あぐりの里越後川口情報

これから雨になります


 朝方晴れ間の出ている処も多いようですが徐々に雨が降り出しそうです。 雨により気温も低下傾向 明日以降はまた一層寒くなりそうですので体調管理には十分ご注意下さい。  
 日曜からはもう11月 今年も残すところ2か月となってしまいました。やり残しの無いように気合い入れて乗り切りましょう!
 あぐりの里は皆様によろこんで頂けるように新鮮で安心、安全な食材を提供して参ります。
2015年10月30日(金) No.2085 (あぐりの里情報)

お天気下り坂


 日中陽の射すところもありますが、徐々にお天気下り坂・・・雨模様となりそうです。 紅葉も進んできております。 美しい山々を見に是非川口へお出掛け下さい。
 あぐりの里は皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2015年10月29日(木) No.2084 (あぐりの里情報)

曇り時々雨


 このようなお天気ながら気温はあまり下がらずにすみました。しかし、明日以降もお天気は回復せず気温は下がる傾向・・・ 各地で冬囲いの作業が始まりましたが、雨による作業の停滞は困りもの。 晴れ間が出るといいですね!
 さて、あぐりの里は秋、冬野菜が豊富に揃っておりますのでお買い求めください。美味しいものは美味しいうちに召し上げって下さいね! 
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2015年10月28日(水) No.2083 (あぐりの里情報)

今日までお天気


 今日のお天気は貴重となりそうです! 明日以降は曇りや雨の予報が出ております。 午前中はなかなか気温が上がりませんがお稼ぎ下さい。
  山々は紅葉も進んで来ました。 葉が散る前の美しい景色を見に川口へお出掛け下さい。
 
2015年10月27日(火) No.2082 (あぐりの里情報)

快晴! でも寒い・・・


 秋晴れの月曜日の朝 清々しい・・・寒い朝です。
 今週で10月も終わり いよいよ負のシーズンに入ります。
 今日のお天気の様にキリッと気を引き締めてお仕事に、勉強にお励みください。
 あぐりの里は今日も元気にやってまーす!!
 
2015年10月26日(月) No.2081 (あぐりの里情報)

11年目


あの日を忘れない


 あの日から11年目を迎えます。 10月23日です。
 復旧、復興が進んだ現在の川口 皆様のお陰です。感謝申し上げます。
 是非機会を設けて川口にお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中!!
2015年10月23日(金) No.2079 (あぐりの里情報)

雨です


 久しぶりに雨が降りました。お陰であまり寒くありませんね。
 10月もあと少しになってしまいました。実りの秋!美味しい食材が満載です。あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。
2015年10月22日(木) No.2078 (あぐりの里情報)

晴れますが・・・


 ここのところ晴れた日が多くてありがたいのですが、徐々に冬に近づいているせいか 朝晩の冷え込みが堪えます。 山間部を中心にまだ濃霧の影響が出ておりますので お車で移動される方はご注意ください。(放射冷却現象?) 今年は寒暖の差が激しく、季節の移り変わりも速く感じます。そのため山々の紅葉も次第に平場へ移ってきており、いつもより早い紅葉の時期を迎えております。 山河の美しい景観を持つ川口にどうぞお出掛け下さい。
2015年10月21日(水) No.2077 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 あぐりの里は本日お休みです! お間違いの無いようにお願い致します。
 お天気は曇り空が拡がりそうで、夜になるとところにより雨が降りそうです。  秋が深まるにつれて、日没時間が早くなって来ました。車のライト点灯はお早めに! 
 今日も安全運転を心がけ、元気にお過ごし下さい!
2015年10月20日(火) No.2076 (あぐりの里情報)

気温上がらず・・・


 冷え込みの厳しい朝です。日中お天気もよさそうなのですが気温上昇はあまり見込めませんので、温かい恰好でお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 明日はお休みとなります。
2015年10月19日(月) No.2075 (あぐりの里情報)

安定したお天気


 週末お天気も良く行楽には最適!ドライブに出掛けませんか?
 あぐりの里は皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
美味しい新米も続々入荷中! 今年の出来栄えをお確かめ下さい。
 秋野菜も沢山入荷しております。生産者の皆さんが丹精込めてつくった美味しい野菜 早い者勝ちです! お早めにお買い求めください。
 今日も皆さんお元気にお過ごし下さい!!
2015年10月17日(土) No.2074 (あぐりの里情報)

