あぐりの里越後川口情報

梅雨らしい日が続きます


 今日は終日雨模様・・・明日も明後日も天気予報は雨予報です。 梅雨らしくなって参りました! 程度を超えない降雨量を望みますが如何なものでしょうか?  農作物に影響の無い程度、水害にならない程度の降水量であります様に。
 日曜はあぐりの里のイベント開催予定日ですが、雨を考慮して開催します。
 どうぞお出掛け下さい。 今日、明日は通常営業しております。 
2017年06月30日(金) No.2550 (あぐりの里情報)

暑くなります!


 6月もあと2日となりました! 今日はニクの日!・・・そして暑くなりそうです。 暑い夏を乗り切るためにスタミナ付けましょう!!  勿論健康の為野菜も十分摂って下さい。  あぐりの里には新鮮野菜が沢山ございます。どうぞお早めにお買い求めください。
 週明け頃から雨続きとなりそうですので、貴重な晴れ間を活用しましょう。
2017年06月29日(木) No.2549 (あぐりの里情報)

気温上がる?


 曇り空が拡がっておりますが気温は昨日よりも上がりそう・・・蒸し暑くなるのでしょうか? 体調管理に気をる付けましょう。
 6月も終わりに近付き そろそろ各地で夏祭りの準備等の声が聞こえて来ました。 当川口地区でも川合神社のお祭りや川口祭りが予定されている7月
今から楽しみですね! どうぞ各地のお祭り同様ご予定に入れて、川口にもお越しください。
7月2日(日)はあぐりの里感謝祭開催予定です!お出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お待ちしてます。
2017年06月28日(水) No.2548 (あぐりの里情報)

今日は晴れ


 毎日天気が変わり なかなか対応が難しい・・・ 気温も昨日よりは少し上昇傾向ですので、お出掛けの際は汗ふきタオル等をお持ち下さい。
 さて、巷では中学生プロ棋士 藤井四段が29連勝という快挙を達成されました。おめでとうございます。  将棋が見直され ブームの再来となりそうですね。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 道の駅の物産館はブームではなく永続的な施設となれます様努力して参ります。 どうぞお立ち寄りください。
2017年06月27日(火) No.2547 (あぐりの里情報)

梅雨寒


 梅雨の時期にありがちな低温 農作物の管理にお気を付け下さい。
 我々人間も寒暖の差に身体が追いつかない・・・ 結構まわりで風邪気味の人がいらっしゃいます。 食べ物も傷みやすい時期になりましたので、気を付けてお過ごし下さい。
 あぐりの里は毎日新鮮野菜を出荷しております。どうぞ今日もお立ち寄り下さい。
2017年06月26日(月) No.2546 (あぐりの里情報)

お天気です


暑くなりそう


 朝方はやや涼しかったものの 日中の気温は上がりそうです。 熱中症対策をしてお出掛け下さい。    梅雨に入ったものの大降りもせずにありがたいですね。 穏やかに梅雨が過ぎれば良いのですが・・・
 週末はお天気崩れそうですので 今日中に出来る事はやっておくと良いようです。  あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。
2017年06月23日(金) No.2544 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる


 昨日新潟地方も梅雨入りしましたね! 今日は一日曇り空が拡がり「梅雨」らしくドンヨリしております。 これから暫くこんな日々が続くのですね!
 梅雨の時期は鬱陶しくて・・・ でも植物には大切な雨 気持ちを切り替えて雨を楽しみましょう!  外に出れない時はインドアで出来る事をやりましょう。 今話題の?「卓球」や「将棋」など チャレンジしてみては?
 
あぐりの里は安定の営業中 どうぞ雨の日も晴れの日もお立ち寄りください。
2017年06月22日(木) No.2543 (あぐりの里情報)

終日雨模様です


 雨模様の「夏至」となりました。 新潟地方の梅雨入り宣言は? まだでしょうかね? 終日こんな天気となりますので、お車でお出掛けの方はスリップ事故等にご注意ください。   あぐりの里は休み明け 元気に営業致しておりますのでお立ち寄り下さい。水も滴る新鮮野菜が沢山出荷されております。

 
2017年06月21日(水) No.2542 (あぐりの里情報)

暑くなります!


 今日の最高気温予想は30度越え! 一気に暑くなりそうですので、体調管理にお気を付け下さい。 あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いように。
 
2017年06月20日(火) No.2541 (あぐりの里情報)

今日も曇り


 梅雨入り前らしい?曇り空の拡がる朝  気持ちもパッとしません・・・
昨日はあぐりの里のイベントに大勢お越し頂きありがとうございました。
沢山の笑顔 感謝しております。  また次回お出掛けください。
 さぁ今日も頑張っていきましょう!!
2017年06月19日(月) No.2540 (あぐりの里情報)

曇り空


曇り空から


 今日は終日曇り空の拡がる生憎の天気 処によりにわか雨や雷雨の恐れもあります。注意してお過ごし下さい。   明日以降は天候も回復するようですので、日曜日のあぐりの里のイベントには影響ないようです。
 さて今回はどんな美味しい物が用意されますでしょうか?皆様楽しみにしていて下さい。
2017年06月16日(金) No.2538 (あぐりの里情報)

日中は気温上昇


 ようやく暖かく?なりそうです! 暖かくという表現もおかしなものですが、最近の低温続きのせいかそんな言い方がしっくりきます。
 6月も中盤となり そろそろ入梅となりそうですね。 体調管理もそうですが、食品類の管理にもお気を付け下さい。 
 せっかくの快晴日 有効にお過ごし下さい。 あぐりの里は営業中です!
 
