あぐりの里越後川口情報

7月最後の日


 梅雨明けしないまま いよいよ明日から8月! 夏休みに入った子供達も今ひとつ盛り上がらない様子・・・・ ジリジリとしたあの陽差しはいつ訪れるのでしょうか?
 あぐりの里はお休み明け、夏野菜満載で皆様のお越しをお待ち致しております。
 あま〜い「西倉のスイカ」「特選メロン」やピリッと辛い「神楽南蛮」丸い「長岡ナス」漬物に最適な「ミズナス」も沢山ございます。  さぁ沢山 お買い上げ下さ〜い! 
 今日も 元気にお過ごし下さいね!!
2013年07月31日(水) No.1355 (あぐりの里情報)

災害に注意を!


 深夜の豪雨の影響は凄まじいようで、土石流災害、土砂崩れが頻発した模様です。 まだまだ低地の浸水、ガケ崩れ等が危惧されますので、外出される際は充分ご注意下さい。
 長岡、栃尾方面で被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
 体調に気をつけながら 作業をされてください。 早期の復旧をお祈りいたしております。


 あぐりの里は本日お休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
さぁ もうすぐ長岡祭り! 前夜祭、二日間に及ぶ花火 無事に開催されますことを祈っております。
2013年07月30日(火) No.1354 (あぐりの里情報)

祭りの後


 週末は大勢の皆様にお越し頂き、店舗もお祭り広場も賑わいました。ありがとうございました。 川口の夏祭りは終わりましたが、各地のお祭りはこれからの所もおおく、長岡祭りもこの1,2,3日に行われます。
 どうぞ皆様 新潟の夏祭りをお楽しみ下さい。
あぐりの里は 今日も元気に営業中! どうぞ夏休みのお子様を連れてお出掛け下さい。 夏野菜を満載して皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2013年07月29日(月) No.1353 (あぐりの里情報)

川口夏祭り


大好評!! あぐり味噌


 あぐりの里 美味しいお味噌を紹介いたします。
 いつもの四角いヤツは 600円  アウトドアに持って行けるのは 500円で絶賛販売中! 
 お土産に、子供達とのBBQにいかがでしょうか?
2013年07月26日(金) No.1351 (あぐりの里情報)

いざっ お祭り準備!


明日から川口夏祭り! お天気心配されますが大丈夫でしょう!?
 あぐりの里もお祭り広場に出店致しますので、ご家族揃ってお出掛け下さい。  あぐりの里は夕方6時まで通常営業致します。
 今日は準備に大忙し??  さぁ皆さん いらっしゃいませ!!

2013年07月26日(金) No.1350 (あぐりの里情報)

降ったり止んだり


 お天気変わりやすくなっていますので、お出掛けの際はカサをお忘れなく!
 田圃は雨で潤い稲の緑も随分濃くなってきました。山々も夏山の美しさを醸し出しております。 川口は大河、清流の合流点でもあり、魚沼三山を見渡せる絶好のポイントでもあります。写真撮影にも大勢の方がいらしているところ。 写真に興味をお持ちの方 是非一度川口にお出で下さい。ビューポイントの紹介致します。
 さて、あぐりの里 今日も元気に営業中です。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年07月25日(木) No.1347 (あぐりの里情報)

梅雨らしいまま!


 昨日は二十四節季の「大暑」 これから立秋にかけてグンと暑くなるという境目の日だったようですが・・・あまり らしくなかったですね! それよりもジメッと感の方が強くて、鬱陶しい日が続いております。
 川口まつりを週末に控えており、お天気が心配されるところでもあります。
土曜は50% 日曜はまずまず・・・ 外の行事ですのでお天気良くなれ!と毎日祈っております。
 さて、あぐりの里は毎日お客様で賑わっております。 今日も元気に営業中! どうぞ お出掛け下さい!! スタッフ一同 笑顔でお待ち致しております。
2013年07月24日(水) No.1346 (あぐりの里情報)

雨模様


 さぁもうすぐ川口まつり! 雨が心配されますが、何とかなるでしょう!?
 あぐりの里もお店を出しますので土曜、日曜は皆様お祭り広場にお越し下さい!美味しいもの用意して 待ってます!!

