あぐりの里越後川口情報

ポカポカ陽気


 3月も今日で終わり 長きに渡り仕事に従事されてきた先輩方は退職されます。 これからは今日のお天気の様に晴れわたった 楽しい第二の人生を歩んで行って下さい。 本当にお疲れま様でした。


 あぐりの里は今日 お休みです。
 
2015年03月31日(火) No.1913 (あぐりの里情報)

霞みは・・・・


 朝もや?霞み?いえいえ シナより飛来するPM2.5のようです。
 東京ではソメイヨシノが満開だそうですが、新潟県内の桜の便りはまだ聞かれません。 
 昨日も陽気に誘われて多くの皆さんお出掛けされていました。
明日はあぐりの里 お休みとなりますが、4月に入りますと第1、第3、第5火曜日が休みとなります。お間違いの無いようにお願い致します。
 では 今日も元気にいきましょう!!
2015年03月30日(月) No.1912 (あぐりの里情報)

あったかいんだから〜


 今日はポカポカ陽気になりそうです! 小学校の卒業式にピッタリ!!
 3月最後の週末 良好なお天気のもとお過ごし下さい。
日曜午後から少し崩れそうですが、もう荒れた天気は無いようですね。
 あぐりの里も春めいております。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2015年03月27日(金) No.1911 (あぐりの里情報)

暖かくなりそう


 いよいよ春めく?のでしょうか・・・お天気良くなりそうです。
 週間天気予報を見ても、雨や雪マークが見当たりません! 雪解けが進みそうです。 小学校の卒業式もあり、楽しい暖かい春休みとなりますね! 
 
あぐりの里へどうぞお立ち寄り頂き、お買い物をしていってください。
 
2015年03月26日(木) No.1910 (あぐりの里情報)

まだ寒い日


 今日もまだ寒い一日となりそうですが、徐々にお天気回復傾向。明日以降はだんだん暖かくなって来るようです。 道路はところによっては雪が残っております。車でのスリップ事故にはお気を付け下さい。 融雪により濡れた路面も滑り易くなってます。ハンドル操作にも気を付けましょう。
 あぐりの里 今日は休み明けで朝から生産者の皆さんが出荷されておりました。 どうぞ皆さんお立ち寄りください!
 
 
2015年03月25日(水) No.1909 (あぐりの里情報)

真冬に・・・


 昨晩は一気に積雪となり、夜道は除雪も間に合わなくて大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか? 
 もうすぐ4月なのですが     週末くらいはポカポカ陽気になるようですので、もう少しの辛抱です。
 あぐりの里は今日はお休みですので、お間違いの無いようにお願い致します。
 
2015年03月24日(火) No.1908 (あぐりの里情報)

冬型へ・・・


 これから雪になる予報が出ております。 もう少しで桜前線が・・・・まぁ彼岸前後はこんなもんなのでしょうが。 
 タイヤ交換をされた方も多いと思いますが、積雪時には十分注意して車の運転をなさってください。 遠出をされる際は今一度 タイヤ交換をされた方が良いと思います。
 あぐりの里は 今日も元気に営業中! 皆様お立ち寄りください。
2015年03月23日(月) No.1907 (あぐりの里情報)

春分の日


お天気回復?


 小雨が降ったりしておりますが・・・お天気良くなる予報が出ております。
 明日は春分の日で祝日 皆さんお天気に誘われて何処かにお出掛けでしょうか? 雪消えの早いところではお墓参りをされる方も多いのではないでしょうか? お墓はまだ雪の中の方々は、是非仏前へお花をどうぞ! 牡丹餅もございますので あぐりの里でお求め下さい。
 
2015年03月20日(金) No.1905 (あぐりの里情報)

雨で流れる・・・花粉


 川口地区は夜半より雨が降っております。 お陰で花粉も流れているようで、若干空気がきれいに感じます。 皆さんは花粉の症状如何でしょうか?
 春めいたお天気は嬉しいのですが、花粉が気になるこの時期 雨が降ると何故かホッとします。 
 
 お彼岸ですから仏前にお花を飾りませんか? あぐりの里には春らしい花が沢山用意してございます。どうぞお買い求めください!
 
