あぐりの里越後川口情報

雨模様のお天気


 終日雨模様で推移するようですので、土砂災害、河川の増水等には十分警戒が必要です。 梅雨時ならではの災害に気を付けましょう。
 さて、6月も今日でお終い。 半年が過ぎます! 後半戦に向けて皆さん 張り切って行きましょう!
 
2016年06月30日(木) No.2272 (あぐりの里情報)

蒸し暑くなるか?


 朝方は割合涼しいようですが、徐々に気温上昇するようです。 体調管理に気を付けて、熱中症対策をお忘れなく! 
 6月もあと少し、何となく7月になると「夏」なのですが!? 今年の梅雨はいつ頃まで続くのでしょうかね? 台風がまだ一つも発生していないのも気になります。 どうか荒れた梅雨にならない事を祈るばかりです。
 あぐりの里は今日も穏やかに営業中です! どうぞお立ち寄りください。
2016年06月29日(水) No.2271 (あぐりの里情報)

どんより曇り空


 雨は上がったようですが、終日ドンヨリとした雲が空を覆うようです。
ジメジメが続きますので食品の管理にお気を付け下さい。
 あぐりの里は本日も営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2016年06月28日(火) No.2270 (あぐりの里情報)

快晴!洗濯日和です!!


 梅雨の晴れ間は貴重です。今日はそんな貴重な晴天日! 明日以降また梅雨空に戻りそうですので有効に活用して下さい。
 早いもので今週で6月も終わり 半年過ぎてしまいます・・・・
 さぁ月曜日! 気持ちを切り替えて元気にいきましょう!!
2016年06月27日(月) No.2269 (あぐりの里情報)

まずまずの天気


雨上がり


曇り空の一日


 今日は終日曇り空が拡がり 気温も少々上がり気味・・・蒸しそうです。
 週末と給料日と重なりますので、今晩は・・・・? 暑さを吹き飛ばして下さい!
参議院選挙が始まりました。期日前投票もしておりますので、大切な一票を投じましょう!

 あぐりの里は今日も変わらず 元気に営業中です。 どうぞ皆様お立ち寄りください。 明日も明後日も営業致しております。
  
2016年06月24日(金) No.2266 (あぐりの里情報)

蒸しますね〜


お天気良好


 雨も上がりお天気良好! そう暑くはならないようですが、体調管理にはお気を付け下さい。
 昨日はあぐりの里イベントにお越し頂きありがとうございました。 来月も楽しいイベントを企画しておりますので お楽しみに。
2016年06月20日(月) No.2264 (あぐりの里情報)

行楽日和


 行楽日和と言うには少々暑いかも知れませんが雨の心配はありません。 海沿いのドライブ、山間部のドライブ共に最適です。
 あぐりの里は明日イベントを予定しておりますので、是非お立ち寄りください。 勿論今日も美味しい食材を沢山用意して皆様のお越しをお待ち致しております。
 明日は「食の一揆 魔法の味合戦」を開催致します。
 あんなものと、こんなモノを足したら??あれれ?な 味に感じてしまうような不思議を体験してみてください。
 そのほかテント内では 鮎の塩焼き等も販売致しております。
2016年06月18日(土) No.2263 (あぐりの里情報)

雨は止むでしょう


 午前中は雨が残りそうですが、やがて止むようです。 鬱陶しい梅雨空ではありますが、楽しい週末に向けてもうひと踏ん張り! 
 
 植物はグングン成長しております。この前植えたばかりの水稲の苗も随分伸びています。 畑の野菜も良い具合に成長して 美味しい実を付ける事でしょう。 あぐりの里にはそんな美味しい食材が毎日入荷しております。どうぞお早めにお買い求めください!
2016年06月17日(金) No.2262 (あぐりの里情報)

鬱陶しい天気


 終日ジメジメな生温かい一日となりそうです。体調管理と食品の管理に十分お気を付け下さい。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中です! どうぞお出掛けください。
2016年06月16日(木) No.2261 (あぐりの里情報)

夏日となります!


