あぐりの里越後川口情報

閏日


 4年に一度の閏年 今日がその閏日! やはりこの周期には何か起こる!
コロナウイルスの感染者が仙台で出ました。とうとう東北にも発生! 明日は新潟でも確認される事になるのでは?  学校も休みになり、各種イベントも中止の状況 川口でも雪洞火ぼたる祭が中止になりました。
早くこの悪い状況が快方に向かいますように!  
 明日から3月 気持ちだけでも明るくいきましょう!!
2020年02月29日(土) No.3458 (あぐりの里情報)

どうなる?


 とうとう新型コロナウイルスの影響で 各種イベント等の中止が多くなって来ました。学校等も3月から春休み期間休校対策を行う処置!
 中国が発表を遅らせ、WHOがそれに加担したことから徐々におかしくなってきた。日本政府も忖度したため?このような事態になった・・・
今更どうこう言っても仕方ないが まずは封じ込めが大事 まずは外出時はマスク着用を忘れず、帰宅後は手洗いとうがいをしっかりしましょう!
早く収束しますように!
2020年02月28日(金) No.3457 (あぐりの里情報)

冬型へ


 雪が降っています。冬へ逆戻り・・・・  路面状況もよくないため、車での移動はご注意ください。 外出時の休憩には最寄りの道の駅をご利用ください。
 あぐりの里は 今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2020年02月27日(木) No.3456 (あぐりの里情報)

三寒四温


 気候も環境もおかしな2020年 お天気も日々変化します。 春らしくなったり 冬へ戻ったりしますので、体調管理にお気を付けください。
 今のところ新潟県内では新型コロナウイルスの感染は発表されていませんが、近いうちに出る可能性は十分にあります。個々が気を付けながら生活しましょう。  何時かは克服されます。
2020年02月26日(水) No.3455 (あぐりの里情報)

雨は夕方以降


まずまず


雪へ


ご注意を!


 新型コロナウイルスがすぐそこまで来ているようです! もう他人事では済まない状況! 各自が覚悟をもって対処していかないとなりません。 
私達 商売をさせて頂いている側も、消毒用品などを用意してマスクを着用するなどして二次感染などに対応しないとなりません。
お休み中の皆様 対策をしましょう。
2020年02月22日(土) No.3451 (あぐりの里情報)

快晴


 今日は快晴の予報!朝晩の路面凍結にご注意ください。  天気を上手に使いましょう。 明日から三連休の皆さんも多いと思いますが、人ごみにお出掛けの際はマスクを付けましょう。
 あぐりの里は今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2020年02月21日(金) No.3450 (あぐりの里情報)

晴れ間も


 今日は日中晴れ間も出る模様 早朝、日陰などは路面凍結しているので、車はスリップ事故などにご注意ください。  
 あぐりの里は元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2020年02月20日(木) No.3449 (あぐりの里情報)

天気回復へ


 昨日の雪は徐々に収まり 朝方はみぞれ交じりの雨  午後以降は晴れ間も期待できそうです。 山々は冬らしくなったのですが、雪の量が少なすぎます。夏の渇水が懸念されるところ・・・・農作物への被害が心配ですね。
今はそれより コロナウイルスのほうが心配です。お出かけ後は手洗い、うがいをしましょう。 洗顔や入浴も効果的のようです。
2020年02月19日(水) No.3448 (あぐりの里情報)

風雪に注意


 久しぶりの積雪 低気圧の影響で風邪も強まりそうです。 車の運転にはご注意ください。火曜日はお休みですが 駐車場、トイレはご利用いただけます。休憩にお使いください。
2020年02月18日(火) No.3447 (あぐりの里情報)

お天気崩れる


 新しい週の始まり!月曜日  天気は崩れて徐々に気温も下がります。明日は雪が降る予報  危険なウイルスに注意しましょう!手洗い、うがいの励行を!
2020年02月17日(月) No.3446 (あぐりの里情報)

雨になります


 今日は気温高めで雪ではなく 雨模様となります。 お出掛けの際は傘をお持ちください。 もう花粉が飛び始めたのでしょうか? 花粉対策もそろそろ考えないと・・・・ 春?でしょうか?
 あぐりの里へお立ち寄りください。
2020年02月16日(日) No.3445 (あぐりの里情報)

安定


 今日はまずまずの天気・・・・お出かけに最適です!どうぞあぐりの里へお立ち寄りください。  
 新型のコロナウイルスが蔓延しつつあります。インフルエンザ対策同様 マスクを着用し、出掛けたら手洗い、うがいの励行を心がけましょう。
2020年02月15日(土) No.3444 (あぐりの里情報)

暖か


 今日も昨日同様の気温となりそうです。雪解けによる雪崩にご注意ください。
お出掛けの際は山際へ近付かないようにお気を付けください。
あぐりの里は元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2020年02月14日(金) No.3443 (あぐりの里情報)


 今日も昨日位に気温上昇 午前中いっぱいは雨模様となります。 お出掛けの際は傘をお持ちください。 雪解けが進みそう・・・・
 2月も半ばになりつつも 雪の量は少ない。 自然には逆らえませんね!
あぐりの里は営業中 どぷぞお立ち寄りください。
2020年02月13日(木) No.3442 (あぐりの里情報)

凍結注意!


建国記念日



 気温は低め 雪の降りやすい一日です。 暖かくしてお出掛け下さい。
 昨日は足元の悪い中大勢のお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。
今日も元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。  明日はお休みです。
2020年02月10日(月) No.3439 (あぐりの里情報)

今更・・・


 立春を過ぎてからの大雪 今更感も否めない今日  お出掛けの際はスリップ事故などにご注意ください。 人ごみにお出掛けの際はマスクを着用しましょう。 
 あぐりの里はイベント開催中です。どうぞお立ち寄りください。
2020年02月09日(日) No.3438 (あぐりの里情報)

雪の降りやすい一日


 大雪ではないものの終日雪に注意が必要 昨日のように陽射しが出るとよいのですが・・・  暖かくしてお過ごしください。
 県内のスキー場は新雪に恵まれ営業中 どうぞお出かけになってください。
行き帰りには道の駅で休憩して行ってください。
2020年02月08日(土) No.3437 (あぐりの里情報)

凍結注意!


 今朝は厳しい冷え込みにより路面凍結しております。山間地へのお出掛けの際は、終日路面凍結しておりますのでご注意ください。ようやく新潟の冬らしくなりました。まだまだ零年までにはなりません・・・・・
 あぐりの里で休憩して行ってください。
2020年02月07日(金) No.3436 (あぐりの里情報)

大雪に注意


 この冬最大の寒波襲来! 大雪にご注意ください。
慣れない雪道での運転 スリップ事故などに注意して運転してください。
休憩には最寄りの道の駅をご利用ください。
あぐりの里は営業日 どうぞお立ち寄りください。
2020年02月06日(木) No.3435 (あぐりの里情報)

寒波襲来


 今日は徐々に気温が下がり 雪模様となります。 夕方以降から明日は寒波襲により大雪となる見込みです。気を付けてお過ごしください。
 あぐりの里は営業致して降りますので、お立ち寄りください。
2020年02月05日(水) No.3434 (あぐりの里情報)

雪の降りやすい一日


日中穏やか


 天気は徐々に悪化していきますので、お出かけはお早めに! あぐりの里は元気に営業中! お立ち寄りください。  明日はお休みです。
 あす以降天候は冬型になる見込み 事故や怪我の無い様お気を付けください。
2020年02月03日(月) No.3432 (あぐりの里情報)

穏やかな日


雪の降りやすい一日