あぐりの里越後川口情報

熱中症にご注意!


 台風と秋雨前線の影響?今日は県内34度位にまで気温が上昇するようです。 稲刈りの方、外仕事の方、長岡丘陵公園に音髭に行く方等は、熱中症対策をお忘れなく! 雨の影響で湿度も高いので本当に注意してください。
 8月最後の日 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 明日は9月1日 防災の日です。 備えあれば憂い無し! 災害は忘れた頃にやって来ます。 常に準備を心掛けましょう。
2013年08月31日(土) No.1382 (あぐりの里情報)

秋雨前線


 朝方は上越、中越地区では曇り空ですが、やがて全線の影響で雨模様となります。全線と台風の関係で多く降る見込みですのでご注意下さい。
 さて、週末となります。子供達の夏休みも終わり、勉強やスポーツに打ち込むには良い気候となります。お腹いっぱい食べさせてあげてください。
あぐりの里にはお腹を満たす食材が山ほどございます! お買い物にお出掛け下さい!!
 
2013年08月30日(金) No.1381 (あぐりの里情報)

台風接近中


 台風は石垣島周辺で北上中なのでまだまだと思ってはいますが、徐々に接近してくるようです。今回は雨台風?と予想されております。7月末あたりから県内でも大雨による土砂災害に見舞われ、未だ不自由な生活を送られている所もあります。 今後の台風の進路に注意し、備えだけはしっかりとしておきましょう。
 さて、あぐりの里は今日も熱く元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年08月29日(木) No.1380 (あぐりの里情報)

夏も終盤


 雨はやがて上がる予報が出ております。お陰でめっきり朝晩涼しくなりました。窓を開けて寝てると風邪をひいてしまいます。お気をつけ下さい!
 さて、あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっております。 ありがとうございます。農家さんは今 稲刈り前で大変! そんな中一生懸命暑い中育ててくれた野菜が店頭に並んでおりますので どうぞ皆様お買い求め下さい。
 暑さが厳しかった分美味しさもギュッと詰まっております。
さぁ 今日も元気を出していきましょう!!
2013年08月28日(水) No.1379 (あぐりの里情報)

天候回復!


 昨晩は落雷等あった模様ですが、皆さんの所は大丈夫でしたか? 今日はお天気は回復傾向! 徐々に蒸し暑くなりますので、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

 今日はあぐりの里 通常営業致しておりますので美味しい野菜満載で 皆様のお越しをお待ち致しております。
 
2013年08月27日(火) No.1378 (あぐりの里情報)

天候変化


 あれだけ暑かったのが嘘のよう・・・随分涼しく感じられます。
 寒暖の差が激しいので、体調管理にはお気をつけ下さい。 
 子供達の夏休みももうすぐ終わり、宿題は終わったのでしょうか? まだまだ追い込みの皆さん 頑張ってください!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。課題に役立つ何かがある・・・かも知れません! お出掛け下さい。
2013年08月26日(月) No.1377 (あぐりの里情報)

雨です!


 相当強い雨が降った模様 皆さんの所は被害は無かったでしょうか?
まだまだ低地の浸水、河川の増水、山崩れなどにはご注意下さい。
 あぐりの里はお陰様で何事も無く 元気に営業致します。
 そろそろ夏休みも終わり 子供達に楽しい思い出作ってあげて下さい!
2013年08月24日(土) No.1376 (あぐりの里情報)

雨模様


 今日は雨 所によって強く降るようなので、冠水や低地の浸水、河川の増水、山崩れ等には十分ご注意下さい。 異変を感じたら避難をして下さい。
 この雨は秋雨前線の影響によるものらしく、過ぎた後は秋めく?とのこと!! 本当なのでしょうか(^^)
ジリジリした暑さが無くなるのがちょっと寂しいような嬉しいような???  季節が移り変わる時期は体調の変化にも気を付けましょう。 
 今日も一日元気にお過ごし下さい!
2013年08月23日(金) No.1375 (あぐりの里情報)

甲子園野球大会決勝!


 夏の全国高校野球選手権大会も今日が決勝戦、近県の前橋が勝つか?九州は宮崎の延岡が勝つか? 熱い戦いがお昼から始まります。
 遥か彼方で野球少年だった頃をしみじみ想い出しながらラジオ放送を聴きながら仕事したい感じです。
 さぁ 今日も暑い一日となりそうです! 皆さん体調管理に気を付けてお稼ぎ下さい。 あぐりの里も元気いっぱい営業中です。
2013年08月22日(木) No.1374 (あぐりの里情報)

蒸し暑い一日


 昨日の雨で随分潤った大地 しかしジメジメが気になります。
 あぐりの里は休み明けで 朝から生産者の皆さんが商品を出荷にやって来ています! 今日は沢山野菜が並びますよ!! 
 新鮮、安全第一の地場野菜をどうぞお買い求め下さい。 早いもの勝ち!!
 
 そうそう今日の新潟日報に 某TV番組で紹介された「少し怖いパンダ」掲載されておりました。 詳しい場所はスタッフにお問合せ下さい。
2013年08月21日(水) No.1373 (あぐりの里情報)

恵の雨!


 ようやく降ってくれたという感じの雨 暑さもこれで少しは凌げます。
 中途半端だと余計にジメジメしてしまうので、パパッと降ってくれないものでしょうか? 自然相手ではなかなかそうは行きませんが・・・・
 あぐりの里は本日お休みとなっております。どうかお間違いの無いようにお願い致します。 お盆明けで皆様なかなか本調子ではないかも知れませんが、無理せず頑張りましょう!!
 
