あぐりの里越後川口情報

大晦日


晦日


冷たい雨


 今年もあと僅かとなりましたが、あぐりの里は31日午前中まで営業致しております。 
 本年も大勢の皆様にお越し頂きました事に感謝申し上げます。 来年もまたお越し頂けますようお願い申し上げます。初売りは3日からです!
 Blogは年明け5日まで不定期更新となります。(写真掲載不可)
 
 
2014年12月29日(月) No.1830 (あぐりの里情報)

快晴の日曜日


仕事納め


 今日は仕事納めのところも多いようですが、あぐりの里は年末最終日まで営業致します。 寒気が南下して来ておりまた雪模様の一日となりそうです。仕事に出掛ける皆様、御自宅周辺の雪の処理をされる皆様 お気を付け下さい。
 国道を始め各幹線道路の除雪がなかなか進みませんが、イライラせず安全運転でお願い致します。ライト点灯もお願い致します。
疲れを感じたら近くの道の駅頭で休憩なさってください。
 今年ももう少し 事故、怪我の無いようにお過ごし下さい。
2014年12月26日(金) No.1828 (あぐりの里情報)

White Christmas


またまた雪です! あまりロマンチックと感じないクリスマスです。
 皆様(サンタクロース) ご苦労様でした。  喜ばれましたでしょうか?
最近流行りの「クリボッチ」だった方も、イベントは終わりましたよ!!
 あとは年末年始のお休みを待つばかりでしょうか?
 あぐりの里は年末までしっかり営業致します。 どうぞお出掛け下さい。
やはりこの時期欠かせないのは「お餅」「しめ飾り」でしょうか? 沢山用意しておりますのでお買い求めください!
 
2014年12月25日(木) No.1827 (あぐりの里情報)

クリスマスイヴ


 今日はあちこちでサンタさんが活躍する日ですね!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 どうぞお立ち寄りください!
 雪も降らずに仕事し易い一日となりそうです。
2014年12月24日(水) No.1826 (あぐりの里情報)

天皇誕生日


冬至


 今日は冬至ですが、普段の当時とちょっと違う特別な冬至「朔旦冬至」という日だそうです。19年に一度の希少な日なのです。
ちなみに次の朔旦冬至は19年後ではなく、38年後の2052年となるそうですが、間違いなくその時私は居りません・・・。
 なかなか趣のある朔旦冬至 今日は柚子湯にでも浸かってのんびり夜長を楽しんでみてください。
 大雪には気を付けてお過ごし下さい! あぐりの里は今日もげんきに営業中です!
2014年12月22日(月) No.1824 (あぐりの里情報)

雨から雪に


除雪日和・・・


 今日は降雪の予報はなく、大雪の中の除雪日和?! 徐々に雪の重みが増してきたようですので、事故や怪我の無いように作業をなさってください。
 屋根の雪下ろし、排雪作業は本当に重労働です。 来週また寒波がやって来そうですので週末にかけて皆さんがんばりましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 休憩等にお立ち寄りください。
2014年12月19日(金) No.1822 (あぐりの里情報)

今日も風雪にご注意!


 連日の暴風雪! 視界は利かないし路面は真っ白 今日も引き続きご注意ください。高速道路も事故等で通行止めが頻繁に起きております。国道も除雪により渋滞気味です。あまり外に用事の無い方は 出歩かない方が良さそうです。 こんな日は家でのんびりするのも手です!
 あぐりの里は今日も営業中です。 除雪車フル稼働で駐車スペースを確保しております。どうぞお買い物、休憩にお立ち寄りください。
2014年12月18日(木) No.1821 (あぐりの里情報)

暴風雪に注意!


 今日は爆弾低気圧の影響で、大型台風並みの暴風雪の予報が出ております。連日の大雪による除雪作業でお疲れとは思いますが、気を付けて除雪、排雪作業を行ってください。 くれぐれも単独作業をされる際は、周りの人に注意喚起をして自分の存在を明らかにしておいてください。
 車で外出される際は、急発進、急ブレーキ、急ハンドルは避け、十分な車間距離と早目のライト点灯を心がけましょう。 目的地は逃げません!安全運転でお出掛け下さい。
 あぐりの里は休み明けで営業中です。 お買い物、休憩にお立ち寄り下さい。 お休み処で休憩して行ってください。
 
2014年12月17日(水) No.1820 (あぐりの里情報)

凍結注意!


 路面が凍結しておりますので、車の運転、歩行者は十分に気を付けましょう。 時折オートバイや自転車乗りも居ります!!ご注意ください!
 今日はやや気温が上がりますが、明日以降また寒波が押し寄せてきます。雪への対策をお願い致します。 昨日 魚沼市で2件の雪おろしに伴う事故が発生致しました。安全対策をして、事故や怪我の無いように気を付けましょう。
 あぐりの里は本日お休みです。 お間違いの無いようにお願い致します。

2014年12月16日(火) No.1819 (あぐりの里情報)

豪雪お見舞い申し上げます。


 選挙の日を中心に豪雪となった県内 皆様の処は如何でしょうか?
 あぐりの里もずいぶんの積雪となりました。 今日もまだまだ降り続きますので、車の運転、除雪作業等で事故や怪我の無いようお気を付け下さい。
 また、日曜日のイベントにお越し頂きありがとうございました。 今日も元気に営業中です。休憩等にお立ち寄りください。
 
2014年12月15日(月) No.1818 (あぐりの里情報)

選挙に行きましょう!


