あぐりの里越後川口情報

寒くなってきましたね!


 今日で10月も最後 明日からは11月です。 いよいよ冬が迫って来ている感じ、高い山では初冠雪の便りも届いて来ました。 巷では風邪も流行り始めております。 「寒いな!」と思ったら暖かくして過ごしましょう。変わり目は体調を崩し易い時期です。 手洗い、うがいの励行を!
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2016年10月31日(月) No.2366 (あぐりの里情報)

気温低下


 この雨で徐々に秋が深まって来る感じ! 明日以降は気温も上がらない日が続きそうで、いよいよ秋深し・・・ 冬に近付いているのです。
 あぐりの里は 今日も元気に営業中  どうぞお立ち寄り下さい!
2016年10月29日(土) No.2365 (あぐりの里情報)

お昼頃から雨模様


 お天気は徐々に崩れて来そうです。 日曜には回復するそうですが、気温があまり上がらないとか・・・ 風邪が流行っているようですので、帰宅されましたら手洗い、うがいの励行を!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。 食欲の秋に十分応えてくれる美味しい食材が満載のあぐりの里へ どうぞお立ち寄りください。
2016年10月28日(金) No.2364 (あぐりの里情報)

安定した天気


 今日はまずまずのお天気 秋らしい一日をお過ごしください。
 10月も終わりに近付き、家々の庭では囲いの作業が始まっています。 
今年は平年並みの寒さと予報も出ております。 平年並みがどの程度か? 着て見ないと解りません・・・・
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。どうぞお立ち寄りください。
2016年10月27日(木) No.2363 (あぐりの里情報)

曇り時々雨・・・


 雨のせいか あまり寒くない朝を迎えました。 もうすぐ11月 暖房器具はもう出されたでしょうか?巷の噂では 今年の冬は寒そう・・・とか?
 暖冬でなくとも山には多く 生活領域には少なく雪が降ってくれるとありがたいのですが、ね! 自然相手ではどうにもなりませんが。
 寒くない一日 皆さん有効にお使い下さい。 あぐりの里は営業しておりますので、どうぞお立ち寄りください。
 
2016年10月26日(水) No.2362 (あぐりの里情報)

午後から雨模様


 朝のうちは晴れ間も出ておりますが、午後からは雨模様となりそうです。お出掛けはお早めに!
 秋らしくなっている今日この頃 美味しい食材でお腹いっぱいになると 夜ぐっすり眠れます。 なかなか布団から出られないのもこの頃・・・
 十分栄養と睡眠を摂って 健やかにお過ごし下さい。
2016年10月25日(火) No.2361 (あぐりの里情報)

さぁ 行かん!


 震災から12年が経ちました。様々な事が走馬灯のように過ぎ去って行きました。 これからを見て前へ進んで行きましょう!
 さて あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
朝 冷え込んだ分 日中は暖かく感じます。外に出ましょう!
2016年10月24日(月) No.2360 (あぐりの里情報)

秋晴れ!


 気温は低目ですが川口は良いお天気となりました。 週末は何とかもちそうで、震災関連イベントも順調にいきそうですね!
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
秋の美味しい食材 勿論「新米」も沢山用意しております。どうぞお早めにお買い求めください。
2016年10月21日(金) No.2359 (あぐりの里情報)

曇り空


 10月も20日となりました。 もうすぐ「あの日」がやって来ます。
 忘れてならない10月23日! 今年も心静かにその日を迎えましょう。

 あぐりの里は今日も元気に皆様のお越しをお待ち致しております。
天候はあいにくの曇り空 たまに雨粒も落ちて来ます。 秋を存分に満喫してください。

2016年10月20日(木) No.2358 (あぐりの里情報)

快晴!


 今日は晴天に恵まれます! 秋晴れの今日は何をしますか?
 どうぞあぐりの里へお出掛け下さい! お仕事の方は外に出て 美味しい空気を存分に吸い込んで 鋭気を養って下さい。
 秋の旬の食材が今日は沢山入荷しております。どうぞお早めにお買い求めください。
2016年10月19日(水) No.2357 (あぐりの里情報)

休館日です


 生憎の曇り空ですが 雨は何とか降らずにすみそうですかね?
 あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いようにお願い致します。

 
2016年10月18日(火) No.2356 (あぐりの里情報)

10月後半!


