あぐりの里越後川口情報

連休スタート!


春爛漫


 明日から連休という皆様 連休前半は晴れ間が出ていい感じです。行楽に農作業には最適です。どうぞお出かけの際は あぐりの里へお立ち寄りください。
 Blogは不定期更新となります。
2018年04月27日(金) No.2777 (あぐりの里情報)

日本の治安は良いのです!


 昨晩ふと用事でコンビニに行き、用事を済ませて帰宅。数時間が経ち就寝前に? 小銭入れが無い? ??  あっ! セブンに忘れた!   もう無いんだろうな〜と行ってみたら 気さくな店員さんがしっかり保管してくれておりました! 
世知辛い世の中でも こんなに安全な我が国日本 これからも安心できる国でいてほしいと感じた夜でした。
 今日は気温低めですので 体調管理に気を付けてお過ごしください。 
2018年04月26日(木) No.2776 (あぐりの里情報)

今日も雨模様


 連休前のお湿りの雨が続きます。
 昨日ラジオで「春の雨はスピードを緩めてくれます」というフレーズを聴きました。 
 世の中の動きが自分のペースと違う速さで過ぎ去り、なかなか付いて行けないと感じる昨今 まったくその通りと共感いたしました。
春の雨 冷たくもあり 暖かくも感じます。 少し立ち止まってみませんか?
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2018年04月25日(水) No.2775 (あぐりの里情報)

終日雨模様


 今日は終日雨となりそうです。傘をお忘れなく!
 川口の桜にとっては花散らしの雨となってしまいました。 これで新緑がますます美しく映えることでしょう。  どうぞ連休には緑美しい新潟県へお出かけください。 あぐりの里は皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2018年04月24日(火) No.2774 (あぐりの里情報)

天気下り坂


 昨日は夏を思わせるような天気でしたが、今日はドンヨリ曇り空 夕方以降は雨になりそうです。 2〜3日お湿りの後ゴールデンウイークは晴天!となりますように。
 あぐりの里は連日 山菜を求めて大勢のお客様で賑わいました。ありがとうございます。 今日も元気に営業いたしておりますので どうぞお立ち寄りください。
2018年04月23日(月) No.2773 (あぐりの里情報)

週末は暑くなりそう・・・


 今日も日中は暖かくなりそうで、PM2.5の飛散の予報も出されております。
体調管理に気を付けてお過ごし下さい。
 明日、明後日もお天気良く、気温も上昇する予報が出ております。朝晩の気温差はまだありますので、お出掛けの際は着るもので調整して下さい。
あぐりの里は毎日元気に営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2018年04月20日(金) No.2772 (あぐりの里情報)

暖かくなりそう


 ようやく快晴!春の陽気に気分も上々!!欄満の時をお過ごし下さい。
 あぐりの里は春の山菜が沢山 早く来ないと無くなってしまいます。
 日々摂れる量や種類が変わります・・・ そんなことも楽しい春の山菜
どうぞお立ち寄りください。
2018年04月19日(木) No.2771 (あぐりの里情報)

曇り空


 ドンヨリとした曇り空ですが、気温は低くならないようです。 こんな空の下 雲雀は鳴き、カラスは営巣活動、燕も飛来しており春真っ盛りです。
 あぐりの里の建物にも燕が巣を作ろうと頻繁に飛来しております。皆様ご注意ください。  あぐりの里は休み明け 元気に営業中ですのでどうぞお立ち寄り下さい。
2018年04月18日(水) No.2770 (あぐりの里情報)

休館日


 今日はあぐりの里お休みです。宜しくお願い致します。
 天気は曇り空 雨の降る所もありそうです。 雪消えも順調のようで、田圃の準備も盛んに行われております。
 川口の桜も満開になりました。どうぞお出掛け下さい!
2018年04月17日(火) No.2769 (あぐりの里情報)

曇り空


 桜の名所と言われ、大勢の方が行く高田、悠久山、分水・・・ 残念ながら今年は雨にやられた感じです。  週末は肌寒く、風や小雨でソメイヨシノの花は散っておりました。 枝垂れ桜は見頃となりそうですので もう少し桜見物が出来そうです。  川口地区は今が盛り 今度の週末はお天気良さそうですので 川口の桜 観にお出掛け下さい。  
2018年04月16日(月) No.2768 (あぐりの里情報)

日中は晴れます


 春めいて 心なしかふわふわ?な感じ  川口の桜も日々咲き始めております。 週末は荒れる予報が出ておりますので、今日は咲き始めの桜でも観て参ります。  日曜はあぐりの里イベント開催予定です。お楽しみに!
2018年04月13日(金) No.2767 (あぐりの里情報)

晴れます!


