あぐりの里越後川口情報

豪雪による災害にご注意を!


 連日の大雪には参ってしまいますね! 路面状況も悪くなっておりますし、路肩も良く出ておりません。小路から出る車にビックリする事もあります。
街路樹や電線からの落雪や、斜面からの雪崩れ等にもご注意ください。
あぐりの里は駐車場を除雪して皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2018年01月31日(水) No.2711 (あぐりの里情報)

豪雪注意!


 またまた寒波の到来! 大雪に見舞われております。 連日の除雪作業ご苦労様です。早朝から深夜まで 除雪車もフル稼働中! 魚沼方面の除雪体制はダントツに素晴らしいのですが、北に向かうほど状況は厳しくなっております。 お出掛けの際は時間に余裕を持って出掛けてください。 思わぬところで渋滞にはまってしまいます。 携行できる飲料、食糧、そして燃料は満タンでお願い致します。あぐりの里はお休みですが、今日も元気にいきましょう!
2018年01月30日(火) No.2710 (あぐりの里情報)

また雪の月曜日


 昨日は久しぶりの雪の降らない一日でしたが、明けて今日はまた雪模様
折角除雪したのにまた雪とは・・・・雪国の切ないところです。
 まぁそこはしょうがないところ 今日も元気に雪掻きに励みましょう!
あぐりの里は今日も元気に営業中ですので、どうぞお立ち寄りください。
 お休み処には美味しいお茶うけをご用意致しております。雪道でつかれた時はひと休みして行ってください。
2018年01月29日(月) No.2709 (あぐりの里情報)

暴風による凍結注意!


 今日は冷え込みの為 路面凍結が酷いです! 低温により消雪も所どころ出ていない場所があり、アイスバーン状態です。 車の運転に気を付けてお出掛け下さい。 
2018年01月26日(金) No.2708 (あぐりの里情報)

凍結注意!


 連日の猛吹雪により路面凍結は終日となっております。外気温もマイナス表示から抜け出せません!今日も氷点下の一日となりそうですので、お出掛けの方は暖かい恰好でおねがいします。 車で渋滞にハマる可能性が大ですので、スコップや雪落としのブラシ、防寒着、長靴、手袋、帽子は勿論のこと、長期戦に備えて軽食や飲料を用意しておきましょう。
あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。休憩等にご利用下さい。 今日も一日気を付けてお過ごし下さい。
2018年01月25日(木) No.2707 (あぐりの里情報)

大雪警報


 さぁ寒さも本番!大雪への対策は大丈夫でしょうか? これからどんどん降って来ますので、除雪作業には十分気を付けて取り掛かって下さい。
 国道等の主要幹線路の除雪作業に伴い 渋滞等が発生します。時間に余裕を持ってお出掛け下さい。 高齢者の方々は不要の外出は避けるようご家族等でお声掛けをお願い致します。
  あぐりの里は元気に営業中! 
2018年01月24日(水) No.2706 (あぐりの里情報)

大雪に警戒を!


 昨日は関東方面に大雪?を齎した爆弾低気圧 これからは県内にも寒気が南下して大雪となりそうです。昨晩も一時強く降った雪も今は小康状態 気を抜かず これからの雪への対処をお願い致します。 除雪作業に伴う国道の渋滞も予想されますので、時間に余裕を持ってお出掛け下さい。
 あぐりの里は火曜日ですのでお休みです。 では 今日も元気に!!
2018年01月23日(火) No.2705 (あぐりの里情報)

南岸低気圧接近!


 TVやラジオでは南岸低気圧の接近に伴い 関東地方でも積雪!と大騒ぎしております。 本県でも午後遅くには雪模様となるようです。例年に比べると少ない雪のですがまだまだ寒の内ですので、今後の動向に注意しましょう。
 昨日のイベントには大勢の見無さにお越し頂きました。ありがとうございました。来月もイベントを企画致しておりますので、どうぞお出掛け下さい。
2018年01月22日(月) No.2704 (あぐりの里情報)

イベント開催!


快晴!


