あぐりの里越後川口情報

連休中休み


 前半の3連休が終了し、お仕事に出掛けてらっしゃる方が殆どかと思います。後半の4連休に向けて頑張ってお仕事しましょう!
 連休中はまずまず暖かく過ごせましたが、仕事日になると雨  なかなか考えてますね(^^)/お天気・・・
 あぐりの里は春モード全開 皆様もニコニコ笑顔でお買い物 ありがとうございます。  旬の山菜も沢山出ておりますので、どうぞお買い求め下さい。
 さぁ 今日も元気に行きましょう!!
2013年04月30日(火) No.1272 (あぐりの里情報)

連休中日


連休前・・・


 いよいよ?!GWがやって来ます。しかしお天気いまひとつ・・・
 川口の桜も開花して、ようやく春らしくなって来たのに残念です。
 今年の連休は前3日、後4日といった休みのパターン 皆さんはどううまく使い分けるのでしょうか?  田植えの方もいらっしゃれば、海外へ出掛ける方も。 国内旅行も春先は気持ちの良い時期ですし。
 お車で旅行される方は是非、道の駅を巡るスタンプラリーで商品をゲットしてみては如何でしょう? クーポン付きのパンフレットは各道の駅に用意してありますので、必要部数持参の上御参加下さい。もちろんあぐりの里にもあります。
 
2013年04月26日(金) No.1270 (あぐりの里情報)

快晴!春爛漫


 昨日の雨が空気を綺麗にしてくれました! 今日は快晴!!
 春を満喫して下さい。 ゴールデンウィークもこんな日が続くと嬉しいですね! ドライブ、お花見、散歩、魚釣り、バーベキュー、サイクリング、登山、山菜取り・・・・皆さん何をなさいますか? 楽しみですね!
 今日はポカポカ陽気 掃除、洗濯、布団干し・・・・なんでもok!
 少し時間が空きましたら あぐりの里へお出掛け下さい。
2013年04月25日(木) No.1269 (あぐりの里情報)

曇りでも暖かい・・・


 曇り空が拡がっておりますが、気温はまずまず過ごしやすい。
 こんな日はボーっとしていたいようですが、なかなかそうは行きません!
 ゴールデンウィーク前にキチンとやっておきましょう!
川口もようやく桜が咲いて参りました。 今週末からの連休は見頃となる事でしょう。どうぞお出掛け下さい。
 
2013年04月24日(水) No.1268 (あぐりの里情報)

今日はポカポカ陽気


 昨日とは一変 今日は暖かくなりそうです!!
 川口の桜も咲くのを待っていましたが、ようやく綺麗に咲きそうです。
 家々の水仙や花々も咲き始めていて本当に綺麗です。 
 あぐりの里は本日は営業日 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 さぁお出掛け下さい!!!
2013年04月23日(火) No.1267 (あぐりの里情報)

寒いですね・・・


 昨日の雪、本当に4月下旬のお天気か?と思うほどの寒さでした。どうなってるんでしょう?そんな日にも関わらずご来館頂き誠にありがとうございました。 少しだけでも暖まって頂けたでしょうか?
 次回はもっと気候も暖かくなっておりますのでゆっくりとお出掛け頂き、お買い物をお楽しみ下さい。 
 さぁゴールデンウィーク目前 皆様はどちらへお出掛けなのでしょうか?
 行楽の行き帰りには是非 あぐりの里へお立ち寄り下さい。
 今日も元気に営業致しております!!
2013年04月22日(月) No.1266 (あぐりの里情報)

肌寒い日


寒いです


 未だ、暖房器具は仕舞ってないとは思いますが!?朝から雨、みぞれ・・・ 春から冬へ逆戻り・・・寒いです!
 皆さん 今日は暖かくして体調管理に気をつけてください。 
 川口地区の桜の開花も少し停滞? 週末以降には綺麗に咲き揃うのでしょうか?ゴールデンウィークが見頃でしょう!

