けの行き帰りにはどうぞあぐりの里にお立ち寄り下さい。
 
2012年11月17日(土) No.1121 (あぐりの里情報)

落葉進む


 この風雨で、木々の葉が随分落ちてしまいました。 紅葉は進み、落葉時期を迎えております。 TVでは全国の紅葉の美しいところが紹介されていますが皆さんお住まいの近くにも素敵なスポットがあるものです! 是非探してみてください。
 そして今日は衆議院解散! 来月の投票に向けて熱い戦いが始まります。
 今度は見誤らない政党を選択して下さい。震災復興、日本経済の建て直し、安全保障、領土保全、拉致被害者奪還 等々問題は山積です。
 
2012年11月16日(金) No.1120 (あぐりの里情報)

ゆっくりと


 寒さが徐々に厳しくなって来ていますが、皆様お変わりございませんでしょうか? 昨日は天候も荒れ模様で近くの山も白くなっています。 あちこちで咳の音が聞こえておりますので、どうか風邪などひかれませんようご自愛下さい。 あぐりの里は今日も元気に営業中ですので、身体の温まる鍋用の材料をお買い求め下さい。
2012年11月15日(木) No.1119 (あぐりの里情報)

天候悪化に注意を!


 突然雷雨、強風になったり晴れ間が出たりして天候が急変していますのでご注意下さい。 気温も低下していて高地では雪も降るようですので、お出掛けの際は天気予報をご確認下さい。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっており本当にありがとうございます。生産者の皆さんもニコニコ笑顔で出荷作業をしています。
 今日も元気にお過ごし下さい!!
2012年11月14日(水) No.1118 (あぐりの里情報)

お天気下り坂


 今日は午後から天気が悪くなるようです。標高の高い山ではまた雪となりそうだとか!? 夕方以降山沿いに出掛けられる方は、滑り止め等の準備をなさったほうが良いようです。 
 そろそろタイヤ交換しなきゃなのでしょうか??まだ少し早いような気もするのですが・・・ 
 さぁ皆様 雨の降り出さないうちに お早めにお買い物にお越し下さい。
 今日も新鮮で美味しい地物野菜が満載! お待ち致しております!

 
2012年11月13日(火) No.1117 (あぐりの里情報)

月の中間週


 さぁ11月も半ばとなって参りました。今年も残すところ50日弱・・・まだまだ間に合います! 張り切って行きましょう!!
 あぐりの里は週末大勢のお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました。 次回もまた楽しいイベントを企画致しておりますので、どうぞお出掛け下さい。
 今週はあまり天気がパッと致しませんが、体調管理に気をつけて元気にお過ごし下さい。
2012年11月12日(月) No.1116 (あぐりの里情報)

イベント開催日


さぁ土曜日


波浪注意報


 県内あまりパッとしないお天気が続いております。今日は各方面に波浪注意報が出されておりまして、雨や風のため気温もあまり上がらないようです。
 こんな日の夕食は鍋に限りますね〜! 鍋料理の具材はあぐりの里に沢山ございます。主役にも、脇役にもなる旬の野菜 是非お求め下さい。
 今日も一日お元気で!!
  
2012年11月09日(金) No.1113 (あぐりの里情報)

風雨続きそう


 県内に竜巻注意情報が出されたり、所々で雷が鳴っております。終日強風や大雨にはご注意下さい。
 さて、あぐりの里はこの週末もイベント開催予定です。
 11日の日曜日 そば打ちの匠によるそば合戦が執り行われます!
 あぐり汁の無料配布、中越地区の美味しいものが盛り沢山! もち豚の串焼きも好評につき販売いたします。 与板名産刃物の販売、農産、加工品の試食販売も同時に行います。  
川口を通る飯山線には土日両日 SLも走りますのでどうぞお出掛け下さい。
今日も試運転しておりました。
2012年11月08日(木) No.1112 (あぐりの里情報)

雨が降りそう


 今朝は時折晴れ間が出ておりましたが、日中は雨の予報 車でお出掛けの方はスリップに注意しましょう。夕方は暗くなるのが早くなりましたので、ライト点灯はお早めに! 和南津トンネル内もライト点灯するように致しましょう。 今日もSL試運転するのでしょうか?(昨日見ました!!)
 さて、あぐりの里はお休み明け 新鮮な秋冬野菜が満載! 皆様にお買い上げ頂くのを待っております。どうぞお早めにお出掛け下さい。
今日も一日お元気にお過ごし下さい。
2012年11月07日(水) No.1111 (あぐりの里情報)

休館日です


 スッキリとしないお天気 まぁ雨が降って来ないだけラッキーですね。
 いろいろ作業が出来ます。
 
 今日はあぐりの里はお休みです。お間違えの無いようにお願い致します。
 SLが飯山線を走る姿 景色に溶け込んで美しい・・・・試走がどこかで見れるかな?   10日、11日は本番です。
2012年11月06日(火) No.1110 (あぐりの里情報)

週初め


 週末は大勢の皆様にお越し頂き 誠にありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか? 次回11日もイベントを企画致しておりますので是非お出掛け下さい。
 今日は日中少しだけ気温が上がるようです。 ぶらっと出掛けてみてはいかがでしょう?  今日も一日お元気で!
明日は休館日ですので、お間違えの無いようにお願い致します。
2012年11月05日(月) No.1109 (あぐりの里情報)

日曜日


文化の日


明日はイベントがあります!


 明日のあぐりはイベントデー! 是非皆様でお出掛け下さい!!
 美味しいもの沢山用意して 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 餅、もち豚串、ばあちゃん達の美味しいご馳走・・・・お楽しみに。
2012年11月02日(金) No.1106 (あぐりの里情報)

初の冬型


 天気予報の気圧配置が初の冬型となりました。県内これからまだまだ雨、風ともに続きそうですので外出時にはご注意下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。明日3日土曜日は「大収穫祭」を予定しております。 雨により少し状況が変わるかもしれませんが是非お出掛け下さい。
 川口食の陣「婆ちゃんしょのごっぞぉ販売」
 午前9時〜野菜釣りを開催 シルバーの刃物研ぎ、農産加工品の試食販売
 もち豚串焼きの販売、つきたて餅の試食、販売も行います。
2012年11月02日(金) No.1105 (あぐりの里情報)

寒い朝 11月です!


 今日から11月 いよいよ冬への入り口・・・ 今夜は風が強くなるようですので家の周りの物が飛ばされないように注意してください。
 そろそろ各御家庭でも暖房器具を出されたようですが、火災予防も心掛けるようにしましょう。 
 今日も一日元気にお過ごし下さい。 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
2012年11月01日(木) No.1104 (あぐりの里情報)