2015年03月19日(木) No.1904 (あぐりの里情報)

彼岸入り


 暑さ寒さも彼岸まで!と言われておりますが、今日はお彼岸の入り
 花粉も大量に飛散していて春めいて来ました。今日も暖かくなりそうですので、花粉対策をしてお出掛け下さい。
 春のお彼岸には「ぼたもち」を食べる とTVで言っておりました。漢字で書くと牡丹餅 そう牡丹の花にちなんで春はぼたもちなのだそうです。
秋は紫色に咲く萩の花にちなんで「おはぎ」というそうです。
 今日はぼたもちを買ってお帰り下さい! 
 あぐりの里は今日も元気に営業中です!!

2015年03月18日(水) No.1903 (あぐりの里情報)

好天日!


 今日も引き続きお天気良好!気温も上昇して融雪が進みそうです。
 ポカポカ陽気は本当に嬉しいですね!  掃除、洗濯、布団干し、排雪作業・・・何をやっても捗りそうな日和 どうぞお稼ぎ下さい。
 春彼岸の近い今日 あぐりの里は元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
 
2015年03月17日(火) No.1902 (あぐりの里情報)

暖かくなりそうです!


 今日は日中の気温13度位まで上昇するようです! 急激な融雪にご注意下さい。雪壁の倒壊、屋根雪の落下、山間地での雪崩等には警戒が必要 また融雪による側溝水の溢れ 河川の水位上昇にもお気を付け下さい。
 あぐりの里にお越し頂くお客様の笑顔も春めいた感じになりました。何かウキウキ感が感じられます。
 北陸新幹線が開業され、県内の動きも活発になる事と思います。 これから行楽シーズンを迎えるにあたって、お車で移動なさる方は 道の駅も上手に活用なさってください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2015年03月16日(月) No.1901 (あぐりの里情報)

お天気上々


徐々に寒気は抜ける


 まだ寒さの残る朝 これから寒気も抜けて徐々に暖かくなるのでしょう・・・
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。   お出掛けの行き帰りにお立ち寄りください。
2015年03月14日(土) No.1899 (あぐりの里情報)

重い雪積もる


 昨日来の雪は非常に水分を含んでいた重たいです。除雪作業をされる際はご注意ください。 また、山間部へお出掛けの方は雪壁の倒壊、雪崩等に注意して下さい。 この3月の大雪もそろそろ終息気味 日曜日頃からは気温が上がってくるようです。皆さん 体調管理に気を付けて 除雪作業等を行って下さい。  本当に雪国で生活するって大変なんですよね!
 
 雪とは無縁の地方の皆さん 雪見にお出掛けになりませんか? 
明日は北陸新幹線開業日 新潟県内にも停車します。 上越の良い処 是非堪能して行って下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お近くを通る皆さん お立ち寄りください!
2015年03月13日(金) No.1898 (あぐりの里情報)

湿雪が積もっています!


 昨日よりも重たい湿った雪が降っております。足元に注意して下さい!
 車の方はハンドル操作に気を付けて下さい。  この雪も徐々に収まるようですのでもう少しの辛抱です。 
 あぐりの里 駐車場の除雪をしてもまた積もるの繰り返し 皆様気を付けてお出で下さい。 空いているスペースに上手に止めて下さいね!
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年03月12日(木) No.1897 (あぐりの里情報)

強風注意!


