あぐりの里越後川口情報

カラッと秋晴れ!


 9月も今日まで、明日からは10月ですよ!
  乾燥した快晴のもと気持ちよく外仕事が出来そうです。
 あぐりの里の食材も秋野菜に変わっています。旬の時期に旬のものをお召し上がりください。 新米も入荷しております!
 気持ちの良い天気です 外に出ましょう!!
2015年09月30日(水) No.2062 (あぐりの里情報)

休館日です!


 今日も朝から良い天気 昨晩は中秋の名月 ご覧になれましたか? なかなか美しい姿にしばし見とれておりました。
 さて、あぐりの里は本日はお休みです。どうぞお間違いの無いようにお願い致します。 では秋晴れのひと時を有効におつかい下さい。
2015年09月29日(火) No.2061 (あぐりの里情報)

お天気!


 久しぶりの朝からの快晴!月曜日の朝にふさわしいお天気です。  ですが、夜は雨に変わって来ますので貴重な日中の晴れ間を存分に活用しましょう。   週末は大勢のお客様で賑わいました。本当にありがとうございました。あぐりの里は明日お休みですので、お買い物は今日中に是非お願い致します。
 
2015年09月28日(月) No.2060 (あぐりの里情報)

今日も雨


雨模様


 今日は終日雨模様のお天気となり気温も低目に推移します。体調管理にはお気を付け下さい。
 川口地内の稲刈りも大分進んで来ましたが、雨が降るといったん中止・・・なかなか思うようには捗らないようです。 あぐりの里には新米が出ておりますのでどうぞ味をご堪能下さい。
 シルバーウイークが終わっての週末 早く従来通りの生活パターンに戻りたいものですね!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2015年09月25日(金) No.2058 (あぐりの里情報)

通常モードへ!


 昨日でシルバーウイークも終了し、今日から通常通りの生活が祭k際されます。 なかなか休み明けは気力も体力も・・・なのですが、明日行けばまた土日とお休みの皆様も多いかと思います。
頑張って下さい! 
 あぐりの里は休まず営業致しております。 お仕事途中などにお立ち寄りください。
 今日は夜から雨模様 外仕事の皆さん お稼ぎ下さい!!
2015年09月24日(木) No.2057 (あぐりの里情報)

シルバーウイーク


雨模様のお天気


 シルバーウイーク突入ですが終日不安定なお天気の初日となってしまいました。 お車でお出掛けの際は、スリップ事故等にはご注意ください。
 疲れたな!? と思ったら近くの道の駅で休憩して下さい。あぐりの里は道の駅 ゆっくりお買い物もできます。    
 楽しい連休をお過ごしください。 Blogは不定期更新の予定です。
2015年09月19日(土) No.2055 (あぐりの里情報)

今日も天候不良気味


 明日からシルバーウィーク! いつからSW何ぞと名前が付いたのでしょうか? あまり馴染がないですが休みは休み! 稲刈りや収穫の秋を満喫してください。お天気も回復しそうです!
 太平洋側では津波の心配もありますし、台風の接近も心配です。 日本海側は割と安定して良好となりますので、どうぞお出掛け下さい。
 あぐりの里は休まず営業致しております。
2015年09月18日(金) No.2054 (あぐりの里情報)

曇りから雨へ


 昨日は最高のお天気で随分稲刈りが進んだようです。今日は雨模様となりますので稲刈りは休憩・・・米作り(乾燥や精米など)にお励みください。
 あぐりの里は今日も沢山の野菜、加工品が出荷されております。どうぞ皆様お立ち寄りください。

 
2015年09月17日(木) No.2053 (あぐりの里情報)

曇り空・・・


 終日こんなお天気が続きそう・・・でもところにより気温は少々高めとのことですので、作業しやすい一日となりそうです。 お稼ぎ下さい!!
 あぐりの里は休み明け 沢山の地物野菜が並んでおります。どうぞお早めにお買い求めください!
 もうすぐシルバーウィーク あまり馴染の無い言い回しですが・・・実りの秋をご堪能下さい。
2015年09月16日(水) No.2052 (あぐりの里情報)

今日はお休みです


 今日はあぐりの里はお休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
 生産者の皆さん 今日は稲刈りでしょうか?絶好の日和となりました。作業が進むと良いですね! 皆さん 美味しいお米の収穫を宜しくお願い致します。
 お天気の様に爽やかにお過ごし下さい!
2015年09月15日(火) No.2051 (あぐりの里情報)

晴れ間を有効に


 週末は不安定なお天気でしたが 今日はようやくお天気となりました! 
 各地で遅れていた稲刈りが進行しているようで何よりです。
 茨城、栃木では甚大な被害が出ており お見舞い申し上げます。
数年前には当川口地域でも大水害に見舞われましたので、その辛さは十分理解出来ます。早期のライフラインの復旧が期待されます。
 さて、今日はあぐりの里は営業しておりますが 明日はお休みとなります。お間違いの無いようにお願い致します。
 
