あぐりの里越後川口情報

カチンコチン・・・


 随分冷え込みました! が、今日はお天気良くなりそうです。
 貴重な晴天を上手く活用してください。 洗濯、掃除、雪かき・・・
 日中でも日陰は凍結したままの所もありますので、歩く時や車で通行される際は滑らないように気を付けましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 温かいお汁を提供中!!
 お出掛け下さい。
2013年01月31日(木) No.1195 (あぐりの里情報)

陽気回復へ


 午後からは霙や雨もあがりそうで、明日以降は晴れ間も見られそうです。
何か天気が良くなる予報が出るとワクワク!!でもまだ春は遠いのでが・・・
 今週末はもう2月 節分を迎えます。一番寒い時期ですので、体調管理には充分ご注意下さい。各地でノロウイルスによる集団感染や、インフルエンザが流行しております。予防は万全に! 手洗い、うがいの励行をお願いします。
 では今日も一日 元気にお過ごし下さい!
2013年01月30日(水) No.1194 (あぐりの里情報)

休館日です


 断続的に降り続く雪 なかなか落ち着きませんね〜
 いい加減に排雪作業にも嫌になって来ておりますが、皆様如何でしょう?
 明後日頃はお天気マークが天気予報で出ておりました。微かな希望を胸に?!今日も除雪作業 頑張りましょう!!
 あぐりの里は本日お休みですので、お間違えの無いようにお願い致します。
2013年01月29日(火) No.1193 (あぐりの里情報)

今日も警戒


 週末来の大雪 皆様お疲れ様です。そろそろ小康状態・・・・気を抜かずに注意してお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。お立ち寄り下さい!
2013年01月28日(月) No.1192 (あぐりの里情報)

凍結注意


大雪注意


荒れそうです・・・


 天候が徐々に悪化しております。これから日曜日にかけて寒気が入り込んできますので突風や大雪に警戒が必要です。
山間地にお出掛けの際は全層雪崩に注意が必要です。周囲の状況を判断して気をつけてお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です!
2013年01月25日(金) No.1189 (あぐりの里情報)

天候変化にご注意を!


 今のところ曇りや雨のようですが、やがて雪へと変わるようです。
 お出掛けの方はお早めに! 折角融雪が進んでいたのにまた雪です・・・
 もうすぐ週末 張り切って乗り切りましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中ですので お出掛け下さい。
2013年01月24日(木) No.1188 (あぐりの里情報)

穏やかな日


 嵐の前の静けさ? 穏やかに曇り空が拡がっております。 明日以降はまた冬型になるとのことで、貴重な一日です。
 さて、1月も後半 あっと言う間に正月もすぎ、やがて節分・・・・歳を重ねると日々の過ぎるのが早く感じられてしまいます。
 皆さん 一日一日を大切にお過ごし下さい。
2013年01月23日(水) No.1187 (あぐりの里情報)

雨の休館日


 寒中なのに雨・・・奇妙なものですね!この時期に雨が降るなんて!まぁ明日以降はまた雪の予報が出ておりますが。 水分を多く含んだ雪は重くなり、屋根から落下する可能性があります、山間地の斜面では雪崩の危険も増します。付近を通る際は充分ご注意下さい。
 あぐりの里は本日休館日です。お間違えの無いようお願い致します。
2013年01月22日(火) No.1186 (あぐりの里情報)

月曜日!


 寒い朝を迎えておりますがお元気にお過ごしですか? 昨日は大寒だったようですがすっかり忘れておりました。 土日とセンター試験に臨まれた皆さんお疲れ様でした。今後まだまだ試験等が続くと思いますが、体調管理を万全にして全力を出し切ってください。
 さて、月曜日を迎えたあぐりの里 今日も元気に営業中です。 車の運転に気をつけてお出掛け下さい!
2013年01月21日(月) No.1185 (あぐりの里情報)

今日も雪


センター試験


 この大雪の時期のセンター試験 受験生の皆さん、頑張ってください!
 さて、降り続く雪はいつまで続くのでしょうか? 毎日毎日除雪作業、本当に大変ですね! たまには一休みしたいところですが・・・・まだまだ1月 これからが本番です。体調管理をしっかりとして乗り切りましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお出掛け下さい。
2013年01月19日(土) No.1183 (あぐりの里情報)

路面凍結注意!


