あぐりの里越後川口情報

1月最後


 今日で1月も終わり、明日から2月です。 天気は曇り空 寒い一日となりそうですので、風邪に注意してお過ごし下さい。
 あぐりの里は本日お休みです。お間違いの無いようにお願い致します。
 
2017年01月31日(火) No.2435 (あぐりの里情報)

雨からの雪・・・


 気が付けば 1月もあと2日となりました。 2月に入ると節分、バレンタインと様々な行事が行われます。 徐々に春に近付く感じ いいですね!
しかしまだまだ雪国はこれからが本番! 気を引き締めてお過ごし下さい。
 巷ではインフルエンザも流行しているようですので、外出後は「手洗い」、「うがい」の励行をお願い致します。 何やら昨日TVで言ってましたが、「手を洗ったら顔を触るな!」とのこと 細菌類は手から顔の粘膜を通して入って来るそうです。気を付けましょう!
 あぐりの里は元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください!
2017年01月30日(月) No.2434 (あぐりの里情報)

天気の変化に注意!


 午前からお昼にかけて天気は良好! しかし風邪は強く吹き 午後からは曇り空拡がり風雪の恐れがあります。 お出掛けの方はお早めに!
 気温はやや高めですので、屋根雪の落節、山間地での雪崩、道路脇の雪壁の崩壊にはご注意ください。 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
2017年01月27日(金) No.2433 (あぐりの里情報)

お天気良くなりそうです!


 未だ寒い状態ですが、次第にお天気良くなります! 暖かい日差しを感じる事の出来る一日となりそうです。 除雪作業も捗る事でしょうが、くれぐれも気を付けて作業なさってください。
 お出掛けの際は時間に余裕を持って出掛けましょう。 あぐりの里も営業中ですのでお立ち寄りください。
2017年01月26日(木) No.2432 (あぐりの里情報)

もう少し我慢!


 今日まで寒気が残りますが、徐々に好転する模様ですのでもう少し我慢しましょう! 路面の凍結によるスリップ事故が各地で多発しております。十分に車間距離をとって、急ブレーキ、急ハンドルは避けましょう。 雪道の運転は大変疲れます。近くのコンビニ、道の駅等で休憩して下さい。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年01月25日(水) No.2431 (あぐりの里情報)

暴風雪警戒


 寒波到来により今日も引き続き暴風雪に警戒して下さい。路面凍結しておりますので、お車の方は車間距離を十分にとって安全運転を心がけましょう。
除雪による渋滞も予測されます。時間んい余裕を持ってお出掛け下さい。
 今日も事故や怪我の無いようお互いに気を付けましょう!
あぐりの里はお休みですが、駐車場、トイレは空いております。ご利用下さい。
2017年01月24日(火) No.2430 (あぐりの里情報)

暴風雪


 再度寒波がやって来ました! 終日暴風雪にご注意ください。
 除雪車も随時出動しておりますので、道路は渋滞も予測されます。お出掛けの際は時間に余裕を持って御願致します。途中の休憩は近くの道の駅等をご利用下さい。 本日 あぐりの里は営業致しておりますので、どうぞお立ち寄りください。
2017年01月23日(月) No.2429 (あぐりの里情報)

荒天の週末


 荒れた空模様で風雪が強くなりそうです。アメリカの大統領就任に合わせたかのような?お天気・・・
 お出掛けの方は十分注意して下さい。 今日はご自宅でゆっくり身体を休めるのも良いですね!
 あぐりの里は営業致しております。 晴れ間を見てお出掛け下さい。
2017年01月21日(土) No.2428 (あぐりの里情報)

天候変化に注意


 朝方はお天気良好ですが、お昼には崩れていきそうです。 この時期らしい天候の変化がありますので、注意してお過ごし下さい。
 あぐりの里は元気に営業中ですので、どうぞお立ち寄り下さい。
 
 今日はアメリカ大統領の就任式が夜あります。これから世界はどう変わって行くのでしょうか?! 
2017年01月20日(金) No.2427 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日は日中曇り空の拡がるお天気となります。
 除雪作業も捗って国道等の幹線路の雪も徐々に片付いているようですが、まだまだ手の行き届いていない道路はガタガタの所もあります。 すれ違いの時や歩行者が居る時は徐行して通行して下さい。
 雪道では譲り合いを心がけましょう! 今日も安全にお過ごし下さい。
2017年01月19日(木) No.2426 (あぐりの里情報)

