あぐりの里越後川口情報

今日はお休みです!


 6月最後の日 今日はあぐりの里はお休みです。
 2015年も半分が終わります。まだまだ今年の目標に向かって頑張れます!
北西の空に輝く 木星、金星の様に、キラキラと輝かしい2015年後半にしましょう!!
トイレ休憩は道の駅で!
             では今日も元気にお過ごし下さい。  
2015年06月30日(火) No.1988 (あぐりの里情報)

雨上がり


 昨日まで降っていた雨も上がり気持ちの良い晴天となりました! 空気が妙に美味しい朝です。 6月も今日と明日だけとなりました。(あぐりの里は明日お休みです。)
 昨日は雨の中大勢のお客様で賑わいました ありがとうございました。
 やはりお休みになると皆さん行動も軽やか! あっという間にあぐりの里の青物が無くなってしまいました。 今年の天候はなかなか手強いので農家さん泣かせとなりそうです。 でも 美味しい地物野菜はこれからも続々出て参りますので 是非お立ち寄り頂き、お買い上げください。
 では今日も元気にお過ごし下さい。
2015年06月29日(月) No.1987 (あぐりの里情報)

雨になります


明日からは雨


 週末金曜日! せっかく休みになるのに土、日は雨の予報です。
 鬱陶しい梅雨の時期 お買い物に時間をかけて見て下さい。 あちこち夏モノが出回っておりますし、お買い得商品も沢山あろうかと思います。
 あぐりの里はもう夏もの野菜が沢山出ております。
 食材が長持ちしにくくなるこの時期 旬の食材で食べきれる量をつくりましょう。   
  夏祭りのポスターも張り出されましたね!
  今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年06月26日(金) No.1985 (あぐりの里情報)

暑くなります!


 今日の晴れ間を有効に使いましょう! 明日以降はまた天気が不安定となり、週末は雨模様の天候となりそうです。今日出来る事は今日中に!
 時間が空きましたらあぐりの里へお買い物・・・ 外回りの方は休憩にお立ち寄りください。
2015年06月25日(木) No.1984 (あぐりの里情報)

晴れそうです!


 空は曇っているのですが、日中は晴れて暑くなりそうです。
 連日山沿いでは雷雨のところもあるようで、信濃川は濁っております。魚野川はさほど濁りが入っておりませんが、高い山には濃い雲が毎日掛っています。  急激な天候の変化にはご注意ください。
 あぐりの里は今日も皆様をお待ち致しております。移動中の休憩等にどうぞお立ち寄りください!
 
2015年06月24日(水) No.1983 (あぐりの里情報)

急な雨にご用心!


 今日は急な雨が降りそうですので、お出掛けの際は傘をお持ち下さい。
 あぐりの里は今日は休まず営業中です。お買い物にお出掛け下さい
 出荷される商品も 山菜から夏野菜へと変わって参りました。美味しい時期に旬のものを食べましょう!
 さぁ 梅雨空に負けず 今日も一日元気に行きましょう!!
2015年06月23日(火) No.1982 (あぐりの里情報)

夏至


 昨日は不安定なお天気の中 沢山の皆様にお越し頂き誠にありがとうございました。 今日は二十四節季の「夏至」 明るい時間の方が長い一日となります。 有効活用しましょう!
 あぐりの里は今週はお休みなく営業致しておりますので、どうぞお立ち寄りください。
2015年06月22日(月) No.1981 (あぐりの里情報)

梅雨に突入!


 昨日気象庁より 北陸地方が梅雨入りしたとみられる・・・という発表
 新潟県は やはり北陸地方だった! ?まぁ それはそれとして、ようやく新潟県も梅雨入りしました。 例年よりずいぶん遅いようですので、明けるのも遅くなるのでしょうか? いつかのようなゲリラ豪雨や水害をもたらすような事の無いように祈っております。
 さて、あぐりの里は明日のイベントに向けてスタッフ一同準備に大忙し!皆さん 明日は楽しくなりそうです。どうぞお出掛け下さい!!
 もちろん 今日も元気に営業中です!
2015年06月20日(土) No.1980 (あぐりの里情報)

終日どんよりしたお天気


 梅雨らしい天候なのに未だ梅雨入りしていない新潟地方 いったいいつになったら梅雨入りするのでしょうか? 遅くなればなるほど夏が短くなります。
 農作物の生育にも影響が出る恐れがあります。米の生育に影響がなければ良いのですが・・・・
 さて、今日もあぐりの里は朝から元気ハツラツ! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 お立ち寄りください!!
 
2015年06月19日(金) No.1979 (あぐりの里情報)

突然の雨にご注意を!


 川口地区は概ねお天気良好に推移しそうですが、山沿いでは毎日雷雨に見舞われているようですので、急変にはご注意ください。
 あぐりの里では今度の日曜日 イベントを開催致します。
 毎年恒例の「魔法の味合戦」を開催致します。 それに伴い外のテントでは美味しいものを沢山用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
 夏に向け 楽しい催しが各地で予定されております。 お出掛けの計画の中に「あぐりの里」も加えて下さい!
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2015年06月18日(木) No.1978 (あぐりの里情報)

お天気の急変に注意を!