 今日は火曜日ですが 通常営業致しておりますので、お買い物においでください。  
 川は少々増水気味、濁りも凄いので上流は随分降ったようです。
 皆様の所はいかがでしょうか? 雷雨や土砂災害などにご注意下さい。
 今日も張り切っていきましょう!!
2013年07月23日(火) No.1345 (あぐりの里情報)

怪しい雲行き


 徐々にお天気下り坂・・・ 皆さん 楽しい週末を過ごされましたでしょうか? 選挙もあったため、なかなか遠出は出来なかったかも知れませんね。
 あぐりの里は連日 大勢のお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。 あぐりの里のお休みは第1、3、5火曜日です。(11月まで)
 今日は蒸し暑くなりそうですが元気にお過ごし下さい!
2013年07月22日(月) No.1344 (あぐりの里情報)

お天気ですが・・・


 今日、明日はお天気良さそう!是非 お出掛け下さい!! 海の日は辛うじて晴れましたが、どうにかこうにかといった晴れでした。この週末はお天気良いので、海、山、そして川にお出掛け下さい。 海辺や川原でBBQ 楽しみですね!  子供達も夏休みを前にワクワクしている事でしょう。 食材はあぐりの里でお求め下さい。
 楽しい週末をお過ごし下さい。
2013年07月20日(土) No.1343 (あぐりの里情報)

お天気回復傾向・・・


 ようやく週末にむけてお天気回復しそうです!? 海水浴にも行けるかな?
 子供達はもうすぐ夏休み 今から何処に行くか期待している事でしょう。
 是非川口にお出掛け下さい! 山、川、運動公園、温泉、そしてあぐりの里
が皆さんを待っております。 自然体験するには最高のロケーション
 まずは週末にでも来て見て下さい!!
2013年07月19日(金) No.1342 (あぐりの里情報)

時折強い雨


 場所にもよるようですが、突然の大雨 今日はそんな感じですので、お気を付け下さい。 数年前を思い出す・・・・川口も大雨による被害が齎されました。「災害は忘れた頃にやって来る」そんな標語もありました。常に気を引き締めて生活しましょう。 
 今日も一日元気にお過ごし下さい!「常在戦場」

2013年07月18日(木) No.1341 (あぐりの里情報)

曇り時々雨


 梅雨の空が拡がっております。若干気温は低め・・・・ドタバタ動かなければ過ごしやすい?! 体調と相談しながら動きましょう!
 さて、あぐりの里は休み明け! 今日からまた元気に営業致します。どうぞ皆様お出掛け下さい!!
 来週の川口まつりに向けて 皆心躍っております!
2013年07月17日(水) No.1340 (あぐりの里情報)

梅雨晴れ


 朝は気温が低めにスタート・・・・やがて暑くなる予報です。 
あぐりの里は本日お休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
 
 お休み中お墓参りをされていた方々も多く、お天気が不安定でしたが大丈夫でしたでしょうか? 3連休を満喫された?後の初日は疲れるようですが、皆さん頑張ってお過ごし下さい。
 
2013年07月16日(火) No.1339 (あぐりの里情報)

今日も雨


雨降り


あっと言う間に!


 もう週末! 今度の週末3連休という方もいらっしゃることと思いますが、15日月曜日は「海の日」です。 どうぞ海にお出掛けになってください!
 お天気若干不安定で、雨の予報も出ていたりします・・・・・お天道様と相談して(^^)お出掛けになってください。
 あぐりの里は今日も、明日も、明後日も、「海の日」も元気に営業いたしております。
 
2013年07月12日(金) No.1336 (あぐりの里情報)

曇っていても蒸し暑い


 朝から鬱陶しいお天気 所によってはまた雷雨があると思いますので、ご注意下さい。
 さて、昨日魚野川は「鮎」解禁となりましたが、太公望で川は大混雑だったようです。 掛かる魚の数ほど人でごったがえしていたようです。(^^)
 まぁこれから鮎は盛りになりますので、どうか怪我や事故の無いようにお楽しみ下さい。 
 あぐりの里はお陰様で連日大盛況! お茶飲み処も賑わっております。
 さぁ皆さん あぐりの里へお出掛け下さい!!
2013年07月11日(木) No.1335 (あぐりの里情報)

鮎解禁


 いよいよ魚野川でも鮎が解禁となりました。今日は太公望が大勢集まっていることでしょう。水量は少なめですが、魚は多いようです。
 今日も暑くなります 外で作業をされる方、お出掛けの方は水分補給と少量の塩分、休憩をこまめに摂る様心掛けて下さい。 
 では一日楽しくお過ごし下さい!
2013年07月10日(水) No.1334 (あぐりの里情報)

雷雨に注意!


