あぐりの里越後川口情報

6月目前!


 雨の予報が?弱い雨が少し降る程度に変わりました。まだまだ乾燥した日が続きそうです。 今日も夏日になりそうですので熱中症対策をお忘れなく!  
ところで昨日はTV等の報道は全て口永良部の噴火で占めらえました。 我が新潟県も活火山はあり、隣の長野、群馬、福島にもあってとても他人事とは思えません。 災害は忘れた頃にやって来ます。
 どうか皆さん いざという時の備えだけはしておきましょう!

 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください!
 
2015年05月30日(土) No.1962 (あぐりの里情報)

5月も最終


 今週で5月も終わりますね! いよいよ緑の濃くなる 鬱陶しい梅雨の時期になります。 6月と言えばだいたい梅雨・・・今年の雨の具合は如何なものでしょうか? 長雨やゲリラ雷雨などでの被害が無い事を願っています。
 あぐりの里は生産者の皆さんが朝から出荷 ニコニコしながらシール貼り、陳列作業をされています。 沢山のお客様に買って頂けますように!
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年05月29日(金) No.1961 (あぐりの里情報)

山菜も終盤!


 毎日美味しい山菜が店舗に並んでおりますが、そろそろ終盤  まだまだ出てはおりますが、徐々に種類が限られて来ました。どうぞ美味しいうちにお早めにお買い求めください!  
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
 
2015年05月28日(木) No.1960 (あぐりの里情報)

まだまだ快晴は続きます!


 今日もお天気快晴!このまま梅雨もなく夏へ突入してくれても良いのですが・・・
 川口もカラカラ続きでお湿りが欲しい感じです。 農作物の管理お願いします!   外出される際は、紫外線対策や熱中症対策をお忘れなく!
 あぐりの里で休憩して行って下さい。
2015年05月27日(水) No.1959 (あぐりの里情報)

不穏な毎日・・・


 風薫る5月も終盤ですが、夏を思わせる日が続いております。また、あちこちの活火山は活気を取り戻しているようですし、地震も頻繁に起きています。 一体どうなっているのでしょう? 
 来週からは6月ですが、梅雨入りは遅くなりそうとも言われております。どうか皆さん 体調管理には十分お気を付け下さい。 
  
2015年05月26日(火) No.1958 (あぐりの里情報)

乾燥に注意!


 カラッカラの晴天!今日も暑くなりそうですので、紫外線対策、熱中症対策をお忘れなく!  ひと雨欲しいようですが、この時期が一番快適 もうしばらく降らなくても良いような気がします。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2015年05月25日(月) No.1957 (あぐりの里情報)

ひと雨欲しい!


 乾燥した気持ちの良い快晴のもと今日も清々しく過ごせそうです。
あぐりの里には毎日大勢のお客様がお越しになっております。ありがとうございます。 新鮮な山菜、地物野菜、美味しいお惣菜、加工品・・・是非お買い求めください。
 今日も朝から生産者の皆さんが笑顔で出荷されています。 
 今週末も行楽日和となりそうですので、どうぞ行き帰りにはお立ち寄りください。
2015年05月22日(金) No.1956 (あぐりの里情報)

今日も爽やかな快晴!


 5月の清々しい快晴のもと 今日も仕事が捗りそうです!
空気が乾燥していて澄み切っています。本当にこんな日がず〜っと続くと良いのですが。  もうすぐ鬱陶しい梅雨が来ます。 今のうちに出来る事やっておきましょう。
 皆さん張り切っていきましょう!! あぐりの里も元気に営業中 お立ち寄りください。
2015年05月21日(木) No.1955 (あぐりの里情報)

快晴の営業日!


 雨も上がり、スッキリとした晴天! 仕事も元気いっぱい出来そうです。
 あぐりの里は休み明け 今日もお天気同様爽やかに営業致します!どうぞ皆様お立ち寄りください。 美味しい山菜、地物の野菜、味付け抜群のお惣菜、加工品が沢山 
 さぁ今日も一日元気にお過ごし下さい!
2015年05月20日(水) No.1954 (あぐりの里情報)

雨も上がるでしょう


 早朝はそこそこ降っていた雨も小降りになって来ました。やがて止む予報です。 緑がまた一層映えて来そうですね。
 あぐりの里は今日はお休みです。明日のお越しをお待ち致しております。
 濃厚な春の息吹を感じながら散歩でもいかがですか?
今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年05月19日(火) No.1953 (あぐりの里情報)

快晴の月曜


 今日も朝から気持ちの良い晴天!月曜日にピッタリですね。
 昨日は大勢のお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。次回のイベント時も宜しくお願い致します。
 雪融けから桜の開花、そして田植え。5月は週ごとに色々感じが変わっています。 皆様体調管理には気を付け 今日も元気にお過ごし下さい。
2015年05月18日(月) No.1952 (あぐりの里情報)

快晴からの・・・


 今日は終日快晴に恵まれそうですが、夜からは雨模様となりそうです。
明日は雨になりそうですが、イベントのある日曜日はお天気も回復しそうですので楽しみにしていてください。
 川口地区では田植えも順調に進んでおります。 山菜が沢山採れており、あぐりの里へは山の様に食材が並んでおります。お出掛けの際は是非お買い求めください。
2015年05月15日(金) No.1951 (あぐりの里情報)

快晴!


