あぐりの里越後川口情報

台風一過


 県内には大きな影響も出ずに台風は過ぎ去りましたが、観測史上初となる東北地方への上陸 各地に被害をもたらしました。 
 昨日は大きなニュースが飛び込んで 世の中めまぐるしく動いております。
新潟県知事選挙へ出馬の意向を示していた現職泉田氏は 出馬を取りやめてしまい、今のところ出馬表明しているのは前長岡市長の森民夫氏だけとなりました。 和歌山県では拳銃発砲事件が発生して 立てこもり中とか・・・
 東京築地市場の豊洲への移転が延期されるだとか・・・ 様々です。
 今日で8月も終わります。ドタバタせずに穏やかに9月を迎えたいものですね!
 今日は暑くなりそうですので、体調管理に気を付けてお過..
続きを読む
2016年08月31日(水) No.2321 (あぐりの里情報)

休館日 


 台風の東北地方への上陸が現実味を増して来ました! 周辺の地域の皆さんや、そちらへお出掛けの方は十分ご注意ください。 新潟県内への直接の影響は無いようですが、夕方以降まで風雨共に強くなります。
 あぐりの里はお休みですが、駐車場、トイレは解放しております。休憩にお立ち寄りください。
 
2016年08月30日(火) No.2320 (あぐりの里情報)

暑くなります!


 台風の影響か?フェーン現象となりそうで、暑くなります。体調管理に気を付けてお過ごし下さい。また、夕方以降の天気は予報等をこまめに確認して、風、雨への対策を考えましょう。 今日の高温は農作物への被害が懸念されますのでご注意ください。
 あぐりの里は今日もげんきに営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年08月29日(月) No.2319 (あぐりの里情報)

天候悪化・・・


 朝のうちは晴れ間もありますが、やがて雨模様となる予報です。
 小出地区ではお祭りなのですが お天気心配ですね! 8月最後の週末となりますが、皆さん元気にお過ごし下さい。 あぐりの里は元気に営業致しておりますのでお立ち寄りください。
 
2016年08月26日(金) No.2318 (あぐりの里情報)

猛暑予報


 今日は猛暑の予報が出ておりました!暑さ対策をお忘れなく。
 そろそろ平場では稲刈りが始まった模様・・・こちら川口地区でも機械の準備等も行われており、秋の収穫時期が迫って参りました。 もう秋なんですね! 
 秋は収穫の季節 美味しいものが出回ります。 あぐりの里にも美味しいものが毎日出荷されております。どうぞお立ち寄りください。
2016年08月25日(木) No.2317 (あぐりの里情報)

夏らしい一日


 昨日はあぐりの里はお休みでしたので、今日は新鮮野菜が満載です!
 天気も回復?して夏らしくなりそうです。 が、午後からは相変わらずの雷雨にご注意を! 空模様を気にしながらお出掛けになってください。
 長岡市内の小学校は夏休み明けで 今日から学校再開となっております。
 登下校時には車の運転にお気を付け下さい。 
2016年08月24日(水) No.2316 (あぐりの里情報)

台風の影響


 県内は台風の西側に当たったため、突風などの被害は無かったものの大雨による影響が出た様です。 何度も台風の直撃を受けている北海道の皆さんには お見舞いを申し上げます。 今後被害状況が明確になった時 農作物の供給が懸念されるところです。 
 
 今日は若干気温が下がっておりますが、引き続き体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
2016年08月23日(火) No.2315 (あぐりの里情報)

台風の影響


 フェーン現象でしょうか? とにかく酷暑で大変ですが、後で雨となりそうです。台風の影響で天気が急変しそうですので ご注意ください。
 昨日は酷暑の中 各地域で夏祭りが開催されていたようで、夜はあちらこちらで花火が上がっておりました。 もう8月も終盤 暑い夏を満喫しましょう!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年08月22日(月) No.2314 (あぐりの里情報)

にわか雨が降りそうです


 今日は大気が不安定になり一時的に雨が降り出すようです。お出掛けの際は空の様子に気を付けて下さい。  
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄り下さい。
 暑い日が続いており、野菜の生育も順調ですし お米の実り具合も良さそうです。 美味しいもの沢山食べて 元気にお過ごし下さい。
2016年08月19日(金) No.2313 (あぐりの里情報)

快晴


 今日も夏らしいお天気となります!  連日のリオデジャネイロオリンピック観戦で疲れますね!  卓球団体女子が終わり、団体男子も金ないし銀メダル確実、女子レスリングは登坂、伊調、土性の3選手が金メダルと偉業を成し遂げています。 甲子園での高校野球も気になります。
 寝不足の方も多いと思いますが、体調管理に気を付けて今日も元気にお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。

  
2016年08月18日(木) No.2312 (あぐりの里情報)

お盆明け 再開!


