あぐりの里越後川口情報

雪です


 今日も終日雪の降りやすいお天気となります。年末の忙しいこの時期、事故等にあわない様にお気を付け下さい。 インフルエンザも流行中です。人混みに行く際は マスクをお忘れなく! 帰宅後は手洗い、うがいの励行も!
 Blog更新は新年まで不定期となります。
 
 今年も一年ありがとうございました。あぐりの里は31日お昼まで営業致しております。 
 新年は3日より営業致します。
 皆様にとって素晴らしい年が訪れます事を心より祈念致しております。
 
2017年12月29日(金) No.2687 (あぐりの里情報)

雪の降りやすい天気


 今日も昨日来の雪の影響が出ており、路面は凍結しております。安全運転を心がけ、事故の無いようにしましょう!
 暴風雪のピークは過ぎたものの 相変わらずの冬型はまだ続く模様・・・
年の瀬に大雪は困りものですが 雪国では仕方ない事ですね。無理せず除雪作業に励みましょう!  あぐりの里は今日も元気に営業中です。どうぞお立ち寄り下さい。
2017年12月28日(木) No.2686 (あぐりの里情報)

暴風雪に警戒!


 寒波がやって来ております!暴風雪で視界不良の状況です。お車を運転される方はライトオン、車間距離を十分にとって安全運転でお願い致します。
 疲れた時はお近くの道の駅で休息を! 今日も元気にお過ごし下さい。
2017年12月27日(水) No.2685 (あぐりの里情報)

休館日です!


 クリスマスも終わり、いよいよ年越しモードに突入! ですが、本日は休館日です。 お間違いの無いようにお願い致します。

 県内各地「雪」模様となっております。車を運転される方は車間距離を十分とって、安全運転でお願い致します。また、連日忘年会が行われているようですが、くれぐれも飲酒運転をなさらないようお願い致します。皆が困ります。
 今日も元気にお過ごし下さい。
2017年12月26日(火) No.2684 (あぐりの里情報)

Merry Christmas


楽しい週末を過ごされましたでしょうか? はたまたクリボッチ? 様々なお休みだった事と思います。  これから雪模様へと天候が変わって参りますので、安全運転で2017年の最終週を気持ち良く乗り切って行きましょう。
 あぐりの里は年末年始用の食材、しめ飾り等を豊富にご用意致しております。どうぞお早めにお買い求めください。 
2017年12月25日(月) No.2683 (あぐりの里情報)

快晴!の冬至


 冬晴れの冬至となります。どうぞ存分に外仕事にお励みください。
 今日の夜はカボチャ料理? 柚子風呂? 今から楽しみな忘年会?
あちこちで忘年会が開かれておりますが どうか飲酒運転はやめてください。公共交通機関等をご利用頂き 楽しいお酒を召し上がって下さい。
 あぐりの里は今日も明日も 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年12月22日(金) No.2682 (あぐりの里情報)

まずまずの天気


 今日は曇りところにより小雪といったお天気 この時期としてはまずまずというところでしょうか? 年末に向けてもうひと頑張りですね!
 インフルエンザもまだまだ猛威を奮っておりますので、体調管理に気を付けてお励みください。 あぐりの里は今日も元気に皆様をお待ち致しております。
2017年12月21日(木) No.2681 (あぐりの里情報)

日中は晴れます


 曇り空から日が射し始めます! 今日は日中は天気良さそうです。 が、夜以降はまた小雪がちらつきそう。  路面状況も良くないので 安全運転でお願い致します。 
 あぐりの里は休み明け 食材も入っております! どうぞお早めにお買い上げください!! 仕舞飾りやお餅も沢山入荷中!
2017年12月20日(水) No.2680 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 何となく皆さんには火曜定休が認知されて来たようです・・・が、まだ駐車場に入られて ガッカリされてる方がいらっしゃるみたいです。スミマセン
 12月から3月末までは毎週火曜日は休館日となっております。
 
 今日の天気 予報では小雪や雨のようですが、朝は降っていません! 外仕事の皆さん 寒いですが頑張って下さい。 今日も一日暖かくして元気にお過ごし下さい。
2017年12月19日(火) No.2679 (あぐりの里情報)

凍結注意


 雪は断続的に降りますが晴れ間も出て、冬らしい一日となりそうです。路面がまだ凍結しているところもありますので、車を運転される方はスリップ事故にご注意ください。歩いてお出掛けの方は転倒等しないようお気を付け下さい。 
 あぐりの里は除雪も万全 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年12月18日(月) No.2678 (あぐりの里情報)

曇り時々冷たい雨


 雪は降らずに良い塩梅ですが・・・時折冷たい雨があたります。

寒い日は暖かい鍋料理と熱燗が良いですね! 風呂に入って今度は冷たいビール・・・・たまりません!  って まだ朝でした。スミマセン
 この時期はあちこちで忘年会が行われておりますが、絶対に飲酒運転はしないでください。 昨日南魚沼市で県の職員による飲酒事故が発生しました。
 飲酒して事故を起こした側に100%責任があります。 一瞬で一生を台無しにしてしまいますので「飲んだら乗るな 飲むなら乗るな」を宜しくお願いいたします。 あぐりの里は飲酒運転絶対反対です。 今日も元気にお過ごし下さい!
2017年12月16日(土) No.2677 (あぐりの里情報)

落ち着く


 今日は雪も降らずに落ち着いた一日となりそうです。 除雪作業をされる方は、落雪等様々な事に気を付けて作業をなさってください。
 路面の状況は然程悪くないようですが、所どころに圧雪もありますので、引き続き運転には注意して安全運転をお願い致します。
 休憩にはあぐりの里をご利用下さい。
2017年12月15日(金) No.2676 (あぐりの里情報)

ようやく落ち着くか?


