あぐりの里越後川口情報

7月最終日


 7月も今日で終わりです。 明日からは8月! 3日間長岡まつりで賑わいます! 特に2日日曜日は あぐりの里前の国道17号線、上を通る関越自動車道共に大混雑が予想されます。
 あぐりの里で一時休憩にお立ち寄りください。
あぐりの里のWebショップ まずまずの御注文を頂いております。ありがとうございます。 御来店されて美味しかったからと Webで購入される方が多いようです。扱う商品が少ないのですがそこはご了承ください。
  
 さてさて市内中心部に向かい、花火見物をされる方はJR各駅の付近に車を駐車して電車で向かわれた方が混雑を避ける事が出来ます。帰りの時刻表を予めご確認ください。(臨時も増発されるよう..
続きを読む
2015年07月31日(金) No.2015 (あぐりの里情報)

終日曇り空 


 今日は曇りの一日となりそうです。 しかもシナよりPM2.5が飛来しておりますので、長時間の外出時にはマスクの着用などを考えましょう。
 7月も残すところ2日 夏が駆け足で過ぎていきます・・・・ 楽しい思い出作って下さい。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを 心よりお待ち致しております。
2015年07月30日(木) No.2014 (あぐりの里情報)

7月も終盤!


 もうすぐ8月!    体調管理に気を付け、熱中症や食中毒等に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう! 
 あぐりの里には連日 夏休みのお子様連れのお客様ご来店されており、あ〜夏だなぁ〜 なんて感じております。
 美味しい夏野菜をたっぷり入れて 夏野菜カレーでも作りませんか?
 食材はあぐりの里に沢山ございますので、ドライブついでにお立ち寄りください。
2015年07月29日(水) No.2013 (あぐりの里情報)

一服の清涼?


 今日は雨模様で始まりました! 少しばかりクールダウンしてくれそうです。 連日の猛暑にそろそろバテ気味の人間様や植物にはありがたい雨です。
 でもまだこれからが夏本番 気力、体力元気いっぱいにいきましょう!
 あぐりの里の旬の夏野菜を沢山食べて下さい。
2015年07月28日(火) No.2012 (あぐりの里情報)

まつりも終わり


 川口の夏祭りが終わりました。二日間お越し頂きました皆様 ありがとうございました。 連日の猛暑の中大変盛り上がったようです。
 新潟三代花火(海、川、山)のうち一つ目の海 柏崎祇園祭の花火も終わりました。 さぁ今度の日曜は長岡大花火 今から楽しみです。
 今日も暑くなります! 熱中症対策をしっかりとお願い致します。
 あぐりの里は元気に営業中! お立ち寄りください。
2015年07月27日(月) No.2011 (あぐりの里情報)

川口まつり


迫る川口まつり!


 いよいよ明日、明後日は川口まつりが開催されます。 お天気も何とか回復しそうですので、夏休みに入った子供さんを連れて是非お出掛け下さい。
 あぐりの里は休まず営業致しております。 
あぐりの店舗内は「夏野菜」が満載! この時期にしか味わえない美味しい野菜を是非お買い上げ下さい。
 
2015年07月24日(金) No.2009 (あぐりの里情報)

大暑ではありますが・・・


 今日は二十四節季の「大暑」ですが、雨模様のお天気の為気温は下がっており 比較的過ごし易い感じです。
 作物にとってはこの上ない恵みの雨となりました。 毎日日照り続きでしたので、人も植物も少しクールダウン 今週末の川口まつりに向けて小休止と言ったところでしょうか?  
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年07月23日(木) No.2008 (あぐりの里情報)

今日も酷暑!


 梅雨明けました!と言われたら酷暑の連続 カラ梅雨だったせいで大地はカラカラ 明日は雨が降りそうですので、外仕事は今日中に済ませましょう。とは言うものの、熱中症で倒れたら大変ですので夕方からの作業が良いかと思います。
 あぐりの里は休み明け 暑い中生産者の皆さんが出荷に来られています。
どうぞ美味しい川口の露地野菜 お早めにお買い上げください!!お待ち致しております。
2015年07月22日(水) No.2007 (あぐりの里情報)

高温注意!


 3連休を楽しまれた皆さん お疲れ様でした! 今日も暑くなりそうです!熱中症対策を怠らず、仕事に勉強にお励みください。
 農作物の管理も大変、水を遣ってもすぐカラカラになってしまいますね。
 人間もカラカラにならないよう 水分補給をお忘れなく!
 あぐりの里は今日はお休みを頂きます。お間違いの無いようにお願い致します。
 
2015年07月21日(火) No.2006 (あぐりの里情報)

台風は消滅


蒸し暑くなりそう


 台風11号の影響で蒸し暑くなりそうです。今日は曇り、明日は雨模様のお天気、そして3連休中日、最終日と晴天に恵まれそうです。
 夏祭りを予定されているところはお天気が気になりますね! 不安定なお天気に負けずにお楽しみください。
世間では安保法制問題、オリンピックの国立競技場建設問題、芥川賞にお笑い芸人さん(ピース又吉氏)が受賞するなど様々なニュースが飛び交っています。
 沢山の情報があふれるこの世の中 皆さん情報におぼれることなく楽しい3連休をお過ごしください。
 あぐりの里は21日はお休みとなります。
2015年07月17日(金) No.2004 (あぐりの里情報)

台風の影響


 今日は台風の影響で雨模様のお天気となりそうです。幸いにも台風の東側で中心円よりも随分東の端なので、大きな影響は無いものと思われます。
 植物にとっては恵みの雨 渇水気味の魚野川も共に潤う事でしょう。
 ジメジメが気になりますが、今日も一日元気にお過ごし下さい。あぐりの里は今日も営業致しております。
2015年07月16日(木) No.2003 (あぐりの里情報)

良い感じの?曇り空


 曇り空が拡がっており 気温も30度まで届いていない川口地区 しかし何やら蒸し暑く感じます。 こんな日も熱中症対策を怠らないように気を付けましょう! 子供たちはプールに入ってリフレッシュ出来るようですが、大人はなかなかそうは参りません。 涼しいところを目指して 涼しい恰好で一日お過ごし下さい。 
 夏祭りの準備が始まっています。これからの楽しみがいっぱい!
2015年07月15日(水) No.2002 (あぐりの里情報)

酷暑!!


