あぐりの里越後川口情報

5月最後の日


 今日で5月もお終い。明日からは6月です。 いよいよ入梅も近づいて来ます。晴れ間が大事になりますね! 今日は夕方ころから雨模様となりそうです。空模様を気にしながら外仕事にお励みください。 あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いようにお願い致します。
2016年05月31日(火) No.2248 (あぐりの里情報)

終日曇り空


 だんだん梅雨に近づいてきた感じの空模様・・・ですが まだ雨は降りません。  5月も今日、明日で最後になりますが 元気にお過ごし下さい。
 明日 あぐりの里はお休みとなります。お間違いの無いようにお願い致します。
2016年05月30日(月) No.2247 (あぐりの里情報)

お天気回復


雨模様


 今日から明日にかけてはお雨模様のお天気となりそうです。お出掛けの際は傘をお忘れなく!   5月なのに夏日続きで植物には過酷な日々が続きましたから、恵みの雨となりますね。 我々人間もカラカラでしたので?ちょうどよいお湿りです。 5月も終わりが見えて来ました!もうすぐ鬱陶しい梅雨 気持ちくらい晴れやかに過ごしたいものですね!
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2016年05月26日(木) No.2245 (あぐりの里情報)

ところにより雨


 昨日は少しジメッとしておりましたが、やはり?雨が降りました。 今日もひい続き小雨の降りやすい御天気となります。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 店にお入りになる際は 子育て真っ最中の燕の飛来にご注意ください。
2016年05月25日(水) No.2244 (あぐりの里情報)

PM2.5


 今日も暑くなりそうですが、PM2.5の影響で空が霞みそうです。県内への影響はそれほどではないのですが、一応ご注意ください。
 あぐりの里は営業中です! どうぞお立ち寄りください。
 田植えも終わって 水田は長さの短い早苗が風になびいています。 稲の成長は早いもので、梅雨時期辺りからグングン伸びてきます。 そんな変化を観ながらの毎日も楽しいものですよ! どうぞ 田舎にお出掛け下さい。
2016年05月24日(火) No.2243 (あぐりの里情報)

今日も夏日


 毎日好天に恵まれ5月を満喫してらっしゃるかと思います。今日もありがたい事に快晴です。 外仕事に励むには最高!ですが、熱中症、紫外線対策はお忘れなく。 あぐりの里も営業しておりますので、お立ち寄りください。
 5月もあと1週間あまり やがて来る鬱陶しい梅雨を前にカラッとした今 やりたい事やっちゃいましょう!
2016年05月23日(月) No.2242 (あぐりの里情報)

今日も快晴


 毎日安定したお天気が続いております。今日も穏やかな晴天に恵まれ、絶好の行楽日和となりそうです。 この晴天は水曜日頃まで続きそうですので、農作物の管理などにも気を付けて頂きたいところです。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 是非お立ち寄りください。
2016年05月21日(土) No.2241 (あぐりの里情報)

紫外線強い


 毎日晴天続きで気持ちが良いですね! しかし 紫外線量は一年を通じて一番多い時期でもあります。 お肌の曲がり角を過ぎた皆さんや、日焼けはいやだ!という方々は紫外線対策をお忘れなく! 光を通しにくい長袖シャツやツバの大きな帽子等を着用しましょう。  外仕事をする人は様々な対策なさっているようですね。   今日も一日げんきにお過ごし下さい。
 
2016年05月20日(金) No.2240 (あぐりの里情報)

このまま


 暖かな陽射しはだんだん強い陽射しへと変わって来ます。 5月のこの乾燥した穏やかな晴天が大好きです。 皆さん外へ出掛けましょう!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 しばらくはこの薫風薫る晴天が続きそうです。
2016年05月19日(木) No.2239 (あぐりの里情報)

雨のち曇り


 今日は午前中は雨が残りそうですが、徐々に回復して晴れ間も観られそうです。 お出掛けの際は空模様と相談してからどうぞ!  今日は休館日です。
 では 素敵な一日をお過ごしください。
2016年05月17日(火) No.2238 (あぐりの里情報)

夜は雨


 昨日はあぐりの里イベントに大勢の皆様にお越し頂き 誠にありがとうございました。 来月も楽しい企画を準備しておりますので、どうぞお越し下さい。
 お天気ですが、日中は夏日となるくらい気温が上昇致します。夜は雨模様のお天気となりそうですので、夕方以降のお出掛けは控えましょう。
 では 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2016年05月16日(月) No.2237 (あぐりの里情報)

夏日予想


 今日は二中の気温が上昇して、夏日となる予報が出されておりました。外で仕事をされる方は熱中症対策、日焼け対策をお忘れなく!週末いっぱいお天気良好のようです。

 あぐりの里は今日も元気に営業中! 新鮮野菜、旬の山菜、美味しい加工品、柔らか餅・・・美味しいもの沢山用意して 皆様のお越しをお待ち致しております。
2016年05月13日(金) No.2236 (あぐりの里情報)

安定したお天気


 今日は雨の心配は無いようです。安心して外仕事等にお励みください。
あぐりの里も元気に営業中ですので、お立ち寄りください。
 柔らかくて美味しい杵つき餅も大好評販売中! 山菜も沢山出てます。
2016年05月12日(木) No.2235 (あぐりの里情報)

雨模様


 雨模様でやや鬱陶しいですが、徐々に回復傾向
   あぐりの里は休み明けで元気に営業中!  今日も張り切っていきましょう!
 今週日曜日はあぐりの里イベント開催予定  是非予定に入れて下さい。
2016年05月11日(水) No.2234 (あぐりの里情報)

午後から雨模様


 小雪だった冬も過ぎ、桜の時期も何時の間にか通り過ぎてしまい、今は早苗が薫風に揺れる時期となりました。 穏やかな天候でしたが昼頃からお天気崩れそうです。 植物にはありがたい恵みの雨となりそうです。
 あぐりの里は本日休館日です。 連休中休まず営業しておりましたので 御容赦ください。 
 
2016年05月10日(火) No.2233 (あぐりの里情報)

穏やかな天気


 連休も終わり、平常に戻る月曜日 皆様お疲れ様でした。
 天候は穏やかなため 眠くなりそうですね! 
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
 
2016年05月09日(月) No.2232 (あぐりの里情報)

連休最終


三連休明け


 連休も終盤 今日出てまた明日、明後日とお休みの方、ず〜っとお休みの方
様々な春の日をお過ごしかと思います。 あぐりの里は今日も休まず営業中!
 どうぞお立ち寄りください。
2016年05月06日(金) No.2230 (あぐりの里情報)

憲法記念日


飛び石連休


 ゴールデンウィークの中の平日! 今日仕事の方も多いようですが、今回の連休は休みの日に天候が悪化し、出勤日になると天候が持ち直す・・・参りますねぇ   カレンダー通りに出勤される皆さん 明日から3連休! 頑張りましょう!!  ちなみに あぐりの里はお休みなく毎日営業中です。
 今日も元気にいきましょう!!
2016年05月02日(月) No.2228 (あぐりの里情報)