あぐりの里越後川口情報

気温差に注意を!


 晴天ではありますが気温は低目です。 しかしこれが例年並みの気温だそうです。夜はまた冷え込みそうですので、まだまだ暖房器具は仕舞えませんね! 雪解けが進み 農作業の準備に追われる農家さん 囲いを外してらっしゃる皆さん 春ですね!    今日も元気にお励みください!
 あぐりの里は明日はお昼までの営業です。 午後からはシステム変更の為お休みとなります。 お間違いの無いようお願い致します。
  
2018年03月30日(金) No.2755 (あぐりの里情報)

夕方から雨


 日中は穏やかに晴れるのですが 夕方以降は雨となりそうです。 気温の上昇で融雪が進んでおります。雪壁の倒壊、雪崩にご注意ください。
 花粉も多く飛散し、PM2.5の数値も上昇しております。外出時にはマスクをお忘れなく! 
 あぐりの里は今日も皆様のお越しをお待ち致しております。 春の山菜が出始めました! お早めに「旬」を味わってみてください。
2018年03月29日(木) No.2754 (あぐりの里情報)

晴れるもPM2.5にご注意を!


 快晴ではありますが、大気汚染物質PM2.5の飛散量が多いようです。花粉と同時に影響を及ぼしますので対策をお願い致します。
 子供たちは春休みとなり、雪消えに併せて外へ出ています。車でお出掛けの際は十分注意して下さい。 
 あぐりの里は休み明け 元気に営業致しております。 4月からは通常営業に戻り、第1,3,5の火曜日がお休みとなります。
2018年03月28日(水) No.2753 (あぐりの里情報)

春欄満!


 春らしい陽気の一日となりそうです。 暖かいを通り過ぎて暑いくらいかもしれません。 朝晩の寒暖の差はまだありますので、体調管理に気を付けましょう。 あぐりの里は本日お休みです。 
 31日は午後から決算棚卸のためお休みとなります。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
2018年03月27日(火) No.2752 (あぐりの里情報)

春の陽気


 朝方は冷えますが日中の気温は上がります! 春らしい一日となります。外に出ましょう!  あぐりの里も元気に営業致しております。
 暖かい分花粉も沢山飛散しますので、対策をお忘れなく!
2018年03月26日(月) No.2751 (あぐりの里情報)

曇り空拡がり肌寒い


 彼岸も終盤となり、ようやく明日からは暖かくなる予報が出ております。 雪で足踏みしていた関東の桜開花も再スタート? 週末はお花見できそうですね!(関東では)
 こちら方面ではあちこちで冬囲い外しや農作業の準備が進められております。 農家さんではそろそろ田圃の準備が始まりますね!
 あぐりの里は今日も元気に営業中! どうぞお立ち寄り下さい!! 
2018年03月23日(金) No.2750 (あぐりの里情報)

寒いお彼岸


 お彼岸は寒波に見舞われ 関東方面では予想外の積雪となりました。 こちらでは山沿いは霙模様、川口近辺では冷たい雨となっております。 週末以降は穏やかな晴れ間が期待されそうですので、もう少しだけ待ちましょう!
あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2018年03月22日(木) No.2749 (あぐりの里情報)

春分の日


曇り空拡がり肌寒い


 寒い一日となりそうです。あぐりの里はお休みですのでお間違いの無いようお願い致します。 
 雪融けも進んでおりますし、花粉も飛び始めております。「春」です!
 明日はお休みですので どうぞあぐりの里へお出掛け下さい。
2018年03月20日(火) No.2747 (あぐりの里情報)

春彼岸


 さぁ「春」です! 昨日までは暖かでしたが、今日は雨模様の天気で若干肌寒く感じます。 寒さも彼岸までとなってくれると良いのですが。 
 あぐりの里ではお彼岸にぴったりのお花等をご用意して皆様のお越しをお待ち致しております。 どうぞお立ち寄りください。
2018年03月19日(月) No.2746 (あぐりの里情報)

陽は射すも寒い!


 昨晩は小雪の舞う状態でしたが朝は陽も射すくらいにまでお天気は回復! ですが、突き刺すような寒さはまだ続いております。 彼岸前の休日 お供えやお花等揃えてみてはどうでしょう? 関東方面では桜の便りが聞かれているようですね。 もうすぐ雪国も桜の時期がやって来ます!今から待ち遠しい!
 今日も元気にいきましょう!! あぐりの里も元気いっぱい!!
2018年03月17日(土) No.2745 (あぐりの里情報)

お天気一変!


