あぐりの里越後川口情報

今日も暑い!


 今日も暑い一日となりますので、熱中症対策をしてお過ごしください。
あぐりの里には美味しい夏野菜がいっぱい!蜜を避けてお越しください。
2021年07月31日(土) No.3958 (あぐりの里情報)

月末


 7月の終盤 オリンピックもメダルラッシュになって来ました。長年の夢がかなった人、残念ながら思うような結果が出なかった人 様々なドラマが見れます。今日も熱中症に気を付けて館s年しましょう。 一方 コロナ感染者の増加が止まりません。個人個人がモラルを守って行動しましょう。 夏休みだからと言って 安易な越境や遠出を避けるようにしてください。
2021年07月30日(金) No.3957 (あぐりの里情報)

台風一過


 昨日上陸した台風は 岩手ではなく宮城県でした。訂正いたします。
 それにしてもおかしな進路を進んだ台風でした。川口地区での被害などは無く、ひとまずホッとしております。 今日は曇り空が広がっておりますが、気温は30度を超えます。熱中症対策をして熱戦の続くオリンピックを観戦するなどしてお過ごしください。
2021年07月29日(木) No.3956 (あぐりの里情報)

台風上陸


 太平洋側の岩手近辺から台風が上陸する模様です。非常に珍しい進路を通った台風で、県内もしばらくは大雨に警戒が必要ですのでご注意ください。
さて、オリンピックは盛り上がっていますね!ソフトボールの優勝やスケートボード、サーフィンの好成績 はたまた大坂ナオミの敗退など 
県内では日本文理高校が甲子園への切符を手にしたり 暑い夏は続きます。
今日もあぐりの里は元気に営業中 どうぞお立ち寄りください。
2021年07月28日(水) No.3955 (あぐりの里情報)

台風接近!


 非常に珍しい台風 太平洋側から上陸して日本海に抜ける進路をとる模様
久しぶりの雨となりますが 強風も伴いますのでお気を付けください。
河川の増水、低地の浸水、風による飛来物にご注意ください。
2021年07月27日(火) No.3954 (あぐりの里情報)

五輪順調


 東京オリンピックで好成績が出ています。スケートボード、水泳女子400個人メドレー、柔道男子高藤、佐藤兄妹と金 女子柔道 渡名喜の銀 素晴らしい結果ですね。 ソフトボールもメダル確実となりました。 一方残念な結果もありましたが アスリートは今の結果だけでなく、今までの経緯も評価されていますので、今後の人生に生かして頂きたいですね!
さて、あぐりの里 連日大勢のお客様でにぎわっておりますが、蜜を避けて少人数でお越しください。
2021年07月26日(月) No.3953 (あぐりの里情報)

連休最終日


 オリンピック連休最終日 悲喜交々の結果が出ておりますが、一人一人の集大成がみられています。今日も熱中症対策をしてお過ごしください。
あぐりの里は 今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2021年07月25日(日) No.3952 (あぐりの里情報)

夏真っ盛り!


 オリンピックが始まりました!昨晩は開会式を見て感激していました。
今日も引き続き暑い日となりますので、体調管理に気を付けてTV観戦をしてください。 もちろんお出掛けの際も!
2021年07月24日(土) No.3951 (あぐりの里情報)

オリンピック開会


 東京オリンピックが開始 本日開会式となります。 始まった以上ぜひ金メダルを多く獲得していただくよう頑張って頂きたいですね。TV観戦して楽しみましょう! 皆さんお休みですが、高温に注意し、熱中症対策をしてお過ごしください。 
2021年07月23日(金) No.3950 (あぐりの里情報)

猛暑続く


 今日も暑くなります! 毎日毎日暑くて大変ですが、夏は暑くなくちゃ!
体の中から冷やす きゅうり、茄子、スイカなどをお召し上がりください。あぐりの里には沢山ございますのでお買い求めください。
 