 格別に冷え込んだ朝 まだ路面凍結している箇所があります。歩行者の方は転倒に、お車の方はスリップ事故にご注意ください。 日蔭や山沿いの地域では終日凍結している恐れがあります。十分注意して通行して下さい。
あぐりの里は明日イベント開催予定です。どうぞお楽しみに! 勿論今日も元気に営業致しております。天気の良い時間にお出掛け下さい。
2018年01月20日(土) No.2702 (あぐりの里情報)

曇天


今日も曇り空の拡がる天気 あまり冬らしくない一日となりそうです。
寒気は日曜日頃から入る為、来週はまた寒くなりそうです。 少なくなってきた雪を見て「春」を少しだけ感じてしまいそうです。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。 店舗内では会員による美味しいお茶うけとお茶をご用意致しております。
2018年01月19日(金) No.2701 (あぐりの里情報)

曇り空


 雪の降らない日となりそうです! 雪を突くとガサガサと嵩が減ります。何か春を思わせるような感じ・・・・まだ「寒中」でした。  また週末以降から寒さが戻って来そうですので、除雪作業にお励みください!
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。 お出掛けの際はお立ち寄りください。
2018年01月18日(木) No.2700 (あぐりの里情報)

雨模様


 雪ではなく 雨の降る朝を迎えました。 今日は終日雨のお天気・・・
 雪の嵩も少なくなりそうですが重量は増します。また寒波がやって来る前に除雪作業をしないと! あぐりの里 今日は通常営業致しております。
 21日の日曜日は「新春あぐり市」を開催致します。 ご予定に加えておいて下さい。 
2018年01月17日(水) No.2699 (あぐりの里情報)

休館日です!


 今日はあぐりの里火曜ですので休館日です。休みの日が認知されつつありますが、まだ間違ってお出でになるお客様もいらっしゃる様ですね。
3月末までは毎週火曜がお休みです。
 今日の天気はまずまずで、気温も下がらず過ごし易そうです。除雪作業も捗るのではないでしょうか? 屋根の雪下ろし等は複数人数で行って下さい。一人で作業なさる場合は安否確認出来るようにしましょう。 事故なく作業なさってください。
2018年01月16日(火) No.2698 (あぐりの里情報)

小正月


 マイナス5度からのスタート!今日は小正月    賽の神行事などは一昨日や昨日行われた地域も多かったようですね! 雪の土台と豪快に燃える炎 お餅やスルメ、書き初め等を燃やして 無病息災を願った事と思います。
 今日は日中陽射しも出て 車の中や自宅の窓際はポカポカとします。 冬の晴れ間を有効にお使い下さい。 あぐりの里も元気に営業中ですので、どうぞお出掛け下さい。
2018年01月15日(月) No.2697 (あぐりの里情報)

凍結によるスリップ事故にご注意を!


 昨日来の積雪で下越方面の交通網はマヒ状態 信越線は12時間以上も立ち往生! 三条以北は東北地方になったようです!  川口地区は昨日は快晴となり 長岡方面からの車が雪を積んで来るのを見て 珍しい!と思いました。
 本日も気温が低く 路面は凍結状態です。事故等起こさないようご注意ください! あぐりの里は今日も元気に営業中! お立ち寄りください。
2018年01月12日(金) No.2696 (あぐりの里情報)

降雪、積雪による渋滞


 本格的な寒波襲来により県内大雪に見舞われました。交通障害などの発生も出ているようです。除雪作業等により 渋滞も予測されます。天気状況等各自情報を得て、時間に余裕を持って行動して下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄りください。

2018年01月11日(木) No.2695 (あぐりの里情報)

雨から雪へ


 朝は曇りや小雨の状態ですが、徐々に雪模様へと変わる予報です。 
 車でお出掛けの際は、時間に余裕をもってお出掛け下さい。 暴風雪となりそうです。   あぐりの里は休み明け 元気に営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2018年01月10日(水) No.2694 (あぐりの里情報)

雨模様


 今のところ雨模様の天気ですが、夜からは雪へと変わる見込みです。 週末にかけて大雪となりそうです。 除雪作業お疲れ様です。 まだまだ「寒中」ですので、引き続き雪への警戒をお願い致します。
 あぐりの里は本日お休みですので、お間違いの無いようお願い致します。
2018年01月09日(火) No.2693 (あぐりの里情報)

成人の日


七草


凍結注意!


 路面の凍結が凄いようです!流石に「小寒」ですから、これくらいは冷えますね! 日中も気温は上がりませんので、年始回りに出掛けられる方はスリップ事故や転倒にお気を付け下さい。  
 さぁ 2018年も張り切っていきましょう!!
2018年01月05日(金) No.2690 (あぐりの里情報)

通常営業中!


謹賀新年