2013年08月20日(火) No.1372 (あぐりの里情報)

お盆休み明け


 長いお盆の期間 皆様それぞれに「お疲れ様でした」
 期間中あぐりの里も大勢のお客様で賑わいました。 行楽の行き帰り、帰省中に立ち寄られた方など等・・・・無事にお帰りになられた事と思います。
 まだまだ暑い日は続きますが、元気にお過ごし下さい。
 あぐりの里は明日はお休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
2013年08月19日(月) No.1371 (あぐりの里情報)

あぐりの夜祭り


休暇中


終戦の日


夏です!


 今日も気温上昇により熱中症の危険度が上がります。水分補給をお忘れなく!
 昨日も大勢のお客様にお越し頂き盆花など沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございます。 今日も元気に営業致しておりますので、行楽の行き帰りに是非お立ち寄り下さい。
 お盆で帰省されてらっしゃる皆さん 田舎はどうですか? 存分に英気を養ってお帰り下さい。  川口にも遊びにお出で下さい!山あり、川あり、美味しい食べ物あり、温泉も、キャンプ場も、運動公園もあります。
2013年08月14日(水) No.1367 (あぐりの里情報)

お盆休み2


 お盆休みに帰省されている方、またそれを迎えられている方々 ご苦労様です。 親類縁者が揃うお盆 先祖を思い出す事が一番の供養だそうです。
 お墓にお迎えに行き、ご自宅では和やかにお過ごしください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 店舗脇テントでは盆花や様々なものを販売中! 是非帰省途中やお墓参り前にお買い物にお出掛け下さい。
生産者は近くの畑から直でお花や野菜を届けてくれています。
2013年08月13日(火) No.1366 (あぐりの里情報)

お盆休み


 会社によっては既にお盆休みの所も多いようですね。そんな中、田舎へ帰省されてらっしゃる皆様 ゆっくりと身体を休め、休み明けからまた頑張ってください。 
 県内も毎日暑い日が続いておりますが、清流で川遊びをしたり、山へ昆虫採集に出掛けてみませんか? 川口は両方楽しめますので是非お出掛け下さい。
  あぐりの里で買い物、休憩、散策の計画などなど お気軽にお立ち寄り下さい。 
 盆花販売中!! 是非お買い求め下さい。
2013年08月12日(月) No.1365 (あぐりの里情報)

降りそう・・・


今日は酷暑に注意!


夏本番!


 さぁ今日もジリジリと暑くなりそうですので、覚悟を決めて頑張りましょう!
 昨日から夏の甲子園野球大会が始まりました。第二試合に出場した我が新潟県代表 善戦しましたが、連覇を狙う強豪には力及ばず敗退してしまいました。青春の夏の1ページとなったことでしょう。
 皆さんも暑い夏の思い出ありませんか?  今年の良い思い出を作りましょう。  
今日から新潟祭り開催です。
週末より「盆花販売」始めますので、お買い求め下さい!!
 
2013年08月09日(金) No.1362 (あぐりの里情報)

残暑お見舞い申し上げます!


 こんな感じの暑さが続きそうです。外出時は勿論のこと、家の中でも熱中症には充分気を付け、塩分、水分を摂取しましょう。
 あぐりの里では夏野菜満載! 今こそ旬の食材を使って食欲増進を心がけ、夏バテ対策をしましょう。 旬の時期に旬のものを食す。これが一番!
 今日もあぐりの里は皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
  店舗入り口に 子供達に大人気「くわがた」「めだか」販売いたしております。
2013年08月08日(木) No.1361 (あぐりの里情報)

立秋!


 今日からは「残暑お見舞い申し上げます」になります。 暦の上では「秋」ですが、これから暑さが本番の時期となります。 暑さ対策万全ですか?
 熱中症、紫外線への対策を万全にしてお出掛け下さい。 これから旧盆、お祭りなど等夏の催しが沢山・・・・ 夏バテしないようにスタミナつく食事を摂りましょう。
 
 今の時期 ナスと南蛮の味噌炒めなんかは最高に美味しい!モロヘイヤの入ったサラダやゴーヤチャンプルも美味しい! あぐりの里には両方食材が揃っております。今晩のおかずの一品にどうぞ!
 
2013年08月07日(水) No.1360 (あぐりの里情報)

今日も蒸します・・・


 朝からムシムシの川口 何処も同じでしょうか?
 本日はあぐりの里はお休みです。どうかお間違いの無いようお願い致します。 今度の週末より盆花の販売を始めますのでご承知おきください。
 

今日は「広島の日」重く受け止め、9日の「長崎」15日終戦の日へと続きます。
 
2013年08月06日(火) No.1359 (あぐりの里情報)

さぁ 月曜日!


 県内梅雨明けしたものの、ハッキリしないお天気が続いております。
 そんな中の月曜日、あぐりの里は元気いっぱい営業いたしております。 どうぞ皆様お出掛け下さい。
 明日はお休みとなりますので、お間違いの無いようにお願い致します。
2013年08月05日(月) No.1358 (あぐりの里情報)

暑くなりそう!


梅雨明け??


 昨日までの雨マークの天気予報が一変、晴れマークになりました。
 ようやく梅雨明けか? でも既に8月 立秋が来ると?!秋雨・・・・
 さぁ今年は梅雨明けしなかった。なぁんて事になるのでしょうか?
 まぁ兎に角 晴れが続くというのはありがたいことです。
昨日長岡祭りの前夜祭 神輿の昼渡行に随行致しました。(その写真)   今日、明日は長岡大花火 是非間近で観たいものです。 どうぞ皆様 込み合う前にお近くへお出掛けになってご覧ください。 
 あぐりの里は勿論 今日も元気に営業中です。
2013年08月02日(金) No.1356 (あぐりの里情報)