あぐりの里越後川口情報

雨模様です


今日はお天気!


 金曜日です!お天気に恵まれ、最高の外仕事日和 ですが、明日からお天気悪くなりそうです。 出来ることはお早めに!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。鍋の具材も豊富に揃っております どうぞお買い求めください。
2014年11月28日(金) No.1805 (あぐりの里情報)

11月も終盤


 残りわずかな11月 もうすぐ忙しくなる12月 皆さん準備はいいですか?
12月に入ると選挙、クリスマス、年越し・・・忙しくなります。今のうちに大掃除ならぬ小掃除や片づけ等 出来ることから始めましょう。
 あぐりの里もこれから師走モードに入ります。休館日が12月から毎週火曜になり、営業時間も短くなりますので お間違いの無いようお願い致します。
 今日は徐々にお天気回復して来るようですので お買い物にお出掛け下さい。
 
 
2014年11月27日(木) No.1804 (あぐりの里情報)

雨模様の一日


 残念なお天気が続いております。折角紅葉終盤なのにもったいないですね!
 この雨で色付いた葉もみんな落ちています。 路面に張り付いた濡れ落ち葉
言いようのない寂しさを感じます。あぁもう冬なんだなぁ〜って・・・

 さて、あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しをスタッフ一同 心よりお待ち致しております。
2014年11月26日(水) No.1803 (あぐりの里情報)

連休明けました!


 今年最後の連休も終わました。雨模様の再スタート 皆さん頑張って下さい! あぐりの里も休まず頑張ります。   
 連休中は大勢の皆様にお越し頂き沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました。 
 これから寒さが厳しくなって参ります。風邪等ひかれませんよう体調管理に気を付け、野菜をたくさん食べてお過ごし下さい。
 それでは今日も一日 元気にがんばりましょう!
2014年11月25日(火) No.1802 (あぐりの里情報)

振り替え休日


忘れた頃に!


3連休スタート


日中は温かくなります!


 今朝も冷え込み霜が降りてました。しかし日中は穏やかに晴れ渡ります!
ポカポカ陽気に包まれて 気持ちの良い一日となりそうです。
 この時期の晴天はなによりのごちそう!何をするにも気分は上々です。
陽気にさそわれてあぐりの里へお出掛け下さい! 美味しい食材揃ってます。
 漬物用、鍋物用、各種野菜がた〜くさん どうぞお早めに!
明日から3連休の皆さん どうぞあぐりの里へお買い物にお出掛け下さい。
 (3連休中はBlogに写真が載りません)
 では 素敵な一日をお過ごしください! そして事故のない三連休をお過ごしください。
2014年11月21日(金) No.1798 (あぐりの里情報)

穏やかな一日


 朝は霜が降りて冷えましたが陽が射す室内は温かく感じます。今日は穏やかなお天気 絶好の洗濯日和?! 掃除や片づけも捗ります。外仕事にも絶好の一日となりますのでお稼ぎ下さい。 あぐりの里も冬の商品が沢山です。
これからの時期 皆様からお買い上げいただくお餅 格別に美味しいと好評です。まだ食べてらっしゃらない方は是非一度ご賞味ください!
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2014年11月20日(木) No.1797 (あぐりの里情報)

通常営業日です!


 昨日は11月最後のお休みでしたが今日は通常営業日です。新鮮野菜が沢山出荷されております。どうぞお買い求めください!
 山は随分白い部分が見えます。昨日も降ったのでしょう! そろそろ車のタイヤ交換をしないといけません・・・・
 さぁ今日も元気にお過ごし下さい。 あぐりの里も応援致します!
2014年11月19日(水) No.1796 (あぐりの里情報)

お休みです


 今日はあぐりの里はお休みになっておりますのでお間違いの無いようお願い致します。 この時期らしいグズツイタお天気ですが、今日も一日元気にお過ごし下さい。
 明日のあぐりは野菜や加工品等が山積みされる事間違いなしです。どうぞお楽しみに!
2014年11月18日(火) No.1795 (あぐりの里情報)

午後からお天気崩れます


 お天気もいまひとつの週末も過ぎ去り月曜日です! 今日も午後からお天気崩れてきますので、外仕事は午前中に済ませましょう。冬囲いも終わった方々 次は冬タイヤへの交換をお早めに!
 気温も低くなっていますので体調管理に気を付けて、風邪などひかないようにご注意ください。
あぐりの里は明日お休みとなりますのでお間違いの無いようお願い致します。
 
では今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2014年11月17日(月) No.1794 (あぐりの里情報)

