あぐりの里越後川口情報

本日休館日


 本日は9月最終日 最後の休館日 そして明日から10月です。
 日中お天気も良さそうですので お母様方は衣替えや洗濯、掃除、布団干しにお励みください!  外でお仕事の皆さん 雨の心配もなく、気温も快適ですので頑張って下さい。

 あぐりの里は明日は通常営業致します。 
 10月になりますと様々なイベントが盛りだくさんです。 震災から10年経過して 皆さまから元気をいただき復興を遂げた川口を見に来て下さい。 
 今日も皆さま元気にお過ごし下さい!!
2014年09月30日(火) No.1751 (あぐりの里情報)

御嶽山噴火


 木曾と長野に位置する御嶽山が噴火しました。大勢の方が犠牲となっております。怪我をされた方もいらっしゃり、安否不明の方々も大勢いらっしゃるとのこと。お見舞い申し上げます。
 さて、週末はお天気にも恵まれ大勢のお客様で賑わったあぐりの里 お越し頂きましてありがとうございました。 
 収穫の秋を実感して頂けましたでしょうか? まだまだ秋はこれから 明日はお休みとなりますが、10月に入りますともっともっと美味しいモノが出て参ります。是非またあぐりの里へお出掛け下さい!
2014年09月29日(月) No.1750 (あぐりの里情報)

イベント開催日


9月も終盤


稲刈り終盤!


 川口地区の稲刈りも終盤 中山間地である川口地区は山間地での棚田以外はほぼ刈上げた感があります。 今年は良いコメ出来たでしょうか?
 あぐりの里では既に新米を販売しておりますのでお試しください。 もちろんWebでも販売しております 遠方の方へ送られては如何でしょうか?きっと喜ばれることでしょう!
 週末にかけてお天気良くなります。あぐりの里のイベントも予定されておりますので、是非ご予定に加えておいて下さい。
 では、今日も一日元気にお過ごし下さい。

 
2014年09月26日(金) No.1747 (あぐりの里情報)

雨模様続く


 台風から変わった熱帯低気圧の影響で終日雨模様のお天気となるようです。 たまには雨も良いもんですね・・・・稲刈りが中断してしまっており、農家さんもひと休み? 長引いたり被害が出ると困りますが。   
 あぐりの里は今週末の日曜日 秋のイベント開催いたします。 汁をテーマに実施予定です。 お楽しみに!
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。   あぐりでお待ち下ます!
2014年09月25日(木) No.1746 (あぐりの里情報)

秋分の日


休みの中日


 飛び石連休の中日 月曜日です。 明日は秋分の日でまたお休み! 今日一日頑張って下さい。 台風が接近中のようですがまだ 県内には影響は無いようです。しかし週中にはお天気崩れそうですので、稲刈り作業を計画されてる皆さまは早目に対応お願い致します。 
 朝晩の冷え込みがだんだんきつくなって参りました。体調管理に気を付けましょう。   あぐりの里は今日も元気に営業中。明日も休まず営業致しますので、お出掛けの際にはお立ち寄りください。
2014年09月22日(月) No.1744 (あぐりの里情報)

大安吉日


彼岸入り


 お彼岸です! 今日は概ねお天気となりそうですので、お墓参りやドライブには最適ではないでしょうか? 澄んだ空気を吸いに川口へドライブ 如何でしょうか?   道中の休憩にあぐりの里へお立ち寄りください。
 新米も店頭に並びました! どうぞ美味しいコシヒカリを味わって下さい。
2014年09月20日(土) No.1742 (あぐりの里情報)

彼岸前


 明日は彼岸の入り 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、もうすっかり暑さは過ぎ去ってしまいました。秋の深まりを感じます。
 週末のお天気は概ね良好のようですので、どうぞお出掛けになって下さい。
 歩いたり、自転車に乗ったり、ドライブに出掛けるには最適な気候
 ドライブの途中であぐりにお立ち寄りください。 連日収穫祭!状態です。
 気候変化に体調を崩さないようお気を付け下さい! 
 きょうも元気にいきましょう! あぐりの里は元気に営業中です。
2014年09月19日(金) No.1741 (あぐりの里情報)