 日曜日は衆議院議員選挙の投票日となっております。選挙権のある方は必ず投票に行きましょう!    日本国民に与えられた選挙権 棄権することなく有効な一票を投じましょう。 
あぐりの里のイベントは投票の後にお出掛け下さい。
 
 これから雪模様の荒れたお天気となりそうですが 寒さに負けず 今日も一日お元気で!
2014年12月12日(金) No.1817 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 今日は概ね雨のお天気で、気温はそれ程下がらないようです。しかし明日以降は冬型となり、週末から荒れ模様となりそうです。 お時間のある方は今日中にあぐりの里でお買い物をして下さい!   ですが、14日日曜日にはイベント開催予定です。  「年末感謝祭」を開催します。
 外のテントでの販売を予定しているのですが、あまりにも天候悪化した場合は入口周辺に移動する場合があります。 大勢の皆様にお越し頂きたいと思っております。 
 お正月用品も並び始めました。どうぞあぐりの里へお出掛け下さい!

 
2014年12月11日(木) No.1816 (あぐりの里情報)

穏やかな日


 今日は休み明けのあぐり お天気も穏やかで過ごし易くなります。 しかし週末からはまた冬型になりますので、外仕事をなさる方は今日が最適です!
 雪道の運転には皆さん慣れましたでしょうか?「急」の付く運転はやめましょう。そして この時期お酒を飲む機会が増えます。飲酒運転は絶対にやめましょう! 周りの人の協力も大事です。
 さぁ今日も元気にいきましょう!! あぐりの里も元気に営業中です。
2014年12月10日(水) No.1815 (あぐりの里情報)

火曜 休館日です!


 今のところ曇り空の拡がる川口地区 ですが午後あたりからまた霙、雪模様となりそうです。 外に出掛ける際はお早めに! また、暗くなる時間が早くなっておりますので、お車の方は早目のライト点灯をお願い致します。
 あぐりの里は今日はお休みです。
 平野部でも初雪が根雪となってしまった今回の降雪 雪国といえどやはり辛いですね〜   これから暫く白い魔物と戦う日々が続きますが、やがて春はやって来ます。それまで頑張りましょう!
2014年12月09日(火) No.1814 (あぐりの里情報)

雪の後の快晴!


 朝から気持ちの良い陽射しです。昨日までの雪で木々には雪が積もったまま。 このまま根雪となりそうです。 
 年末に向け 一日一日と忙しくなります。どうか皆さん風邪等ひかぬよう「手洗い、うがいの励行」お忘れなく! 栄養と静養を十分に摂りましょう。
あぐりの里では栄養の部分でお手伝い出来そうですので、どうぞお買い物にお出掛け下さい。
2014年12月08日(月) No.1813 (あぐりの里情報)

積雪です!


 予報通りの積雪となりました。 国道には除雪車が出動し、道は綺麗になっておりますがスリップ事故等起こさないように気を付けて車の運転をなさってください!  
 昨晩、今晩と忘年会等が行われようかと思いますが、「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」を徹底し、飲酒運転などなさらないようお願い致します。
 あぐりの里は今日も元気に皆様をお待ち致しております。営業時間が短くなっておりますので お早めにお越しください。
 
2014年12月06日(土) No.1812 (あぐりの里情報)

降雪予報


 雷が鳴り、風も吹き、冷たい雨が降っております。これから徐々に雪へと変わっていくようですので、お出掛けの際は暖かくしてお出掛け下さい。
 雪への対処 まだ慣れていませんので歩行時の転倒や、車のスリップ事故にはご注意ください。
 積雪が概ね10センチを超えると除雪車が出動します。安全を確保して作業に協力しましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。休憩、買い物にお立ち寄りください。
2014年12月05日(金) No.1811 (あぐりの里情報)

冷たい雨


 今日は概ね雨模様のお天気となる川口 冷たい雨が降っております。昨日まではお天気もっていたのですが、とうとう降りだしました。週末は雪となる予報も出されております。お出掛けの際は予報を確認して下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 冬物食材が沢山 お早めにお買い求めください。  
2014年12月04日(木) No.1810 (あぐりの里情報)

衆院選公示


 師走の忙しい時に選挙です! まぁいろいろありますが、皆さん投票に行きましょう!  さて、あぐりの里は今日は休み明け 元気に営業中です。
 冬の食材を大量に準備して 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 雨、風強いですが気を付けてお出掛け下さい! 今のところ下越の方が積雪あるようですので、その方面にお出掛けの方は特にご注意下さい。

(国会は公示 県議、市議等は告示)
2014年12月03日(水) No.1809 (あぐりの里情報)

今日は休館日です!


いよいよ師走


 今日から師走 しかも月曜日! なんとなく張り切りそう・・・
 お天気ですが 次第に雨が降り出し、夜は風も出てきそうです。 今週末には雪となる予報も出ております。 先週末タイヤ交換をされて方も多かった様ですね! まだの方 降る前に替えときましょう!
 あぐりの里は今月から3月まで毎週火曜日がお休みとなります お間違いの無いようにお願い致します。
 
2014年12月01日(月) No.1807 (あぐりの里情報)