あぐりの里越後川口情報

空気がキレイ!


 澄み切った青空 五月晴れとはこのことを言うのでしょう!
 風も爽やか 天気も最高! 週末に向けて気持ちも高揚してきます。
皆さん週末はどちらかへお出掛けでしょうか? 海、山、川、何処に行っても春爛漫 気持ちの良い週末をお過ごし下さい。
 あぐりの里は国道沿いにございますので、お出掛けの行き帰りにはお立ち寄り下さい。
2013年05月31日(金) No.1299 (あぐりの里情報)

今日も梅雨のような一日


 朝からシトシト雨が降ったりやんだりのお天気 梅雨入りしたかのようなお天気で、じっとしていると肌寒くも感じ、動くとジットリと纏わり付く感じの鬱陶しさ! あぁ嫌な時期  
 気分だけでもカラッと行きましょう! 今日もあぐりの里は元気に営業中です。 5月終盤 お出掛け下さい!!
2013年05月30日(木) No.1298 (あぐりの里情報)

入梅前


 今日はシットリとした一日となりそうで、昨日ほど気温は上がりませんが鬱陶しい湿気が気になりそうです。
 東海地方まで梅雨期に入ったようで、新潟県もそろそろ入梅の準備
 これからは食品の管理などにも気を付けないとなりません。 皆様もどうぞご注意下さい。
 あぐりの里は今日もカラッと元気に営業中! どうぞお出掛け下さい!!
2013年05月29日(水) No.1297 (あぐりの里情報)

今日も暑くなります!


 連日の真夏日!まだ5月だと言うのに・・・・しかし入梅前にはよくあること! 窓を開けて寝ていると風邪をひきます!どうぞご注意下さい。
 さて、今日は火曜日ですがあぐりの里は営業日 お出掛け下さい!
 新鮮野菜、美味しい山菜、心のこもった加工品等々沢山ございます。 奥のお休み処ではお茶、お茶請けを用意してございます。お買い物の途中にお休み下さい。
 今日も一日 お元気にお過ごし下さい!
2013年05月28日(火) No.1296 (あぐりの里情報)

初夏の様


 週末は親族の終末事に係わりBlogをお休みしてしまいました。
 しかし終末は暑かったですね! 具合悪くなりそうでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 車の中は当然エアコンをつけていますが、家でもそうでしょうか? ようやく暖房器具を片付けたと思ったらもう扇風機、エアコンの準備・・・・なかなか文化生活も(^^)大変です(昭和初期の人みたい)
 あぐりの里は今日も暑さに負けず頑張っております。どうぞお買い物に、ご休憩にお出掛け下さい!
2013年05月27日(月) No.1295 (あぐりの里情報)

今日もいい天気


 毎日この上ないお天気が続いております。 今日も梅雨入り前の五月晴れを有効にお使い下さい。  こんな日に家の仕事が出来ないのが残念・・・
 ヒーターの片付け、カーペットの天日干し、洗車、庭仕事・・・・・なんでも出来そうなのに。  
 川口地区は今が田植えのピーク! 皆さんお稼ぎ下さい!!
 家々の玄関先などには、揉んで乾燥中のゼンマイが沢山 皆さん何処で採って来られるのでしょうかね? 保存食としても最高の逸品 美味しい煮物の準主役のゼンマイ  当あぐりの里にもたまに出ます。 これからはワラビが最盛期を迎えます。 美味しい食べ方はスタッフにお聞き下さい!
 さぁ今日も元気に営業中! 皆さ..
続きを読む
2013年05月24日(金) No.1294 (あぐりの里情報)

今日も穏やかな好天


 暖かいを通り越して暑い程の毎日 いい日和になりました。
 今日も引き続き快晴の一日となりそうです。掃除、洗濯、布団干し、庭の片付け・・・そうそう田植えのスパート等々 お稼ぎ下さい!
 あぐりの里は今日も元気いっぱい営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。  
最近会計を済ますのを忘れてお休み処で飲食されてしまう方がいらっしゃいます。 
どうぞ会計後にお召し上がり下さい。
 今日も一日 元気にお過ごし下さい!
2013年05月23日(木) No.1293 (あぐりの里情報)

お天気最高!


