あぐりの里越後川口情報

川口まつり


猛暑、ところにより一時雷雨あり!


 昨日は局地的にゲリラ雷雨に見舞われ 大変だったようですね! 今日も日中気温上昇に伴い 午後あたりからゲリラ雷雨の恐れがあります。 外出時には雲雪を気にしながらお出掛け下さい。 外仕事中の雷雨は恐ろしいですから、遠くでゴロゴロが始まったらお気を付け下さい。
さて、明日から川口はお祭り 皆さんどうぞお出掛け下さい。
2016年07月29日(金) No.2296 (あぐりの里情報)

真夏日!


 今日は暑くなりそうです! 熱中症対策を忘れず、涼しいところで水分補給をマメにお過ごし下さい。
 川口地区はお祭りモード 週末のお祭りに向けてアツくなっております!
 川口が終わると長岡です。 アツくなりすぎて火傷しないように・・・
今日も元気にお過ごし下さい。あぐりの里もげんきに営業致しております!
2016年07月28日(木) No.2295 (あぐりの里情報)

戻り梅雨・・・


 梅雨に戻ったようなジメッとしたお天気模様の一日となりそうです。体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっております。ありがとうございます。  毎日生産者の皆さんが丹精込めてつくった美味しい野菜、加工品が所狭しと並んでおります。 どうぞお早めにお買い求めください!
 さぁ7月も終盤 今日も元気にお過ごし下さい。
2016年07月27日(水) No.2294 (あぐりの里情報)

雨模様となりそう


 今日は朝からドンヨリとした曇り空が拡がっており、徐々に雨となりそうです。 すでに上越方面では雨が降り始めたようで、今夜の柏崎の大花火が心配です。
 あぐりの里近辺はまだ降っておりませんが これから明日にかけて雨模様となります。 車でお出掛けの際はスリップ事故等にご注意ください。子供さんたちは夏休みに入りましたので、急な飛び出しにもご注意ください。
 あぐりの里の中には「ポケモン」は居りません!
 今日も一日 げんきにお過ごし下さい。
2016年07月26日(火) No.2293 (あぐりの里情報)

今日も夏日


 夏の甲子園出場をかけた高校野球は 昨年に続き中越高校が切符を手にしました。 熱い戦いを期待しております。 オリンピックと重なるとTVから離れられなくなりそうですね!
 30度前後で今日も推移しそうです。熱中症対策をしてお過ごし下さい!
あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年07月25日(月) No.2292 (あぐりの里情報)

夏休み


今日も暑くなります!


 朝方は涼しいのですが、徐々に暑くなりそうです! 二十四節季「大暑」らしいですね。 体調管理にご注意ください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
 美味しいスイカも出荷されて来ましたので、シャキシャキのうちにお召し上がりください。
2016年07月22日(金) No.2290 (あぐりの里情報)

暑くなりそうです


 空は曇り空ですが、徐々に気温は上昇して行く模様・・・暑さ対策お和sれなく!    早いところでは夏休みがスタートしたとか?! 県内はまだ梅雨明けしておりませんが気分と気温は夏! 元気に過ごしましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年07月21日(木) No.2289 (あぐりの里情報)

休み明け!


 あぐりの里は朝から元気に営業中! 新鮮野菜が満載です!どうぞお立ち寄りください。
 昨日の休館日でスタッフもリフレッシュ!?  生産者の皆さんと元気な挨拶を交わして商品を並べております。 県内はまだ梅雨明けしておりませんが毎日暑い日が続きます。今日も熱中症対策をしてお過ごし下さい。
2016年07月20日(水) No.2288 (あぐりの里情報)

休館日です


雨上がりました!


終日雨


今日は終日雨模様となりそうです。 魚野川は泥濁りしており、鮎釣りには向かないようです。明日からの三連休には水色も回復するでしょうかね?
 今度の月曜日は「海の日」でお休みとなります。 川口地区の川合神社の例大祭が日曜、月曜と開催されます。 どうぞお出掛け下さい。
 もちろんあぐりの里も休まず営業致しておりますので、お立ち寄りください。

 
2016年07月15日(金) No.2285 (あぐりの里情報)

突然の雷雨にご注意を!


