あぐりの里越後川口情報

ネット販売開始!!


気温低めです


 紅葉も随分進んで参りました。山はほのかに赤みがかっていますね!
 徐々に深まり行く秋 もう明日から11月です。 
 あぐりの里は2日間お休みを頂きましたが、今日から再スタート!
 まだ足元にご不便をお掛けするかも知れませんが 気をつけてお入り下さい。 お気付きの点等ございましたらお知らせ下さい。
 今日は気温が低めの一日となりそうですので、どうぞ風邪などひかないように暖かくしてお過ごし下さい。
 
2013年10月31日(木) No.1438 (あぐりの里情報)

本日も休館日です


 昨日と本日は休館日となっております。
 駐車場入り口には ベンチなど置いて入場をご遠慮頂いております。トイレも工事の為 使用禁止となっております。 
 工事で危険ですので立ち入らないようお願い致します。

 明日からは通常営業に戻りますので ご理解とご協力お願い申し上げます。
2013年10月30日(水) No.1437 (あぐりの里情報)

休館日初日


 今日と明日はお休みとなりますので、お間違いの無いようにお願い致します。 外の床交換とトイレの改修工事です。トイレは使えませんのでご了承下さい。
 今日は日中お天気ですが、次第に雨となる予報 お出掛けはお早めに!
 では今日もお元気にお過ごし下さい。
2013年10月29日(火) No.1436 (あぐりの里情報)

さぁ 月曜日!


 月末の月曜日!張り切っていきましょう!
 皆様 明日、明後日ともあぐりの里はお休みとなります。
 それと トイレも使えなくなりますので ご了承下さい。
 
 今日は秋晴れのお天気となりそうです。仕事も捗りそうですね!
 皆さん お励み下さい!!
2013年10月28日(月) No.1435 (あぐりの里情報)

曇り空


今日も明日も雨・・・


 全線の影響で週末いっぱい雨が続きそうです。 台風が直接影響することはないようですが、引き続き大雨の情報などにはご注意下さい。
 雨模様でもあぐりの里は大勢のお客様で大盛況! 本当にありがとうございます。 秋・冬野菜が毎日満載!  これからは「鍋」のシーズン! 白菜、大根、人参、ネギ、しいたけ、コンニャク・・・もう何でも揃っちゃいます。
 是非 あぐりの里へお買い物にお出掛け下さい。
2013年10月25日(金) No.1433 (あぐりの里情報)

雨模様となります


 晩秋に向けて様々な行事や冬への備えで忙しくなってくるこの頃、台風と全線の影響でこれから週末にかけて雨模様のお天気となります。せっかくいろいろ予定しているのに・・・と残念・・・。私もその一人!
 周りがけっこう冬囲いを始めていて そろそろか!?と内心焦っているのですが           雨!  さてどうしたものか?
そんな時は何も考えず出掛けてみては如何でしょうか? そろそろ紅葉がキレイになっている所もあります。 気分転換に山へ出掛けてみてください。
 道中は道の駅に立ち寄って 一休み!    あぐりの里もお待ち致しております。

2013年10月24日(木) No.1432 (あぐりの里情報)

あれから9年


 早いものであの震災から9年が経ってしまいました。歳は重ねてはいるものの、記憶は薄れません。未だ鮮明に脳裏に焼きついております。
 今日このように過ごせているのも大勢の皆様のお陰 本当に感謝いたしております。個の力では限界があっても、大勢が支え合って大きな力となることを改めて感じた9年でした。
 災害は忘れた頃にやって来ます。どうか皆様も心の何処かに気を付ける気持ちを忘れずに日々生活してください。 そして「お互い様」「お陰様」を忘れずに!
 今日も元気にお過ごし下さい。
 あぐりの里は毎日感謝の気持ちを持ってお客様をお迎え致しております。
2013年10月23日(水) No.1431 (あぐりの里情報)

営業中!


 今日は火曜日ですが、第4なので営業中! お間違いの無いようにお願いします。   ところでまた台風が接近中です。 今年は直撃を含めて台風の発生数が多いように感じます。温暖化の影響なのでしょうかね!?
 冬型の気圧配置になると今度は中国からのPM2.5が心配になって来ます。 日本の周りに高い壁でも出来ないものでしょうか?
  10月も後半 身体が動きやすい時期にいろいろやっておきましょう!
 11月の声を聞くと寒くなります、お早めに!!

 お知らせ
 10月29日、30日 外のトイレが工事のため使えなくなります。
         御理解の程宜しくお願い申し上げます。
 

 10月29日 休..
続きを読む
2013年10月22日(火) No.1430 (あぐりの里情報)

休み明けに晴れ!?