 
2013年04月19日(金) No.1264 (あぐりの里情報)

ドンヨリとした空


 今日は終日曇り時々雨のお天気 気温もさほど上がらないようです。
 季節は春めいて来ましたが、気温が追いつかずに一定ではない・・・・それが春なのでしょうか?! 体調管理には皆様お気を付け下さい。
 あぐりの里の商品 随分春らしくなって来ております。 ふきのとう、こごみ、タラの芽など等 旬の山菜が沢山出て参りました。 どうぞ皆様お買い求め頂き、春を味わってみて下さい。
 
2013年04月18日(木) No.1263 (あぐりの里情報)

お天気下り坂


 昨日は暖かな一日でしたが、今日は曇りから雨の予報が出ております。
 野山の花もあちこちで可憐に開き春らしくなって参りました。 小学校新一年生の子供達も少し慣れたかな?元気に登校しています。
 今週末はあちこちで観桜会が開かれますが、あぐりの里も春のイベント開催致します。 どうぞお出掛けの予定に入れておいてください。
 HPトップに 店頭販売の出店者募集を掲載してございます。個人、グループ、企業でも申込み頂けます。私たちと同じ屋根の下で販売しませんか?
 詳細はスタッフにお問合せ下さい。
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2013年04月17日(水) No.1262 (あぐりの里情報)

休館日です!


 快晴の素晴らしい朝 今日はあぐりの里はお休みです。
桜の花も咲き始めておりますし、心も、身体も軽やかに過ごしましょう!
 洗濯、掃除、布団干し、庭の掃除、洗車、片付け・・・なんでも出来る日になりそうです!
  お車運転の方は車内が暖かくなりますので、時折休憩をとりましょう。
 ボーっとして事故など起こさないように気を付けてください。
 それでは充実した良い一日となりますように!
2013年04月16日(火) No.1261 (あぐりの里情報)

桜咲く!


 長岡市内の川沿いの桜は随分咲きました。昨日の風雨で少し影響はありますが、各地の公園の桜並木は綺麗に咲いております。
 川口地区の桜も蕾が膨らみ始めました。もう少しで咲くことでしょう
 あぐりの里は土日両日大勢のお客様で賑わいました。誠にありがとうございました。 明日は休館日となりますので、お間違えのないようにお願い致します。
 
2013年04月15日(月) No.1260 (あぐりの里情報)

季節逆戻り


 高い山地では雪も降ったようで寒い朝でした。徐々に回復傾向とはいうものの、お天気は目まぐるしく変化しますので体調管理にはご注意下さい。 
 あぐりの里は旬の山菜も出始め春らしくなって参りました。 週末行楽の行き帰りには是非あぐりの里へお立ち寄り下さい。
 
2013年04月12日(金) No.1259 (あぐりの里情報)

天候の変化に注意を!


 朝方気温は低めですが晴れ間が出ております。やがて曇り、雨へと変わる予報・・・・本当? まぁ最近の天気予報は正確ですので信じましょう。 
 さて、長岡市中心部柿川、福島江沿いの桜並木は蕾もはち切れんばかりに膨らんで、咲き始めているところもありました。 悠久山公園の桜祭りもそろそろで、参道にはぼんぼりが飾られておりました。 その近くのダイエープロビスフェニックスプールでは日本選手権水泳競技大会が開催されており、オリンピック出場選手たちが大勢来ているようです。
 皆さんも身体を動かしてますか? 晴れ間をみてウォーキングなど如何ですか?  今日も元気にお過ごし下さい!
2013年04月11日(木) No.1258 (あぐりの里情報)

飛来、飛散にご注意を!


 今日は風雨で気温も低めですので、体調管理には気を付けましょう。そして危険地帯より黄砂が飛来して来ておりますので、マスクをしてお出掛け下さい。 また、ラジオやTVを見て危険地帯からの飛来物への対応も考えておきましょう。
 平和な我国を脅かす近隣諸国には本当に参ります。日々の生活にも危険は迫っております。食品の安全、水資源の確保等々もそうです。我々が毎日口にするモノは是非国内産(地場産が一番!)を選びましょう。
 あぐりの里には地場物が沢山揃っております。
 今日も元気に安全にお過ごし下さい。
 
