あぐりの里越後川口情報

秋雨続く


 前線の影響等により県内は週末から雨模様のお天気が続いております。お陰で農家は稲刈りが進まないと嘆いておりました。朝晩はめっきり気温が下がって肌寒くも感じます。 今週もグズツイタ天気が続きそうですので、体調管理にも気を付けましょう。
 あぐりの里は明日お休みとなっておりますので、お買い物は今日中にお願い致します! 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
2015年08月31日(月) No.2039 (あぐりの里情報)

小雨降る土曜日


 生憎のお天気となりましたが、徐々に回復するようです。 そろそろ稲刈りが平場では始まりました。 川口地区も9月に入ると始まるそうです。 今日、明日は稲刈りの準備には良いのかも知れません!
 あぐりの里は美味しい実りの季節 夏野菜と秋野菜が沢山揃っております。お休みの方は是非お出掛け下さい!!
2015年08月29日(土) No.2038 (あぐりの里情報)

天気下り坂・・・


 朝の段階では日が射してますが やがて曇り、雨となるようです。
 秋の空になって参りました!  天気予報では秋雨前線なるものが出て来ました。 
 あぐりの里はまだまだ夏野菜も沢山出ております。 朝晩は気温が低くなって来ましたので 食卓に並ぶ料理も温かいものになって来るのでしょうか?
 様々な食材が揃っておりますので是非お買い求めください。
2015年08月28日(金) No.2037 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる


 夏もそろそろ・・・という感じの空模様です。朝晩は秋風を感じるようになりました。蝉の声から草むらで鳴く虫の声の方が印象強くなって来ました。
 今日は小出のお祭り最終日 花火が上がるそうです。お天気は大丈夫そう!
 
あぐりの里では毎日大勢のお客様がいらしております。ありがとうございます。今日も元気に営業しておりますので どうぞお立ち寄りください。
2015年08月27日(木) No.2036 (あぐりの里情報)

秋めく?


 台風が日本海に入ったせいか?気温が若干下がったような気がします。 風も少し強めに吹いておりますのでお気を付け下さい。
 あの暑かった夏はもう過ぎ去った過去となってしまいました。 これからは・・・そうです 美味しい「実りの秋」がやって来ます!
 あぐりの里は美味しいものが沢山 是非お立ち寄りください。
2015年08月26日(水) No.2035 (あぐりの里情報)

台風は・・・


 台風が九州に上陸し北上するようですが、新潟県への直接的な影響はなさそうです。 これから稲刈りを前に台風直撃は勘弁してもらいたいところ。
今日は概ね曇りのお天気となりそうです。気温は平年並みでまずまず!
 
 夏休みも終わりになりますが、子供さんたちは楽しい思い出作れましたでしょうかね?
 あぐりの里は営業しておりますのでどうぞお立ち寄りください。
2015年08月25日(火) No.2034 (あぐりの里情報)

まだまだ夏は終わらない!


 あぐりの夜祭りにお越し頂いた皆様 ありがとうございました。
 まだまだ夏は終わりません!   今日も蒸し暑くなりそうですので体調管理にはご注意ください。
2015年08月24日(月) No.2033 (あぐりの里情報)

あぐりの夜祭


適度に雨が降りそう


 ドンヨリとした雲が上空に漂っており、時折雨粒が落ちて来ます。今日は概ねそんなお天気模様・・・ 夏休みも終わりに近づき 子供たちの顔も黒くなっております。 甲子園の野球も終わって気分的にも夏の終わりを感じます。
 今週末もあちこちでお祭りがあります。 土日には小千谷まつり、日曜は小国のもちひと祭りが開催されます。
 楽しい週末をお過ごしください。 あぐりの里は休まず皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年08月21日(金) No.2031 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日は終日曇り空の拡がるお天気となりそうです。気温は??予報では昨日より高いとは言っておりましたが・・・・さてどうなのでしょう?
 この物悲しい空の色 秋を感じずにはいられません。
 ついこの前 田植えをしたばかりと思っていたら、もう稲刈りが迫っている! 本当に時間の経つのが早く感じられます。 Webで、時間の経過を早く感じるというのは 代謝が悪くなってきた証拠で、子供は代謝が良いので時間の経過が遅く感じられるのだそうです。まだそのほかにも様々な要因があるようですが・・・まずは基礎代謝を上げる方法を学んで若返りましょう!!
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2015年08月20日(木) No.2030 (あぐりの里情報)

秋風?


 何となく秋を感じさせるような雰囲気・・・皆さんは感じませんか?
 昨日はニュースで柏崎で稲刈りが始まったと伝えておりました。 川口地区も水稲が実り、頭を垂れ始めています。 
 あぐりの里はお休み明け! 今日も元気に営業致しますので、どうぞお立ち寄りください!!
 
2015年08月19日(水) No.2029 (あぐりの里情報)

お休みです!


 今日はあぐりの里はお休みとなっておりますので、お間違いの無いようにお願い致します。 雨が降ったり止んだりのお天気となります。外出される際は雨傘をお忘れなく! 
 では 今日も素敵な一日をお過ごしください。
2015年08月18日(火) No.2028 (あぐりの里情報)

再始動!