曇り時々雨


 雨が降ったりやんだりの空模様 気温も若干低目となりますので、体調管理にお気を付け下さい。 日を追う毎に気温が低下しているように感じます。
 気温が下がって来ると「鍋料理」が恋しくなって来ます。 あぐりの里には鍋に最適な食材が揃っております。 お彼岸も目前! 今夜は鍋でもどうでしょう?   あぐりの里は今日も元気に営業中ですのでお出掛け下さい。
2014年09月18日(木) No.1740 (あぐりの里情報)

快晴!


 昨日はゲリラ雷雨があって、お昼には地震もありました。 今日は穏やかな秋晴れ! 掃除、洗濯、外仕事、稲刈り・・・お励みください。 
 今週末は彼岸入り 暑さも過ぎ去り朝晩は肌寒くなってまいりました。北海道の大雪山では初冠雪となったそうで、季節の移り変わりの早さを実感いたします。
 あぐりの里は休み明け 新鮮野菜、加工品等々沢山揃えて皆様のお越しをお待ち致しております。 どうぞ息抜きにお出掛け下さい!!
 
2014年09月17日(水) No.1739 (あぐりの里情報)

くもり時々雨・・・


 日増しに涼しくなって参りましたが、皆さま体調管理には御注意下さい。
 三連休だった皆さま お疲れ様でした! 地区の運動会、稲刈り作業、行楽等々で大忙しだったでしょうか? お陰さまであぐりの里も大勢のお客様で賑わいました。
 川口地区はこれからが稲刈りのピーク! 農家さん 頑張って美味しいお米の収穫をお願い致します。
 あぐりの里、本日は休館日です。お間違いの無いようにお願い致します。
2014年09月16日(火) No.1738 (あぐりの里情報)

不安定なお天気


 随分気温が低くなりましたが、皆様体調管理にはご注意ください。
お天気も雨が降ったり止んだりとなりそうです。局地的に集中豪雨をもたらす雲が湧いたりしますので、天気情報はこまめにチェックしましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 今週末から来週頭まで3連休の方も多いのではないでしょうか?是非行楽の行き帰りにはお立ち寄りください。
 15日月曜日は敬老の日ですよ! お年寄りは周りに沢山いらっしゃいます。気を付けてあげましょう。 では 今日も一日元気にお過ごし下さい!
2014年09月12日(金) No.1737 (あぐりの里情報)

雨が時折降りますが・・・


 午前中は雨が残りそうですが、徐々に回復傾向! ゆっくり眼にお出掛け下さい。 
 昨日は片貝祭り最終日 素晴らしい四尺玉でした。 花火師さんの技量には敬服いたします。 また来年も素晴らしい花火をお願いします。
あぐりの里は連日県外からのお客様で賑わっております。 ありがとうございます。  Web販売も好調で、県外からの御注文もあり、感謝いたしております。 当HPトップの左にバナーがございますので、クリックしてWeb販売を御利用下さい。
 今日も元気に営業中です お立ち寄りください!!
2014年09月11日(木) No.1736 (あぐりの里情報)

秋晴れ!


 今日も朝から気持ちの良い秋晴れ! 暑くなりそうですが案外カラッとしていますので風が気持ち良い日となりそうです。 昨晩はスーパームーンと片貝花火 ご覧になりましたか? 素晴らしい花火でした。
 今日も晴れており、絶好の花火見物日和となりそうです。
 あぐりの里は 昨日は県外からのお客様で賑わっておりました。片貝に行かれたのでしょうか?
 今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
2014年09月10日(水) No.1735 (あぐりの里情報)

十六夜


 昨晩は美しいお月さまを見て 月見酒でしたでしょうか?
 今日も天気に恵まれ、美しい十六夜の月が(スーパームーン)が見られることでしょう。そして今日から小千谷の片貝祭りです。豪快な四尺玉が美しく上がると良いですね!
 あぐりの里は火曜日ながら休みなく営業致しております。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 
2014年09月09日(火) No.1734 (あぐりの里情報)

台風接近!


