あぐりの里越後川口情報

台風がまた・・・


 昨日発生した台風がもう沖縄に迫っております。長岡祭り終盤あたりから影響が出てきそうですので 各種情報を気にするようにして下さい。
 そうです、明日から長岡祭りが開催されます。 柏崎の「海の花火」長岡の「川の花火」、片貝の「山の花火」として有名な新潟三大花火の二つ目
 県外からのお客様は既に動いていらっしゃるようで、あぐりの里の駐車場にも県外ナンバーの車が多くなっております。 あぐりの里は今日も熱く営業中! どうぞお立ち寄りください!!

 今日も真夏日! 暑くなりますので、熱中症対策、紫外線対策をしてお過ごし下さい。  
2014年07月31日(木) No.1700 (あぐりの里情報)

真夏日!


 今日は朝から太陽の陽射しが強く ジリジリ暑い川口です。
 皆様のところは如何でしょうか? 川口のお祭りもおわり、今度の週末は長岡まつりが開催されます。 県外からのお客様もそろそろ動き出しているようです。 道中気を付けてお越しください。 休憩には最寄りの道の駅等をご利用下さい。
 あぐりの里は休み明け! スタッフ一同元気いっぱいに皆様をお迎え致します。 もちろん夏野菜も満載 美味しいもの沢山お買い上げください。
 今日も一日元気にお過ごし下さい!!
2014年07月30日(水) No.1699 (あぐりの里情報)

今日は休館日です!


 本日29日火曜日は第5火曜日のため休館日です。お間違いの無いようにお願い致します。 29日は肉の日・・・・あぐりの里の野菜は出ておりませんので、今日はお肉をお召し上がりください。なお土用の丑の日でもありますので、お母様方は夜の食材に悩む日となりそうですね!
 なにはともあれ 梅雨も明けましたので、思いきり夏を満喫してください。
では、今日も一日元気にお過ごし下さい。

2014年07月29日(火) No.1698 (あぐりの里情報)

7月最終週


 週末二日間の川口まつりも終わりました。大勢の皆様にお越し頂き誠にありがとうございました。 あぐりの里へお越し頂いたお客様も大勢で、感謝申し上げます。
 さて、連日暑い日が続いておりますが 熱中症対策をしっかりしてお過ごし下さい。 また、水難事故が多発しております。海や川へお出掛けの際は、十分ご注意ください。
 お出掛けの際 行き帰りにはお近くの道の駅で休憩していって下さい。
今日も元気にお過ごし下さい!! 明日はあぐりの里 お休みとなります。
2014年07月28日(月) No.1697 (あぐりの里情報)

川口まつり開催中


夏休み!


 子供たちは夏休みに入りましたが、お天気いまひとつ・・・
 各地で夏祭り開催中なので、お天気良くなってほしいですね!
川口のお祭りはいよいよ明日からです。 どうぞお楽しみに!
 あぐりの里も川口支所前に美味しいものを出しておりますので お立ち寄りください。
 もちろん店舗では祭り期間中も通常営業致しておりますのでお出掛け下さい。



 詳細は市のHPにも掲載されておりますので参考まで
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/file/2014kawa-fes01.pdf
 大花火大会のチラシ
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/file/2014kawa-fes02.pdf

 
2014年07月25日(金) No.1695 (あぐりの里情報)

引き続き雨模様


 今日は終日雨模様のお天気が続きそうです。洗濯ものが乾きにくいし 子供たちはそろそろ夏休みでお昼の準備も大変! お母さん頑張れ!!
 あぐりの里はそんなお母さんに朗報 美味しい食材、加工品等が沢山あります。ドライブついでにお立ち寄りください。 小さなお子様に大好評の「クワガタ」などの昆虫も販売中!
 今日も元気に一日お過ごし下さい!! 週末はお祭りです!

 
2014年07月24日(木) No.1694 (あぐりの里情報)

曇り空から雨・・・


 梅雨らしくパッとしないお天気となりそうで、ところによってはにわか雨が降りそうです。お出掛けの方は雨傘をお持ちになると良いでしょう。
 今週末はかわぐち祭り 皆さんいまからワクワクドキドキしているのでしょうか?  川口のみならず、見附や柏崎でもお祭りが予定されております。
雨が降らずに楽しい祭りになる事を祈っております。
 さて、あぐりの里は連日お客様で大賑わい! 本当にありがとうございます。 店舗内でも地方発送の御相談も承っておりますし、Webでもお受けいたしておりますので どうぞご利用下さい。
 鬱陶しいお天気ですが、今日も一日元気にお過ごし下さい。
2014年07月23日(水) No.1693 (あぐりの里情報)

梅雨明け間近!


