あぐりの里越後川口情報

年度末 最終日


気温 上がりそう・・・


 春めいた日となりそうですが、「所謂花曇り」な一日ですね!
気温もまずまずですので 外に出て仕事をするにはちょうど良いかも知れません。花粉さえなければ! 
 空気が乾燥しておりますので、火の取り扱いにはご注意ください。昨日は複数件の火災が発生しております。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 皆様どうぞお立ち寄りください。
2017年03月30日(木) No.2479 (あぐりの里情報)

久しぶりの暖かさ


 今日は暖かくなりそう・・・でも 花粉が飛びます!
 昨日までは寒の戻りか 寒い日が続きましたが、今日はようやく春めいた日和となりそうです。春休みの子供たちも外に出ると思います。お車で出掛けの際は安全運転でお願い致します。
 あぐりの里は休み明け 元気に営業中ですのでお立ち寄りください。
2017年03月29日(水) No.2478 (あぐりの里情報)

3月最後の休館日


 休館日のシフトが来月から変更となります。
 4月からは第1、3,5火曜日がお休みとなります。どうかお間違いの無いようお願い致します。
 今日は陽が射しますが、未だ少し肌寒いようです。風邪をひかないようご注意ください。 子供さんたちは楽しい春休みをお過ごしください。
2017年03月28日(火) No.2477 (あぐりの里情報)

湿雪降る


 山沿いなどでは積雪となっております。 峠越えをされる方はご注意ください。 
 なかなか春欄満となりませんが、日を追うごとに春らしくなりそうです。
 あぐりの里には春の山菜が並んでおります。 香りとほのかな苦みで春を味わってみては如何でしょうか? 今日も元気に営業中!どうぞお買い求めください。
 
2017年03月27日(月) No.2476 (あぐりの里情報)

快晴の朝


湿雪


 寒の戻りらしく湿った雪が降っています。 まだまだ冬タイヤの交換は出来ない状況  梅が咲き始めている処もあるのに・・・・まぁこの時期こんなこともありますね!    
 幼稚園、保育園、小学校等では卒園、卒業式が行われています。
新しい生活ももうすぐ始まります。 体調管理に気を付けて元気にお過ごし下さい。
2017年03月24日(金) No.2474 (あぐりの里情報)

寒空


 昨日は日中暖かかったので良かったのですが、今日は朝から肌寒いですね!
日中の天気もそれ程良くならない見込み・・・ 風邪をひかないようにご注意ください。  春休みとなる子供たちが道路に飛び出して来ます! 車を運転される方はご注意願います。
2017年03月23日(木) No.2473 (あぐりの里情報)

冬型へ逆戻り


 今日は曇りから日中は晴れ間が覗くお天気となりますが、夕方以降また天候は下り坂とのことです。 気温も上がらず寒い一日となりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里は休み明け、春らしい食材も出て来ました! どうぞお立ち寄り頂き、お買い求めください。
2017年03月22日(水) No.2472 (あぐりの里情報)

休館日です!


 三連休だった皆様 お疲れ様でした。 行楽地へお出掛けだった方、お墓参りに出掛けられた片、ご自宅の冬囲いを外された方、新入学の準備で大忙しの方、様々なお休みだったと思います。 あぐりの里は本日お休みです。
 もうすぐ4月 春欄満の日が来るのを楽しみにしております。
では、良い一日をお過ごしください。
2017年03月21日(火) No.2471 (あぐりの里情報)

彼岸です!


 今日は暖かくなりそうです! 春彼岸 満喫してください。
 お墓にいける方は是非御供えのお花をどうぞ!  あぐりの里でも販売致しております。  三連休の皆さん あぐりの里は営業してますよ!!
2017年03月18日(土) No.2470 (あぐりの里情報)

お天気良くなる?


 明日から3連休という方も多いようですが! 「春彼岸」ですよ!
 まだお墓は雪に埋もれている処も多いようです。ご自宅の仏壇にお花を御供えして下さい。 あぐりの里には切り花もございます。
 春めいてきますので どうぞお出掛けの予定をたててみてください。
あぐりの里は皆様のお越しを 心よりお待ち致しております。
2017年03月17日(金) No.2469 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる


 終日愚図ついたお天気となりそうですが、週末にはお天気安定して良さそうですのでそれまで我慢!
 もうすぐ春彼岸 春も目前です! 気持ちも軽やかにいきたいですね。・・・でも 花粉が・・・ 今年は結構花粉の飛散が多いようです。対策を万全にしてお過ごし下さい。
 
2017年03月16日(木) No.2468 (あぐりの里情報)

雨模様ですが・・・


 朝方TVを観ていたら 箱根は雪模様・・・何という事でしょう?!
こちらは雨模様ですが、やがて処により雪になりそうです。お出掛けの方は空模様と相談して服装選びして下さい。 まだまだインフルエンザが流行しているようですので お気を付けください。
 あぐりの里は休み明け 元気に営業致しております。 お立ち寄りください。
2017年03月15日(水) No.2467 (あぐりの里情報)

休館日です!