 今日は快晴の予報 川口地区の桜の開花も進もことでしょう。 
 ここのところ不安定なお天気が続いており、体調の優れない方も多いようです。 体調管理に気を付け「春」を満喫して下さい。
 春を告げる「ひばりの囀り」や飛び交う「燕」も発見!

 あぐりの里は今日も皆様のお越しを 心よりお待ち致しております。
2018年04月12日(木) No.2766 (あぐりの里情報)

昼過ぎから雨


 川口地区でもようやく桜が開花しました! 春本番!!ではありますが、天気が今一つヨロシクないのです。 晴れの日が続かないですね。
 週末は雨の予報が出されております。 あぐりの里のイベントなのに・・・
 桜見物を兼ねて川口にお越しください。 今日も元気に営業中です!
2018年04月11日(水) No.2765 (あぐりの里情報)

快晴!


 昨日は霙やあられの降る寒い日でしたが、今日は快晴! 少し暖かくなりそうです。 川口の桜の蕾も大きく膨らみます!!
 小学新一年生は元気に登校して行きました。元気に育てかわぐちっ子!
 優しく見守って下さいね!

 市内中心部の川沿いの桜はそろそろ散り始め・・「散る桜残る桜も散る桜」
 桜の様に潔くいきたいものです。
  今日も元気にお過ごし下さい。
2018年04月10日(火) No.2764 (あぐりの里情報)

花冷え


 長岡市内の桜は満開となり 昨日は雨の中でも大勢の方が柿川、福島江沿いを散策されておりました。 悠久山公園の桜も七分咲き?程になりました。川口地区はこれから開花の時期を迎えます。連日生憎のお天気で残念です。  今日も肌寒い一日となり、雨も降りやすい天気です。 暖かくしてお過ごし下さい。
2018年04月09日(月) No.2763 (あぐりの里情報)

雨降り


 花冷えの土曜日 観桜会を控えた桜は一気に咲いてしまい、雨に濡れて可愛そうですね。今日、明日のお天気では「お花見」には向いていない感じ・・・
 車の窓越しから花を観に行こうかな?なんて考えております。
 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 暖かくしてお出掛け下さい。
2018年04月07日(土) No.2762 (あぐりの里情報)

夕方以降お天気くずれそう


 春らしく?!朝は肌寒く 昼は暖か そして夕方以降は雨という天気
 市内中心部の桜はほぼ満開! 寒暖差で少しは長く咲いていてくれるでしょうか? 観桜会が開催される場所も早く咲き出したため、開催時期がずれてしまって大変です。 川口地区はまだまだこれからですのでお楽しみに!
 あぐりの里は今日も元気に営業中!どうぞお立ち寄りください。
2018年04月06日(金) No.2761 (あぐりの里情報)

晴れるも寒い


 晴れ間は出ておりますが寒い一日となりそうです。 所謂「花冷え」というのでしょうか? 咲いた桜も心なしか寒そうに感じられます。 暖かくしてお過ごし下さい。
 あぐりの里には春の山菜が出て参りました。今のところ「ふきのとう」「コゴミ」といったところが主役です。 暖かさを増すと種類も増えて来ます。どうぞお楽しみに!
2018年04月05日(木) No.2760 (あぐりの里情報)

桜開花!


 昨日は新潟の気象台の桜が開花したという報道がありましたが、長岡市内はあちこちで開花している模様 例年よりも早いようで、観桜会の開催時期より早く終わってしまうのでは?と心配されるます。
 あぐりの里は本日は営業日です。 4月に入ってお休みのシフトが変わりましたので 店舗内の表示等でご確認ください。 次回お休みは17日です。
2018年04月04日(水) No.2759 (あぐりの里情報)

お休みです!


 4月に入り、あぐりの里のお休みシフトが変わりました! 第1、3、5火曜日がお休みとなります。 今月は今日と17日がお休みです。
 長岡市内中心部 柿川沿いは桜が開花致しました。 お花見シーズン突入ですね! 高田公園ではもう咲いているようですし。いよいよ春本番!
 今日も元気にお過ごし下さい。 お天気は夕方以降崩れて来そうですのでご注意ください。
2018年04月03日(火) No.2758 (あぐりの里情報)

飛散注意


 春の陽気を感じる毎日ですが、今日はPM2.5の飛散が多いようです。外出される際にはマスクをお忘れなく! 帰宅後は手洗い、うがいの励行を!
 
 4月に入りあぐりの里の表示価格が昨日より税込み価格へと変更されました。 慣れるまで少々解りにくいかも知れませんが宜しくお願い致します。
2018年04月02日(月) No.2757 (あぐりの里情報)

今日から4月