あぐりの里越後川口情報

春めいた陽気


 今日は日中快晴となりそうです! 春めいて気分良く仕事も捗りそうですね! 明日からは3月ですし、いよいよ春は手の届くところまで来ています。
 
 あぐりの里は本日休館日 お間違いの無いようにお願い致します。
2017年02月28日(火) No.2456 (あぐりの里情報)

晴れそう!


 朝方は小雨や小雪が降っていたのですが、天気は好転しそうです。
2月も最後 そろそろ春の兆しが感じられるのでしょうか?
 月曜あぐりは元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
2017年02月27日(月) No.2455 (あぐりの里情報)

雪または曇り


 終日寒くなりそうですので 暖かくしてお過ごし下さい。
 明日は運動公園多目的広場にて雪洞火ぼたる祭が開催されます。天気が心配ではありますが 決行するようです! どうぞ皆様お出掛け下さい。
 あぐりの里では「ラーメン、あぐり汁、飲み物」等を販売致します。
2017年02月24日(金) No.2454 (あぐりの里情報)

終日雨 やがて雪へと・・・


 気温はやや高めの為か外は雨 ですが夜以降は雪へと変わる予報が出されております。 またまた雪の週末か? 雪国侮るなかれ!って感じです。
 週末のイベントに天候荒れ模様とならない事を祈るばかりです。
あぐりの里もおじゃましますので どうぞお出掛け下さい。 
 今日もあぐりの里は元気に営業中。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2017年02月23日(木) No.2453 (あぐりの里情報)

穏やかな一日


 終日穏やかな一日となりそうです。久しぶりにのんびり過ごせそうですね!
 外仕事の皆さんも安心して作業できる事と思います。 あぐりの里も元気に営業中ですので、どうぞお出掛け下さい。
 週末は えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭 開催されます。 どうぞ予定に加えて下さい。
2017年02月22日(水) No.2452 (あぐりの里情報)

暴風雪にご注意ください!


 冬型の気圧配置で強い北風が吹き 風雪が強まっております。道路も白くなり、前方の視界も悪い状態です。外出される際は十分ご注意ください。
 あぐりの里は本日休館日となっておりますので お間違いの無いようお願い致します。
2017年02月21日(火) No.2451 (あぐりの里情報)

雨から雪・・・


 今のところ雨模様の天気ですが、徐々に明日にかけて風雨強まり 雪へと変わりそうです。 お出掛けの際は十分注意して下さい。
 あぐりの里は今日も営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2017年02月20日(月) No.2450 (あぐりの里情報)

曇りや雨


 終日ぐずぐずのお天気となりそうですので 暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
2017年02月18日(土) No.2449 (あぐりの里情報)

天候悪化


 昨日の快晴は 春を思わせるような素晴らしいお天気でした。しかし今日は曇り空からやがて霙、雪へと変わるお天気 週末は雪模様となりそうです。
なかなか本当の?春はまだもう少し先の様です。
 あぐりの里は今日も営業致しております。どうぞお立ち寄りください。

2017年02月17日(金) No.2448 (あぐりの里情報)

春一番?


 今日は晴天に恵まれ、もしかすると{春一番」が吹くかも知れない・・・
いよいよ春近し!か? と思いきや 週末はまた天気崩れそうですので、束の間の春気分を味わって下さい。 
 十日町の雪まつりの準備も着々と進んでおり、雪国の祭典はこれからも続きます。 暦の上では春ですが、我々の住む雪国ではもう少しだけ先のようですね。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。どうぞお立ち寄り下さい。
2017年02月16日(木) No.2447 (あぐりの里情報)

まだ雪止まず


 今日も山沿いでは雪が降りますので、峠等に向かわれる方はご注意ください。 各地で除雪による渋滞が予測されます、時間に余裕を持ってお出掛け下さい。 本日あぐりの里はお休みですので お間違いの無いようお願い致します。
2017年02月14日(火) No.2446 (あぐりの里情報)

2月も半ば


 あぐりの里で行われましたイベントに大勢ご来場頂き誠にありがとうございました。 毎月催事を計画しておりますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。今日も寒さが厳しい一日となりそうです。体調管理に気を付けましょう!

  明日はバレンタインデー! 皆さんワクワクドキドキでしょうか? どうぞお楽しみに!
 
2017年02月13日(月) No.2445 (あぐりの里情報)

イベント開催です


雪に注意


 県境は既に雪模様 もうじき平野部にも降雪となる事でしょう。 お出掛けの際はスリップ事故等にご注意ください。
 あぐりの里は元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
明日は あぐりので「ミニミニ火ぼたる祭」開催予定でございます。荒れない事を願っております。
2017年02月10日(金) No.2443 (あぐりの里情報)

寒い・・・


 関東方面では雪の様です! たまに降らないと?不公平??
 事故の無いよう願うばかりです。
 さて、新潟県内は曇りや小雪の所が多いようです。 お昼以降は雪となりそうで、明日は暴風雪の予報が出されておりました。 お出掛けの際は十分気を付けて下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お餅やワレせんべい、お芋等々ございます 是非お立ち寄りください。
2017年02月09日(木) No.2442 (あぐりの里情報)

雪にご注意!


 路面は車のタイヤ跡だけの所もあり、凍結している箇所もありました。安全運転でお願い致します。
 11日(土)のミニミニ火ぼたる祭に向けて準備中! 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 天候がやや心配でもありますが、それは雪国! 大丈夫でしょう・・・
 まずは 今日、安全にお過ごし下さい。 あぐりは休み明けで元気に営業致しております。
2017年02月08日(水) No.2441 (あぐりの里情報)

暴風雪にご注意!


冷たい雨・・雪へ


 朝方は雨模様ですが、やがて雪へと変わって行く予報が出ております。お出掛けの際はご注意ください。
 節分、立春と過ぎてもまだまだ春の気配が感じられないこの時期 関東方面は梅や菜の花が咲いているとか・・・ あぁ雪国に春 早く来ないかなぁと一人つぶやいてしまいます。
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
 今度の土曜は ミニミニ火ぼたる祭 開催致します。
2017年02月06日(月) No.2439 (あぐりの里情報)

節分


 今日は節分 明日は立春! もう暦の上では「春」です・・・・が、外はまだまだ冬まっただ中の川口です。
 今日も暖かくしてお過ごし下さい。関東方面では長いこと雨が降らずに乾燥しているようですね! 何処の地域でもインフルエンザが流行しているようですので、手洗い、うがいの励行をお忘れなく! 
 あぐりの里は今日も営業しております。どうぞお立ち寄りください。
2017年02月03日(金) No.2438 (あぐりの里情報)

風雪強まる!


 気温の低下と強い風により路面の凍結が続いております。国道のあちこちで渋滞が生じております。 車間距離をとって安全運転をお願い致します。
 今日は終日風雪が強く荒れた天気です。 気を付けてお過ごし下さい。
2017年02月02日(木) No.2437 (あぐりの里情報)

2月スタート!


 さぁ2月になりました!寒さも厳しさを増す時期 体調管理には十分お気を付け下さい。  天気は午前中は陽の射すところもありますが、午後からは霙から雪へと変わります。お出掛けの方はお早めに!
 あぐりの里は休み明け 営業致しております。 お休み処には御茶うけを用意しておりますので、休憩にお使い下さい。
 
2017年02月01日(水) No.2436 (あぐりの里情報)