あぐりの里越後川口情報

洗濯日和!


 今日は久々の快晴!洗濯日和です。 外仕事も捗りますね!
 最近の雨で倒れた稲はなかなか刈取り出来ない状況・・・ 数日晴天が続かないとなかなか厳しいようで農家の皆さんは大変です。
 
 新潟県知事選挙も始まりましたし、長岡市長選挙、市議会議員の補欠選挙も併せて行われます。 頭がスッキリする季節の中 しっかりと選びたいものですね。 棄権することなく皆さん選挙に出掛けましょう。

 さて、あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2016年09月30日(金) No.2343 (あぐりの里情報)

弱雨続く


 終日弱い雨が降り続くお天気  秋雨前線と南にある台風の影響で雨模様ですね! こんな調子で9月は終わるのでしょうか? ですが明日は一日だけ回復する予報 乾かない洗濯物は明日外干ししましょう!
 さて、あぐりの里では秋の味覚が大集合しております。 新米は勿論のこと、秋野菜も沢山出ております。どうぞお早めにお求めください!

2016年09月29日(木) No.2342 (あぐりの里情報)

雨模様


 昨日の暑さは収まりましたが、まだ雨によるジメジメが気になる一日となりそうです。 
あぐりの里は爽やかに・・・皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 皆さん もう新米は召し上がりましたか? 今年は食味もよく 大変美味しく出来ました! 
どうぞご賞味ください。
2016年09月28日(水) No.2341 (あぐりの里情報)

暑くなりそうです


 今日の日中は夏日の予報 暑くなりそうですので、農作業をされる皆さん!お出掛けの方々は暑さ対策をお忘れなく! もう秋だから・・・と言わずに適度にエアコンを使いましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。新米が入っております!お早めにお買い求めください。
2016年09月27日(火) No.2340 (あぐりの里情報)

弱い雨が降り出す


 今日は曇りのち雨の予報 昼前には弱い雨が降り出しそうです。 今週で9月も終わり・・・最終週は雨模様となりそうです。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しをお待ち致しております。 どうぞお立ち寄りください。
2016年09月26日(月) No.2339 (あぐりの里情報)

お天気回復


弱い雨が残る一日


 昨日のお休み 皆さんどうされましたでしょうか? 三連休後の二日出勤、そしてお休み、今日出勤してまた二日の休み・・・なかなか微妙なシフト
 夏の疲れを癒すには適度な休みで結構かと思いますが、なかなかそう休んでもいられませんね〜! あぐりの里は今日も元気に営業中です。 休みの合間ですが どうぞお立寄りください。
2016年09月23日(金) No.2337 (あぐりの里情報)

台風一過・・・


 台風は去りましたが快晴!とまではいきませんね。 稲刈りを中断されていた農家さんもようやく準備を再開されるのでしょうか?
 魚野川の水位は上昇しております。信濃川は泥濁り状態ですので信州方面ではかなりの豪雨だった事が推測されます。 今後の土砂災害にはご注意ください。
 あぐりの里は休み明け お彼岸のお花など如何でしょうか?どうぞ皆様お立ち寄りください。
 
2016年09月21日(水) No.2336 (あぐりの里情報)

台風の影響


 三連休も終わりましたが台風の影響で連日雨模様でした。皆様どちらかお出掛けになりましたでしょうか? あぐりの里は連日お客様で賑わっていました。    本日 あぐりの里はようやくお休みです。
 今日もまだ台風の影響で雨が続きます。河川の増水、低地の浸水、土砂災害等には十分お気を付け下さい。
 
2016年09月20日(火) No.2335 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる


 今日は終日曇り空の拡がるお天気となりそうです。 明日から3連休の方も多いと思いますが、台風の影響も徐々に出て来そうです。海、山のレジャーには十分お気を付け下さい。 また、稲刈りをされる農家の皆さん ご苦労様です。 倒伏した稲を起こしながらの作業は大変ですが 美味しいお米を待っています! 
 あぐりの里は連休中も休まず営業致しております。 どうぞお立ち寄りください。
2016年09月16日(金) No.2334 (あぐりの里情報)

停滞


 雨は上がり曇り空が拡がっています。 気温はまずまずですが、動くと蒸し暑く感じるかもしれません。 雨の影響で稲刈りが若干滞っているようで、農家の皆さんもやきもきしてらっしゃいます。 機器の調整などして身体も休めていて下さい。 あぐりの里では新米の販売が始まりました。どうぞお買い求めください。
 2K 1,297円  3K 1,945円  5K 3,241円  10K 6,482円(税別)
2016年09月15日(木) No.2333 (あぐりの里情報)