今日も雨模様


終日雨模様


 今日、明日と終日雨時々曇りのお天気となりそうです。折角の紅葉のじきなのですが、この時期仕方ないですね! 車でのお出掛けは滑りやすく、見通しも悪いのでいつも以上に安全運転でお願い致します。 
あぐりの里は朝からお客様が大勢いらしております。ありがとうございます。
 今日も沢山食材用意しております。どうぞお買い求めください!
2014年11月15日(土) No.1792 (あぐりの里情報)

冷えます


 昨日の暴風雨は去ったようですが、寒くなりましたね〜  時折陽も射すのですが、何気に冬を感じます。  北海道では積雪だそうで、新潟の雪もそろそろか?と思ってしまいます。 皆様冬装備の準備はお早めに!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 美味しい冬の食材揃っております。 お立ち寄り下さい!!
2014年11月14日(金) No.1791 (あぐりの里情報)

山沿いでは雪?


 朝から風雨が激しく気温も低下気味です。車で外出される際は横風にご注意下さい。 木々の葉が散らばっており 滑りやすくなっていますので、歩行時にも注意が必要です。 夕方以降は高い山に雪が降るようですので、峠越えをされる方はお早めに!
 あぐりの里は今日も営業致しておりますので、ゆっくりお出掛け下さい。
2014年11月13日(木) No.1790 (あぐりの里情報)

お天気崩れます!


 昨日までの晴天 今日は見込めません! 日中の気温はやや高めですが 徐々に雨となるようですので、お出掛けの際は傘をお忘れなく。 
 あぐりの里は秋、冬野菜が沢山出ております。 白菜、人参、大根、サトイモ・・・・鍋料理には欠かせない役者揃い お母さん方!手抜き  ではなく、栄養満点で何でも一緒に煮込める鍋料理 今晩如何でしょう?
 あぐりの通路にも沢山の野菜が並んでおりますので、どうぞお早めにお買い求めください!  
2014年11月12日(水) No.1789 (あぐりの里情報)

今日も快晴


 今日も朝から良いお天気です。ですが気温は低め・・・この時期ですから仕方ないですが。 晴天は今日までのようですので有効に使いましょう。
 各所で冬囲いの作業がされており、自分のやり方と比べて「あぁ そうすると綺麗に見えるんだ!」とか、「そうやって 絞めるのか!」と感心してしまいます。囲いの仕方にも様々あるのですね。
 さて、火曜日ですがあぐりの里は営業致しております。今月のお休みはあと18日だけです。 来月から3月までは毎週火曜日がお休みとなりますのでお間違いの無いようにお願い致します。
 今日も元気にいきましょう!!
2014年11月11日(火) No.1788 (あぐりの里情報)

晩秋の晴天日


 今日は終日晴天に恵まれるようですので、外で仕事をされる方には絶好の日和となりそうです。
 あぐりの里も週末大勢のお客様で賑わい、今朝も生産者の皆さんは出荷作業に追われておりますので どうぞ新鮮野菜をお買い求めください! 
 
2014年11月10日(月) No.1787 (あぐりの里情報)

土曜日ですよ!


立冬


今日も良い天気


 昨日の「月」ご覧になりましたか?171年ぶりの後の十三夜の月だとか。 通常名月は旧暦8月15日の十五夜、9月13日の十三夜なのだそうですが、閏月を入れてどうのこうのすると?171年ぶりなんだそうです。 詳しくはWebで!
 まぁ寒い中 綺麗に見ることが出来ました。次回は確実に見れません!
 さて、あぐりの里は今日も元気に営業中です。天気も良いのでお出掛けになって下さい!お待ち致しております。
2014年11月06日(木) No.1784 (あぐりの里情報)

快晴です!


 あぐりの里は休み明け 空も青空素晴らしい一日となりそうです。
 ありがたい陽光を浴び、仕事に勉強にお励みください!
元気に営業スタート致しましたので お買い物や休憩にお立ち寄り下さい。
2014年11月05日(水) No.1783 (あぐりの里情報)

休み明け!


 秋の三連休 如何お過ごしでしたか? 遠方へお出掛けになった方、近場で紅葉を見に行かれた方、市展等の芸術に触れられた方、家にこもっていた方・・・・ 様々な過ごし方があったようです。
 あぐりの里はお陰さまで大勢の皆様にお越し頂きました。 大収穫祭も大賑わいでした。
 さぁ休み明け!今日からまた張り切って行きましょう!!
 あぐりの里はお休みです。 お間違いの無いようにお願い致します。
2014年11月04日(火) No.1782 (あぐりの里情報)

文化の日


今日も雨に


三連休 スタート