 お盆も明け 今日から再始動の皆さんお疲れ様です! 天気は雨模様で少し気温も低目 スロースタートでも良いじゃないですか(^^) 日常に戻していきましょう!!
 今日も一日お元気で! あぐりの里は明日お休みです。
2015年08月17日(月) No.2027 (あぐりの里情報)

お盆です


天気下り坂


 今夜よりお天気崩れていきそうで、お盆入りは雨模様となりそうです。
 帰省されて、海や川遊びを楽しみにしてらっしゃる家族の皆さんは少し残念かも? でも暑さは若干和らぎそう。 早目にお墓参りに行かれて、残りの日は夏の高校野球甲子園大会でも見ながらのんびり過ごしてはいかがでしょうか?
 あぐりの里ではお盆用にお花の販売をしております。また、都会では味わえない田舎の野菜や美味しい杵つき餅、加工品等も沢山出ております。お出掛けついでにお立ち寄りください。 外のテントで生花、焼きたての鮎 販売致しております。
 
2015年08月12日(水) No.2025 (あぐりの里情報)

若干涼しく感じる??


 お盆Weekです。 昨日よりあぐりの里は外テントにて盆花販売しております。墓前に、仏前におつかい下さい。
 超暑かった日々と少し違う感じの今日の気温 若干涼しく感じるのは私だけでしょうか? とは言っても30度越えるんですが・・・
 今日も一日熱中症対策を忘れず 元気にお過ごし下さい。
2015年08月11日(火) No.2024 (あぐりの里情報)

暦の上では秋・・・


 土曜日に立秋を迎え残暑お見舞い申し上げます。に変わる挨拶の言葉ですが、実態とはかけ離れておりまして・・・酷暑お見舞い申し上げますの方が似合っている感じがします。
 お盆休みに入った方々が多いようで、通勤時間帯の車の量が少なく感じられます。 帰省されてる皆さん お帰りなさい!
故郷の空気、味は如何でしょうか? 先祖供養をしながらもくつろいでお帰り下さい。
 あぐりの里はそんな皆様に喜んでもらえる直売所です。 都会ではなかなか見られない独特の野菜等もあります。 盆花の購入と御一緒にどうぞ!

 今日も酷暑日となります。水分をこまめに摂って熱中症にならないよう気を付けましょう!
2015年08月10日(月) No.2023 (あぐりの里情報)

今日は長崎の日


今日も暑い日


金曜日!


 今日から新潟まつりが開催されます。 早いところでは明日から9連休と言うところもあるそうで、いよいよお盆が迫って参りました。 帰省される方を迎える準備、旅行に出掛けられる方はその準備・・・様々です。 毎日暑い日が続いておりますが、イライラせずにのんびりといきましょう!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年08月07日(金) No.2020 (あぐりの里情報)

今日は広島の日


 今日は70年前広島に原子爆弾が投下された日です。決して忘れてはならない日 戦没者の冥福を祈りましょう。
 さて、今日から高校野球選手権大会が甲子園で開催されます。新潟県代表でしかも長岡から12年ぶりの出場を果たした「中越高校」が出場致します。試合は日曜日の午後からとなりますが、皆で応援したいものですね!
 今日も暑くなります。熱中症対策として水分補給をこまめにして下さい。
 盆花のテントでの販売は来週10日からです。 店舗内では既に販売中!
あぐりの里も連日猛暑の中営業中! お出掛け下さい。
2015年08月06日(木) No.2019 (あぐりの里情報)

暑中お見舞い申す上げます!


 連日の茹だる様な暑さと戦ってらっしゃる皆さん 暑中お見舞い申し上げます。  まだまだ暑さ厳しい日々が続きそうです。体調管理に気を付けて、こまめに水分補給をして熱中症対策をして下さい。 魚野川、信濃川の水温も上がっているようで、鮎の釣果にも影響しているようです。 ひと雨欲しいところですが、週間天気予報を見ても雨マークが見当たりません。  
 今日は二度目の土用の丑の日 スタミナ付けて乗り切りましょう!
あぐりの里は休み明け 沢山夏野菜を用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年08月05日(水) No.2018 (あぐりの里情報)

お休みです!


 昨日までの長岡まつり如何でしたでしょうか?二日間の花火では100万人を超える来場者だったそうで、日本一の花火は本物と証明された事でしょう。
 さて、今日も暑さ厳しい1日となりますが 熱中症対策を万全にしてお過ごし下さい。 あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いようにお願い致します。
2015年08月04日(火) No.2017 (あぐりの里情報)

長岡花火2日目!


 昨日の長岡花火見物客は56万人だったそうで、夜遅くまで渋滞が続きました。 今日は二日目 でも平日ですので昨日ほどの混雑はないものと思われます。が、長岡の花火は有名ですので 侮れません。交通渋滞など不測の事態を予測して早目の行動をお願い致します。もちろん熱中症対策等もお忘れなく!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
2015年08月03日(月) No.2016 (あぐりの里情報)