あぐりの里越後川口情報

今日は寒いです


天候の変化にご注意下さい!


 下越方面では雪が降っているようです。そちらの方面へお出掛けの方はご注意下さい。 魚沼方面は今のところ穏やかですが、いつ何時急変するか解らないのがこの時期のお天気! 油断しないようご注意願います。
 さて、11月も今日、明日でおしまいです。 師走に入ると気持ちも忙しくなってしまいます。一つひとつの行動も慎重に!怪我や事故の無いように過ごしましょう。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞ皆様お出掛け下さい。
2013年11月29日(金) No.1468 (あぐりの里情報)

雨模様


 昨日は雨の予報でしたが晴れ間も出てラッキーでしたが、今日は予報どおりの雨模様 海沿いから風が強くなって来るようです。車の運転にはご注意下さい。  
 あぐりの里は毎日お客様で賑わっています。ありがとうございます。今日も沢山の川口産の食材を出して皆様のお越しをお待ち致しております。
 来月15日には、生そばの販売を行います。TVなどメディアにも取り上げられている川口地区の美味しいお蕎麦 どうぞ楽しみにしていて下さい。
 そば粉や乾麺は店内に置いてございますので、スタッフにお申し付け下さい。
 さぁ今日も一日 元気にいきましょう!!

2013年11月28日(木) No.1467 (あぐりの里情報)

これから雨・・・


 午前中はわりと明るめの曇り空ですが、徐々にドンヨリして雨模様となりそうです。気温も徐々に低下傾向 体調管理に気を付けましょう!
 巷ではノロウイルスの感染がすでに始まったようです。食品を扱う我々も気を付けなければなりませんが、皆様も手洗い、うがいの励行をお願い致します。
 間も無く12月 気持ちを引き締めて今日も頑張りましょう!!
2013年11月27日(水) No.1466 (あぐりの里情報)

突風にご注意下さい!


 横風、強風・・・道路一面に落ち葉が散乱しております。車で通行される際は、小枝に気を付けスリップ事故にもご注意下さい。
 今週は寒気の南下に伴い、荒れたお天気が続きそうです。明日以降は雪の予報も出されておりますので、覚悟を決めてお過ごし下さい。
 今日は火曜日ですが、あぐりの里は営業致しております。どうぞゆっくりとお出掛け下さい。
 
2013年11月26日(火) No.1465 (あぐりの里情報)

11月最終週


 連休も終わり 今週で11月もおしまい 師走が目前です! お天気も何やらずっと雨・・・まぁこの時期仕方のない事ですが、たまにはパッと晴れ間が欲しいですね!
 さてさて長岡市内では新しい橋が開通し、昨日は大混雑していたようです。交通の便が良くなって 人の流れが活発になると良いですね! 是非川口の方へも足を向けてください。
 月曜です!今日も元気にいきましょう!!
2013年11月25日(月) No.1464 (あぐりの里情報)

雨降り


勤労感謝の日


金曜日!


 もう金曜日になってしまいました! 明日は勤労感謝の日で祝日、明後日は日曜。またまた連休ですね皆さん! そろそろ平地でも雪が迫って来ておりますので、週末はまずタイヤ交換済ませて下さい。 そしてまだまだ冬囲いが終わらない・・・・私も含めて皆さん 頑張りましょう! 休憩方々あぐりの里へお買い物 なんてのも良い考えです。 夕飯の食材は是非あぐりで! 晩御飯はやっぱり皆さんで鍋を囲んで下さい。身も心もあったまります。
 さぁ今日もひと頑張り! 張り切っていきましょう!!
2013年11月22日(金) No.1461 (あぐりの里情報)

荒れたお天気


 山間部では積雪となった模様で、雪を載せて走っている車を時折見かけます。どうぞ山間部へお出掛けの方は雪道への備えを万全になさって下さい。
 川口地区はまだ雨が降ったり止んだりの天気 遠くの方で雷の音がします。
 今日は気温あまり上がらないようですので、皆さん暖かくしてお過ごし下さい。 丁度今は「鍋料理」の美味しい時期 都会では野菜が高騰しているようですが、ここら辺では地場物が沢山あってしかもお手頃価格 是非今夜は解禁になったボージョレヌーボーを飲みながら皆さんで「鍋」を囲んでみてください。
2013年11月21日(木) No.1460 (あぐりの里情報)

Web販売大好評!