2021年07月22日(木) No.3949 (あぐりの里情報)

さぁいよいよ


 今日からオリンピックの開催!女子ソフトボール予選リーグ 日本VS豪州からスタートします。夜は日本VSカナダの女子サッカーが開始され 毎日ワクワクが続きます。
さて、お天気は相変わらず酷暑が続きますので、対策をしっかりとしてお過ごしください。 あぐりの里でお買い物休憩はいかがでしょうか?どうぞお立ち寄りください。
2021年07月21日(水) No.3948 (あぐりの里情報)

もうすぐ


 TOKYO2020 オリンピック、パラリンピックがもうすぐ開催されます。 現場には初めから行けなかったので、潔くTV観戦をしますが今から楽しみです。 今日は休館日 トイレと駐車場はご利用いただけます。休憩にお使いください。
2021年07月20日(火) No.3947 (あぐりの里情報)

本当は・・・


 今日は本当は「海の日」でしたが 祝日が変更になりました。我が家のカレンダーは赤色のままであります。 オリンピック、パラリンピックの為には仕方ありませんね! 今日も強烈な暑さですが 頑張っていきましょう!
2021年07月19日(月) No.3946 (あぐりの里情報)

なかなか


 旬の夏野菜は毎日入荷されておりますが、摂りに行く農家さんは朝早いので大変。少しは涼しいらしいのですが、前日の熱が大地にこもって蒸し暑そうです。
 今日も暑くなりそうですので、お出かけの際は熱中症対策をしてください。
マスクも大変ですが 感染予防の為必ず着用しましょう。 
2021年07月18日(日) No.3945 (あぐりの里情報)

34度?


 梅雨明け後連日の酷暑 今日は予報によると34度まで気温上昇する模様
水分と少量の塩分を摂取してエアコンを有効に使いましょう。 体調管理に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。 あぐりの里では新鮮夏野菜が満載!
食で暑さに対応しましょう。酢の物用、炒め物用と様々ございます!!
2021年07月17日(土) No.3944 (あぐりの里情報)

暑くなる!


 今日も暑くなりますので水分補給をお忘れなく! マスクがつらい時期になってきました。人のいない所では外して過ごしてみては? 体調管理をしっかりとしてお過ごしください。  もちろんあぐりの里は元気に営業中です。
2021年07月16日(金) No.3943 (あぐりの里情報)

梅雨明け!


 昨日梅雨明け宣言が出されました!さぁ暑い夏の始まりです。
コロナ禍において、もうすぐオリンピック、パラリンピックがほぼ無観客で始まります。今迄にない慰霊尽くしの大会ですが、TVで観戦して楽しみましょう。
体調管理に気を付けて 厳しい夏を乗り越えましょう。 あぐりの里は今日も元気に営業いたしておりますので どうぞお立ち寄りください。
2021年07月15日(木) No.3942 (あぐりの里情報)

晴れますが・・・


 日中突然の雨にご注意ください。 晴れていると気温も上昇しますので、水分補給と少しの塩分補給を心がけましょう。 あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。どうぞお立ち寄りください。
旬の夏野菜が満載です!!
2021年07月14日(水) No.3941 (あぐりの里情報)

営業日です


 第二火曜日ですので営業しております。どうぞお出掛けください。
天気も晴れ間が出て暑くなりそう しかし・突然の雨にご注意ください。
 美味しい夏野菜が満載!とにかく新鮮ですので お買い求めください。
2021年07月13日(火) No.3940 (あぐりの里情報)

さぁ!