 さぁあぐりの里は休み明け!天気も良好 気分爽快!薫風かおる五月晴れ!!  身体を思い切り動かしましょう。 働く、走る、歩く、食べる、喋る、寝る。何でも一生懸命できそうな日!
 さぁ今日も元気いっぱい営業中のあぐりの里へ どうぞお出掛け下さい!!
2013年05月22日(水) No.1292 (あぐりの里情報)

休館日


 本日は休館日ですので、お間違えの無いようにお願いいたします。
 生暖かい一日となりそうです。そろそろ熱中症の心配をしなくてはならないのでしょうか? 先週まではヒーターだの、こたつだのと言っていたのに・・・・。
 

 店舗入り口付近には、例年通りツバメが営巣活動を行っております。落下するフンにはご注意下さい。そして暖かい心で見守ってやってください。
 素敵な火曜日 皆様お元気にお過ごし下さい。
2013年05月21日(火) No.1291 (あぐりの里情報)

曇り時々雨


 パッとしないお天気ですが月曜日です! 皆さん今週も張り切っていきましょう!!
 昨日はあぐりの里春のイベントに大勢お越し頂き誠にありがとうございました。 毎日元気に営業しておりますので、これから益々新緑が美しくなる川口 どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
  
2013年05月20日(月) No.1290 (あぐりの里情報)

開催中!!


快晴の土曜日!


 晴れ晴れとした晴れ!?? 春らしい一日となりそうです!
 お出掛けには最適です。皆さん、外に出掛けましょう! 
川口地区は、これから田植えのピーク。チョロチョロッとした稲が田圃に植え付けられて行きます。農家の皆さんは今日も稼がれる事でしょう。怪我や事故の無いよう気を付けて作業なさって下さい!
 あぐりの里 明日の行事に向けて元気モリモリ  今日も張り切って営業中です。どうぞニコニコスタッフに逢いにお出掛け下さい!
 
 
2013年05月18日(土) No.1288 (あぐりの里情報)

天気回復


 昨日はお湿りがあったため、少々気温が下がりました。 今日は徐々に天気も回復傾向・・・?でも気温は然程上がらないようです。
 私の風邪なかなか良くならず、家族に移してしまいました。 どうも気温の変化に慣れない。部屋にはファンヒーターと扇風機が同居中なのも仕方ないか?!
 さて、皆様週末です。 今度の日曜はあぐりの里春のイベント日です。
 美味しいもの、旬のものを沢山用意して皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 お出掛けのご予定に加えてください!
    
 
2013年05月17日(金) No.1287 (あぐりの里情報)

気温低め


 今日は昨日比マイナス10度? 随分低く推移しそうです。 体調管理にはご注意下さい。
 私を含めて、周りには風邪ひきさんがチラホラ・・・ 気候の変わり目や、寒暖の差に身体が付いて行けない年齢の方が風邪をひいてしまいます。
 外出先から帰ったら、手洗い、うがい、着替えを心掛けましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様を元気にお迎え致しております!
どうぞお出掛け下さい。
 今度の日曜はイベント開催日! ご期待下さい!!

2013年05月16日(木) No.1286 (あぐりの里情報)

午後から曇り、雨


 日中はお天気良さそうですが、やがて曇り、雨の予報が出されております。農作業や外仕事をされる方はお早めに!
 あぐりの里は今日も元気いっぱい営業中です。作業の途中休憩、外回りの一休み、ドライブの途中などにお立ち寄り下さい。
 気持ちの良い5月の風を胸いっぱいに吸い込んで、今日も元気にいきましょう!!
2013年05月15日(水) No.1285 (あぐりの里情報)

今日も夏日?


 昨日は暑かったですね! この時期としては厳しい暑さでした。
 ヒーターがなかなか手放せない状態だった後にいきなりでしたから。
 あぐりの里は今日は営業日ですので、どうぞお出掛け下さい。新鮮な山菜や旬の野菜が沢山ございます。 人気の加工品も各種ございます!
 今日も天気のように晴れ晴れとお過ごし下さい!!


