あぐりの里越後川口情報

大晦日


 今年最後の日となりました。皆様に支えて頂き一年を過ごすことが出来ました。 来る年もまた皆様に愛されるあぐりの里として精進して参ります。どうぞご愛顧賜ります様宜しくお願い申し上げます。 それでは良い年をお迎えください。
 Blog更新は暫くお休みとなります。 ご了承ください。
2023年12月31日(日) No.4829 (あぐりの里情報)

あと二日


 明日は大晦日 今年もあと二日となりました。 多くの皆様に支えて頂き また今年も無事に過ごせました事をありがたく思います。 また皆様の笑顔にお会い出来ますことを楽しみにしております。 
明日はお昼までの営業 新年は4日からとなります。 
2023年12月30日(土) No.4828 (あぐりの里情報)

雨模様


今日は冷えます


あと5日


 今年もあと5日となってしまいました。大勢の皆様に支えられて今年も終盤までやって来ました。ありがとうございました。 年末最終日まで皆様の起こしをお待ち致しております。 雪の心配も無く年末過ごせそうですので どうぞお出掛けください。
2023年12月27日(水) No.4825 (あぐりの里情報)

暖気


 年末年始は気温の上昇が予報に出ています。落雪や雪崩にご注意ください。
2023年12月26日(火) No.4824 (あぐりの里情報)

MerryChristmas


 楽しいクリスマスイヴの夜を過ごされましたでしょうか? お宅にはサンタさんが来ましたでしょうか?  さぁ年の瀬が迫ります! 急がず慌てず出来ることからやりましょう。 
 お天気も雪から雨となります。屋根からの落雪、雪崩などにご注意ください。
2023年12月25日(月) No.4823 (あぐりの里情報)

嬉しいクリスマスイヴ


 今日はクリスマスイヴ 皆さんお楽しみがいっぱいでしょうか?
お天気も落ち着いたようです。楽しい日曜日をお過ごしください。
今年も押し迫って来ましたが バタバタせずに年を越したいものです。 あぐりの里は今日も元気に営業中 お時間ございましたらお出掛け下さい。
2023年12月24日(日) No.4822 (あぐりの里情報)

ホワイトクリスマスへ


 海岸方面や里雪から山雪へ変わりつつあります。川口地区はいつもの冬の景色へと変わりました。各地で除雪作業がされますので渋滞も発生しがちです。お出掛けの際は時間に余裕をもって安全運転でお願い致します。 
2023年12月23日(土) No.4821 (あぐりの里情報)

雪に警戒


 大雪のピークは過ぎた模様ですが、まだまだ雪国はこれからが本番!気を引き締めてお過ごしください。 どうやら雪は海沿いの方が多かったようです。 除雪作業などによる渋滞が予測されます。移動の際は次官に余裕をもってお出掛けください。 休憩は最寄りの道の駅などをご利用ください。
2023年12月22日(金) No.4820 (あぐりの里情報)

雪模様


 雪が降り始め積雪量が増えていますが、まだまだ弱いようです。 これからが本番となりますので 注意、警戒をしてください。大雪となると国道や高速道路の一時通行止めも計画されておりますので、情報を確認しながら行動してください。
2023年12月21日(木) No.4819 (あぐりの里情報)

寒波目前


 今日は冷たい雨が降り、明日からは大雪への警戒が必要です。昨年の大雪を思い出し、被害を最小限に食い止めるべく準備をしておきましょう。
大雪の際、不要不急の外出は避けましょう。  あぐりの里は今日は営業日です。
2023年12月20日(水) No.4818 (あぐりの里情報)

休館日


 今日は火曜日 休刊日です。トイレと駐車場はご利用いただけます。
降雪による路面凍結に十分ご注意ください。 
2023年12月19日(火) No.4817 (あぐりの里情報)

大雪に警戒


 昨日来降雪に見舞われ 川口地区も積雪となっております。今日も引き続き降雪の予報が出されております。お車でお出掛けの際は十分にお気を付けください。 除雪作業などで渋滞も予測されます。時間に余裕をもって行動しましょう。 休憩はお近くの道の駅をご利用ください。 
あぐりの里は明日火曜日は休館日ですが、駐車場とトイレはご利用いただけます。
2023年12月18日(月) No.4816 (あぐりの里情報)

いよいよ雪


 夜は強風が吹きつけていました。日中気温が徐々に下がり、雪が降り出します。お出掛けの際、お車の運転には十分ご注意ください。 あぐりの里は営業致しておりますので、ゆっくりとお越しください。
2023年12月17日(日) No.4815 (あぐりの里情報)