雨模様の天気になる・・・


 魚沼方面を見るとまだお天気良さそうですが!? 徐々に天候悪化してくるようです。朝方は見附を境に下越方面は雨、中、上越方面は曇りや晴れという変わった状況でした。(県のライブカメラ)
 能登上空に寒気があるため、徐々に雨、風が強くなり、山沿いは雪との予報です。 山間地へお出掛けの方はご注意下さい。
 あぐりの里は休み明け 野菜が沢山並んでます! どうぞお買い物にお出掛け下さい!!
2013年11月20日(水) No.1458 (あぐりの里情報)

本日は休館日です!


 天気予報は雨なのですが、県内場所によって違うみたいですね!?晴れている所もあるようです。いずれにしてもこの時期は、お天気が急変しますのでお気を付け下さい。
 さて、あぐりの里は本日休館です。お間違いの無いようにお願い致します。
せっかくお越しいただいたのに 駐車場で残念そうな顔をされてらっしゃるのかと気になってしまいます。予め休館日をお確かめの上お出掛け下さい。
 HP上には必ずアップしてございますし、トイレ、店舗内にも掲示してございますのでお願い致します。
 さぁ今日も元気にいきまよう!!
2013年11月19日(火) No.1457 (あぐりの里情報)

曇りから雨


 休み明けの月曜日 昨日は快晴に恵まれて皆さんお出掛けになられたようですね! あぐりの里も大勢のお客様で賑わいました。ありがとうございました。 今日から数日間は寒気に伴い雨模様のお天気となりそうです。高い山ではまた雪となりそうですので、峠越えをなさる方はタイヤの交換を済まされたほうが良さそうです。 まぁ一昨日、昨日と晴れ間の中タイヤ交換された方もいらっしゃるかと思います。備えあれば憂い無し! 何事も先手先手を。
 さぁ 今日からまた新しい週の始まりです。張り切っていきましょう!
 明日はあぐりの里お休みです。
2013年11月18日(月) No.1456 (あぐりの里情報)

今日も快晴


快晴


曇りから雨


 お天気はあまり良くないようで、少しずつ冬らしくなるのでしょうか・・・
 早いものでもう金曜日 またまた週末がやって来ます。 
 東京浅草では酉の市がかいの二の酉が15日行われます。 いよいよ年の瀬に向かって参ります。 
 あぐりの里では毎日「市」状態!大勢のお客様で賑わっております。ありがとうございます。 今日も生産者の皆さんが安心、安全な地元の新鮮野菜などを沢山出荷されております。 どうぞお早めにお買い求め下さい。
 さぁ今日も一日 張り切っていきましょう!!
 
2013年11月15日(金) No.1453 (あぐりの里情報)

今日は快晴!


 今後快晴の天気予報が出ていません!今日は外仕事の方は張り切って下さい! ご自宅で頑張っている皆様は洗濯、掃除、布団干し(屋内)、片付け日和です。 お休みでお出掛けの方は気持ちの良い陽差しをたっぷり浴びることが出来ます。 時間ができましたら是非 あぐりの里へお出掛け下さい。
 
2013年11月14日(木) No.1452 (あぐりの里情報)

山は雪化粧


 山々は白くなってしまいました。いよいよ冬到来! 川口でも積雪となりましたが現在は消えて ところどころ道の端や田畑に残っている程度です。週末までは雨が降ったり止んだりを繰り返し、来週からはまた寒気が入り込みそうです。今日も暖かくしてお過ごし下さい!
 そろそろタイヤの交換した方が良さそうです。(私事)天候を見て冬囲いを完了させなければ・・・と頭を痛めております。
 
さて、あぐりの里では今月よりWebでの販売を開始いたしました。
 まだまだ認知度が低く、ご注文の数が少ないようです。 これから冬本番を迎え、重い荷物を抱えて買い物するのも大変です。お米や餅、味噌でしたら是非あぐりのWebで..
続きを読む
2013年11月13日(水) No.1451 (あぐりの里情報)

ネット販売大好評!  雪でも安心ネットショップ!