 関東甲信地方は梅雨明けのようですが、新潟県はまだ・・・・ 金曜日以降でしょうか?  昨日は雲も切れて青空と強い陽射しで 梅雨明けたのか?とも思われました。 今日も暑くなりそうですので 紫外線対策、熱中症対策をしてお過ごし下さい。 
 夏休みの人も、あと少しの人も、甲子園を目指す高校球児も、働く皆さんも
今日一日元気にお過ごし下さい。 あぐりの里は今日も元気に営業中です!
 
2014年07月22日(火) No.1692 (あぐりの里情報)

雷雨に注意!


 今日は各地でお祭りが予定されておりますが、雷雨にご注意ください!
 せっかく楽しみにしていた夏祭りもこの雨で台無し 梅雨も最後の大サービスだと思って割り切りましょう。
 さて、あぐりの里は雨にも負けず 今日も元気に営業中です。 小降りを見計らって?お出掛け下さい。 ナス、キュウリ、大根、青菜、椎茸、等々・・美味しい食材満載で皆様のお越しをお待ち致しております。
 明日から連休となります。Blogも連休?となります。
 では楽しい週末をお過ごしください。
2014年07月19日(土) No.1691 (あぐりの里情報)

雨の降りやすい一日


 今日も概ね雨の一日となりそうですので、お出掛けの際は雨傘の置き忘れにご注意下さい。 
 梅雨も末期?を迎えているようで、雨の日が続いております。来週には梅雨明けするのでしょうか? 子供たちの夏休みも目前ですので、早めに梅雨明けがされる事を期待しております。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっております。ありがとうございます。
 川口地内での夏祭りも もうすぐ始まります! お楽しみに!!
2014年07月18日(金) No.1690 (あぐりの里情報)

今日も梅雨空


 今日も重たい雨雲に覆われた一日となりそうです。 ですが来週あたり?梅雨明けの気配が・・・・ 例年の?ような豪雨被害もなく 梅雨を脱出しそうですのでもう少しの辛抱です。
 シットリと濡れた農作物の葉や身はイキイキとしています。 そんな新鮮な農産物はあぐりの里には沢山ございます。 今日も沢山出荷されておりますので、どうぞお早めにお買い求めください。
 雨で足元が滑りやすくなっておりますので、気を付けてお出掛け下さい。

 
2014年07月17日(木) No.1689 (あぐりの里情報)

梅雨空拡がる


 今日は梅雨時らしく 雨が降ったり止んだりのお天気となりそうです。
気温の上昇も伴いますので、湿度もあがります。熱中症対策をお忘れなく!
 あぐりの里は休み明け 新鮮野菜が沢山入荷中です。 どうぞお早めにお買い求め下さい。 
 夏祭りが各地で行われ、ここ川口でもお祭りが週末、来週末と続きます。お天気が回復してくれる事を期待してます。
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2014年07月16日(水) No.1688 (あぐりの里情報)

今日は休館日!


 晴れ間の見える今日 あぐりの里はお休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
 明日以降はまた梅雨空に戻るという予報ですので、熱中症対策をして 今日出来る外仕事等は今日中にすませましょう!
 では今日も一日元気にお過ごし下さい。
 あぐりの里お休みの時にこそ Web販売をご活用ください。
 送り先指定でお友達、御実家等へもお送りできます。田舎の味をお届けいたします。
2014年07月15日(火) No.1687 (あぐりの里情報)

梅雨らしい一週間


 さぁ一週間の始まり 月曜日です! 今週も張り切って行きましょう!
 お天気は生憎の梅雨空 一週間を通してこんなお天気が続きそうです。早くスカッと青空拡がる夏空が見たいものです。 昨日、中之島や三条では10年前の水害による犠牲者への慰霊行事が行われました。 我々の住むここ川口でも甚大な被害が毎年出ておりますが、今年は何事もなく梅雨が明けますようにと祈るばかりです。
 
あぐりの里は明日は休館日となりますのでお間違いの無いようお願い致します。
2014年07月14日(月) No.1686 (あぐりの里情報)

お早めに!


梅雨の晴れ間


台風の影響で雨模様


 今朝千葉県に再上陸した台風8号 勢力は衰えて温帯低気圧になりそうです。 本県への影響はもう無いと願っておりますが、まだ地盤の緩んでいる可能性がある山間地や斜面の近辺等は警戒が必要です。引き続きご注意ください。
 お陰さまで 川口地域においては被害などは出ておらず、農作物等への影響も無いようです。  処によっては青物野菜等が高騰しているようですが、あぐりの里はいつもの価格! お立ち寄りいただき、お買い上げください。
 今日も元気にお過ごし下さい。
2014年07月11日(金) No.1683 (あぐりの里情報)

鮎解禁!