 お願い
 当あぐりの里の駐車場は混雑いたしますので、進入後は左周りでお願い致します。
 一般家屋に隣接する場所ではエンジンを切って下さい。
 駐車場内でのトラブルを無くすようご協力お願い致します。

2013年05月14日(火) No.1284 (あぐりの里情報)

今日も晴天 暑くなりそう!


 朝から気温もあがり、暖かいを通り越して暑くなりそうです。
寒暖の差で風邪をひかないようにご注意下さい。汗をかいたら早めに着替えましょう。 私はそれで風邪をひきました・・・・
 各地で田植えの作業が行われております。魚沼地方はこれからがピーク!皆さん事故など無いようにお励み下さい。
 今日も一日元気で!   あぐりの里も元気に営業中です!
2013年05月13日(月) No.1283 (あぐりの里情報)

降ったり止んだり


今日も穏やか


 今日も引き続き穏やかなお天気となりそうです。週末はお天気崩れてしまいそうですので、時間に余裕のある方は今日中に掃除、片付け、布団干し等をやっちゃいましょう! 余った時間は?  のんびりと!!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 空いた時間はぶらっとお出掛け下さい。
2013年05月10日(金) No.1281 (あぐりの里情報)

春爛漫の一日


 今日は終日お天気となりそうです。春を満喫するには最高の一日 
外仕事の方は勿論仕事日和!家事をなさる方々は大忙し・・・掃除、洗濯、布団干し、ゼンマイもみ?!野良仕事など等 川口地区ではこれから田植えが始まりますので、準備に大いそがし!お励み下さい。
 お天気の良い日は 外に出ましょう!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを 心よりお待ち致しております。

 
2013年05月09日(木) No.1280 (あぐりの里情報)

お天気回復??


 まだまだ肌寒い日があったりして、なかなか穏やかな春の陽気が続きません。お陰で私も少々風邪気味 喉をやられました。 寒暖の差が激しい為なかなか身体がついていけません?! 本人はまだ若い気でいるのですが・・・
 どうか皆様、汗をかいたら着替える。帰宅したら手洗い、うがいをするなどして体調管理にはお気を付け下さい。
 あぐりの里は本日休み明け 営業致しておりますので、どうぞお出掛け下さい!!
  
2013年05月08日(水) No.1279 (あぐりの里情報)

連休も明け・・・


 連休も終わり、今日から通常モードへの切り替え! 皆さんお疲れ様です?!
 あぐりの里は連休後のお休みであります。お間違えの無い様に宜しくお願い致します。
 昨日より随分気温が下がり、またまたヒーターのお世話になっております。
 寒暖の差が著しく、少々風邪気味であります。 どうぞ皆様もご自愛下さい。
 
2013年05月07日(火) No.1278 (あぐりの里情報)

連休最終日


こどもの日


後半スタート


冷たい雨


 今日も肌寒く雨が降りやすいお天気となりますので、体調管理には充分にお気を付け下さい。 この時期にしては珍しい西高東低の冬型の気圧配置・・・
 5月なのに?!  連休後半は明日からですが、お天気は回復傾向です。
 お出掛けの方、田植えをされる方、いずれにしてもお天気は気になります。
5月の爽やかな空気を感じて事故無く、元気に、気持ちよくお過ごし下さい。
 (連休中のBlogは、写真無しの更新となります。ご了承下さい。)
2013年05月02日(木) No.1274 (あぐりの里情報)

寒いですね・・・


 肌寒く小雨も降っております。 この時期は気温の上下が激しいので体調管理にはご注意下さい。仕舞おうとしていた暖房器具、もう暫く近くに置いてお使い下さい。
 今日から風薫る5月、カレンダーを1枚めっくって気持ちも新たに!
 連休の後半に向けてお仕事中の皆様、頑張ってください。
2013年05月01日(水) No.1273 (あぐりの里情報)