2013年04月10日(水) No.1257 (あぐりの里情報)

日中はお天気


 お天気は日中はもちそうですが、夕方以降は徐々に雨となるようです。
 昨日入学式だったと言う皆さん おめでとうございます。 今朝もピカピカの小学一年生が、お兄さん、お姉さんの後をニコニコしながら登校して行きました。早く慣れるといいですね! そういう私にもそんな頃があった・・?としみじみ思い浮かべていました。
 さぁ今日は火曜日ですがあぐりの里は営業中! 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。どうぞ お出掛け下さい!!
2013年04月09日(火) No.1256 (あぐりの里情報)

強風注意!


 昨日からの暴風はまだ続いていおりますが、お昼以降は晴れ間も出てくるようです。 この風雨で各地に様々影響が出ております。 月曜日ですので皆さん、充分気を付けてお過ごし下さい!
 今日 入学式のところもあるようです。おめでとうございます。
 元気に毎日を過ごして行ってください。
 あぐりの里も応援致します!
2013年04月08日(月) No.1255 (あぐりの里情報)

午後から雨 明日は暴風雨


 午前中は穏やかに晴れますが午後から雨に変わり、明日は暴風雨の予報
 せっかくの春休み最後の休日が台無しですね・・・
 高田公園の観桜会も始まり、いよいよ雪国にも春の到来  長岡市でも早く桜が咲くと良いですね!
 あぐりの里は今日も元気に営業中 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。 お天気の良いうちにお出掛け下さい!
2013年04月06日(土) No.1254 (あぐりの里情報)

今日は快晴!


 暖かな春の陽差しを浴びて、気持ちの良い一日をお過ごし下さい。
ただし花粉は大量に飛散します・・・・。洗濯、掃除、布団干しには最適な一日となりますが、日当りの良い部屋干しが最適かな??
 上越高田公園の観桜会は明日からだそうですが、生憎お天気は崩れそう。長岡中心部柿川、福島江沿いの桜はまだ蕾は固いようですが、少し桃色がかってきています。日々の変わり方に興味津々・・・
 今日も一日健やかにお過ごし下さい!
2013年04月05日(金) No.1253 (あぐりの里情報)

曇り空


 これからお天気回復するのでしょうか?あまり期待していないのですが・・・
 4月に入ったのにあまりお天気パッとしません。週末もなにやらお天気悪そうです。 観桜会のポスターもあちこちで見かけるようになって参りまして、いよいよ我ら雪国にも桜が近付いております。
 あぐりの里も春らしく?なっております。是非お出掛け下さい。
2013年04月04日(木) No.1252 (あぐりの里情報)

雨降り


 この雨で雪解けがますます進みそうで魚野川、信濃川の両河川とも濁っております。降り続く雨により低地の浸水、雪崩等には充分ご注意下さい。
 さて、雨のため花粉も若干少なく過ごしやすい一日となりそう・・・・
 新年度に入ってまだバタバタしている皆さん! 時間に余裕をもって のんびり行きましょう。 そうすれば事故や怪我も防げます。
 今日も一日 元気に行きましょう!!あぐりの里も元気に営業中です。

 
2013年04月03日(水) No.1251 (あぐりの里情報)

日中はお天気もちそう


 今日は4月に入って最初の火曜日、休館日です。お間違えのないようにお願い致します。
 4月からは第1、3、5の火曜日が休館となります。
 県内まだ桜の便りは届いておりませんが、あちこちで「雪割り草」などの山野草が花を咲かせ始めております。 カタクリや水仙はもう少し先になりますが、春を見つけに外に出てみましょう!
2013年04月02日(火) No.1250 (あぐりの里情報)

今日は暖かくなりそう


 さぁ今日から新年度4月です! 天気も晴れ 心も晴れやかに張り切っていきましょう!
 あぐりの里も元気に営業中。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 まだ学生さん達は春休み、県内道の駅ではスタンプラリー開催中です。豪華賞品を目指してスタンプ押してきて下さい。 あぐりの里にも勿論スタンプあります!
 
 
2013年04月01日(月) No.1249 (あぐりの里情報)