 台風が太平洋を北上しております。直接新潟県への影響は無いようですが、進路変更の可能性もありますので天気情報にはご注意ください。
 9月最初の週末は如何でしたでしょうか?子供さんたちは夏休みが終わってまだ調子が戻ってないでしょうか? 朝晩はめっきり涼しくなって来ましたので、窓を開けっ放しで就寝すると風邪をひいてしまいます。ご注意ください。
 あぐりの里の商品も徐々に夏ものから秋ものへと移り変わって来ました。
 冷たくして召し上がるものから温かくして召し上がれる食材が出ております。どうぞお出掛け頂きましてお買い上げ下さいますようお願い致します。
 今週あぐりの里は休みなく営業致します。 <..
続きを読む
2014年09月08日(月) No.1733 (あぐりの里情報)

快晴


雨模様


 今日は日中雨模様のお天気となります。局地的に強く降る恐れもありますので警戒して下さい。 夕方以降は曇り、明日からは晴れ間が出るようです。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。  雨で見通しが悪くなりますので、お車でお出掛けの方は車間距離に気を付けましょう!
 今日も一日元気にお過ごし下さい!
2014年09月05日(金) No.1731 (あぐりの里情報)

日中は暑くなりそうです!


 今日の最高気温予想32度?! 暑くなりそうですので、熱中症対策をお忘れなく!   しかし、夕方以降は雨が降って来るようですので、お帰りのおそい方はお気を付け下さい。
 あぐりの里は夏と秋の野菜が満載! 昨日も大勢のお客様で賑わいました。レジ2台でも行列のできる状態・・・申し訳ありません ありがとうございます。   スタッフも一生懸命レジ打ちしておりますので御容赦下さい。
 今日も朝から元気に営業中 どうぞお出掛け下さい!!
 
2014年09月04日(木) No.1730 (あぐりの里情報)

夏空戻る!


 9月に入ってようやく快晴の一日となりそうです。しかも暑い!
外仕事をされる際は、水分補給、虫よけを万全にしましょう。

蝉の音がアブラゼミからツクツクボウシ、カナカナに代わって来ました。、虫の音も様々聞こえるようになりました。 夏日ですが秋なのですね〜
 あぐりの里は休み明けで新鮮野菜や加工品が満載です。どうぞ皆様お買い物にお出掛け下さい。
2014年09月03日(水) No.1729 (あぐりの里情報)

休館日です。


 今日は休館日です。 お間違いの無いようにお願い致します!
 天気も何とか良くなりそう・・・・もうすぐ稲刈り 川口もバタバタし始めました。
 明日はあぐりの里 全力で営業致しますので、どうぞお出掛け下さい。
2014年09月02日(火) No.1728 (あぐりの里情報)

防災の日


 今日9月1日は防災の日 各地で防災訓練等が実施される事でしょう。
 関東大震災を教訓に制定された防災の日ですが、中越大震災から10年のこちらでも前後には行事が行われます。 各自が防災意識を持って、突発の災害に対応できるようにしておきましょう。  災害は忘れた頃にやって来ます!
 さてそんな折、非常食に使われる魚の缶詰類の値上がりが今日から実施されるとのこと。併せて乳製品やインスタントコーヒー等も・・・・災害発生の前に被害者が出てしまいます。

 さて、あぐりの里は消費者の味方 今日も元気に営業中! どうぞお出掛け下さい。
 明日は休館日ですので お間違いの無いようにお願い致します。
2014年09月01日(月) No.1727 (あぐりの里情報)