今日はお天気もちそうです


 もの凄い冷え込みでもなく 曇りやところによっては陽の射す朝を迎えました。 日中はまずまずの天気で推移しそうですので、除雪作業等も捗る事でしょう。 除雪時に事故や怪我の無いようお気を付け下さい。
 あぐりの里の駐車場内 場所によって雪の塊等ございます。また、雪によりラインが見えなくなっている処もございます。注意して駐車願います。
2017年01月18日(水) No.2425 (あぐりの里情報)

阪神淡路大震災から22年


 阪神淡路大震災から22年の今日 もうそんなに経過したのかと改めて思いました。 災害は忘れた頃にやって来ます。 私達新潟県でも大震災を経験しました。常に心のどこかに「あの日」を忘れずにいたいものです。
 今日は冬型も少し緩み 除雪に制を出される皆さんも多いかと思います。雪おろしの際は転落の危険があります。排雪時には側溝、川への転落の危険もあります。気を引き締めてお稼ぎ下さい。
 あぐりの里はお休みですので お間違いの無いようお願い致します。
2017年01月17日(火) No.2424 (あぐりの里情報)

お疲れ様です!


 週末からのドカ雪に皆さん除雪にご苦労された事と思います。ご苦労様です。
 あぐりの里の駐車場内の除雪作業も急ピッチで行ってはおりますが、降雪に除雪が追いつかない状況 どうか場内での事故、怪我の無いようお気を付け下さい。  峠は越えたようですがまだまだ今回の寒波は居座っている模様 引き続き警戒して下さい。
2017年01月16日(月) No.2423 (あぐりの里情報)

大雪に警戒を!


 最大寒波の到来で連日の降雪 除雪もフル稼働状態で道路交通網は今のところ大丈夫の様です。
 只見線は積雪の為ストップしている模様・・・飯山線も危ないか?
 これから益々降雪量が増える見込み 十分気を付けて下さい。
あぐりの里は今日も営業致しております。 お立ち寄りください。

 
2017年01月13日(金) No.2422 (あぐりの里情報)

らしくなって来ました!


 ようやく?雪国らしくなって参りました。 あんまり皆様に迷惑がかからない程度に降り積もってくれればと思います。 雪国は「雪」から様々助けられたり苦難を強いられたりします。 
この雪の後には麗かな春が待っています! 皆さん 頑張りましょう!
 さて、あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。足元が大変悪くなっております。くれぐれも事故等に遭遇しないよう 気を付けてお越しください。
2017年01月12日(木) No.2421 (あぐりの里情報)

大雪に警戒を!


 寒波の到来により降雪が続きそうです。大雪への対策をしっかりとしましょう。 不要不急の外出は避けた方がよさそうです。 暖房時における部屋の換気はこまめに、灯油等の補給時には一旦消火する様にしましょう。
 外出される際は 除雪渋滞等も考慮し、燃料の確認をしてお出掛け下さい。
 あぐりの里は本日営業致しております。 では お気を付けてお過ごし下さい。
2017年01月11日(水) No.2420 (あぐりの里情報)

三連休明け


 さぁ本格的に2017年の始動となる日 曇り空の拡がる川口であります。
これから寒気が入り込み 夜からは本格的に雪となる予報で、嵐の前の静けさと言った状況です。 これから天候が悪化するといわれると気になって仕方がありません。 
 あぐりの里は本日お休みですので お間違いの無いよう御願い致します。
 外出される方は 車の運転にお気を付け下さい。
2017年01月10日(火) No.2419 (あぐりの里情報)

凍結注意


 冷え込んだせいか路面が凍結しておりました。まだ山沿いや陽の当らないところは凍結しておりますので車の運転には十分ご注意ください。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 農産品のお買いものだけでなく トイレ休憩にもどうぞご利用下さい。
2017年01月06日(金) No.2418 (あぐりの里情報)

小寒(寒の入り)


 今日は小寒 寒さが厳しくなる頃・・・ 
今年は例年より少ない降雪の為、嬉しいやら困ったやらで複雑です。 これから山間部では雪模様となりますので、雪国らしくなりそうです。年始の挨拶で外に出られる皆さん 車間距離を十分にとって安全運転で御願い致します。
休憩は 最寄りの道の駅でどうぞ!   あぐりの里も営業中です。
 
2017年01月05日(木) No.2417 (あぐりの里情報)

初売り中


謹賀新年