 さぁ今日から多くの皆さんはお盆休み明けで再スタートでしょうか?
 帰省されていた皆さん、帰省客をお世話した皆さん、お疲れ様でした。
まだまだ暑い日が続きますが、栄養補給と十分な睡眠で乗り切って下さい。あぐりの里は皆さんとともに頑張って行きます。 今日も元気に営業中です。
どうぞお立ち寄りください。
2016年08月17日(水) No.2311 (あぐりの里情報)

お盆


お盆です


お盆直前


 既に夏季休暇で帰省されてる皆さんも多いのかもしれませんね! お盆の時期ですから。   あぐりの里では「盆花」の販売を致しております。
 墓前へ、仏前へ どうぞお供え用の花 お買い求めください。
 Blogは明日から16日まで不定期更新となります。
 事故や怪我の無いようにお過ごし下さい。
2016年08月12日(金) No.2308 (あぐりの里情報)

山の日


お盆前


 明日は「山の日」でお休みですね! 早いところでは明日からお盆休みとなる会社もあるようです。故郷へ帰省される皆様は、交通事故等に注意してゆっくりと骨休めして下さい。 勿論先祖を敬う墓参りもお忘れなく!
 墓参りに必要な「盆花」の販売を致しております。 店舗脇テントでの販売も行いますので どうぞお買い求めください。
2016年08月10日(水) No.2306 (あぐりの里情報)

暑さも一息?


 連日の酷暑も今日はひと休みの感があります。 局地的に強い雨が降っておりますので、外出される際は家の窓を閉めてからお出掛けください。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっております。 週末からはお盆の帰省もピークを迎えます。
 墓参りに必要な切り花の販売も始まりました。どうぞお買い求めください。
2016年08月09日(火) No.2305 (あぐりの里情報)

連日の酷暑


 今日も酷暑にご注意ください! 連日35度前後を記録しておりますが、体調に変化はありませんか? 今日も熱中症対策をしっかりしてお過ごし下さい。
 昨日からは高校野球も始まり、リオオリンピックに甲子園・・・寝てられない日が続きます・・・ イチロー選手はメジャー通産3千本安打を達成しました。(日米通産は4278安打)
 さぁ今日も暑い1日 元気にお過ごし下さい。
2016年08月08日(月) No.2304 (あぐりの里情報)

酷暑


 今日、明日は酷暑となる予報・・・ 熱中症対策を万全にお願い致します。
 のど乾いたな?と言うのは熱中症の初期段階 早目に水分補給と適量の塩分を摂りましょう。  
 あぐりの里には旬の食材がいっぱい!  健康を考えるなら 旬の食材を取り入れましょう。
 では 今日も暑さに負けず 元気にお過ごし下さい!
2016年08月06日(土) No.2303 (あぐりの里情報)

酷暑日!


 今日から3日間は酷暑となりそうです! 熱中症対策を万全にしてお過ごし下さい。 山は涼しい〜・・・なんて事はありません。 川口も暑いです。
 あぐりの里で休憩して 海に出掛けられるのもよし! 川に行くのもよし!
楽しい夏を満喫してください。
 さぁ今日も元気にいきましょう!!  あぐりの里も元気に営業中
2016年08月05日(金) No.2302 (あぐりの里情報)

暑くなりそう!


 長岡まつりも終わり、街は日常を取り戻しております。 しかも暑い!
 来週はお盆休み  あぐりの里は連日夏休みの皆さんや帰省されている皆さんが大勢いらしております。田舎の新鮮野菜を沢山お買い求めください。
 旬な食材を沢山摂って 健康な毎日をお過ごしください。
 今日も元気にいきましょう!!
2016年08月04日(木) No.2301 (あぐりの里情報)

グズついたお天気


 夏らしい?毎日のゆうだち でも処によりゲリラ雷雨  最近日本か?これは所謂スコールなのでは? と思うような雷雨に見舞われます。
今日も終日蒸し暑くグズついたお天気の一日となりそうです。 長岡大花火も昨日は米駐日大使もお見えになり盛大に繰り広げられました。今日が花火最終日 国道も渋滞するようなので お出掛けはお早めに!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 お立ち寄りください。
 
2016年08月03日(水) No.2300 (あぐりの里情報)

弱い雨が降ります


 連日夕方になるとゴロゴロ・・・と始まりますが、今日は終日弱い雨が降り続きそうです。局地的にまた雷雨もありそうですので、低地の浸水、がけ崩れ等にご注意ください。
 
 あぐりの里は本日お休みです。
2016年08月02日(火) No.2299 (あぐりの里情報)

長岡まつり