 曇り空から雨が落ちて来るのでしょうか?ジメジメしております。
 今日も蒸し暑くなりそうですので、体調管理にはご注意下さい。
 子供達は夏休みを前に元気いっぱい! 各地で夏祭りが予定されており、当地でも月末には川口まつりが開催されます。 今から楽しみにしています。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で お祭り状態? 今日も元気に営業中 どうぞお早めにお出掛け下さい!
2013年07月09日(火) No.1333 (あぐりの里情報)

蒸し暑いですね


 昨日からずっと蒸し暑さが続いております。皆様体調管理には充分お気を付け下さい。こまめな水分補給、少量の塩分摂取、休息を忘れずに!
 
 さて、昨日は降ったり暑かったりの中を大勢の皆様にお越し頂き 誠にありがとうございました。無事9周年目を迎えることができました。
大勢のお客様、生産者の皆さん、業者の皆様、そしてスタッフによりここまで続けて来れました。これからも益々ご理解とご協力を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
2013年07月08日(月) No.1332 (あぐりの里情報)

イベント開催中


梅雨らしい


 ジメジメして鬱陶しいですね!  でも植物はイキイキしています。
 今が見頃の美しい花々、その周りには雨蛙やカタツムリなどの生き物も元気に梅雨を満喫しているようです。
 明日以降は気温の上昇も見込まれておりますので、お出掛けの際は水分補給と塩分少々を気にかけておいてください。
 日曜日はあぐりの里 9周年感謝祭を開催致します。 お誘い併せてお出掛け下さい。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
2013年07月05日(金) No.1330 (あぐりの里情報)

ゲリラ豪雨に注意


 梅雨らしいお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 洗濯物が乾かなくて困っていたり、食べ物の管理が面倒だったり、外仕事がなかなか捗らなかったり・・・・・雨降りの時期ってストレスたまりますね!
 そんな時はパッと外出して、買い物して、美味しいもの食べて寝る! これで決まり。 たまにやってみたい(^^)
 あぐりの里は旬の食材が沢山です。今のところ午前中が良いみたい!
 お出掛け下さい!
 
2013年07月04日(木) No.1329 (あぐりの里情報)

梅雨っぽい


 空が梅雨らしい感じです。ポツポツと降ったようですが? 今日は雨の確立が高い一日となりますし、これから数日間は似た様なお天気が続きそうです。
 突然の落雷、局地的な豪雨には充分ご注意下さい。
 さて、新聞に載っておりましたが、アメリカのフォートワース市に長岡から大勢の方々が入り、日本時間の明日 神輿が披露されるそうですし、明後日夜には天地人をはじめ数多くの花火が打上げられるとのこと。様々な交流を図り、日本の伝統美等を伝えてきて欲しいですね!
 川口まつりは今月末の27日、28日です。が、今週7日のあぐりの里9周年記念のイベントをお忘れなく!
2013年07月03日(水) No.1328 (あぐりの里情報)

休館日です


 今日も暑い一日となりそうですので、熱中症対策、紫外線対策は万全でお願い致します。 一時待避所?あぐりの里は本日お休みとなっておりますので、お間違いの無いようにお願い致します。 

 皆様にお願い   駐車場の一般住宅に隣接している箇所に長時間休憩される際はエンジンを止めてください。 それは何処の駐車場でも同じことですのでマナーを守って 気持ちよく利用しましょう。宜しくお願い致します。
では、今日も暑さに負けず 元気にいきましょう!

2013年07月02日(火) No.1327 (あぐりの里情報)

7月に入りました!


 さぁいよいよ7月!夏本番です・・・・・んが、これから梅雨の本番を迎えそうな県内 朝から雷注意報が出されておりました。山沿い(川口も)は突然の雷雨にご注意下さい。
 あぐりの里 明日はお休みとなりますのでお気をつけ下さい。
 では、今日も暑さに負けず 頑張っていきましょう!!
2013年07月01日(月) No.1326 (あぐりの里情報)