 今日は気持ちの良い快晴!ですが気温は高めですので熱中症、紫外線対策をお忘れなく。
 空気が乾燥しておりますので、火災を起こさないようご注意ください。 そして春の全国交通安全週間でもあります。安全運転を心がけましょう。 疲れたな。と思ったら最寄りの道の駅で休憩しましょう。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2015年05月14日(木) No.1950 (あぐりの里情報)

台風一過


 五月としては異例の多さの台風 県内には影響も出さずに東方を北上して行きました。 しかし今朝の地震・・・ 最近の地球はどうなっているのでしょうか? 平穏に過ぎてくれる事を願って止みません。
 さて、5月中盤! 田植えも始まった川口地区 野の花々も咲き競っております。 今度の日曜はあぐりの里で「里山まつり」を開催致します。
美味しいもの沢山用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
 今日も元気に営業致しておりますので、どうぞお立ち寄りください。

2015年05月13日(水) No.1949 (あぐりの里情報)

台風接近!


 台風6号の影響で 今夕あたりから雨が強く降りそうです。風への警戒もお忘れなく! 農作物の管理にもご注意ください。
 せっかく咲いた綺麗な花々も風が吹くと散ってしまいます・・・・ 雨は適度に降ってくれれば良いのですがねぇ
 気温も上昇しそうですので体調管理にもお気を付け下さい。
2015年05月12日(火) No.1948 (あぐりの里情報)

今朝も冷えました!


 肌寒く今朝も目覚めました。皆さん 風邪などひかない様にご注意ください。  台風6号が接近しているようなので明日以降お天気悪化しそうです。
 急ぎの外仕事は今日中に済ませましょう! 5月なのにもう台風6号!後には7号も発生しているようで、今年はいったいいくつの台風が発生するのでしょうかね? 直撃などで甚大な被害が出ない事を祈るばかりです。
 さて、今日から春の全国交通安全週間が始まります。車に乗る時は全席シートベルトを着用しましょう。一時停止、速度超過に気を付けましょう。
では 今日も一に元気にお過ごし下さい。
2015年05月11日(月) No.1947 (あぐりの里情報)

肌寒い日


乾燥注意!


 今朝は少し雨が降ったようですが、乾燥状態は解消されておりません。
 火災には十分ご注意ください。 たばこの投げ捨て、屋外でのたき火等はやめましょう。 来週半ば頃まで雨は期待できないようなので、農作物の管理などにも注意が必要です。
 連休疲れを解消するには明日からの週末を上手に使って来週からは本格再始動出来るようにしましょう。
 川口地区の田植えももうすぐ! 生産者の皆さんはてんてこ舞い・・・
 一方 今週は東京神田明神のお祭り、来週は三社祭があります。各地で春まつりが盛んになって来ましたね! ウズウズします・・・
 では 今日も元気にお稼ぎ下さい! あぐりの里も営業中!!
  
2015年05月08日(金) No.1945 (あぐりの里情報)

連休終了!


 ゴールデンウイークも終了し、平常を取り戻そうとする辛い休み明け! ですが明日行くとまた土日はお休みとなります。連休ボケを早く解消しましょう!    
連休中は大勢のお客様で賑わったあぐりの里 本当にありがとうございました。 これから益々美味しいものが出て来る季節です。 お出掛けの際は是非またお立ち寄りください。
 今日も初夏のような陽気になりそうです。体調管理をしっかりとしてお仕事にお励みください!
 
2015年05月07日(木) No.1944 (あぐりの里情報)

緑の美しい日


憲法記念日


連休です!


 朝から大勢のお客様で賑わうあぐりの里駐車場・・・ 事故にはご注意ください!
 外のテントでは美味しい「鮎の塩焼き」「鮎めし」等を販売中! その他様々ございますので、お立ち寄りください。 春の美しい花々も咲き誇り、最高の連休をお過ごし頂けると思います。
 Blogも不定期更新となりますので御容赦ください。
2015年05月02日(土) No.1941 (あぐりの里情報)

五月になりました!


 さぁいよいよ風薫る五月! ゴールデンウイークも本番! 前の国道も、上の高速道路も車の量は多いようです。皆様お出掛けの際は譲り合いの気持ちを忘れず、安全運転を心がけましょう! 疲れたな・・・と感じる前に、最寄りの道の駅で休憩しましょう。 あぐりの里も道の駅 どうぞゆっくり休んで行って下さい。 
2015年05月01日(金) No.1940 (あぐりの里情報)