あぐりの里越後川口情報

11月最後の日


 今日で11月も終わり、明日からは師走12月です! 昨日来の低温も今日は少しだけ緩和されそうです。日中は陽も射して、窓際や車内は温かくなりそうです。 あぐりの里は明日からお休みのシフトが変わります。毎週火曜日がお休みとなりますのでお間違いの無いようお願い致します。1,8,15,22,29日がお休みです。

 月末の月曜日 バタバタ忙しくなりそうですが、車の運転、仕事中の怪我、事故等に気を付けましょう。
2015年11月30日(月) No.2108 (あぐりの里情報)

11月最後の週末


 師走が迫る11月最後の週末 お天気も不安定でこの時期らしくなって来ました。 海沿いのところでは風が強く吹いているようですので、車の運転にはご注意ください。 
 時期的にそろそろ忘年会等が始まりますが、飲酒運転は絶対にしない様にお願い致します。 週末は家族だんらん 鍋を囲んで温まるのも良いですよ!
 あぐりの里は休まず営業致しております。お立ち寄り下さい。
2015年11月27日(金) No.2107 (あぐりの里情報)

案が続きます


 今日も終日弱い雨が降り続くようです。温かくしてお過ごし下さい。
 魚沼三山は雲に隠れておりますが、時折姿が見えた時 山頂付近が白くなっておりました。昨日来の寒さで山頂は雪が降った模様 北海道では60数年ぶりの11月の大雪だそうです。県内に降るのはいつごろになるのでしょうか?
 そろそろ車のタイヤ交換をしないといけません! 皆さん時間をつくって早目に交換お願いします。
 11月も終盤 体調管理に気を付けて迫る師走に備えましょう!
2015年11月26日(木) No.2106 (あぐりの里情報)

寒い朝


 この秋一番の寒さのように感じた今朝 皆さんのところでは如何でしたでしょうか? 今日は気温も上がらず寒い一日となりそうですので、体調管理には十分ご注意ください。 温かいものが美味しい季節です。毎度のことで恐縮ですが、今夜は鍋がいいですね!  材料はあぐりに揃っております!
 どうぞお立ち寄りください。
2015年11月25日(水) No.2105 (あぐりの里情報)

雨の日続く


 三連休も終わり、また日常が始まりました。皆さん休みボケしてないですよね?  今週は気温も上がらず雨模様の日が続きそうです。
 私の周りでは結構風邪気味の人が多いようですので、外から帰ったら手洗い、うがいの励行を心がけましょう。来週から師走 徐々に気忙しくもなりますので風邪などひかない様にご注意ください。
 
2015年11月24日(火) No.2104 (あぐりの里情報)

連休中日


肌寒い日です


明日から三連休!


 明日から三連休前ですね! 期間中の天気はまずまずの模様  気温は上がらないようですので体調管理にお気を付け下さい。
 落ち葉を踏みしめるカサカサッという音を感じたいのですが、このところ雨が降ったため 濡れ落ち葉が多くていまひとつ・・・ 紅葉と落葉を観にお出掛け下さい!  
あぐりの里は休まず営業致しております。
2015年11月20日(金) No.2101 (あぐりの里情報)

寒気が南下 


 昨日からの雨も次第に止む傾向・・・でもすが気温が若干下がり気味
 体調を崩してらっしゃる方が廻りに多い気がいたします。気を緩めずに、外出後は手洗い、うがいを励行しましょう!  身体を温めるのも大切。川口には温まる温泉があります。効能は現地でご確認ください・・・ 温泉に入って 温かい鍋料理なんかを頂く。最高ですね! 材料はあぐりの里に満載 どうぞお帰りにお立ち寄りください。
 
2015年11月19日(木) No.2100 (あぐりの里情報)

大雨注意!


 結構強めの雨が降ったりやんだりしています。 お出掛けの際は雲行きを見て行動して下さい。 低地の浸水などにも注意が必要です。
 あぐりの里は休み明け、新鮮野菜が沢山入ってきています。 水も滴る美味しい地物野菜! どうぞお早めにお求めください!!
 さぁ 今日も一日元気でお過ごし下さい。
2015年11月18日(水) No.2099 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 あぐりの里 今日はお休みです!お間違いの無いようにお願い致します。
 天気もだんだん悪くなりそう・・・外出される方は午前中の方が良さそうです。 雨になるせいか?気温はあまり下がらないようです。
 
 今日一日お元気でお過ごし下さい。
2015年11月17日(火) No.2098 (あぐりの里情報)

月も半ば


 11月も中盤! そろそろ本格的に冬への装備をしなくてはならない時期になりました。冬囲いなどの作業も終盤かと思いますが、そろそろ冬用タイヤの準備もしないとなりません。空気圧のチェック、溝の確認もしましょう。
 天気の良い日にしておきましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
明日はお休みですのでお願い致します。
2015年11月16日(月) No.2097 (あぐりの里情報)

雨模様


流れ星


 昨晩は流れ星が綺麗に見れたでしょうか? 空気が澄み切っていて星が綺麗に見えました。  今日は終日晴天となりますので、掃除、洗濯、外仕事・・・何でもこなせそうです。 明日以降はお天気悪くなりそうですので、可能な限り今日中に済ませましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。是非お立ち寄りください。
2015年11月13日(金) No.2095 (あぐりの里情報)

快晴!