2017年06月15日(木) No.2537 (あぐりの里情報)

今日も低温注意!


 梅雨入り前の低温がなかなか抜けずに肌寒い日が続いております。 
 一枚多めに羽織って 体調管理にお気を付け下さい。  農作物の発育状態も気になりますね・・・
 
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年06月14日(水) No.2536 (あぐりの里情報)

陽が射すも肌寒し


 陽射しはあるものの気温は低め、今日も低温にご注意ください!
 どうした事でしょうかね? 毎日気温が上がらず 6月らしからぬ天気です。 農作物の成長にも影響が出そうで心配ですね! 
 あぐりの里は今日は休みではありませんので どうぞお立ち寄りください。
今月は祝日の無い月 貴重な土日休み 晴れると良いのですが・・・今度の日曜はあぐりの里のイベント開催日です。予定に加えて置いて下さい。
 食の一揆 ”魔法の味合戦”開催予定です。
2017年06月13日(火) No.2535 (あぐりの里情報)

低温注意!


 ここのところ気温の低い日が続いており、体調を崩されている方を多く見受けます。気候の変化になかなか身体が付いていかないこの時期 お互い気を付けましょう。 そんな時は旬の食材を食べましょう! あぐりの里で新鮮野菜をお求めください。  今日も生産者の方々が元気に出荷されておりますのでお早めにお買い求め下さい。宜しくお願いします!
2017年06月12日(月) No.2534 (あぐりの里情報)

雨の降りやすい天気


一変して晴れ!


 今日は昨日までの雨がうそに様に上がり 快晴となりました。日中は気温も上昇するようですので、水分補給をして熱中症に気を付けてください。
 寒暖の差が激しくて風邪気味の方もいらっしゃいます。また、食品の管理が難しい時期にもなって参りましたので手洗い等励行し、体調管理に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。 勿論あぐりの里は営業致しております。
2017年06月09日(金) No.2532 (あぐりの里情報)

雨模様の一日


 今日は終日雨模様となりそうで、梅雨入りか?と思ってしまいます。
 関東甲信は昨日梅雨入り「越」だけ取り残されてしまいました。 まぁいつもの事ですが・・・ 何か旬を逃した感があります(笑) 
 まぁ近いうちに新潟県も梅雨入り間違いありません! 四季のある日本 雨も風情ある素敵な時期だと割り切って過ごしましょう。
あぐりの里は今日も元気に営業致しております。どうぞお立ち寄り下さい。
 
2017年06月08日(木) No.2531 (あぐりの里情報)

曇り空拡がる


 外は曇り空 まだ雨は降りそうにないのですがドンヨリとしています。
 九州方面は梅雨入りしたとのこと もうすぐこちらも梅雨の時期 またまた鬱陶しい日々が続きます。 晴れ間の多いうちにやれることやっておきましょう!   あぐりの里は今日は営業日 どうぞお立ち寄りください。
2017年06月07日(水) No.2530 (あぐりの里情報)

休館日


 快晴ですが気温は今一つ上がらず5月半ばの陽気です。 あぐりの里は本日休館日となっております。 お間違いの無いようにお願い致します。
 川口の田圃は田植えもほぼ終わり、早苗が風になびいております。美しい田園風景を観にお出掛け下さい。
2017年06月06日(火) No.2529 (あぐりの里情報)

明日はお休みとなります


 第一火曜日の明日は休館日となります。 今日は所要につき今頃更新
 山菜も随分伸びて、販売している種類も限られて参りました。旬の山菜もあと少し 美味しい時期に美味しく食べてください。
 
2017年06月05日(月) No.2528 (あぐりの里情報)

肌寒い一日


 6月なのですが雨の影響等で気温が低く肌寒い一日となりそうです。お出掛けの際は一枚多く羽織って出掛けてください。 今の時期風邪も流行しており、なかなか完治しないようです。どうぞ体調管理に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。 中之島、三条、白根各地区では凧(三条ではイカ)合戦が行われております。観に行かれては如何でしょうか?
 あぐりの里は今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
2017年06月03日(土) No.2527 (あぐりの里情報)

雨模様


 終日雨の降りやすい天気となりそうで、雷や突風を伴う恐れもあります。農作物の管理に気を付けましょう。  家の周りの物が飛ばない様にしましょう。  お出掛けの際は傘をお忘れなく!  
あぐりの里は元気に営業中! どうぞ週末もお出掛け下さい。
2017年06月02日(金) No.2526 (あぐりの里情報)

雨が降りやすい天気


 6月です!  雨が降りやすく 6月らしい天気となりそうです。
 大地を潤す農作物にはありがたい雨 梅雨入りはまだ少し先の様ですが、鬱陶しい日々がまたやって来ますね・・・・ 花粉も埃も飛ばないと割り切ってお出掛け下さい。 
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。
2017年06月01日(木) No.2525 (あぐりの里情報)