あぐりの里越後川口情報

霞かかる


 朝から霞がかっていて、お天気良くなりそうな感じです。
 あれだけ降っていた雪がウソのよう・・・しばらくこんなお天気が続くと雪かさも減るのですが、土日にかけてお天気崩れる予報が出ておりました。
 三寒四温で春が近付くのはもう間近のことでしょう。
 そろそろ学生の皆さんは卒業や進学、就職、春休み・・・・楽しみが迫ってます。 さぁ今日も一日元気にいきましょう!!
2013年02月28日(木) No.1221 (あぐりの里情報)

今日も穏やか


 昨日に引き続き今日もお天気は穏やかに推移しそうです。昨日は天気に誘われて?雪下ろしをされている所もありました。道路への雪投げは危険ですので止めましょう。 山間部では雪崩の危険も加わりますので、車での通行にはお気をつけ下さい。
 あぐりの里は休館日明け、商品もスタッフも元気いっぱい! お出掛け下さい。
2013年02月27日(水) No.1220 (あぐりの里情報)

快晴の休館日


 今日は路面も凍結が厳しい!!だから今日はお天気なのです。
 本日あぐりの里は休館日ですので皆様お間違えの無いようにお願い致します。
 毎日の除雪作業 今日くらいは休みたいところですが、かえって暖気になるため除雪し易く作業も捗りそう・・・・
 凍った路面等で転倒しないように気をつけてお過ごし下さい。
 今日は洗濯、お掃除日和ですよ!
2013年02月26日(火) No.1219 (あぐりの里情報)

まだ寒気残る


 週末土曜日に行われた「えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭」へ、大雪の中大勢のお客様にお越し頂きましたことへ感謝、御礼申し上げます。狛江市の皆様 ありがとうございました。
 各地で吹雪などにより高速道路の通行止めや事故が相次ぐ中、わざわざ遠くよりお越し頂いた方もいらっしゃり、この祭りへの期待度が感じられました。
 今回は風雪が強い為灯りの文字は中止となりましたが、その他は新しい試みを含め予定通り行うことが出来ました。 また次回も素晴らしい行事が出来ますことを楽しみにしております。
 あぐりの里は本日も元気に営業中です。 お出掛け下さい!
2013年02月25日(月) No.1218 (あぐりの里情報)

雪洞火ぼたる祭開催日


なかなかの雪


 毎日毎日良く降る雪 参りますね〜! さて、明日はいよいよ えちごかわぐち「雪洞火ぼたる祭」の開催日であります。お昼〜午後7時半まで!
 この時期らしい雪を利用したお祭りですので、食べながら見て廻るのも楽しいのではないでしょうか? 美味しい、楽しい、夜は美しいが体感出来る催事に是非お出掛け下さい。
 火ぼたる祭会場までの無料シャトルバスも運行されます。 30分おきに川口支所から運行いたします。
2013年02月22日(金) No.1216 (あぐりの里情報)

寒波接近中!


 週末、日曜にかけて大寒波がやって来るようです。今日も降雪が続いており、除雪作業も大変  本当にお疲れ様です。
 土曜日は雪洞火ぼたる祭 強風と大雪だけは勘弁してほしいところですが、
 自然はなかなか言うことを聞いてくれません・・・立春はとうに過ぎたのですが、なかなか春らしくはなりません。春はまだまだ先なのでしょうか?? 
 皆さん 体調管理を万全に、今日も温かくしてお過ごし下さい。
2013年02月21日(木) No.1215 (あぐりの里情報)

サラサラの雪


 時折強く降る雪 今週末の雪洞火ぼたる祭に向けて新雪が降り積もっています。昨日は会場の整備、除雪が行われておりました。週末に向けてまだまだ降り続く予報です。来場なさる皆様、温かい格好でお出掛け下さい。
 今日はあぐりの里 休み明けで元気ハツラツです! お待ち致しております。
2013年02月20日(水) No.1214 (あぐりの里情報)

休館日です


 今日は休館日 昨日のミニミニ火ぼたる祭の写真を掲載いたします。
 今度の23日の土曜日は、山の上の運動公園で「雪洞火ぼたる祭」が開催されます。 もちろんあぐりの里も出店いたしますし、加工部会の皆さんも出店されます。美味しいご馳走が勢揃い! 寒さも吹き飛ぶアツアツをご堪能下さい。 お楽しみに!!
 
2013年02月19日(火) No.1213 (あぐりの里情報)

雨水


 さぁ月曜日です!張り切って行きましょう! 
 二十四節季で今日は「雨水」でして、降るのも雪から雨へ・・・といった感じでしょうか? 暦どおりに今のところは雨が降っております。 しかしこれから徐々に雪へと変わるようですので温かくしてお過ごし下さい。
 今日もあぐりの里は元気に営業中です。明日はお休みですのでお間違えの無いようにお願い致します。

2013年02月18日(月) No.1212 (あぐりの里情報)

穏やかな日


ミニミニ火ぼたる祭


 今日は生憎の天候ですが、ミニミニ火ぼたる祭を開催致します。
午後3時以降より 賽の神行事・・・雪灯り・・・などなど
 店舗周辺にてお汁の配布や焼き芋の販売等を行います。大勢の皆様にお越し頂けます様宜しくお願い致します。どうか安全運転でお出掛け下さい。
2013年02月16日(土) No.1210 (あぐりの里情報)

