あぐりの里越後川口情報

大晦日


あと二日


お休みでしょうか?


 皆さんお休みに入ったようですね! 一年間お疲れ様でした。
 年末の買出し あぐりの里も入れて下さい。 地物の野菜が出ております。
 つきたて餅、切り餅、味噌、塩麹、切り花・・・・各種ございますので、どうぞお買い物にお出掛け下さい。
 明日以降は不定期更新となり、新年7日くらいまで写真の掲載が出来なくなりますがご容赦下さい。 
 では、今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年12月29日(土) No.1162 (あぐりの里情報)

仕事おさめ


 今日で今年のお仕事も終了という方も多いようですね、ご苦労様でした。 お天気は曇り/小雨のようで、気温も少し高めに推移するようですので会社の掃除、机上の整理などをしてお帰り下さい。
 あぐりの里は31日までお仕事です! 皆様のお越しをお待ち致しております。
 今日も元気に行きましょう!
2012年12月28日(金) No.1161 (あぐりの里情報)

今日も低温注意


 昨日に引き続き今日も寒い一日となりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
 年末は31日 午後3時閉店となりますので、お間違えの無いようにお願い致します。 
 路面凍結によるスリップ事故などにはご注意下さい。車間距離を充分にとって、急発進、急ハンドル、急ブレーキはやめましょう。
 今日も一日安全運転で!
2012年12月27日(木) No.1160 (あぐりの里情報)

凍結路面に注意


 あちこち道は大渋滞!路面凍結しておりノロノロ状態です。
 皆さん 歩行中の転倒にご注意を!運転される際は急ハンドル、急ブレーキは控えましょう。今日は最高気温も0度や一桁だそうです。強風により体感温度も低く感じますので暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は元気に営業中!!
2012年12月26日(水) No.1159 (あぐりの里情報)

christmas


今日はクリスマスなので(火曜日)あぐりの里はお休みです!(^^)
 随分と豪勢なホワイトクリスマスでして、皆様除雪作業でもお疲れではないでしょうか? 仕事納めまであと少し、体調管理には気をつけてください。
 毎日報道で流れていますが、風邪とノロウイルスにはご注意下さい。
 うがい、手洗いをお忘れなく!
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年12月25日(火) No.1158 (あぐりの里情報)

Merry Christmas


天皇誕生日


三連休


冬至です


 今日は二十四節季で「冬至」です。長い夜をどう過ごされますか?
 柚湯に入るも良し、カボチャを食べるも良し! あぐりの里にはカボチャが沢山ございますので、今晩はカボチャの煮物かてんぷらなんて如何でしょう?
 明日から三連休の方もいらっしゃるかと思いますが、ノロウイルス、風邪などが流行っておりますのでうがい、手洗いをお忘れなく!
 あぐりの里は元気に営業致しますのでお出掛け下さい。
2012年12月21日(金) No.1154 (あぐりの里情報)

ズンズン積る


 山も野原も雪・雪・雪・・・・新潟の冬らしくなりました!
 除雪しても次々と降る雪 まぁ例年の事ながらと言ってはみたものの、誰も片付けてはくれません。 この雪は少し休憩し、今度はクリスマス辺りから別の寒気が入り込んで大雪になりそうです。 今から心と体調を整えておかなきゃ!  
 あぐりの里は今日も元気に営業中!皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2012年12月20日(木) No.1153 (あぐりの里情報)

寒い朝


 雪の舞う寒い朝を迎えましたが、皆様お変わりございませんでしょうか?
 巷ではノロウイルスの感染や風邪等が流行っているようですので、手洗い、うがいの励行をお願い致します。私共食品を扱う者も充分注意して参ります。
さて休み明けのあぐりの里は、生産者の方々が商品を搬入にいらしております。雪が沢山積る前に皆様お早めにお出掛け下さい。
 では、今日も一日お元気で!
2012年12月19日(水) No.1152 (あぐりの里情報)

雨から雪へ


 今日はあぐりの里 お休みです。 お間違えの無いようにお願い致します。
 そろそろ冬の毎週火曜休みが認知されつつあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
 さて、お天気は徐々に冬型へと変わるようです。雨から雪へ・・・
 週末以降はクリスマスに併せて寒波も来るようです。サンタが寒波を連れて来るのでしょうか(^^)??
 さぁ今日も元気に乗り切りましょう!
2012年12月18日(火) No.1151 (あぐりの里情報)

御礼


 昨日は年末感謝祭に多数お出で頂き誠にありがとうございました。
 選挙の投票日にも関わらず大勢のお客様で賑わいました。 選挙の結果は自民党圧勝で終わり政権交代が実現します。来年からの景気回復に期待したいところです。
 さぁ今年も残りあと2週間チョッと! ラストスパートかけて頑張って乗り切りましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業しております。お出掛け下さい!!
2012年12月17日(月) No.1150 (あぐりの里情報)

本日年末感謝祭開催中


週末です。


冷え込みました!


 今朝はこの冬一番の冷え込みだったようで、窓も道路も凍りついております。  陽の当らないところでは、日中でも凍結していますので歩行者は転倒に、車はスリップ事故にご注意下さい。
 さあ 今月も中盤! 今年もあと2週間強となりました。 急がずあわてず未解決の問題はクリアしちゃってください。 あぐりの里で一休みすると良い案が出るかもしれません! 是非お立ち寄り下さい。
日曜日はあぐりの里で「年末大感謝祭」開催致します。嬉しい、楽しい、美味しいが沢山です!どうぞご予定に加えて下さい。
 それでは今日も一日元気にお過ごし下さい。
2012年12月14日(金) No.1147 (あぐりの里情報)

まだまだ?