 今日も台風並みに発達した低気圧の影響で 風が強い一日となりそうです。
 路面は白く 凍結個所もあります。車を運転される際は、スリップ事故に気を付け、車間距離を十分に摂って下さい。地吹雪等で視界不良の場合はライト点灯をお願い致します。 急ハンドル、急ブレーキを避け、安全運転でお願い致します。 休憩はお近くの道の駅で!
 あぐりの里は元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
2015年03月11日(水) No.1896 (あぐりの里情報)

冬型へ逆戻り


 今日は火曜日 休館日ですのでお間違いの無いようにお願い致します。
公立高校入学試験二日目の今日はの面接 もう少しです!頑張れ!
 お天気は冬に逆戻り 強風にご注意下さい。また、標高の高い地域ではすでに積雪となっております。夕方以降は平野部でも積雪となりそうです。天気の変化が激しいので、天気予報等をこまめにチエックして下さい。
 あぐりの里 明日は通常営業致します! では元気にお過ごし下さい!!

2015年03月10日(火) No.1895 (あぐりの里情報)

曇り空


 日中は曇り空が広がりますが、夕方以降は雨 そして明日には雪へと変わる予報が出されております。 正に三寒四温! なかなか囲いが外せません。
 今日は公立高校の受験の日 受験生の皆さん、それを見守る関係者の方々 もう少しの辛抱 春は必ずやって来ます!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。
 明日はお休みになりますので、お間違いの無いようにお願い致します。
2015年03月09日(月) No.1894 (あぐりの里情報)

気温低め・・・


 曇り空の間には青空がのぞいている現在 皆様のところは如何でしょうか?
 昨日は中学校の卒業式が執り行われました。 明後日からは公立高校の受験 様々な方向へ進む皆さん 体調管理に気を付け、ベストを尽くして下さい。

 さて、生産者の皆さん 雪融けが進めば露地物野菜が早く作付けできるのですが、残念ながらもう少し先のようです。 今のところ保存野菜や山菜のはしりが出ております。  川口ではキノコ類の生産が多いので、椎茸、エノキダケ等は美味しく高評価を頂いております。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。お休みの皆さん お買い物にお立ち寄りください!

2015年03月07日(土) No.1893 (あぐりの里情報)

春の足音


 二十四節季の「啓蟄」 虫も這い出す様を表現したものですが、今日はまさにそんな日和となりそうです。 朝から陽射しが眩しい素晴らしいお天気!
 中学校は今日卒業式です。卒業される方、御親族の皆様おめでとうございます。晴れやかな素晴らしい思い出の日となりそうですね。
 今日は絶好の日和 何をするにも捗りそうです。元気に頑張りましょう!
 あぐりの里も明るい笑顔で皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年03月06日(金) No.1892 (あぐりの里情報)

曇り時々雪・・・


 ところによっては雪が降っているようですが、皆さんのところではいかがでしょうか?  まだまだ暖かい日は続かないようですね!
 
 春めいた房総の花々も用意しておりますので、見た目だけでも「春」を感じて下さい。
あぐりの里は今日も皆様のお越しを 心よりお待ち致しております。
2015年03月05日(木) No.1891 (あぐりの里情報)

寒さ戻る


 今日は冷たい雨が降っています。高い山では雪が降っているようですので峠越えをされる方は気を付けて下さい。
 そこ此処の雪は随分暖気で かさが減っているようです。 雪壁の倒壊や屋根雪の落下、全層雪崩等にご注意ください。 道の脇に積んである雪壁 案外固い処もありますので、車でぶつかると思わぬ被害を蒙ります。雪と侮らずにお気を付け下さい。
 あぐりの里は休み明け、今日からまた元気に営業しておりますのでどうぞお出掛け下さい。
夕方にかけて突風が吹いております。車の方はハンドル操作に注意を!
歩行者の方はふらつき注意!
2015年03月04日(水) No.1890 (あぐりの里情報)

ひな祭り


さぁ3月 入りました!


 3月2日月曜日! 昨日とうとう3月に入り、公に春!と言える時期になりました。 土曜日は大勢の皆様が雪洞火ぼたる祭に来場されました。店舗にも大勢お越し頂き 誠にありがとうございました。
 今月いっぱいはまだ毎週火曜日がお休みとなります。お間違いの無いようにお願い致します。 今日も元気に営業致しておりますので、どうぞお立ち寄りください。
2015年03月02日(月) No.1888 (あぐりの里情報)