 朝から気温は低目ですが、終日快晴のようですので外仕事は捗りそうです。冬囲いの作業も進む事でしょう!  
 あぐり里では秋、冬野菜が満載です。 鍋の材料は是非新鮮なあぐりでお求めください。  
2015年11月12日(木) No.2094 (あぐりの里情報)

11月11日は鮭の日


 鮭の日だそうです・・・魚ヘンに十一十一ですからね!
 今年は魚野川を遡上してきた鮭の数が多かったという報告も入っておりました。 鍋の美味しい時期がやって参りましたので、皆さん沢山美味しい鮭を味わって下さい。 鍋料理に欠かせない野菜類はあぐりの里で揃います。
お出掛けの際は是非お立ち寄りください。 今日は休み明けですので沢山入荷しております。
2015年11月11日(水) No.2093 (あぐりの里情報)

雨模様


 今日はあぐりの里はお休みです。生憎の雨模様のお天気ですが、一日元気にお過ごしください。
 
2015年11月10日(火) No.2092 (あぐりの里情報)

雨ですが・・・


 雨降りですが気温が妙に高めになっており、生温かいような風が吹いておりました。 今日は終日雨模様のお天気となりますので、お車を運転なさる方はスリップ事故等にご注意ください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
2015年11月09日(月) No.2091 (あぐりの里情報)

予報的中!


 週末なのにお天気悪くなりそうです! 雨の降り出さないうちにお出掛け下さい。 冬囲いの作業をされる皆さんも早目に作業を済ませて下さい。
 11月最初の週末です。 冬への備えは出来てますか? 冬囲いに限らず、冬用のタイヤ、スコップ、灯油の準備等々雪国では準備する事が沢山あります。
 降ってからでは遅いので 早目に準備しておきましょう! あぐりの里ではお漬物用の野菜も揃っております。 併せて準備なさってくださいね!
 山の紅葉も進んで 随分赤が濃くなっております。終盤かな? 是非散策にお出掛け下さい。 行き帰りにはあぐりの里へお立ち寄りください。
2015年11月07日(土) No.2090 (あぐりの里情報)

予報通り


 晴天は昨日まででしたが、今日はまだ雨の心配は無いようです。 週末から来週にかけて雨模様の日が続きそうです。
 冬囲い作業をされる皆さんは晴れ間をみて作業なさってください。 
 NEWSでは新潟の業者さんが鏡餅の出荷を始めたと伝えておりました。もうそんな時期です。 あぁ年賀状、年末ジャンボ、お歳暮、大掃除・・・まだ11月ですが考えないとですね!
 あぐりの里は今日元気に営業中 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2015年11月06日(金) No.2089 (あぐりの里情報)

さぁ今日も快晴です!


 今日も快晴!気持ちよく仕事が出来そうですね!!
 あちらこちらで冬囲いの作業も大分進んでいるようです。 昨日高い山を望むと白くなっていました。 もう少しするとその雪も下って来るのですね・・・
 雪が降る前に やることやってしまいましょう! あぐりの里も元気に皆さんを応援致します。 旬の食材を沢山用意して皆様をお待ち致しております。
 どうぞお立ち寄りください!
 
2015年11月05日(木) No.2088 (あぐりの里情報)

快晴!続きそう


 これから3日間は晴天が続きそうです! 外仕事も捗りそうですね。
 あぐりの里は昨日の文化の日の祝日 大勢のお客様で賑わいました。ありがとうございました。
 朝晩寒くなって参りましたが 体調管理に気を付けて風邪等ひかないようにお気を付け下さい。

 
2015年11月04日(水) No.2087 (あぐりの里情報)

小雨交じり


 終日気温が低く推移しますので、体調管理に気を付けましょう!
 明日は文化の日で祝日 また皆さんお休みですね。 あぐりの里は休まず営業致しておりますので、お出掛けの際にはお立ち寄りください。
 山々の紅葉も進みました。是非美しい紅葉をご覧ください。
2015年11月02日(月) No.2086 (あぐりの里情報)