あぐりの里越後川口情報

明日から12月


11月最後の日


 明日から12月!「師走」となります。 そろそろ雪の気配が迫って来ており ますます気忙しくもなります。 どうか落ち着いて行きましょう!
まずは休み明けのあぐりの里へでも買い物にお出掛け下さい。 美味しい食材が満載です。
2016年11月30日(水) No.2389 (あぐりの里情報)

終日寒空


 雨が時折強く降る寒い一日となりそうですので暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は本日お休みです。

 明日で11月も最後 いよいよ年の瀬が迫って来ます! 穏やかに穏やかに
2016年11月29日(火) No.2388 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 今日は終日雨となりそうです。気温は余り上がらないですが、「寒い!」という感じではなさそうです。 11月も終わりになります。風邪などひかないよう体調管理にはお気を付け下さい。 あぐりの里は今日も元気に営業致しておりますが、明日はお休みとなっております。お間違いの無いようお願い致します。
2016年11月28日(月) No.2387 (あぐりの里情報)

放射冷却


午後から雨模様


 朝のうちは晴れ間も見えますが、午後からは雨模様うとなりそうです。お出掛けはお早めに!  寒さ対策もお忘れなく。
 あぐりの里は毎日大勢のお客様で賑わっております。ありがとうございます。  この時期はやはり「鍋料理」の食材をお買い求めになるお客様で賑わいます。 新鮮で安心、安全な川口の地場もの野菜をどうぞお買い上げ下さい。
2016年11月25日(金) No.2385 (あぐりの里情報)

寒さにご注意を!


 東京では11月としては54年ぶりとなる積雪 都市交通がマヒしなければ良いのですが・・・ 雪に慣れていない都会の方々・・・とは言っても冬になれば寒いし雪も降ります。降っても降らなくても備えだけはお早めに!
 あぐりの里は今日も元気に皆様のお越しをお待ち致しております。
 
2016年11月24日(木) No.2384 (あぐりの里情報)

降雪注意


また地震


福島県沖でまた地震が発生しました! 県内も早朝から随分揺れました。
津波の心配が午前中いっぱいはあります。どうか どうか無事でありますように。ただただ祈るばかりです。
 災害は忘れた頃にやって来ます。 我々も経験した事です。他人事ではありません。気を引き締めて行動しましょう。
 あぐりの里は今日も営業中です。
2016年11月22日(火) No.2382 (あぐりの里情報)

今日までお天気・・・


 日中まではお天気良さそうですが、徐々に下り坂となります。 明日以降は徐々に気温も下がり始めるとのこと。インフルエンザも流行り始めております。体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄り下さい。
2016年11月21日(月) No.2381 (あぐりの里情報)

SLが走ります!


 今日と明日 飯山線をSLがはしります。 真岡鉄道のSLだそうです。
その雄姿を観に大勢の人がやって来ます。
 その行き帰りに あぐりの里へお立ち寄りください。
2016年11月19日(土) No.2380 (あぐりの里情報)

日中は快晴!


 朝方は霧が残りそうですが、日中は快晴となります。夕方以降はところにより雨模様となりますので、お出掛けはお早めに!
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2016年11月18日(金) No.2379 (あぐりの里情報)

寒い一日


 山沿いでは(川口は山沿いですが・・・)みぞれ交じりの雨となり、肌寒い一日となりそうです。暖かくしてお過ごし下さい。
あぐりの里は今日も皆様をあたたくお迎え致しております!どうぞお立ち寄りください。
2016年11月17日(木) No.2378 (あぐりの里情報)

気温上がらず


 終日気温が上がらない曇り空の拡がる一日となりそうです。インフルエンザが流行している地区もありますので、お出掛け後には手洗い、うがいの励行を心がけましょう。 
 あっという間に11月も中旬 そろそろ年末と言う声が聞こえてきました。徐々に気忙しくなりますが、一呼吸入れてから摂りかかりましょう。
 あぐりの里はお休み明け 元気に営業致しておりますので どうぞお立ち寄りください。
2016年11月16日(水) No.2377 (あぐりの里情報)

七・五・三


 今日は七五三の御宮参りには少々難があるかもしれない雨模様の一日となりそうです。 
 あぐりの里はお休みです。お間違いの無いようにお願い致します。

 昨晩のスーパームーンはご覧になれましたか? 市内からは時折雲の切れ目から観る事が出来ました。   しかし{大きい!!」という感じはしませんでした・・・・・ 皆さんは如何でしたでしょうか?
 昨日観れなかった方はどうぞあと68年お待ちください。 私は絶対観れませんが・・・
 では 今日も健やかにお過ごし下さい。
2016年11月15日(火) No.2376 (あぐりの里情報)

スーパームーン!


