あぐりの里越後川口情報

お天気不安定・・・


 ところによりにわか雨?!とかの予報が出ておりました。 お出掛けの際は傘を用意して下さい。
 あぐりの里はお陰さまで朝から賑わっております。ありがとうございます。
 美味しい新米も出荷され 秋野菜も豊富に並んでおります。どうぞお早めにご賞味ください。
2017年09月30日(土) No.2620 (あぐりの里情報)

秋らしい天気


 お彼岸が過ぎたら一気に秋めいて 朝晩は寒ささえ感じますが皆様いかがお過ごしでしょうか? もう窓を開けて寝ていると風邪をひいてしまいますね。 今日は日中は晴れ間が出て 気温も少し上昇します。 週末も雨にはならないようですので お出掛けの予定を立ててみてはどうでしょうか?
 秋の交通安全運動も実施されておりますので、お車でお出掛けの際は安全運転でお願い致します。 休憩にはお近くの道の駅をご利用下さい。
2017年09月29日(金) No.2619 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 この雨の後 一気に寒くなりそうですので、体調管理には十分ご注意ください。 半袖からそろそろ長袖に切り替える時でしょうかね???  着るもので調節しながらお過ごし下さい。
 あぐりの里は 今日も元気に営業致しております。
 そうそう 新米も販売開始致しました! どうぞお買い求め頂けますようお願い致します。
2017年09月28日(木) No.2618 (あぐりの里情報)

午後以降雨模様


 晴天続きでしたがとうとう午後あたりから雨模様となりそうです。外仕事の方は午前中に対策をしておきましょう!  ひと雨ごとに気温も低下して来そうですので 衣替えもしなくてはなりませんね!   収穫の時期は冬支度の始まりでもあります。   
 あぐりの里は今日も美味しいもの満載で皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年09月27日(水) No.2617 (あぐりの里情報)

今日も快晴


 天気も上々! 秋晴れの下皆さんお仕事にお励みください。 
 稲刈りもそろそろ終盤 川口の美味しい新米も出荷待ち!もうすぐ食べれますよ!   第4火曜の今日は あぐりの里は休まず営業致しております。
お出掛けの際は是非お立ち寄りください。
2017年09月26日(火) No.2616 (あぐりの里情報)

9月最終週


 昨日はあぐりの里のイベントに大勢お越し頂き誠にありがとうございました。 快晴のもと 楽しんで頂けましたでしょうか? また来月もイベント企画しておりますのでお楽しみに!
彼岸も過ぎて九月も最後の週となりました。 そろそろ衣替えをしなくてはならない時期 ですがまだ今日明日は晴天続きでそんな気にはなれないかも!
 美味しい空気を存分に吸い込みにお出掛け下さい。
2017年09月25日(月) No.2615 (あぐりの里情報)

立秋


 今日は立秋だそうで 秋らしい晴天に恵まれそうです。
 この晴天は週末いっぱい続きそうですので 日曜日のあぐりのイベントも快晴のもとお楽しみ頂ける事と思います。ご予定に入れておいて下さい。

 稲刈りも順調に進みそうで、そろそろ新米も食べれそうです。
あぐりの里の店先に並ぶのももうすぐ! どうぞお楽しみに!
 さぁ 外に出ましょう!!
2017年09月22日(金) No.2614 (あぐりの里情報)

雨も上がりました


 今朝まで降っていた雨も上がり 青空が見えて来ました! これから一気に秋晴れとなります。週末の稲刈りも順調に捗りそうですね!あぐりの里にも新米がそろそろ出て来そう・・・

 日曜日はあぐりの里でイベントを開催します。 お彼岸で心地よい天気の中 どうぞお出掛け下さいますようご予定に入れておいて下さい。 
2017年09月21日(木) No.2613 (あぐりの里情報)

彼岸入り


 午後から雨模様となりそうです。稲刈り作業も一時中断となりそうですね。
 暑さ寒さも彼岸まで・・・ お彼岸の入りの今日は 日中の気温はやや高めですが、雨が降り出すと下がって来るようです。体調管理にはお気を付け下さい。 あぐりの里は休み明け 元気に営業致しておりますので どうぞお立ち寄り下さい。
2017年09月20日(水) No.2612 (あぐりの里情報)

連休明け!


 台風も連休と共に去り、一段と秋めいた感じのお天気となっております。
朝晩の気温も徐々に低くなってきております。窓を開けて寝ていると風をひいてしまいます。体調管理にお気を付け下さい。
 あぐりの里はお休みです。お間違いの無いようお願い致します。
2017年09月19日(火) No.2611 (あぐりの里情報)

連休最終日


連休前


 明日お休みですと3連休の皆様 この時期稲刈り、秋祭り、町内運動会・・・・様々な行事にぶつかりますが、お天気心配ですね!
 天気予報ですと日曜辺りから県内への影響が出て来そうだとか・・・
 あぐりの里は連休期間中も休まず営業致しておりますので、どうぞお車でお立ち寄りください。
2017年09月15日(金) No.2609 (あぐりの里情報)

台風接近か?


