あぐりの里越後川口情報

台風接近中!


 今回の台風はやはり直撃しそうです。今日はまだ大丈夫のようですが 明日は大荒れの予報 今日中に片付けを済ませましょう。 終わったらあぐりの里へお越し下さい。
2018年09月30日(日) No.2930 (あぐりの里情報)

台風接近


 今回の台風 また本土直? 今日は午後以降天気崩れそうです。朝のうちに家の周りの片付けをしましょう。 雨、風にご注意ください。
 あぐりの里は元気に営業中 早めのご来館お待ち致しております。
2018年09月29日(土) No.2929 (あぐりの里情報)

晴れます!


 貴重な晴れの日 明日からは台風の影響を受ける模様ですので有効にお使いください。 稲が濡れ、田圃がぬかるんでいて 稲刈りが進みません。農家さん頑張れ!
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2018年09月28日(金) No.2928 (あぐりの里情報)

お天気回復へ


 朝のうちは雨が残りますが徐々に回復するようです。 徐々に気温も下がってきていますので体調管理にお気を付け下さい。
 あぐりの里は今日も元気に営業致しております。どうぞお立ち寄りください。
2018年09月27日(木) No.2927 (あぐりの里情報)

秋風肌寒く


 昨日の雨で一気に気温が下がりました。彼岸が過ぎると季節がガラリと変わります。風邪ひきさんが出てきました! 朝晩の気温差にまだ身体がついて行きませんので、着るもので調節しましょう。 また、温かいものを食べて からだの中から温めるのも手です。 あぐりの里 美味しい秋野菜ございます。
どうぞお立ち寄りください。
2018年09月26日(水) No.2926 (あぐりの里情報)


 今日は終日雨模様 外出時には傘をお持ちください。
 交通安全週間ですので、早めのライトオンをお願いいたします。
2018年09月25日(火) No.2925 (あぐりの里情報)

振り替え休日


 昨日はイベント大勢の皆様にお越し頂きました。誠にありがとうございました。 来月もお楽しみに!
 三連休最終日 天気は良さそうですので 存分に秋の一日をお楽しみください。 あぐりの里は元気に営業致しております。  
2018年09月24日(月) No.2924 (あぐりの里情報)

秋分の日


 秋のお彼岸「秋分の日」です。 本日あぐりの里ではイベント開催!
 美味しいお汁の提供がございます。新米販売も行っておりますので どうぞお立寄りください。
2018年09月23日(日) No.2923 (あぐりの里情報)

雨あがる


 朝まで雨が残りますが、徐々に曇り空が拡がるでしょう。 三連休初日としてはまずまずでしょうか? 明日はあぐりの里のイベントが予定されております。 雨が降らないとよいのですが・・・・ ご期待ください
 今日も新鮮で安心・安全な地元野菜が沢山出ております。どうぞお買い上げ下さい。
 秋の交通安全週間が始まってます。事故を起こさない 事故に遭わないようにお気を付け下さい。
2018年09月22日(土) No.2922 (あぐりの里情報)

お彼岸


 暑さ寒さも彼岸までのとおり いよいよ涼しくなって参りました。風邪などひかないようにご注意ください。 お天気夕方以降下り坂 明日は雨模様となりそうです。  23日はあぐりの里イベント予定
 そうそう「新米」絶賛販売中! どうぞお買い求めください!!
2018年09月21日(金) No.2921 (あぐりの里情報)

お天気崩れる


 今日は曇り空 もう少しだけ雨 我慢してください! 稲刈りがまだ終わらないのに・・・ 今年の出来はどうでしょうかね? あぐりの里にも新米登場予定です。 毎日チェックしてください。
 赤とんぼが昨日は沢山飛んでいました。 今日はどうでしょう?
2018年09月20日(木) No.2920 (あぐりの里情報)

快晴!


 久しぶりの快晴の予報です! 皆様 有効にお過ごしください。
 農作業も捗ることでしょう。  あぐりの里へお出掛け下さい!!
 今度の日曜日は あぐりの里でイベント開催予定です。どうぞ計画に加えておいてください。 美味しい「汁もの」が出ますよ。
 
2018年09月19日(水) No.2919 (あぐりの里情報)

お休みです


 休館日です。 お天気は回復して陽射しが戻るようです。
3連休後の再スタート みなさん張り切ってお仕事にお励みください。
2018年09月18日(火) No.2918 (あぐりの里情報)

敬老の日


 今日は敬老の日 どうぞご親を敬う一日でありますように。
 あぐりの里は今日も元気に営業中です。交通事故に注意して どうぞご家族でお出掛けください。午前は雨も残りますが 午後からは回復しそうです。
2018年09月17日(月) No.2917 (あぐりの里情報)

弱い雨


 ジメジメして弱い雨が降り続く一日となりそうです。 お出かけの際は傘をお持ちください。   雨が続くと稲刈りが捗りません!新米の時期なのに 農家さんが気の毒です。今年の作柄も気になりますし・・・
 葉物野菜はよく育っているようですのであぐりの里でお買い上げください。 
2018年09月16日(日) No.2916 (あぐりの里情報)

雨の連休


 今日から3連休の方が多いようですが 休まず営業しております。
 天気は雨の降りやすい日が続きます。秋野菜も美味しい時期 どうぞあぐりの里でお買い物 宜しくお願い致します。
2018年09月15日(土) No.2915 (あぐりの里情報)