曇り空


 秋雨前線の影響でお天気がぐずついております。朝晩は随分涼しくなりましたので風邪気味の方も多いようです。 気温も低目に推移するため体調管理にはお気を付け下さい。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄り下さい。
2016年09月14日(水) No.2332 (あぐりの里情報)

雨模様


 雨は止みそうですが、気温の変化に注意して体調管理に気を付けましょう。
 台風が現在2個発生している状況 秋雨前線を刺激しているため雨模様となっています。 ひと雨ごとに秋らしくなってきているようですね!16号の日本接近も懸念されるところです。

 あぐりの里は秋の食材が満載! どうぞお立ち寄りください。
2016年09月13日(火) No.2331 (あぐりの里情報)

夕方から雨・・・


 秋雨前線の影響で午後から雨模様となりそうです。 前線は長く伸びており、長期間雨が降りやすい天気となる模様。農作物の収穫時期にあたり、作業効率に影響が無い事を祈り、美味しいものが沢山食べれるのを楽しみにしております。
 先週末行われた片貝まつり 大成功でしたね! 花火も素晴らしかったです。 また来年も見れますように!
 では今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2016年09月12日(月) No.2330 (あぐりの里情報)

お天気回復傾向


 雨も上がりそうです。 お昼前にはあおぞら見えるんではないでしょうか?
 片貝まつりですので、晴れると良いのですが。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2016年09月09日(金) No.2329 (あぐりの里情報)

終日雨模様の天気


 今日は雨模様の一日となりそうです。 気温も若干低くなりますので、過ごしやすそうです。 外仕事をされる方は不自由な一日となりそうですね!
 川口地区でも稲刈りが始まっておりますが、この雨で一時中断・・・ 農機具の手入れや 明日からの準備にお励みください。
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2016年09月08日(木) No.2328 (あぐりの里情報)

弱い雨


 曇り空拡がるお天気 気温も若干低くなりました。 秋めいた?感はあります。  台風が頻繁に発生しておりますが、被害を齎さないよう願うばかりです。 あぐりの里は休み明け、採れたて新鮮野菜等が沢山出ております。どうぞ旬の食材をお買い上げください。
 今日も一日 元気にお過ごし下さい。
2016年09月07日(水) No.2327 (あぐりの里情報)

休館日


 昨日の様な異様な暑さはありませんが まだまだ残暑厳しい人なりそうです。 今日はお休みですので お間違いの無いようお願い致します。
 お出掛けの際は 急な雷雨などに見舞われる可能性があります。天気予報と空の様子を確認しながらお出掛け下さい。
2016年09月06日(火) No.2326 (あぐりの里情報)

酷暑注意!


 連日の酷暑日 昨日長岡市では全国で2番目に暑かったようです。 皆さん大丈夫でしょうか?  水分、少々の塩分を補給して熱中症対策をして下さい。風通しの良い処で過ごすように心がけましょう。
 あぐりの里は今日も暑さと戦いながら元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
2016年09月05日(月) No.2325 (あぐりの里情報)

今日も酷暑にご注意を!


 今日も暑くなります! 小中学校では運動会が開催されるところも多いようで、父兄の皆様方は総出で?観覧?応援?に出掛けられるのでしょうか?
 熱中症対策を万全にしてお出掛け下さい。 水分も塩分も摂って下さい!
 最高気温は34度位となりそうです・・・ 徐々に台風の影響が県内に及ぶ恐れがあります。強風等により刈取り直前の水稲の倒伏が心配されます。畑作物への被害も気になるところです。

 最近は朝晩涼しくなりましたがまだまだ日中は真夏! 今日もどうか健やかにお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
2016年09月03日(土) No.2324 (あぐりの里情報)

酷暑にご注意!


 台風の影響か?今日は酷暑日となりそうです。 35度の予想最高気温・・・
 倒れない様に水分補給をこまめにしましょう。 不要不急の外出は避けましょう。   台風の進行方向により、週末以降の天候にも変化があります。気象情報をご確認ください。
 あぐりの里は今日もアツく営業中! どうぞ涼しい午前中にお立ち寄りください。
2016年09月02日(金) No.2323 (あぐりの里情報)

九月です!


 今日から9月! しかし今日も暑くなりそうです。 
 北海道をはじめ東北地方では甚大な被害をもたらした台風 
被害にあわれた地区の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 日本の南海上では別の台風がまた発生しそうです。 
これから稲刈りをするこちらの地方では心配でなりません。 
 
 あぐりの里は今日も暑さに負けず頑張って営業中です。 どうぞお立ち寄りください。
2016年09月01日(木) No.2322 (あぐりの里情報)