 沖縄近辺にある台風18号は日曜に九州に上陸しそう。その後北上を続けて月曜には本県にも影響が出そうです。 日本海側を進むと雨や風が強くなりそうなので、稲刈り等にも影響しそうです。時間に余裕のある方はお早めに! 
 折角の三連休 お天気に恵まれれば良いのですがね。
 あぐりの里は休まず営業致しております。 今日も元気にいきましょう!
2017年09月14日(木) No.2608 (あぐりの里情報)

天気回復へ!


 まだ雨の残っている処もあるようですが 概ね回復傾向   このまま台風の影響も受けずに連休になれば川口地区では稲刈りがピークとなるでしょう。
 今年の出来栄えはどんななのでしょう?新米が出来るのが楽しみです。
 
あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年09月13日(水) No.2607 (あぐりの里情報)

終日雨の降りやすい天気


 鬱陶しい雨模様の天気となりそうです。 なかなか週末の様にスッキリとした天気は続かないのですね! ですが週末はまたお天気回復しそうですので 行楽の予定を今から立てて 楽しみに待つ事にしましょう!
 あぐりの里は元気に営業中 皆様どうぞお立ち寄りください。
2017年09月12日(火) No.2605 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日は曇り空から雨粒が落ちそうな天気です。
 週末は秋晴れに恵まれて 各地で稲刈りが行われておりました。 日照時間も長く 洗濯物も良く乾いたみたいですね!   あぐりの里へもお客様が大勢いらして頂きました。ありがとうございました。
 月曜日! 今日も元気にいきましょう!!
2017年09月11日(月) No.2604 (あぐりの里情報)

徐々にお天気回復へ


 今日はまだ雨が残りそうですが 明日からは晴れ間が出るようです。 週末お天気が良いと気分も良いですね! どうぞお出掛けの予定を立てておいて下さい。
 農家さんは晴れ間を使って稲刈りの作業をされる様です。 随分寝てしまった所もありますが、美味しいお米を待ってます! 頑張って刈取り作業をなさってください。
 あぐりの里は今日も元気に皆様のお越しをお待ち致しております。
2017年09月08日(金) No.2603 (あぐりの里情報)

まだまだ雨模様


 今日も終日雨模様の天気となりそうです。気温も上がらず肌寒い感じがしますので、体調管理にはお気を付け下さい。 ですが・・・週末には晴れる予報も出ております 絶好の行楽日和となりそうです。
あぐりの里には美味しい食材が沢山揃っております。BBQ用に野菜を用意されては如何でしょう?! 是非お買い求めください!!
 
2017年09月07日(木) No.2602 (あぐりの里情報)

雨模様


 秋雨前線?の影響で雨模様の一日となりそうです。 稲刈りの作業も一時中断となってしまいます。 手を休め 身体も休めてください。
 我々あぐりの里は休み明け 新鮮野菜が沢山出そろいました。どうぞお早めにお買い求め頂ければ幸いです。  気温も低目となりますので、体調の管理にお気を付け下さい。
2017年09月06日(水) No.2601 (あぐりの里情報)

休館日


 今日はお休みとなっております。お間違いの無いようお願い致します。
 秋晴れの素晴らしい一日をお過ごしください。
2017年09月05日(火) No.2600 (あぐりの里情報)

快晴の月曜日


 お陰さまで週末 あぐりの里は多くのお客様でいっぱいでした。ありがとうございます。 今が旬の野菜は勿論、外で販売している鮎の塩焼きをめがけていらっしゃる方も多い様です。
 県内各地で稲刈りが始まっております。こちら川口地区でもそろそろ始める所もありそうで、美味しい新米ももうすぐ食べれそうです!
 新しい週の始まりに晴天は嬉しいものです。張り切っていきましょう!
2017年09月04日(月) No.2599 (あぐりの里情報)

今日も秋晴れ


 台風の影響もなく穏やかな秋の陽射しが降り注いでおります。めっきり秋らしくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 天気の良い日には出掛けたくなりますね! どうぞあぐりの里へお越しください! 秋の美味しい食材、いつものお餅、割れ煎餅等々沢山ございます。  お待ち致しております。
2017年09月02日(土) No.2598 (あぐりの里情報)

秋晴れ


 昨夜はワールドカップに出場決定を決めるサッカーの試合を観戦する方が多かったと思います。 「祝 出場決定」 だから今日は快晴なのでしょう!
 今日から9月 涼しさが増しますが 変わらずあぐりの里は元気に営業中です。  美味しい食材沢山揃えてお待ち致しております。
2017年09月01日(金) No.2597 (あぐりの里情報)