 今日は暑い一日となりそうです! 熱中症対策を忘れずにお出掛け下さい。
 梅雨の中休み・・・ ジメジメが嫌ですが 外に出るにはありがたい。
気温も上昇しますので、タオル等をお忘れなく!
 あぐりの里は元気に営業中ですので どうぞお立ち寄りください。
2016年06月15日(水) No.2260 (あぐりの里情報)

梅雨入り


 昨日梅雨入りした県内 今日は中休みでしょうか?雨も上がり、涼しい朝を迎えました。 しかし日中は気温上昇の予報  皆様体調管理にはお気を付け下さい。
 さて、今週はあぐりの里は休まず営業致します。 また、日曜日にはイベントを企画しておりますのでどうぞご予定に加えておいて下さい。
 食の一揆「魔法の味合戦」を開催致します。 

 今日も一日元気にお過ごし下さい!!

2016年06月14日(火) No.2259 (あぐりの里情報)

恵みの雨


 昨日は随分と暑くなりましたが、一変して今日は涼しい朝を迎えました。ありがたい雨のお陰ですね。  今日は昼過ぎ頃には晴れ間も見えるとの予報
 梅雨入りはもう少し先の様です。
 さぁ月曜日 今日も一日元気にいきましょう!!
2016年06月13日(月) No.2258 (あぐりの里情報)

湿度が高い


 今朝までの雨が上がり、晴れ間が出て来ますと蒸し暑くなります。 熱中症の対策が必要となりますので、皆様お気を付け下さい。
 植物にはありがたい雨でしたね! 出来ればもう少し降ってもらうと助かったのですが・・・・ 週末はお天気もちそうですので 外出には問題なさそうです。 
 今日も元気にお過ごし下さい。
2016年06月10日(金) No.2257 (あぐりの里情報)

雨が降り出します


 今にも降り出しそうな空模様 お昼頃には雨になりそうです。 各地で水不足を報じておりますが、県内も小雪だった影響は少なからず出ている模様
農作業に影響の無い事を祈らずにはいられません。 梅雨入りしたら少しは水不足解消されるといいですね。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。皆様の笑顔がスタッフに潤いを与えてくれます。
2016年06月09日(木) No.2256 (あぐりの里情報)

暑くなりそうです


 今日は梅雨入り前の晴れ間 大事に使いたいところですが、暑くなりそうですので体調管理にはお気を付け下さい。 小雪だったため今年は水不足が懸念されております。梅雨入りは例年通りの時期になりそうですが、雨量がどうなるか心配です。 何事も「適度」がありがたいですね!
 今日はあぐりの里 休み明けで商品も満載 どうぞお出掛け下さい。
2016年06月08日(水) No.2255 (あぐりの里情報)

休館日です


 今日はあぐりの里はおやすみです。お間違いの無いようお願い致します。
 天気も不安定で雨が降りそうな感じです。お出掛けはお早めに!
 ではまた明日!!
2016年06月07日(火) No.2254 (あぐりの里情報)

晴れ間を大事に!


 関東甲信地方まで梅雨入りしたとのこと。相変わらず新潟県の立ち位置が不明確ですが、北陸と東北はまだのようです。  梅雨入りまでの貴重な晴れの日を大事にお使い下さい。 若干のジメジメ感はしょうがないですね!
 あぐりの里はげんきに営業中! 明日はお休みとなりますので宜しくお願い致します。
2016年06月06日(月) No.2253 (あぐりの里情報)

暖かな日


安定したお天気


 今日は終日好天に恵まれて外に出るのが気持ちの良い一日となります。
どうぞ皆さんあぐりの里へお出掛け下さい。
 新緑も美しく 山々は緑が溢れております。 梅雨入り間近の県内各地の薔薇園等は見頃とのこと 週末訪れてみては如何でしょうか? 
 白根に中之島 凧合戦が行われます。楽しい週末をお過ごし下さい。
2016年06月03日(金) No.2251 (あぐりの里情報)

低温注意


 今日は気温が上がらず肌寒い一日となります。体調管理に気をつけましょう。
 6月に入り、いよいよ入梅か?と思わせるような毎日… 晴れ間を見て気分転換しましょう!    
あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年06月02日(木) No.2250 (あぐりの里情報)

肌寒い一日


 気圧配置が冬型!? 昨日は雷雨となり、大気の状態が不安定なようです。今日も終日気温は低目に推移するそうですので、体調管理にはお気を付け下さい。 あぐりの里は休み明けの6月1日! 今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年06月01日(水) No.2249 (あぐりの里情報)