 昨日の震災復興祈念物産展「響」には 雨の中大勢のお客様にお越し頂きまして感謝申し上げます。 例年より少ない人手ではありましたが、わざわざ雨の中お越し頂けるだけでも感謝感謝です。
 あぐりの里にも大勢のお客様がお出でになり、併せて御礼申し上げます。
 明後日は震災からまる九年を迎えます。慰霊の式典も行われるようですので、あの日を何時までも忘れないようにして 感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと今でも思っております。
 今日も素敵な一日となりますように! 
2013年10月21日(月) No.1429 (あぐりの里情報)

あいにくの雨


週末です!


 今日は道の駅フェアやってます!!
 静岡、青森、新潟の美味しい食材揃っております。 店内は秋、冬野菜が満載! 皆様のお越しをお待ち致しております。
 明日は山の上で震災復興祈念物産展「響」を開催致します。
 様々な催しと 沢山の出店で楽しさ、美味しさ満点! 今日、明日は是非川口にお出掛け下さい。
 
2013年10月19日(土) No.1427 (あぐりの里情報)

緊急連絡


 明日10月19日土曜日 あぐりの里にて道の駅フェア開催!!
 静岡県の富士川楽座
 レインボーレッド、キウイフルーツなど等美味しいもの沢山!
 青森県 鶴の里あるじゃ
 スチューベン 他美味しい果物など等沢山!!

 他にもいろいろ!みんなで遊びに来て下さい!
2013年10月18日(金) No.1426 (あぐりの里情報)

快晴!


 朝晩気温が低く一枚多くかけて寝るようになったこの頃 高い山では初冠雪の知らせが届き 秋も随分進んできております。
 今日は快晴 洗濯、掃除、外仕事には最適です。 ちょっと遠くに出掛けてみたくなるようなお天気です。 
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2013年10月18日(金) No.1425 (あぐりの里情報)

台風がまた・・・


 今回の台風は寒気を連れてきたようで、随分気温が下がっています。北海道では雪が積ったそうで、季節が一気に進んでしまっています。
 当家ではヒーターなんぞ出しまして暖をとっております。皆様 風邪などひかないようにお気を付け下さい。
 あぐりの里は秋野菜と冬野菜が混在しておりますので、食卓が賑わいそうです。新米も入荷しておりますので是非お求め下さい。
 さぁ今日も元気にいきましょう!

緊急連絡
 10月29日、30日 外のトイレが工事のため使えなくなります。
         御理解の程宜しくお願い申し上げます。
 10月29日 休館日
 10月30日 臨時休館日(館内の床の改修工事のため..
続きを読む
2013年10月17日(木) No.1424 (あぐりの里情報)

台風にご注意ください


 新潟県内は大雨洪水警報が出ている所もあり、夕方以降まで警戒が必要です。河川の増水、低地の浸水、山崩れ、突風等にご注意下さい。 急な用事のない方は外出を見合わせた方が良さそうですが、あぐりの里は休み明け・・・商品満載で準備万端! どうしたものか?!
 どうかお出掛けの際は細心の注意をしてお出掛け下さい。
2013年10月16日(水) No.1423 (あぐりの里情報)

連休明け 休館日


 三連休は如何お過ごしでしたでしょうか? 遠方に出掛けられた方、近場で美味しいものを沢山食べた方、様々だったようですね。お疲れ様でした。
今日からまたお仕事など等頑張りましょう!
 日中と夜の寒暖差が大きくなってきました。風邪などひいて体調を崩さないようにご注意下さい。
 あぐりの里は本日休館日です。明日の御来館をお待ち致しております。
2013年10月15日(火) No.1422 (あぐりの里情報)

新米祭り


三連休はじまり


雨模様・・・・


 今日は雨模様のお天気となりそう・・・なのに気温は高めでジメジメしそうなので、体調管理にお気を付け下さい。
 各地で交通事故や火災、事件等が多発しております。一体どうしたのでしょうか? 混沌とした世の中 せめて買い物位は気持ちよくして頂きたいものです。 あぐりの里は皆様の笑顔が何より嬉しいのです。 新鮮食材を取り揃えて 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 明日から3連休という方も大勢いらっしゃると思います。どうぞお出掛け下さい。 13日は新米祭り予定しております。
2013年10月11日(金) No.1419 (あぐりの里情報)

秋なのに・・・


 昨日糸魚川では10月の観測史上日本一の高い気温を記録しました。台風通過によるフェーン現象によるものだそうで、川口でも日中の最高気温が30度を越え とても秋とは思えない暑さでした。 今日も若干その名残があるようですが、徐々に平年並みに戻りそうです。
 本来なら今日が体育の日(昭和の東京オリンピック開会式の日)・・・・ 今週末からの3連休 どうお過ごしになりますか? 収穫、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・様々な過ごし方があります。どうぞ過ごしやすい秋の週末をお楽しみ下さい。
 あぐりの里は13日新米まつり開催致しますので、予定に入れておいてください。
2013年10月10日(木) No.1418 (あぐりの里情報)

台風接近中!


