あぐりの里越後川口情報

今日は閏日


 4年に一度の閏日 29日です。 今日誕生日を迎えられた皆さんおめでとうごいます。 
 今日は生憎のお天気 冷たい雨から雪に変わりそうです。 体調管理に気を付けてお過ごしください。
 
2016年02月29日(月) No.2180 (あぐりの里情報)

快晴の日曜日


雪模様


 終日断続的に雪が降る予報が出ております。積雪による路面状況の変化に気を付けてお出掛け下さい。 除雪作業で渋滞する可能性もあります。時間に余裕を持って行動しましょう!
 雪洞火ぼたる祭もこの雪で楽しめそうですね! あぐりの里へお立ち寄りください。
2016年02月26日(金) No.2178 (あぐりの里情報)

冬型強まる


 今日は冬型の天気となり、風雪にご注意ください。 路面状況も冬の状態となりますので、急ハンドル、急ブレーキ等は控えて安全運転を心がけましょう。 休憩にはあぐりの里を御利用下さい。
 今週末は「雪洞火ぼたる祭」雪が少ないので心配されますが、準備も着々と進んでおります。どうぞお楽しみに!
 
2016年02月25日(木) No.2177 (あぐりの里情報)

冬型の天気


 今日は冬型に逆戻りして寒い一日となりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい あぐりの里は休み明け、春らしい食材もそろそろ出始めのころ・・・
 是非お立ち寄りください!
 
2016年02月24日(水) No.2176 (あぐりの里情報)

休館日です!


 2月最後の休館日です。 気温は若干高めですが、夕方以降気温も低下して来ますのでお出掛けはお早めに。
 今週末は「雪洞火ぼたる祭」が開催されます。 お天気になりますように。

 
2016年02月23日(火) No.2175 (あぐりの里情報)

気温上がらず


 今日は寒い一日となりますので、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 ちなみに今日は2月22日にゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそうです。
 最近TV等でネコの映像が多くみられるようになていますが、イヌ派よりネコ派の方が多いのでしょうか?  皆さんはどっちですか?

 あぐりの里は今日も元気に営業中! 是非お立ち寄りください。
2016年02月22日(月) No.2174 (あぐりの里情報)

低気圧接近


週末の天気は不安定


 これから曇り空が拡がり、気温も若干上がりそう・・・明日以降お天気は急変しそうです。 週末イベント参加される皆様は服装に気を付けましょう。
 さて、あぐりの里は今日も元気に営業中  この時期青物が少ないのですが、あぐりでは常に売上トップにある米菓、餅類は見逃せません!是非一度ご賞味いただきたい。 今日も沢山ございますので、どうぞお買い上げください。
 
2016年02月19日(金) No.2172 (あぐりの里情報)

気温上昇


 また暖かな日がやって来ました! 三寒四温・・・もう春か?
 まだまだ2月ですので油断大敵! 山沿いでは雪崩、落節に注意が必要です。 あぐりの里は今日も元気に営業中 お立ち寄りください。
2016年02月18日(木) No.2171 (あぐりの里情報)

終日雪模様


 今日はそうとう積もりそうな雪の降り方をしています。車でお出掛けの方はお気を付け下さい。 除雪作業等で渋滞の可能性もあります。時間に余裕を持って安全運転でお願い致します。 降雪時はライト点灯をお願い致します。
 あぐりの里で休憩して行って下さい。  今週末の十日町雪まつり来週の川口雪洞火ぼたる祭には助かる降雪 皆さん楽しみですね! 
 では 今日も元気にお過ごし下さい。
2016年02月17日(水) No.2170 (あぐりの里情報)

降雪の合間に晴れ間あり!