 秋のイベントや知事選、長岡市長選も終了しました。皆様お疲れ様でした。
いよいよ深まる秋 存分にお楽しみください!!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
明日はお休みです。
2016年10月17日(月) No.2355 (あぐりの里情報)

快晴!


週末にかけて快晴!


 今日から日曜日にかけて快晴が続きそうです!秋の行楽には最適なこの時期 是非外に出掛けましょう。 あぐりの里は毎日営業致しておりますので、どうぞお立ち寄りください。 16日は新潟県知事選挙、長岡市長選挙があります。 お出掛けの際は事前に投票するか、期日前投票を済ませてからお願い致します。
2016年10月14日(金) No.2353 (あぐりの里情報)

気温低目


 今日も気温の上がらない一日となりそうです。暖かくしてお過ごし下さい。
 秋が一気に深まってきた感じですね! 美味しい食材も沢山出ておりますので、鍋など食べたい時期となって参りました。 あぐりの里で食材をお買いになって 今夜は鍋料理は如何でしょうか?
 今日も一日げんきにお過ごし下さい!
2016年10月13日(木) No.2352 (あぐりの里情報)

弱い雨になりそう


 肌寒い朝を迎えましたが、これから弱い雨が降り出しそうです。日中気温も上がらない模様 暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は連日大勢のお客様で賑わっております。大勢の団体のお客様や、年配の御夫婦が多いようです。 標高の高い山では紅葉も始まりましたので、絶好のドライブが楽しめると思います。どうぞ行き帰りにはあぐりの里へお立ち寄りください。
2016年10月12日(水) No.2351 (あぐりの里情報)

秋晴れ!


 三連休も終わり、今日から再スタート! それにしても休みを境にめっきり秋らしくなりましたね。朝は寒くてヒーターが恋しく感じます。 山々は紅葉し始めて来ました。 どうぞフラッとお出掛け下さい。 あぐりの里はげんきに営業致しております。
 
2016年10月11日(火) No.2350 (あぐりの里情報)

快晴!でも気温上がらず


 台風も過ぎ去り ようやく快晴となりました。 明日から三連休と言う皆さん 今日一日頑張りましょう! ですが残念ながら三連休のお天気はあまり良くない様です・・・ 少しの晴れ間をゆうこうにお使いください。
 あぐりの里は9日(日) 新米祭りを開催致します。
 美味しいものを沢山用意して 皆様のお越しをお待ち致しております。
2016年10月07日(金) No.2349 (あぐりの里情報)

台風は過ぎました


 場所にもよるのでしょうか?昨夜の風はものすごかったですね! 
 道路には落ち葉や飛ばされたゴミなどが散らばっておりました。 収穫時期を迎えている果物等被害等は無かったでしょうか?  お天気はまだまだ回復致しませんが 気を付けてお過ごし下さい。
 あぐりの里は元気に営業致しております。
 
2016年10月06日(木) No.2348 (あぐりの里情報)

台風接近注意!


 強い勢力を持った台風がいよいよ迫って来ます!新潟県を通過する恐れがあります。 九州へ上陸し、一度日本海に出て勢力を保ったまま再度上陸して県内直撃という予想図・・・ 今日の日中は穏やかに過ごせそうですので 家の周りを片づけたりして、物が飛ばされない様に準備しましょう。

 あぐりの里は休み明け 沢山の秋野菜が並んでおります。どうぞお立ち寄りください。
2016年10月05日(水) No.2347 (あぐりの里情報)

休館日です


 今日はあぐりの里はお休みです。 お間違いの無いようにお願い致します。

 台風が勢いを増して本土に迫っています。縦断する場合は明日以降新潟県へも直接影響が出ます。台風の中心より東側(右側)は風が強くなります。
 まだ余裕のあるうちに家の周り 片づけしましょう!
 
2016年10月04日(火) No.2346 (あぐりの里情報)

不安定なお天気


 今日から衣替えとなりましたが、何だかまだ暑そうですね!
 今日は日中気温が少し高くなりそう・・・台風の影響でしょうかね?
不安定な天気となりそうですので、お出掛けの際は傘をお忘れなく。
あぐりの里 今日は営業致しておりますが、明日はお休みとなりますのでお間違いの無いようお願い致します。
2016年10月03日(月) No.2345 (あぐりの里情報)

曇天の一日


 10月に入りました! 気分も天気もドンヨリ・・・ 今年もあと三月です。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
2016年10月01日(土) No.2344 (あぐりの里情報)