快晴の週末


 朝晩の冷え込みが身にしみて来ましたが、日中お天気だと気持ちも良いですね! 週末もお天気良好に推移しそうですので、秋の行楽には最適です。 標高の高い山では紅葉も始まって来ました。ドライブに出掛けてみては如何でしょうか?  行楽の行き帰りにはあぐりの里へお立ち寄りください。
 
2015年10月16日(金) No.2073 (あぐりの里情報)

今日も快晴!


 今朝も随分と冷え込みました!でも最高のお天気になりましたよ!!
しばらくはお天気が続きそうですので、外仕事も捗りそうです。
 あぐりの里は今日も元気に営業中 皆さまお出掛け下さいね。
 
2015年10月15日(木) No.2072 (あぐりの里情報)

キリッとした快晴!


 冷え込みも徐々に秋らしくなって来ました! 今日は快晴です。
 外仕事の方も、家事をされてる方にもありがたいお天気です。 家の窓を開けて新鮮な空気 味わってみてください!
 さぁ今日も一日 元気にいきましょう!! あぐりの里も元気に営業中です。
2015年10月14日(水) No.2071 (あぐりの里情報)

冷たい雨の一日


 今日は気温も低目で終日雨模様となりそうです。 三連休も終わりまだまだ調子の取り戻せない状態かとは思いますが、事故や怪我の無いようにお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日は休まず営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2015年10月13日(火) No.2070 (あぐりの里情報)

三連休中日


穏やかな週末


 今日はこれから風もなく少しばかり肌寒さは感じますが穏やかに過ごせそうです。 明日から三連休という皆さんもいらっしゃる事と思います。また、秋の運動会等も開催予定のところもあります。お天気が心配されますが、楽しい週末をお過ごしください。
 あぐりの里はもちろん休まず営業致しております。 行楽の行き帰りに是非お立ち寄りください!
 
2015年10月09日(金) No.2068 (あぐりの里情報)

天気下り坂


 南魚沼方面では雨が降っているようですが 長岡近郊は晴れ間が出ております。 徐々にお天気下り坂・・・ 晴れ間を見て外仕事にお励み下さい。
 稲刈りも終わった田圃は少し物悲しくも見え、これから来る冬を想像してしまいます。雪があまり沢山降りませんように・・・・
 あぐりの里 元気に営業中です!お立ち寄りください。
2015年10月08日(木) No.2067 (あぐりの里情報)

今日も快晴!


 あの暑かった日々は何処へ行ってしまったのでしょう? めっきり秋めいてしまいましたね! 朝晩涼しいを通り越して「寒い」とまで感じます。
 あぐりの里は休み明け 沢山野菜が出荷されております。 どうぞお買い物にお出掛け下さいますようお願い致します。
2015年10月07日(水) No.2066 (あぐりの里情報)

快晴!ですが気温は上がらず


 快晴ですが寒い朝を迎えました!  10月初旬でこの寒さ、放射冷却でしょうかね?   休み明けでまだ本調子でない方も この外の空気で目が覚めた事でしょう。 体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 

あぐりの里は明日お休みです。
2015年10月05日(月) No.2065 (あぐりの里情報)

暴風雨も去る・・・


 昨晩の暴風雨にはビックリしましたね! 爆弾低気圧のせだそうですが。
今日は昼頃を境にお天気回復して来そうですので週末お出掛けの方 ご安心ください。
 あぐりの里の周りには 風で飛ばされた枯葉やゴミ?が散乱しております。
まだ一時的に突風が吹く可能性がありますので お車で移動の際はご注意ください。 休憩には道の駅「あぐりの里」をご活用下さい。
2015年10月02日(金) No.2064 (あぐりの里情報)

夜には雨が・・・


 日中はお天気もちそうですが、夕方以降は風が強まり雨に変わりそうです。
今日から10月 衣替え  まだ上着などを着るには少々温かい気がしますね!ですが朝晩冷えるので持っているだけでも良いかも知れません。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄り下さい。
2015年10月01日(木) No.2063 (あぐりの里情報)