 随分の積雪 除雪にもつかれ始めたこの頃・・・明日は回復傾向? でもまた次の寒波が待ってます。 何やらフィリピンの近くで台風が発生したそうです。この時期にも発生するんですね! 海水温が上がるとまた降水量が増えそうなのが心配です。
 あぐりの里の駐車場は日々除雪をして皆様のお越しをお待ち致しております。 
2017年12月14日(木) No.2675 (あぐりの里情報)

大雪に注意を!


 降雪により見通しの悪い状態が続いております。路面は積雪により処によっては圧雪です。車間距離を十分にとってスリップ事故等に注意して走行して下さい。 除雪による渋滞も発生しますので、時間に余裕をもってお出掛け下さい。 休憩にはお近くの道の駅をご利用下さい。 あぐりの里は本日営業日ですので、お立ち寄りください。
2017年12月13日(水) No.2674 (あぐりの里情報)

暴風雪に警戒


 昨日の暴風による降雪 そこそこ積もって来ました! まだ風が強い状態が続くようですので引き続き雪への警戒をお願い致します。 お出掛けの際は車にはスコップ、滑り止め、飲料、軽食をご用意下さい。 トイレは最寄りの道の駅をご利用下さい。   あぐりの里は本日休館日です。駐車場、トイレは常時利用出来ますので休憩にお使い下さい。
2017年12月12日(火) No.2673 (あぐりの里情報)

雪になりそう


 朝は曇り空ですが、風が強まり徐々に冷たい雨から雪に変わるようです。
 気を付けてお出掛け下さい。 インフルエンザも流行しておりますので、手洗い、うがいの励行をお忘れなく!
 あぐりの里は今日も元気に営業中ですのでお立ち寄りください。
2017年12月11日(月) No.2672 (あぐりの里情報)

雪模様


雨から雪へ・・・


 昨日は晴天に恵まれて本当にありがたかったですね! 今日は冷たい雨 やがて雪になる予報です。 忘年会の時期でもありますが、暖かくしてお出掛け下さい。 あぐりの里は日曜日のイベントに向けて準備中 何とか実施出来ます様に・・・・
 今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2017年12月08日(金) No.2670 (あぐりの里情報)

日中陽が射しますが・・・


 陽射しのあるところも徐々にお天気下り坂となりそうです。 昨日は県央から下越方面に雪が多く降ったようで、事故や渋滞で大変だったようです。いつもの事ながら除雪機械の数や技術はこちらの方が上のようですね!
 さて、安閑としてもいられません。 こちらも雪への準備万全にしておきましょう! 
 あぐりの里は今日も元気に皆様をお待ち致しております。
2017年12月07日(木) No.2669 (あぐりの里情報)

湿雪


 雪は山沿いよりも海岸沿いや新潟市方面の方が多く降ったようです。 こちらよりも除雪の体制が今一つ不慣れで、通行する車の数も多いため渋滞が予測されます。新潟方面にお出掛けの方は交通情報を得て 時間に余裕を持ってお出掛け下さい。
 あぐりの里は休み明け!野菜も沢山並んでおります。どうぞお早めにお買い上げください。 10日の日曜日は「年末感謝祭」開催予定 お楽しみに!
2017年12月06日(水) No.2668 (あぐりの里情報)

冷たい雨 やがて雪へ・・・


 寒い日となりそうで、朝から冷たい雨が降っております。 峠越えをされる方、山間部にお出掛けの方 雪への備えは万全ですか? 時間にも余裕を持って行動して下さい。 
あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いようお願い致します。
2017年12月05日(火) No.2667 (あぐりの里情報)

日中は陽射しもあります


 昨夜は大きな月が出ておりました。今朝は寒くもなく心地の良い感じ。日中は陽も射して過ごし易いようですが、夕方以降は雨模様となりそうです。
 インフルエンザが流行り始めております。お出掛けの際はマスクをして、帰宅後は手洗い、うがいの励行を心がけましょう。
 あぐりの里は12月から3月いっぱいまで 毎週火曜日がお休みとなります。お間違いの無いようお願い致します。
2017年12月04日(月) No.2666 (あぐりの里情報)

曇りから雨・・・


 これから天気は徐々に悪くなりそうです。曇り空から冷たい雨が降り始め、徐々に霙、湿った雪へと変わるようです。お出掛けの際は暖かい服装で!
 そろそろインフルエンザ流行の兆し、お出掛けの際はマスクで対応をして下さい。御帰宅時には手洗い、うがいの励行をお願い致します。
 寒い週末となりますが 忙しくなる師走 元気にお過ごし下さい。
2017年12月01日(金) No.2665 (あぐりの里情報)