 昨日高田では38.5度という聞きたくないような気温だったそうですが、川口でも35度前後はあったように感じます。
 今日も引き続き台風やら高気圧の影響で酷暑の一日となりそうです。
くれぐれも熱中症対策、紫外線対策を忘れる事のないようにご注意ください!
外仕事の皆さん 頑張って下さい!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。休憩に、お買い物に、お立ち寄りください。
 
2015年07月14日(火) No.2001 (あぐりの里情報)

猛暑日!


 まだ梅雨明けしておりませんが 今日は猛暑日となりそうです。
熱中症対策、紫外線対策をお忘れなく! 家にいても熱中症になります。こまめに水分補給を心がけましょう。
 あぐりの里は暑さにも負けず 今日も元気に営業中です。お立ち寄りください!!
2015年07月13日(月) No.2000 (あぐりの里情報)

快晴の土曜日


魚野川 鮎解禁!


 今日から魚野川では鮎釣りが解禁となりました。 晴天に恵まれて太公望たちは川へと立ち入っている事でしょう。大漁を願っておりますよ!
 さて、あぐりの里は今日も元気に営業中です。 週末にかけてもお天気は続きそうですので、お出掛けの際には是非お立ち寄りください。
 
2015年07月10日(金) No.1998 (あぐりの里情報)

梅雨寒


 梅雨時期特有の気温低下に伴い体調不良を訴えていらっしゃる方が多いようです。 そんな時は 生姜湯でも飲んでみてください! 内臓を温める事で体調もアップします。 あぐりの里に生のショウガもございますのでお買い求めください。 
 台風が気になるところではありますが、今日も元気にいきましょう!!
2015年07月09日(木) No.1997 (あぐりの里情報)

梅雨らしい一日


 今日は梅雨らしいお天気の一日となりそうです。 植物には本当にありがたい恵みの雨 今年は今のところ降水量が少なめな感じですが、野菜やお米の生育に影響の無い程度の降雨を期待しております。
 あぐりの里は休み明けの水曜日 生産者の皆さんは朝から沢山出荷されておりました。どうぞ皆様 お早めにお買い求めください!!
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年07月08日(水) No.1996 (あぐりの里情報)

七夕


 今日は七夕 日本海側はお天気も良くて天の川が見られそうです!
 あぐりの里は本日お休みとなっております。 お間違いの無いようにお願い致します。 
 明日は雨が降る予報となっておりますので、今日は晴れ間を有効にお使い下さいね!
 
2015年07月07日(火) No.1995 (あぐりの里情報)

月曜日!


 昨日は11周年イベントが開催され、大勢のお客様で賑わいました。ありがとうございました。 これからも御愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 さて、穏やかな月曜日 曇り空が拡がり小雨が降りそうな様子です。
 昨日は魚野川で「鮎の生育調査の試し釣り」が行われ、順調な生育が確認されたようです。 徐々に夏に向かっている今日この頃  太平洋上には台風9、10,11号が控えており、本土接近が心配されます。
今のところカラツユ気味の新潟県 いつかの様に大暴れの無い事を祈るばかりです。
 週初めの月曜 皆さん張り切っていきましょう!!
 
2015年07月06日(月) No.1994 (あぐりの里情報)

イベント開催


生憎のお天気


 平日に晴れて週末に降る、なんとも切ない梅雨時期のお天気となりました。
 しかし、あぐりの里はこんなことではめげません! 明日は楽しいイベント開催日 皆さん張り切って準備を進めておりますので、お越しの際は存分に味わって行って下さい。
 皆様のお陰で11年目を迎える事が出来ました。 本当にありがとうございます。
 今日も元気に営業中です お立ち寄りください!!
2015年07月04日(土) No.1992 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日は終日曇り空の拡がるお天気ですが、昼頃から気温上昇に伴いジメッとするでしょう。 体調管理に気を付けましょう!
 あぐりの里は5日の日曜日 11周年目の大感謝祭を開催致します。
 午前9時から午後3時まで
 催しの一部「あぐり汁配布」、「つきたて餅配布」、「野菜釣り」等を実施致します。配布時間等は現場にて御案内致します。
 生産者の皆さんが 拠点地域の美味しいものを用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
 さぁ 今日も張り切っていきましょう!!
2015年07月03日(金) No.1991 (あぐりの里情報)

雨後の快晴!


 今日は快晴!気持ちの良い青空が拡がっております。掃除、洗濯、布団干し・・・外仕事にも最適の日和です。どうぞ梅雨の晴れ間を有効に使いましょう。 外に出掛ける方は紫外線対策、熱中症対策をお忘れなく!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 美味しい食材を満載で皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2015年07月02日(木) No.1990 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 今日から7月! ですが終日雨が降り続き気温も低目に推移しそうですので、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 そして今日の朝 閏秒が加算されます。午前8時60秒を刻むことで誤差を無くすのだそうです。 なかなか難しいことですね!
 さて、あぐりの里は休み明け  沢山露地野菜が並んでおりますのでお買い物にお出掛け下さい!
  
2015年07月01日(水) No.1989 (あぐりの里情報)