 昨晩は予報ほど雪は降りませんでしたが冷え込みは厳しく、路面は真っ白に凍結しています。歩く時は転倒にご注意下さい。また、車でお出掛けの方もスリップ事故には充分ご注意下さい。陽が射しても、日陰では凍結しております。油断しないで下さい!
 肩の力を抜いて、あぐりの里で一服どうぞ!
 美味しい「お汁」用意してます。
2013年01月18日(金) No.1182 (あぐりの里情報)

重たい雪


 今日から大雪に警戒が必要です。現在重い雪が降り続いておりますので、車でお出掛けの方は渋滞などに供えて軽食、飲料、脱出用のスコップ、雨具等を携帯してお出掛け下さい。
 休憩の際はお近くの道の駅などをご利用下さい。もちろんあぐりの里は道の駅ですので、いつでもお休み頂けます。 今日も午前中から美味しい「お汁」の提供を行いますので、お立ち寄り下さい。
 では 今日も一日元気にいきましょう!!
2013年01月17日(木) No.1181 (あぐりの里情報)

小雪チラチラ


 今日は小雪が舞う程度?? しかしこれから週末に向けてまた雪の予報が出ておリます。昨年の同じ時期よりも雪の量は少し多いように思われますが、まだまだこれからが本番 節分にかけてもう何度か大雪の可能性があります。
 雪国パワーで頑張って雪のけして過ごしましょう!
 今日はあぐりの里はお休み明けでパワー充実 張り切ってます。
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年01月16日(水) No.1180 (あぐりの里情報)

お休みです


 本来は今日が成人の日だったのですが、いつのまにやら変わってしまってました。また、都心部などでは生憎の雪模様で、せっかくの晴れ着も台し・・・気の毒でしたね。
さて、今日はあぐりの里休館日です。お間違えの無いようにお願い致します。
 1月も中盤 張り切って行きましょう!
2013年01月15日(火) No.1179 (あぐりの里情報)

雪模様・・・


三連休中日


三連休でしょうか?


雪崩に注意!


 昨日より随分積った雪。 フカフカの新雪です 山間地を車で通行される際は表層雪崩にご注意下さい。
 お車でお出掛けの際は、屋根などの雪を落としてから乗車しましょう。乗せたまま運転すると思いもよらない事になります。
 雪道での運転は、スピードと車間距離に充分注意しましょう。 休憩はお近くの道の駅で! 
2013年01月11日(金) No.1175 (あぐりの里情報)

降雪続く


 今日も断続的に雪は降るようです。気温も上がらずに寒い一日となりそうですので暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里では毎週水曜、木曜、金曜の午前10時ころから「温かいお汁」をサービス中です。加工品の試食もやってますのでどうぞお立ち寄り下さい。
 
2013年01月10日(木) No.1174 (あぐりの里情報)

雪になりそう??


 朝方は曇り空が広がっておりますが、やがてまた雪になるような予報・・・
 例年よりも少し早い根雪になり断続的に続いている状況。やはり雪国なんですね!   
 あぐりの里の駐車場も徐々に狭くなっております。
ご来店のお客様におかれましては御不便と御迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦の程お願い致します。周囲の状況に充分注意して駐車されますよう重ねてお願い申し上げます。
 今日は休館日明けで商品も出荷されておりますのでお出掛け下さい!


 
2013年01月09日(水) No.1173 (あぐりの里情報)

休館日です


 雪模様ですが次第に曇る予報が出ております。路面状況も変化していますので運転される方はご注意下さい。
 あぐりの里は本日休館日ですのでお間違えの無いようにお願い致します。
 
2013年01月08日(火) No.1172 (あぐりの里情報)

本格始動!


 長い年末年始のお休みも明け、今日から本格始動の皆さん 天気も上々張り切って行きましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。年始廻りの一服にお立ち寄り下さい。
2013年01月07日(月) No.1171 (あぐりの里情報)

最初の日曜日


小寒


仕事初め


新春初売り


駅伝はじまる


謹賀新年