 今日はあぐりの里休館日です。  天気は雪が降ったり止んだり、晴れ間が出る時間帯もあります。 気温は然程上がらず寒い日となりそうです。
 
2016年02月16日(火) No.2169 (あぐりの里情報)

休み明け


 昨日はバレンタインデーでしたが 皆様如何でしたか?
  湯沢ではワールドカップスキー大会があったり 賑やかな週末だったようです。 あぐりの里でもミニミニ火ぼたる祭が開催され、おおぜいの皆様で賑わいました。 
 今週からは国民の義務 確定申告がスタートします! 個人事業主の皆さん!お忘れなく!
 では 素敵な一週間を!
2016年02月15日(月) No.2168 (あぐりの里情報)

快晴


雪降る一日


 今日は気圧配置が冬型のため、雪や風にご注意ください。 車での移動は大変です。時々フロント周りの雪を落としてから運転を続けて下さい。 求刑は近くの道の駅でどうぞ!
2016年02月10日(水) No.2166 (あぐりの里情報)

休館日です


 雪降りやすいお天気となりそうですので、お出掛けの際はスリップ事故等にご注意ください。
 あぐりの里は本日お休みですので、お間違いの無いようにお願い致します。
2016年02月09日(火) No.2165 (あぐりの里情報)

放射冷却


 ものすごい冷え込み! 路面は凍結し、駐車中の車のフロントガラスは結晶が浮き出ておりました。 皆さん 日中も陽の当らないところなどは凍結しています。歩行中の転倒、車のスリップ事故等にはご注意ください。
 あぐりの里でひと休み!如何でしょう? お待ち致しております。
2016年02月08日(月) No.2164 (あぐりの里情報)

引き続き警戒を!


 今日も雪の降りやすいお天気で、ところにより強く降る所もありそうです。
 昨晩は鹿児島の桜島が噴火し、警戒レベル3までになりました。また、今朝は台湾南部で地震が発生し、多くの方が犠牲、被害にあわれています。 心よりお見舞い申し上げます。 台湾への援助 早くしてあげたいものですね!
 
 あぐりの里は朝から大勢のお客様で賑わっております。 どうぞお立ち寄りください!
2016年02月06日(土) No.2163 (あぐりの里情報)

雪の降りやすい天気


 今日は降ったり止んだりの天気で気温もそれ程上がりません。県内はインフルエンザの警報まで出てしまいました。 全国第1位! ありがたくない・・・ 出掛ける際は人混みは極力避け、帰宅後は手洗い、うがいの励行をお願い致します。 ん?と思ったら 早目に医者に行きましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2016年02月05日(金) No.2162 (あぐりの里情報)

立春


 春がやって来そうなお天気! ですが、コロコロと天候は変わります。状況を見てお出掛けはお早めに。 あぐりの里は今日も営業致しております。どうぞお出掛けの際はお立ち寄りください。
 今年は里雪傾向なのでしょうか?山沿いと変わらないくらいに降雪のあった長岡の北部、和島、寺泊方面、見附等々 除雪がままならない状態で不便をされてらっしゃる方も多いと思います。 今回のドカ雪を教訓に対策を考えて頂きたいものですね!  
 暦の上では「春」 明るく行きましょう!!
2016年02月04日(木) No.2161 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる寒い節分


 今日は節分 暦の上ではもうすぐ春 ようやく雪景色がサマになってきたのに春とは・・・ エルニーニョのせいもあるのでしょうが 天候の状態が変ですね!
 
 あぐりの里は休み明け 青物の少ない時期ではありますが、春を先取りした商品の出始めております。どうぞお早めにお買い求めください。
2016年02月03日(水) No.2160 (あぐりの里情報)

お休みです


 あぐりの里は本日お休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
 天気は終日雪模様 重たい雪が降ったり止んだり  お車でお出掛けの際はスリップ事故に注意して下さい。 では 今日も元気にお過ごし下さい!
2016年02月02日(火) No.2159 (あぐりの里情報)

雪が降る


 今日から二月 閏年ですので29日までですが、いつもより日数の少ない月まわり 張り切って行きましょう!
 あぐりの里は元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 節分用の豆を販売しております。どうぞお買い求めください!
2016年02月01日(月) No.2158 (あぐりの里情報)