 昨日までの春欄満から一転 冬へ逆戻り。寒い一日となりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。 寒さも彼岸を境に和らぎ 春へと進むでしょう。
 あぐりの里は毎日お休み処に「美味しいお茶うけ」を用意しております。お買い物途中に休憩して行って下さい。
2018年03月16日(金) No.2744 (あぐりの里情報)

今日も安定した晴れですが・・・


 今日は日中の気温が昨日同様高くなりそうです。洗濯日和ですね! ですが、明日は一転 冬に逆戻りしたような日になりそうです。 有効にお使い下さい。   
 あぐりの里も何となく春らしくなっております。 「らしさ」を感じにお出掛け下さい。
2018年03月15日(木) No.2743 (あぐりの里情報)

安定した晴れ


 今日から明日にかけて 安定した快晴となるようです。 一層春めいてきますね!  融雪が進むと道路に自転車乗りが増えて来ます。お車でお出掛けの際はご注意ください。  あぐりの里は今日は営業日 皆様のお越しをお待ち致しております。
2018年03月14日(水) No.2742 (あぐりの里情報)

春めいた陽気


 今日、明日は「春」を実感させてくれる好天日となります。洗濯、掃除、外仕事が捗りそうです! 雪国の春を体感して下さい。
 あぐりの里は休館日です。お間違いの無いようお願い致します。
2018年03月13日(火) No.2741 (あぐりの里情報)

肌寒い朝


 昨日のイベントには大勢の皆様にお越し頂きました。ありがとうございました。 また次回をお楽しみに!
 さて、朝は肌寒い状態の川口 徐々に陽が射して来るようです。 関東方面では「桜」開花したとか? 越後の桜ももうすぐ! 早くこいこい春よ来い!
 今日も一日元気にお過ごし下さい。
2018年03月12日(月) No.2740 (あぐりの里情報)

曇り空


雨降り


 今日は昼過ぎまで雨、その後は霙交じりの冷たい雨となりそうです。暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里 日曜日はイベントを予定しております。「春よこいこい祭り」
 お天気が心配されますが、皆様のパワーで晴れにして下さい。お待ち致しております。
2018年03月09日(金) No.2738 (あぐりの里情報)

3月らしい天気


 3月らしい天気 陽も射さない曇りなのに気温は低すぎずの一日となりそう。明日は小雪が舞うかもしれません。 
 道路脇の雪壁が随分低く、薄くなってきております。倒れる可能性もありますので、気を付けて通過して下さい。 卒業、進学シーズンとなり、子供たちが道に出て来ます。自転車乗りも出て来ます! 車を運転される方は十分注意して下さい。
2018年03月08日(木) No.2737 (あぐりの里情報)

陽は射しますが・・・


 昨日は寒い一日!と言った割には陽が射した時間もありました。今日も陽射しがあってなかなか良い天気のようです。しかし気温は低目に推移 まだまだ寒いようですので、暖かくしてお過ごし下さい。
あぐりの里は休み明け 元気に営業致しておりますのでお立ち寄りください。
2018年03月07日(水) No.2736 (あぐりの里情報)

寒い一日


 冬に逆戻りの天候? 日は射しますが寒い一日となりそうですので暖かくしてお過ごし下さい。 あぐりの里は本日お休みとなっております。 お間違いの無いようお願い致します。
2018年03月06日(火) No.2735 (あぐりの里情報)

お天気下り坂


 曇りから雨へ そして雪交じりとなりそうです。昨日の天気が幻だったかのように変わります。 体調管理にお気を付け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業中! 露地物が少ないこの時期 売れ筋商品は「餅」「割れせん」「惣菜」でしょうか?!  そして定番の「笹だんご」
 どうぞお立ち寄りください。
2018年03月05日(月) No.2734 (あぐりの里情報)

暴風にご注意!


 昨日来県内は暴風に見舞われ トラックの横転、屋根が剥がれて飛んだり、電柱が折れて停電したりと被害が出ております。 今日も引き続き警戒が必要です。 お出掛けの際はご注意ください。
 あぐりの里は元気に営業中! どうぞお立ち寄り下さい。
2018年03月02日(金) No.2733 (あぐりの里情報)

3月に入り春の嵐!


 今日から3月! 春です!!が、お天気は荒れ模様となります。  これから風雨が強くなり、夕方以降雪へと変わる予報です。どのようになるのか全く予測も出来ませんが 警戒して下さい。  強風および気温上昇に伴う雪壁の倒壊、落節、雪崩 融雪に伴う増水にもお気を付け下さい。
 あぐりの里も強風対策を講じながら営業致します。どうぞお立ち寄りください。
2018年03月01日(木) No.2732 (あぐりの里情報)