時々雨


 曇り空から雨粒が時折落ちる そんな日が続きそうです。 明日から3連休という方 お天気と相談しながらお出かけください。
 交通事故が最近多いようです! 運転に集中して、疲れたら道の駅等で休憩なさってください。


 
2018年09月14日(金) No.2914 (あぐりの里情報)

不安定な天気


 早朝雨模様でしたが 徐々に回復するようです。 秋の空は気まぐれです!
週末からの3連休、お天気あまり良くないようですのでお出かけの場所選びが微妙   あぐりの里は営業しておりますので、ご予定に加えて下さい。
2018年09月13日(木) No.2913 (あぐりの里情報)

快晴


 今日は秋晴れ 洗濯物もよく乾きそう! 終わりましたらお出かけください。 稲刈りも再開して 一層秋らしくなりそう・・・ 刈り取られた後の田圃を見ると 少し寂しく感じます。 
 今日も一日お元気で!
2018年09月12日(水) No.2912 (あぐりの里情報)

晴れ間


 ようやく雨の日から抜け出せました。今日はお天気回復 貴重な晴れ間を上手にお使いください。 稲刈り再開の準備開始ですね!  気温はそれほど上がらない模様  そろそろ長袖を出さないと・・・・・
 今日も元気にお過ごしください。
2018年09月11日(火) No.2911 (あぐりの里情報)

秋らしく


 一雨ごとに秋らしくなって来ているようですね!
 昨夜の片貝祭りの四尺玉は見事にあがりましたね!今夜も楽しみです。
あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞ今日もお立ち寄りください。

2018年09月10日(月) No.2910 (あぐりの里情報)

秋雨前線


 雨の降りやすい一日 片貝のお祭りはいつも雨模様 ですがどんな天候でも上げる四尺玉楽しみです。 車でお出かけの方は混雑しますのでお気を付け下さい。 
 あぐりの里は、今日も元気に営業中!どうぞお立ち寄りください。
2018年09月09日(日) No.2909 (あぐりの里情報)


 今日は終日雨で、気温も低めに推移します。折角の週末なのに・・・・
明日から片貝の花火 お天気回復すると良いですね!
 あぐりの里は 今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2018年09月08日(土) No.2908 (あぐりの里情報)


前線停滞


 秋雨前線? 前線が停滞している関係で雨の降りやすい日が続きそうです。 稲刈り時期の長雨は困りものですね・・・ 今日は終日ドンヨリ
北海道の地震の被害が徐々に明らかになってきています。とても心配です。
ライフラインの早期復旧を祈るばかりです。 どうなっているのでしょう?日本の国土    がんばろう日本!
2018年09月07日(金) No.2906 (あぐりの里情報)

貴重な晴れ間


 早朝から北海道の地震情報 被害状況はまだ判っておりませんが心配です。お見舞い申し上げます。 県内も昨夜自身があったようで 忘れた頃やって来ます。落ち着いて行動しましょう。
 天気は明日以降下り坂・・・今日は貴重なお天気となりそうですので 掃除、洗濯日和 お稼ぎください。 あぐりの里も元気に営業中!!
2018年09月06日(木) No.2905 (あぐりの里情報)

貴重な晴れ間


台風去る


 各地に大きな被害を齎し北上している台風21号 県内にも様々な爪痕を残したようです。夜明けとともに明らかになることでしょう。川口地区も豪雨と強風に見舞われました。稲刈り前の田圃は水に浸り 倒伏している稲もあるようです。河川の増水、土砂崩れにご注意ください。  日中はお天気回復するようですので 気を取り直していきましょう!   あぐりの里も元気に営業致します。
2018年09月05日(水) No.2903 (あぐりの里情報)

台風接近


 県内への影響はまだわかりませんので、情報を得て早めの対処をお願いいたします。 今日は夕方以降荒れてきそうですので、飛ばされないようにしましょう。 
2018年09月04日(火) No.2902 (あぐりの里情報)

日々秋めく


 一雨により随分秋らしくなって参りました。朝晩は肌寒く、エアコンを付けて寝ることも無くなりました。窓を開けて寝ると風邪をひきそうです。
 川口地区でも稲刈りが目前 今年のお米の出来はどうなのでしょうか? あぐりの里も新米販売の準備を始めます。 お楽しみに!
 今日も一日元気にお過ごしください。 
2018年09月03日(月) No.2901 (あぐりの里情報)

雨あがる


 ようやく大雨は去り 曇り空が拡がっている川口です。 おかげさまで土砂災害や水による被害はなかったようです。 奇しくも「防災の日」にあんな豪雨は困ったものですね!  
 日曜日です、あぐりの里は元気に営業中! どうぞお出かけください。
2018年09月02日(日) No.2900 (あぐりの里情報)

防災の日


 奇しくも今日は防災の日 断続的に降る雨による被害が心配されます。昨夜はエリアメールが来て 地震の時を思い出したほどです。 低地の浸水、山崩れなどに警戒が必要です。行政などの指示に従ってください。
 昼頃からは落ち着く模様ですので TV,RADIO、Webからの情報を得てください。
2018年09月01日(土) No.2899 (あぐりの里情報)