 今日は月が地球に接近して より大きく見える日だそうです。 しかし、県内の天気は微妙・・・・ 今日を逃すとあと十数年後に?  
 さて、今日は日中の気温が上がります。穏やかな初冬の一日を有効にお使い下さい。 是非あぐりの里へもお立ち寄り下さい。

 あぐりの里は明日休館日です。
2016年11月14日(月) No.2375 (あぐりの里情報)

お天気回復傾向


 お昼頃にかけてお天気回復して来そうです! 週末は気温も上がりそうですので、外仕事、お出掛けには最適となりそうです。
 あぐりの里に美味しい食材を求めにお出掛け下さい。スタッフ一同笑顔でお迎え致します!!
 
2016年11月11日(金) No.2374 (あぐりの里情報)

寒い朝


 標高の高い山は白くなり、冬本番へまた一歩近づいた感じです。
 あぐりの里の食材も冬用になり、鍋用に買い求めるお客様が大勢いらっしゃいます。 今年は野菜が高騰しておりますが、あぐりの野菜はお得感満載です。 どうぞお求めください!
今日も寒風の吹く寒い一日となりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。
2016年11月10日(木) No.2373 (あぐりの里情報)

山間部で積雪!


 寒い日になりますので山間部へ車でお出掛けの方は冬用タイヤでお願い致します。 寒気が南下しており、県内山間部では雪が降っております。湯沢方面は積雪状態ですので、お出掛けの際は十分ご注意ください。
また、風邪も流行っておりますので 手洗いうがいの励行をお忘れなく!
 暖かい恰好で 暖かいものを食してお過ごし下さい。
2016年11月09日(水) No.2372 (あぐりの里情報)

午後からお天気崩れそうです


 今日は午後よりお天気下り坂・・・明日は随分寒くなり、標高の高い所では雪になりそうだとか! 昨日の立冬から徐々に冬らしくなりますね。
 寒い日には身体の中から温まりましょう。晩御飯に鍋料理など如何でしょうか? 美味しい食材が沢山揃っておりますので、あぐりの里へお買い物にお出掛け下さい。
2016年11月08日(火) No.2371 (あぐりの里情報)

今日は立冬


 冬の始まりを告げる立冬 北海道では11月として記録的な大雪となった昨日 県内も冷えました。今朝も随分寒かった様に感じます。 魚沼の三山も山頂付近は白くなっていますね! 徐々に下に雪が降りて来るのですね・・・・
 今日はお天気に恵まれますが、週中は冷え込みが増すようです。お天気と相談しながら外仕事にお励み下さい。 あぐりの里は今日も営業中! お立ち寄りください。
2016年11月07日(月) No.2370 (あぐりの里情報)

お天気回復?


 昨日は寒い中大勢の方からお越し頂きました事に感謝申し上げます。
あぐりの里は毎日元気に皆様をお待ち致しております。
 さて、お天気は回復して来るようですね! 随分進んだ紅葉を観に是非お出掛け下さい。 
 
2016年11月04日(金) No.2369 (あぐりの里情報)

お天気下り坂・・・


 標高の高い各地の山から初冠雪という知らせがNEWSで言われておりました。
どうりで寒いはずですね!陽射しは明日までもたないようです。  残念

明日はあぐりの里でイベント開催致します。雨天の際は内容変更致します。
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 
2016年11月02日(水) No.2368 (あぐりの里情報)

突風や落雷にご注意を!


 今日は大気の状態が不安定なため 突風や落雷にご注意ください。 気温も低目ですので体調管理にもお気を付け下さい。

あぐりの里は第1火曜日でお休みです。お間違いの無いようお願い致します。
 
2016年11月01日(火) No.2367 (あぐりの里情報)