 新しい週の始まり 張り切っていきましょう! まだ雨は降りやすいのですがもう少しで梅雨も明けることでしょう。 新型コロナウイルスに感染しないよう日々注意してお過ごしください。
あぐりの里には 新鮮で旬の野菜がたくさん出荷されております。感染予防対策をしておりますのでどうぞ安心してお出かけください。
2021年07月12日(月) No.3939 (あぐりの里情報)

いよいよ


 昨日10日より魚野川は「アユ釣り解禁」となりました。いよいよ川は夏の始まりです。 連日あいにくの雨模様ですが楽しい日曜日をお過ごしください。
あぐりの里は今日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2021年07月11日(日) No.3938 (あぐりの里情報)

まだ続く


 今日も引き続き雨の予報 時々雨の上がるときがあります。お出かけの際は傘をお持ちください。 河川の増水、低地の浸水、土砂災害にお気を付けください。
2021年07月10日(土) No.3937 (あぐりの里情報)

無観客五輪


 2020東京五輪は無観客が原則となりました。東京と沖縄には緊急事態宣言が発布され8月22日までまた制約が課されます。大阪、神奈川、千葉、埼玉も蔓延防止等重点措置が延長されます。コロナ禍においては仕方の無い事なのでしょう。
それにしても飲食関連には厳し過ぎる措置です。
 あぐりの里も感染防止対策に努めてまいります。ご協力お願い致します。
2021年07月09日(金) No.3936 (あぐりの里情報)

トンネルの先


 週間天気予報の後半に晴れマーク!いよいよ梅雨明け?が見えてきました。
 例年梅雨明け前には大雨が観測されます。どうか油断することなくお過ごしください。 あぐりの里は今日も元気に営業中です お立ち寄りください。
2021年07月08日(木) No.3935 (あぐりの里情報)

毎日ジメジメ


 梅雨時特有のジメジメ 少し動くと汗だく状態! タオルが何枚あっても足りないくらいです。こまめに水分補給をしましょう。
あぐりの里は新鮮野菜がたくさん並び、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 最近Twitterにアップしたりして情報をお届けしております。そちらも見てみてください。
2021年07月07日(水) No.3934 (あぐりの里情報)

曇り時々雨


 今日は雨の降りやすい天気 蒸し暑くなりそうですので水分補給と少々の塩分を摂るようにしましょう。あぐりの里の駐車場 トイレはご利用いただけますので休憩にお使いください。
2021年07月06日(火) No.3933 (あぐりの里情報)


 昨日は17周年祭に大勢お越しいただきありがとうございました。 少しだけ雨に見舞われましたが、何とか開催出来たことにホッと致しております。
次回のイベントもご期待ください。     しばらく雨模様となります。低地の浸水、河川の増水、土砂災害にお気を付けください。
2021年07月05日(月) No.3932 (あぐりの里情報)

おかげさまで17周年


 あぐりの里も17周年を迎えました。これも偏に日ごろお出で下さるお客様のおかげでございます。ありがとうございます。
本日午前9時よりあぐりの里では17周年大感謝祭を開催いたします。 川口地区で野菜をつくる農家さんが大集合 振舞いのあぐり汁、豪華景品付きの野菜釣り、美味しいご馳走を用意して皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
かわぐっちが遊びに来ます!  
2021年07月04日(日) No.3931 (あぐりの里情報)

暑いです!


 朝は雨あがりからの太陽燦燦 暑くなっております。 明日以降雨模様の日が続きますので、今日の日差しを有効にお使いください。
あぐりの里は今日お皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2021年07月03日(土) No.3930 (あぐりの里情報)

気温上昇


 今日は曇り空なのですが気温が上昇する予報 熱中症にご注意ください。
タオルと水分補給をお忘れなく! 仕事中の休憩も大切です。外回りの方はお近くの道の駅を利用して休憩なさってください。
2021年07月02日(金) No.3929 (あぐりの里情報)

暑くなる!


 今日暑くなる予報 熱中層対策をしてお過ごしください。 一方関東甲信地区では大雨予報で、県内は明日以降雨の降りやすい天気が続きそうです。晴れ間を有効にお使いください。 夏野菜がずいぶん出てきました。旬の食材を使った料理を食べて免疫力を高めましょう。
2021年07月01日(木) No.3928 (あぐりの里情報)