お天気下り坂・・・


 お天気徐々に下り坂だそうですので、お出掛けの方はお早めに!
 そんな中でも、あぐりの里は明日ミニミニ火ぼたる祭を開催致します。
 来週開催されます川口町「雪洞火ぼたる祭」のプレイベント的に?当あぐりの里が盛り上げて行きます。 
 ちょうど今日から日曜まで十日町でも雪祭りが開催され、芸能人も沢山来ますし大勢の観光客も見に行きます。  あぐりの里会場には芸能人は来ませんが、同じ「雪」もあります。買い物も出来ますので是非お出掛け下さい。
  
2013年02月15日(金) No.1209 (あぐりの里情報)

バレンタインデー


 今日は企業戦略によるチョコレート拡販の日!・・・貰えない僻み??
 バレンタインデーの今日 女の人はソワソワ、男の人はドキドキ・・・?
  
 あぐりのスタッフはミニミニ火ぼたる祭に向けての準備でハラハラドキドキです!
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年02月14日(木) No.1208 (あぐりの里情報)

休み明け


 三連休後の休館日でしたが、今日からまた一週間頑張ります!
 世界は混沌としておりますが、せめてここいら辺くらいは明るく行きたいですね!  明日はバレンタインですし。
 あぐりの里はあまりバレンタインとは関係ないのですが、週末のイベントに向けて力が入ります。 ミニミニ火ぼたる祭を開催致しますので、週末ご予定に入れておいてください。 
 では、今日も元気に行きましょう。
2013年02月13日(水) No.1207 (あぐりの里情報)

冷え込み厳しい


 今日はカチンコチンに凍っております。道路も真っ白い所も多く、大変危険です。車でお出掛けの際はスリップに、歩く方は転倒にご注意下さい。
 日中は穏やかだとか!?   
 休館日ですのでお間違えの無いように願います。 ではまた明日・・・・
2013年02月12日(火) No.1206 (あぐりの里情報)

建国記念の日


氷雪


雪止まず


暴風雪にご注意を!


 道路も白くなるほどの暴風雪 視界も悪くなっておりますので、車の運転にはご注意下さい。終日荒れた天気ですので、お出掛けの際はお気を付け下さい。
 明日から3連休の方もいらっしゃると思います。雪の処理などされる際は、事故や怪我など無いようにお気を付け下さい。
 あぐりの里は終日営業致しますので皆様でお出掛け下さい。
9日からは長岡市各地で6大雪祭りが開催されます。
 9日のスノーフェスティバルin越路、とちお遊雪まつりがあります。16,17日は長岡行きしか祭り、23日は当地 えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭、24日は、おぐに雪祭り、雪上エンデューロ大会 3月9日の古志の火まつりが開催されま..
続きを読む
2013年02月08日(金) No.1202 (あぐりの里情報)

寒い朝ですが・・・


 今日は海岸線や下越方面に雪が降るようですので、そちら方面の皆様はお気を付け下さい。 また、お出掛けの際は暖かな格好でお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。お汁のサービスも実施中!
 暖まりにお出で下さいね。岐阜県フェア開催中です。
2013年02月07日(木) No.1201 (あぐりの里情報)

小雪チラつく


 今日は関東地方で降雪の予報 たまには雪国の大変さを経験してもらいたいものですね!  事故や怪我人が出ない事を望んでおります
 さて、あぐりの里は休み明けで様々商品が並んでおります。
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年02月06日(水) No.1200 (あぐりの里情報)

曇り空


 昨日の雨はあがり、気温低めの寒い朝を迎えました。
 立春の後の雨でしたが、やはりそこは雪国!? 明日以降また雪の予報です。 今日時間があれば近辺の雪を突いておきたいところですね!
 さて、あぐりの里は本日お休みです。お間違えの無いようにお願い致します。 インフルエンザ、ノロウイルスの感染が拡がっておりますので、外出時にはマスクをして、帰宅後には手洗い、うがいの励行を!
 
 
2013年02月05日(火) No.1199 (あぐりの里情報)

立春!


 雨や雪模様の立春 暦の上では春ですが、まだまだ雪国はここから降るのです。皆様今週いっぱいは雪模様の天気予報が出されております。気を抜かずにお過ごし下さい。
 風の向きにより、某国より危険物質が大気中に含まれて来る可能性があります。 いよいよ大変な事が迫っている今日この頃・・・・
 体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう。 あぐりの里は今日も元気に営業中 是非お立ち寄り下さい。
2013年02月04日(月) No.1198 (あぐりの里情報)

雨模様


快晴です!


 キンッ!とした空気(ちょっと表現が変??) 綺麗な青空!
 今日は夕方までお天気もちそうですので、昨日に引き続き洗濯、掃除、片付けなどにご活躍下さい。休憩にあぐりの里でお買い物などどうぞ。
 二月になりました。節分の豆まき用に「豆」の販売も行っておりますので、お求め下さい。
 終日路面の凍結などが懸念されますのでスリップ事故等にはご注意下さい。
2013年02月01日(金) No.1196 (あぐりの里情報)