 今日から魚野川水系では「鮎」解禁となりました。 太公望が各地からやって来る・・・・はずですが?生憎のお天気、川も濁りが入って微妙な感じ
 お天気は曇りでまずまずですが、気温は30度を超える予報が出ておりました。 外出される際は、熱中症対策をお忘れなく!(水分補給、タオル)
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。外出時の休憩にお立ち寄りください。
2014年07月10日(木) No.1682 (あぐりの里情報)

台風がまた・・・


 台風8号が沖縄地方を通過して、九州に迫っております。梅雨前線の影響も重なり、県内も大雨や落雷、低地の浸水、がけ崩れ等の警報や注意報が出されております。TVやラジオの情報を得ながら、適切な対応をなさってください。
 あぐりの里は今のところ影響もなく 元気に営業中です。 
 気温や湿度の変化に気を付け、今日も健やかにお過ごし下さい。
2014年07月09日(水) No.1681 (あぐりの里情報)

本日は営業日です!


 沖縄や九州方面では台風8号の影響で 特別警戒が出されております。その地域にお住まいの方やその方面へお出掛けの方は十分ご注意ください。
 今後の進行方向によっては、以前のような惨状を繰り返す恐れもあります。
メディアの情報をこまめに得ながら、皆さんもご注意下さい。
 あぐりの里は今日は通常営業日となっております。どうぞお時間ある方はお立ち寄りください。
 美味しい夏野菜が並んでおります。 さぁ いらっしゃいませ〜!
2014年07月08日(火) No.1680 (あぐりの里情報)

無事終了!


 お陰さまで10周年記念イベントは無事終了いたしました。大勢皆様にお越し頂き 誠にありがとうございました。 これから15年、20年と重ねて行けますよう 皆さま宜しくお願い申し上げます。
 さて、南方より台風が迫っております。週末あたりは本県へも影響が出て来る恐れがあります。警戒をお忘れなく!
 ジメジメとした鬱陶しい日が続きますが、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
2014年07月07日(月) No.1679 (あぐりの里情報)

イベント開催日


今日は梅雨らしい・・・・


 朝から鬱陶しく、梅雨時らしい湿った空気が漂っております。
 ドンヨリとした空 たまにふる雨  今日はそんな一日となりそうです。
 明日から週末二日間は「あぐりの里 10周年目の大感謝祭」を開催いたします。 お天気が心配されますが、まぁ何とかなるでしょう!の ノリで行きます。 沢山の皆様にお越し頂けますように! お待ち致しております。

 さぁ今日も元気にお過ごし下さい!
2014年07月04日(金) No.1677 (あぐりの里情報)

今日も暑くなりそう!


 新潟以外の地域では雨模様のようですが、当地などは今日も暑くなりそうです。熱中症対策、紫外線対策を万全にしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も皆様をお待ち致しております。
 今度の土曜、日曜は10周年感謝祭を開催いたしますので、どうぞご予定に加えておいて下さい。
 
2014年07月03日(木) No.1676 (あぐりの里情報)

お知らせ!


 来る7月5日(土)、6日(日)の両日 あぐりの里において「10周年目の大感謝祭」を開催いたします。
 あの!??ゆるキャラ 「かわぐっち」がやって来ます!!
  
 5日の催し あぐり汁、つきたて餅のサービス! 
       静岡県 富士川楽座の皆さんによる物販

 6日の催し あぐり汁、つきたて餅のサービス!
       静岡県 富士川楽座の皆さんによる物販
       名物?野菜釣り!!
       農産加工品の試食販売

 楽しい! 美味しい! が満載の 10周年目の大感謝祭へお出掛け下さい。
2014年07月02日(水) No.1675 (あぐりの里情報)

通常営業日です!


 7月に入りました! まだ梅雨なのですが、なぜか気分は夏模様・・・
 子供たちは7月に入ると 夏休みの事で頭がいっぱいになっています!
 あぐりの里の商品も夏らしくなっており、そろそろスイカやメロンが出てきそうです!  川口で生産された安心、安全、新鮮な旬の美味しい露地モノを是非お早めにお買い求めください。
 あぐりの里は元気に営業致しております! 是非お立ち寄りください。
2014年07月02日(水) No.1674 (あぐりの里情報)

休館日です!


 晴天の朝 本日あぐりの里は休館日です。お間違いの無いようにお願い致します。 気温はまずまず?28度位まで上昇するらしいので、熱中症、紫外線の対策を忘れずに外仕事等にお励み下さい。
 そろそろ木々にはアメシロが出てきましたので、防除作業をしないと・・・
外仕事をするのもなかなか厳しい時期がやって参りました。 事故や怪我の無いようにお気を付け下さい。
 では、今日も一日元気にお過ごし下さい。
2014年07月01日(火) No.1673 (あぐりの里情報)