 今日はあぐりの里はお休み 外の天気は・・・曇りですが、雪になったり、晴れたり、変化の激しい一日となりそうです。 お出掛けの際は状況を見極めて気を付けて!   では 良い一日を!!
2017年03月14日(火) No.2466 (あぐりの里情報)

快晴!


 昨日のあぐりの里イベントには大勢の皆様にお越し頂き大盛況のうちに終了致しました。ありがとうございました。
 今日も引き続き良いお天気となります。 春を感じに外へ出て見ませんか?
花粉も気になりますが、嬉しい春を感じて下さい。
 
2017年03月13日(月) No.2465 (あぐりの里情報)

先行き明るそう


 この雪も明日早朝までのようで、その先は晴れの日が続きそう! いよいよ春近し!! 日曜日にはあぐりの里イベントも予定されております。
 あぁ春が待ち遠しぃ〜ですね! 
 さぁ今日も元気に頑張りましょう。 あぐりの里も元気に営業中です。

2017年03月10日(金) No.2464 (あぐりの里情報)

小雪舞う


 今日はさくじつほどではないようですが小雪舞う一日となりそうです。暖かくしてお過ごし下さい。
 昨日で高校の入学試験は終了したようで、まずは学生の皆さんお疲れ様でした。 桜咲くと良いですね! まぁ結果はどうあれ元気に過ごして下さい。
 あぐりの里も元気に営業中ですので どうぞお立ち寄りください。
今度の日曜日は「春よこいこい祭り」開催致します。
2017年03月09日(木) No.2463 (あぐりの里情報)

終日雪模様


 あっという間に冬へ逆戻り! 寒さの厳しい一日となりそうです。
道路は除雪による渋滞も予測されますので、お出掛けの際は時間に余裕を持って行動しましょう! 途中で休憩も入れて下さい。
 あぐりの里は皆様の休憩スポットとしてもご利用頂ける道の駅でもあります。
 明日までこの天気続きそうです。 暖かくしてお過ごし下さい。
2017年03月08日(水) No.2462 (あぐりの里情報)

冬へ逆戻り


 今日はあぐりの里はお休みです。 お間違いの無いようにお願い致します。
天候は雪模様となっており、冬に逆戻りしたようです。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
2017年03月07日(火) No.2461 (あぐりの里情報)

夜は雪


 日中は生温かい気温となりそうですが、夜以降は冷え込み雪模様となりそうです。 お出掛けはお早めに!
あぐりの里は月曜日ですので 元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
 この頃は春めいてきて 雪融けも進んでおりますが、今夜からの冷え込みで少し停滞するのでしょうか?    三寒四温を体験できる地域 是非お出掛け下さい。
2017年03月06日(月) No.2460 (あぐりの里情報)

雨や雪にご注意ください


 三寒四温を実感している今日この頃 今日は雨から雪へと変わるお天気です。 お出掛けの方はご注意ください。
 雪融けが進んできたかな?と思うとまた雪模様・・・ でも確実に春が近づいてきています。  日々の変化を感じながら過ごすのも味わいがあって良いものです。 あぐりの里へ春を見つけにお出で下さい。
2017年03月03日(金) No.2459 (あぐりの里情報)

雪くずれにご注意を!


 今日は気温が上昇しそうです! 雪解けが進み山沿いでは雪崩、道路脇などでは雪くずれにご注意ください。 屋根雪はグングン少なくなりそうです。
しかし、明日は久しぶりの雪の予報・・・3月ですから 三寒四温を繰り返して春に近付いています。
 あぐりの里はきょうも元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。
 皆様に御願い。駐車場へ入る際は 店舗側から時計回りで入場して下さい。
宜しくお願い致します。
2017年03月02日(木) No.2458 (あぐりの里情報)

今日も快晴


 今日から3月、そして二日続けての快晴! 気持ちよく行きましょう!!
 あぐりの里も休み明け リフレッシュしてのスタートです。
 雪のある地区では濃霧により視界不良が気になります。車の方は安全運転でお願い致します。
 
2017年03月01日(水) No.2457 (あぐりの里情報)