2015年09月14日(月) No.2050 (あぐりの里情報)

雨上がり


 ようやく雨も上がりましたが、ドンヨリとした雲はまだなくなりません。ところによってはまだ降る場合があります。 茨城、栃木、埼玉に甚大な被害を出した雨 今度は東北地方にも影響が出て来ました。新潟県でも福島、山形県境方面で河川の増水などによる避難準備等の情報が出ておりました。 いったい今年はどうしたのでしょうかね? 地震、噴火、そして水害・・・自然の猛威をまざまざと見せつけられています。 日々の備えを各自しっかりとしておきましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中ですので お出掛け下さい。
2015年09月11日(金) No.2049 (あぐりの里情報)

雨雲の動きに注意を!


 台風は過ぎましたが、別の台風と前線の影響で県内雨の降っている処もあります。またこれから降り出すところもありますので注意をお願い致します。
 さて、昨日と今日はお隣の小千谷市片貝のお祭りです。 昨夜の四尺玉は素晴らしかったです。 各地から見えたそうで、遠くは三条方面からも見えたとの事 夕方は二重の虹も掛ってなかなか素敵な一日でした。
 今日もお祭りがあります。交通規制もありますので、状況に併せて事故等の無いようにお過ごし下さい。
あぐりの里は今日も元気に営業中です。 お立ち寄りください!
2015年09月10日(木) No.2048 (あぐりの里情報)

台風の影響


 雨や風にご注意ください! 台風は午前中に東海地方に上陸するようです。
 毎日お伝えしておりますが、雨が続きなかなか稲刈りが出来ない状態 稲も倒れてしまっている処も多くなりました。台風通過後にはお天気回復を望むばかりです。
 今日は救急の日 何事もなく平穏で過ぎますように!
2015年09月09日(水) No.2047 (あぐりの里情報)

引き続き低温注意


 今日も雨の降りやすいお天気が続き、気温も低目ですのでお気を付け下さい。 台風の影響がありそうですので、天気予報はこまめにチェックしましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中!  食材も徐々に秋らしくなって来ました。 今が旬の食材を買い上げください。
 
2015年09月08日(火) No.2046 (あぐりの里情報)

雨降り低温注意


 雨が続きそうで、気温も低目に推移します。体調管理に気を付けてお過ごし下さい。 太平洋上には2個の台風が発生しており、一つは日本に影響を及ぼしそうです。 ただでさえ天候不良で稲刈りが遅れているのにまた台風の影響を受けなければ良いのですが・・・・
 さぁ月曜日 元気にいきましょう!!
2015年09月07日(月) No.2045 (あぐりの里情報)

雨が降ってきます


ドンヨリとした雲


 今すぐにでも降り出しそうな雨雲が・・・ ところどころで雨模様
 今日もグズついたお天気となります。人間までジメジメしてしまいそうですね! でも週末ですから 元気にいきましょう!
 あぐりの里は今日も元気に皆様のお越しをお待ち致しております。
 美味しい食材で美味しいお料理を沢山食べて 元気いっぱい活動しましょう
 今日も一日お元気で!
2015年09月04日(金) No.2043 (あぐりの里情報)

安定しないお天気


 なかなか晴れが続かないお天気まわりですが、今日は少し良さそうな感じ!
 稲刈り等に励む農家さんも多いのではないでしょうか?! 空模様と相談しながらお稼ぎ下さい。
 あぐりの里は毎日大勢のお客様で賑わっております。ありがとうございます。 店舗前、横では各種販売も行っております。どうぞお買い求めください。 
2015年09月03日(木) No.2042 (あぐりの里情報)

ジメジメの一日


 8月最終辺りから不安定なお天気が続き、気温も低下気味に推移しております。 稲刈りが延び延びとなっている農家さんも気がもめる事でしょう。
 まだこんな状況は続きそうですが、機会の準備等をして体調にも気を付けてお過ごし下さい。
あぐりの里はお休み明け 生産者の皆さんが朝から出荷作業に追われております。 沢山商品が並びました! 皆さんお買い上げ頂けますようお願い致します。 
2015年09月02日(水) No.2041 (あぐりの里情報)

雨模様の一日


 今日から9月です。 あぐりの里は本日お休みとなっておりますので、お間違いの無いようにお願い致します。子供たちは学校も始まり またいつもの日常が帰って来ました。 
 信濃川、魚野川は泥濁りで水位も若干上がり気味 稲刈りには向かないお天気が続きます。  
 今日も一日 元気にお過ごし下さい!
2015年09月01日(火) No.2040 (あぐりの里情報)