 休み明けのあぐりの里 朝からお客様が外でお待ちになってらっしゃいました。 今日は蒸し暑くなりそうですので、外仕事の皆さんは熱中症対策と紫外線対策をお忘れなく!  
 昨日は南魚沼方面や妻有、津南方面では大雨に見舞われたようで、車のワイパーを最速にしても前が見えなかったそうです。
 今日も山沿いでは急な雷雨等が予測されております。雲行きを見ながら行動しましょう!
 
2015年06月17日(水) No.1977 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 毎度ありがとうございます!  本日あぐりの里はお休みとなっております。 お間違いの無いようにお願い致します。
 今日は夕方以降雨模様のお天気となるようです。お出掛けはお早めに!
2015年06月16日(火) No.1976 (あぐりの里情報)

霞みがかった空


 今日は曇り空から青空の覗くお天気 しかしPM2.5が飛来しております事を念頭に入れて外出なさってください。 また、熱中症対策もお忘れなく!
 あぐりの里明日はお休みとなっております。お間違いの無いようにお願い致します。
 
2015年06月15日(月) No.1975 (あぐりの里情報)

蒸し暑い一日


梅雨入り・・・


 今日は雨の降りやすい一日です。お出掛けの際は雨傘をお忘れなく!
 植物にはありがたい雨  ひと雨ごとに露地物野菜が美味しくなります。
あぐりの里には毎日 美味しい野菜が届いております。どうぞお早めにお求めください。
 明日、明後日は連休!という皆様 お休みのお出掛けの際にはあぐりの里へお立ち寄りください!!
 
2015年06月12日(金) No.1973 (あぐりの里情報)

貴重な晴れ間を!(入梅)


 いよいよ梅雨入り間近! 明日以降は雨や曇りの日が続き、梅雨入りしそうな県内 今日は貴重な晴天を有効にお使い下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お仕事の合間にでもお出掛け下さい。
2015年06月11日(木) No.1972 (あぐりの里情報)

時の記念日


 今日は時の記念日 時にまつわる何かエピソードがあれば載せたいのですが・・・ そうそう 田麦山地区には日時計があります! 出掛けて見て下さい。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2015年06月10日(水) No.1971 (あぐりの里情報)

天気回復へ


 今日は午前いっぱいは雨が残りそうですが、午後からは晴れ間ものぞきそうです。 まだ県内梅雨入りはしていないようですが、そろそろジメジメノ季節 草花にとってはありがたい時期なのですが、人間にとっては食品の管理や洗濯物など気を付ける事が増えるようになります。 
 青物の美味しい時期でもあります! どうぞあぐりの里でお求め頂き、旬を味わって下さい。
 
2015年06月09日(火) No.1970 (あぐりの里情報)

梅雨の気配


 今日は日中お天気もちそうですが、夜からは雨が降り出しそうです。そして明日は概ね雨模様・・・さぁそろそろ梅雨の気配が感じられるようになりました。
 昨日は中之島、三条、白根で蛸、イカ合戦がありました。お出掛けになられた方も多かった様ですが、あぐりの里もお陰さまで大勢のお客様で賑わいました。 これからどんどん美味しいものが出てきます!どうぞあぐりの里に御期待下さい。
 今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
 
2015年06月08日(月) No.1969 (あぐりの里情報)

今日も低温


天候不安定


 今日も昨日に引き続き不安定なお天気となり、気温も低目に推移しそうです。 一枚多めに羽織ってお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中!  トイレ周辺では燕が営巣、子育て中
皆様の頭上を飛来する事が多くなっております。申し訳ありませんが 時節柄御容赦ください。
 さぁ 今日も一日元気にお過ごし下さい!!
2015年06月05日(金) No.1967 (あぐりの里情報)

お天気回復の兆し


 雨が降りやすい状態ですが、徐々に回復するようです。気温も随分低目ですので、体調管理には十分ご注意ください。
 あぐりの里の商品も随分変化して来ました。山菜メインだった棚も 露地物野菜が増えてきています。 まだまだこれから沢山出回ってまいりますので 旬の野菜をお買い上げください。
 今月のイベントは21日日曜日です。 魔法の味合戦が開催されます。
 どうぞお楽しみに!
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2015年06月04日(木) No.1966 (あぐりの里情報)

雨の降りやすい一日


 ようやく?雨が降りました。農作物には恵みの雨 今日、明日は水やりの心配はなさそうです。  九州の南部地方も梅雨入りしましたし、関東方面ももうすぐの様子 新潟県の梅雨入りは来週以降なのでしょうかね?
 あぐりの里は休み明けで 生産者の皆さんもニコニコと張り切って出荷中。
新鮮な山菜、野菜をお早めにお求めください!
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年06月03日(水) No.1965 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 6月最初のお休みです お間違いの無いようにお願い致します。
 天気予報では明日は雨模様のお天気、それ以降はまた晴天続きのようですので、日々熱中症対策、紫外線対策を忘れないようにしましょう!
 では、今日も暑くなりそうですので お気を付け下さい!
2015年06月02日(火) No.1964 (あぐりの里情報)

6月に突入!


 昨日はお湿りもあり、今日は空気が美味しい6月1日月曜日です。
 今日から衣替えをして 間もなく来るジメジメノ時期を爽やかに乗り切りましょう!
 あぐりの里も爽やかな笑顔で皆様のお越しをお待ち致しております。

 明日はお休みとなりますので お間違いの無いようお願い致します。
2015年06月01日(月) No.1963 (あぐりの里情報)