 曇り空の拡がる日中ですが、ところにより雷雨となる可能性があります。梅雨時では仕方の無い事 今日は傘を持ってお出掛けください。
 関東方面では水不足となっておりますが、ありがたい事に県内そういった心配は今のところはなさそう。  例年の降雪量を下回った影響は少なからず出ている様で、川の水位は若干低く感じます。 今後の農作物の管理が心配されます。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
 
2016年07月14日(木) No.2284 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 梅雨らしい雨の一日となります。台風1号の余韻?の影響で雨脚は強まりそうですので河川の増水、土砂災害等には十分ご注意ください。
 農作物への水やりをしなくて良くなる?? 降りすぎは勘弁してもらいたいですね!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。 雨宿りにお立ち寄りください。
2016年07月13日(水) No.2283 (あぐりの里情報)

暑くなりそう!


 朝から青空が拡がり晴天!気持ちよく風も吹いております。
 絶好の洗濯日和 外仕事日和です。 夜は雨が降り出しそうですのでこの晴天を有効に使いましょう。 陽の光を沢山浴びて美味しい野菜が育っています。 あぐりの里には新鮮野菜がいっぱいです。 どうぞお早めにお買い求めください!
2016年07月12日(火) No.2282 (あぐりの里情報)

暑い一日


 今日も暑い一日となりそうで、蝉も鳴き始めました!
 皆様熱中症対策をお忘れなく。 あぐりの里は暑さにも負けず元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年07月11日(月) No.2281 (あぐりの里情報)

朝は涼しく


 雨も上がり朝は過ごし易い涼しさです。しかし日中は気温も上昇して蒸し暑くなりそうです。熱中症対策をお忘れなく!
 そろそろ各地で夏祭りが始まりますね〜 子供たちの夏休みの予定もチラホラ・・・ 暑い夏を元気に過ごすため 旬の食材を生かした料理を食べましょう!  あぐりの里には旬野菜が満載です、どうぞお買い求めください。
2016年07月08日(金) No.2280 (あぐりの里情報)

今日は七夕


 今日は二十四節季の「小暑」でありますが、梅雨寒むの感が否めません。
気温は然程上がらないようです。 天気も曇りや雨模様で七夕の空を満点の星が覆う事も無理のよう。 子供たちの作った七夕飾りが寂しそうです。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しをお待ち致しております。
2016年07月07日(木) No.2279 (あぐりの里情報)

梅雨らしい一日


 雨が降ったりやんだりで気温も高めで本当に鬱陶しい梅雨らしい一日となります。 高温多湿ですので、屋内に居ても熱中症の危険は迫ります。こまめに水分補給を心がけましょう。 乳幼児、高齢者には特に注意が必要です。
 あぐりの里は休み明け! 新鮮野菜が沢山入荷中です。どうぞお早めに!!
2016年07月06日(水) No.2278 (あぐりの里情報)

休館日です


終日雨の降りやすい日


 ようやく台風1号が発生した模様 観測史上二番目に遅い台風だそうです。
ラニーニャの影響でしょうか?  それにしても日本国内の雨 降りすぎの所もあれば水不足になる位降らない地区もあって、なかなか思うようにはいきませんね!
 新潟県内はまずまずの状況かと思いますが、近年はゲリラ豪雨等も発生しておりますのでご注意ください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。お立ち寄りください。
2016年07月04日(月) No.2276 (あぐりの里情報)

大雨に注意を!


7月最初の週末は・・・


 折角の週末なのですが天候は下り坂 梅雨時ですので考えを変えて出掛けましょう。 そう!インドア的なお出掛けを! 県立近代美術館では{モネ展」を開催しております。 またとないこの機会に是非御観覧をお勧め致します。
そういう私もまだ観に行って居りませんが・・・ 
 さて、お天気は今日の夕方ころまではもちそう?  あぐりの里にお越しの方はどうぞお早めにお出掛け下さい。
2016年07月02日(土) No.2274 (あぐりの里情報)

暑くなります!


 さぁ今日から7月! 天気も良くなり気温も上昇します。 暑さ対策出来てますか? 熱中症、紫外線の対策をして外に出ましょう!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2016年07月01日(金) No.2273 (あぐりの里情報)