天候の変化に注意を


 今日から天気は冬型 雨模様からやがて雪へと変わりそうです。 天候の変化にご注意ください。 あぐりの里は毎日新鮮な食材をならべて皆様の起こしを心からお待ち致しております。 どうぞお出掛けください。
イベントも来週までとなっております。
2023年12月16日(土) No.4814 (あぐりの里情報)

雨予報の週末


晴れ間拡がる


 今日は貴重な快晴に恵まれそうです。年末が迫ってきて毎日バタバタしている皆さん 外仕事には最適日です。張り切っていきましょう!
あぐりの里も元気に営業致しますので、外にお出掛けの皆様 どうぞお立ち寄りください。
2023年12月14日(木) No.4812 (あぐりの里情報)

曇り空


 昨日 今年の一文字が「税」と発表されました。 以前も税が選ばれましたが、二度目の採用となりました。あまりいい感じではないですが、まぁ受け止めるしかないですね。 お天気もそんな感じをくんで曇り空なのでしょうか? 休み明けのあぐりの里 元気に営業中です。どうぞお立ち寄りください。
2023年12月13日(水) No.4811 (あぐりの里情報)

休館日


師走の月曜


 そろそろバタバタし始める師走の月曜日 落ち着いて行きましょう! 今一つ年末感が薄いのは雪がないからでしょうか?今年の異常気象で寒暖の変化が厳しい毎日 天気予報をよく見てお仕事進めてください。
あぐりの里は3月まで毎週火曜日がお休みとなります。お間違いの無いようお願い致します。 
2023年12月11日(月) No.4809 (あぐりの里情報)

曇り空


 今日は終日曇り空広がる天気 お出掛けには丁度良いかな? どうぞあぐりの里へお越しください。 お待ち致しております。
2023年12月10日(日) No.4808 (あぐりの里情報)

暖かい土曜


 今日は日中の気温が上がり暖かくなりそうですが、天気は徐々に崩れて 明日は雨模様となりそうです。 折角の週末ですが 晴れ間を見つけてお楽しみください。 あぐりの里は元気に皆様のお越しをお待ち致しております。
雪が無いので イベントには最高です。
2023年12月09日(土) No.4807 (あぐりの里情報)

日中晴れ間出る


 昨日は暦の上で「大雪」でしたので 荒れ模様の天気でした。今日は一転して日中は晴れ間が出るようです。 これからの時期 日差しは有効に使いたいですね!   今夜は長岡市内で花火「白菊」が打ちあがるそうです。 
2023年12月08日(金) No.4806 (あぐりの里情報)

大雪


 今日は二十四節季の「大雪」 大雪の降るころです。が、暖冬の為 高い山にしか雪は見当たりません。今日はこれから天気は悪くなりそうです。雨風に注意が必要となります。お出掛けの際は十分ご注意ください。
あぐりの里は、今日も元気に営業中 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2023年12月07日(木) No.4805 (あぐりの里情報)

暖かな日


休館日


師走最初の月曜


 寒い朝の師走最初の月曜日 気を引き締めて行きましょう! 雪の量は随分少ない模様ですので、仕事も捗りそうです。 アジア地区では地震が発生しておりますが、わたくしたちも常に災害を意識して生活史て行きましょう。
あぐりの里は12月に入ってから 営業時間、休みが変更になっております。お気を付けください。 3月末まで毎週火曜日がお休みとなります。 閉館自慢も17時までとなりますので、お間違いの無いようお願い致します。
2023年12月04日(月) No.4802 (あぐりの里情報)

雨に注意


 朝からフィリピンの地震による津波のニュースが流れています。
太平洋側の沿岸部にお出掛けの方はご注意ください。 災害は忘れた頃にやって来ます。備えだけはしっかりとしておきましょう。
今日の県内 雨の降る天気が続きます。お出掛けの際は傘をお持ちください。
あぐりの里はイベント開催! 年末感謝祭を開催いたしております。どうぞお出掛けください。
2023年12月03日(日) No.4801 (あぐりの里情報)

時折みぞれ


 冷たい雨やみぞれが降り、今日も寒い一日となりそうです。
暖かくしてお出掛けください。あぐりの里は週末も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
2023年12月02日(土) No.4800 (あぐりの里情報)

積雪注意


 川口地区は積雪 日中も降雪の予報が出ております。車の運転には十分ご注意ください。車間距離をとって、急発進、急ブレーキは避けましょう。
休憩はお近くんお道の駅をご利用ください。
2023年12月01日(金) No.4799 (あぐりの里情報)