 雪です!とうとう来ました!! 皆さんお早めにタイヤ交換済ませてくださいね! それ程積るとは思いませんが、備えあれば憂い無し! 毎日車を運転なさる方ならお解かりですよね!あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 仕事の途中のトイレ休憩に 是非お立ち寄り下さい。店内のPCで道路状況の確認も出来ます!
 国道17号線湯沢以南 芝原地区の路面は真っ白です。 山間部にお出掛けの方はタイヤ交換、滑り止めなどご用意下さい。
今日も元気にお過ごし下さい。

 
2013年11月12日(火) No.1450 (あぐりの里情報)

時雨模様


 随分寒くなって参りました。山は白くなっておりますし!正に「冬」になりました。  今日は然程気温も上がりませんし、明日以降は雪の予報も出ておりますので 皆様暖かくしてお過ごし下さい。 家々の冬囲いの作業も終盤でしょうか? 我が家はようやく半分終了し、あとは晴れ間を見て作業しようかと思案中です。
  
 あぐりの里は週末大勢のお客様で賑わい熱気でムンムンしていたようです。
 今日も朝から生産者の皆さんが新鮮野菜を沢山出荷しています。どうぞ皆様お買い物にお出掛け下さい!!

2013年11月11日(月) No.1449 (あぐりの里情報)

週末 土曜日


荒天日


 昨晩は強風と雷鳴轟き、今にも雪が降って来る!位の勢いでした。今日は少し落ち着きましたが、終日雨模様で気温も上がりません。 暖かくしてお過ごし下さい。   あぐりの里は今日も元気に営業致しておりますので、お出掛けの際は是非お立ち寄り下さい。
 昨日開店致しましたWebでの販売も お陰様で好調です!! 皆様も是非一度お試し下さい。 まだまだ商品数が限られておりますが順次増やして参ります。
2013年11月08日(金) No.1446 (あぐりの里情報)

立冬です


 もう暦の上では「冬」となります。 何やら週明けからは寒気が入るそうで高い山には雪が・・・との予報も出されております。
 奇しくも私 風邪などひいてしまいまして、若干ノドの痛みと戦っております。 どうか皆様 気温変化の激しいこの頃 ??と思ったら 手洗い、うがいの励行をお願い致します。 かかったかな?と思ったら 他の方に移さないようにしましょう! マスクをする、薬を飲む、休む 最低限のマナーを守りましょう。
 あぐりの里には身体を温めてくれるのに最適な「鍋料理」の食材が沢山揃っております。 身体の中から暖まって文句なし!
 さぁ今日も元気に いきましょう!!
2013年11月07日(木) No.1445 (あぐりの里情報)

快晴!


 今日から週末土曜日までお天気良好のようです・・・雪囲いの作業をしなくては! やろうと思うと雨だったり、イベントだったりするのですよね!!
 さて、気持ち良いお天気ですので外に出ませんか? 美味しい空気をいっぱい吸って 今日も元気にいきましょう!
 あぐりの里は休み明け 元気に営業致しておりますので お出掛け下さい。
2013年11月06日(水) No.1444 (あぐりの里情報)

連休終わり


 11月最初の連休も終わりました。あぐりの里のイベントも雨でしたが無事終了! 大勢の皆様にお越し頂き誠にありがとうございました。
 今日はあぐりの里はお休みとなっておりますので お間違いの無いようにお願い申し上げます。

 これから不安定な天候が続き「雪」の便りも聞かれるようになります。体調管理に気を付けて元気にお過ごし下さい。
 「鍋」の恋しい季節となりました。あぐりの里には鍋用の食材が沢山揃っております。明日以降お出掛け下さい。
2013年11月05日(火) No.1443 (あぐりの里情報)

イベント開催


三連休です!


 11月に入りまして最初週末3連休の方もいらっしゃると思います。初日が晴天、徐々に下り坂・・・・どうぞお早めにお出掛け下さい。
 あぐりの里は明日 日曜日に「大収穫祭」と銘打ってイベントを開催致します。
 雨模様となりそうですが、覚悟を決めて決行いたします!! 是非お立ち寄り下さい。
 報道では食品偽装や産地誤表示などといろいろ問題になっておりますが、あぐりの里の野菜はずべて川口産です。 安心安全が第一!皆様に喜んで頂けるよう 毎日生産者は汗して収穫しております。 どうぞ地場産をお求め下さい!
 さぁ 今日も元気にいきましょう!!
2013年11月02日(土) No.1441 (あぐりの里情報)

11月です!


 さぁ11月になりました! 今年もあと2ヶ月、頑張りましょう!
 あぐりの里では昨日よりネット販売を開始いたしました。店でも大好評の商品ばかりを取り揃えました。 皆様からのご意見等も取り入れて販売商品も増やして参りますのでどうぞご利用下さい。
 今日は川口地区お天気です。週末から3連休の方もいらっしゃると思いますが、是非紅葉の美しい山々を御覧にお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 
2013年11月01日(金) No.1440 (あぐりの里情報)