 日本海を北上している台風24号 今日は昼過ぎくらいからお天気悪くなりそうです。風が強く吹きそうですので物が飛ばされたり、倒れたりしないようにご注意下さい。 車でお出掛けの方はハンドル操作にご注意下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 天候悪化する前 お早めにお出掛け下さい。
 
2013年10月09日(水) No.1417 (あぐりの里情報)

今日も暑い??


 昨日は10月なのに30度越えの暑さとなりました。台風の影響なのでしょうか? 今日もまだまだ気温高めに推移しそうですので体調管理にご注意下さい。 明日以降台風は本土沿いの日本海側を北上しそう・・・風雨、波浪に注意が必要となりそうです。 
週末の3連休までには回復しそうなので 秋を存分にお楽しみ下さい!
あぐりの里は今日も元気に営業中ですので どうぞお出掛け下さい。
2013年10月08日(火) No.1416 (あぐりの里情報)

さぁ 月曜日!


 週末は長岡「米百俵まつり」に大勢お越し頂きありがとうございました。
 テントが様々出ており、様々な美味しいものを皆さん沢山召し上がったようです。 アオーレでは日本酒の酒蔵が一同に会してアオーレでのもーれと題して催しが行われました。 
 あぐりの里では今度の日曜 10月13日 「新米まつり」を開催致します。
その翌週20日は 山の上で川口物産展「響」も行われます。秋の休日のご予定に加えておいてください。
 今日は暑くなりそうですので、体調管理にはお気を付け下さい!
2013年10月07日(月) No.1415 (あぐりの里情報)

米百俵まつり


随分涼しくなりました


 今朝は涼しいを通り越して「寒い!」くらいでした。体調管理にはご注意下さい。 窓を開けて寝ていると風邪ひきますよ!!
 今日は概ねお天気の予報ですが、明日は下り坂・・・長岡市内 大手通りにあぐりの里1個小隊は出張致します。毎年恒例「米百俵まつり」です。
 本家本元あぐりの里は毎日元気に営業致しております。ドライブの途中に是非お立ち寄り下さい。 お休みの日は県外からのお客様などで駐車場が混雑いたします。場内での事故等には充分ご注意下さい。
 今日も一日元気にお過ごし下さい。

 
2013年10月04日(金) No.1413 (あぐりの里情報)

雨模様の天気


 台風の影響?で今日は雨模様 回復傾向ですが終日ドンヨリしていて気温も上がらないようです。
 お車を運転される方は、路面が滑りやすくなっております。急発進、急ブレーキ、急ハンドルには気を付けましょう! 夕方暗くなるのが早くなって参りましたので、早めのライト点灯もお願いします。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。お出掛け下さい!!
 皆様も一日 お元気にお過ごし下さい。
 
 あぐりの里は今度の5日(土) 長岡市大手通りにて「米百俵まつり」に出店致します。美味しいの用意して行きますので どうぞお楽しみに!!
2013年10月03日(木) No.1412 (あぐりの里情報)

台風接近!


 台風20号が日本近海の太平洋を北上中 このため県内も夕方以降雨の確立が高くなっております。遅くに帰る方は傘など雨具をお忘れなく!
 今年は台風が多く発生しており10月はまだまだ気をつけないとなりません。 海水温が下がらないのが影響しているようで、サンマ、マグロ、鮭の漁獲量等にも影響しております。 
 昨日安倍総理から 来年4月から消費税率8%と発せられ いよいよ増税が迫って参ります。それより少し先に小麦や食用油の値上げもされており 我々庶民の生活は厳しい状態となっております。  
 産直販売所は少しでも消費者の味方となれるよう日々努力しております。安くて美味しくて安全な川口地場産野菜(加工..
続きを読む
2013年10月02日(水) No.1411 (あぐりの里情報)

今日は休館日です!


 お休みですのでお間違いの無いようにお願い致します! 今月は1日、15日、29日がお休みとなります。
 10月ですよ 皆さん・・・あと3ヶ月・・・あっと言う間の1年 光陰矢のごとしです。 悔いの残らないように遣り遂げましょう。
 では 今日も一日有意義にお過ごし下さい。
2013年10月01日(火) No.1410 (あぐりの里情報)