 寒波は過ぎたようですがまだまだ湿雪が降ったり止んだりの一日となりそうです。 新雪も少し水分を含んで重くなっていますので、山際の雪崩はもちろんのこと屋根からの落雪にもご注意下さい。 暖気になるとどうしても屋根の雪が気になります。雪下ろしは極力一人でなさらずに複数で行いましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 除雪作業が済みましたらお買い物にお出掛け下さい。
2012年12月13日(木) No.1146 (あぐりの里情報)

一段落?


 昨日は大雪に見舞われ、高速道路閉鎖などに伴い川口を通る17号、接する117号両方とも路面状況も悪く遅くまで大混雑しておりました。皆さん巻き込まれませんでしたでしょうか?
 今日は少し落ち着いているようですが、まだまだ侮れません。昨日は複数の山岳登山者が雪山から救助されたりしています。助かったから良かったのですが雪国をなめたらいけません(^^) 今日も気を引き締めて車の運転、雪道の歩行、除雪作業を! 魚沼の守門、入広瀬は通常の9倍?180センチの積雪だそうです・・・!
 あぐりの里は休館日明けで元気いっぱいに営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2012年12月12日(水) No.1145 (あぐりの里情報)

引き続き雪に警戒を!


 断続的に降る雪 12月初旬にして根雪となってしまいました。 今日も引き続き降雪に注意が必要です。この分で行くと今年度の除雪費用も随分嵩むことでしょうと他人事では無く気になります。 あぐりの里の駐車場の除雪もお願いしていますから・・・・
 今日はあぐりの里はお休みです。 お間違えの無いようにお願い致します。
お車で外に出られる方は 十分注意してお出掛け下さい。
2012年12月11日(火) No.1144 (あぐりの里情報)

荒天続く


 週末はドカ雪に見舞われまして、あぐりの里もテンテコマイ・・・
 皆様の所は如何でしょうか?大雪による除雪作業 本当にご苦労様です。
まだまだこれからが本番!無理せず頑張りましょう。
 一息ついたらあぐりの里へお買い物、どうでしょう? 今日も新鮮野菜が満載!雪を被って甘くなった野菜も沢山出ています。どうぞお買い求め下さい!
2012年12月10日(月) No.1143 (あぐりの里情報)

雨から雪へ


今日も荒れ模様の天気


 爆弾低気圧が昨日は日本海側北部を通過していたようで、県内も突風に見舞われました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
 今日も引き続き影響が残りそうです。しかもこれからほぼ毎日降雪の予報!
 寒さが厳しくなりますので、体調管理にはご注意下さい。 各地で風邪やノロウイルスの感染が拡大しているとのこと、手洗い、うがいの励行を!
 インフルエンザへはアルコール消毒が効いたらしいのですが、ノロウイルスの場合は塩素系の漂白剤等が効くようです。
 さぁ 週末です! 元気にお過ごし下さい!!
2012年12月07日(金) No.1141 (あぐりの里情報)

荒れ模様


 今日から荒れ模様のお天気が続きそうですので外仕事の方、お出掛けの方は十分注意してください。 暴風雨と気温の低下、時間の経過とともに雪の予報も出されておりますので体調管理にもご注意下さい。
 いよいよという感じですが・・・・毎年の事ながら嫌ですね〜  こんな夜は暖かい鍋を皆でつついて温まりませんか? 冬のこの時期はお母さん方にはありがたい!?鍋料理が最適! 何でも鍋に放り込めば美味しさ満点です。
 さぁ食材はあぐりの里に沢山ございます。 車の運転に注意してお出掛け下さい。
 
2012年12月06日(木) No.1140 (あぐりの里情報)

冷たい雨・・・雪へ


 冷たい雨が降っていますが、やがて雪へ変わるようです。 朝から地震もあり、なかなか落ち着かないです。
 さて、休み明けのあぐりの里は 沢山の野菜や加工品に囲まれております。
 皆様に買っていただけるのを心待ちにしております。 大勢の皆様にお越し頂けます様スタッフ一同 心よりお待ち致しております。路面が濡れておりますので足元に気をつけてお出掛け下さい。

 
2012年12月05日(水) No.1139 (あぐりの里情報)

火曜休館日スタート!


 冬期間 12月から3月までの毎週火曜日はお休みとなります。
 今日は終日雨模様のお天気 気温も上がらず肌寒い一日となります。体調管理に注意してお過ごし下さい。
2012年12月04日(火) No.1138 (あぐりの里情報)

今日も快晴!


 朝は随分冷え込んでましたが今日も良いお天気になります! 洗濯、掃除、布団干しには最高。車の中はポカポカであったか!!
 あぐりの里は元気に今日も営業中です。お出掛け下さい!!
 お知らせ 12月〜3月まであぐりの里は毎週火曜日が休館日となります。
 お間違えの無いようにお願い致します。
2012年12月03日(月) No.1137 (あぐりの里情報)

快晴


今日から師走


 いよいよ2012年最後の月 天気も予報どおりの雪となりました。何となく師走になると気忙しく感じてしまいますが、気持ちを落ち着かせて事故や怪我の無いように過ごしましょう。
 あぐりの里も今月よりお休みのパターンが第2、第4となります。
 閉館時間も早くなり、午後5時閉館となりますので予めご了承下さい。
週末はお天気冬型で荒れ模様と鳴りますので、体調管理にもお気をつけ下さい。
 
2012年12月01日(土) No.1135 (あぐりの里情報)